フランダースの猫

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

HOME前頁現在のページ次頁
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2011.07.23(土)◆
私の好きなもの│posted at 22:42:15
スレッド:今日のつぶやき  ジャンル:ブログ
最近、ひじょ~~~についていない。
と言うか、ムッことが多く、結構こらえるのに必死。(苦笑)

そういう時ってあります・・・よね??

まぁ、いつものようにPCに向かいガツガツ仕事関連のリサーチやメールうちをするわけで。。。
そんな中・・・、こんなサイトを発見したわけ
しょうえい氏の面白画像
ブッ←あえて書こう、決しておならではない。

たまたま飲んだお茶を吹き出しそうになった。。。
本人も知っていた!照英のコラ画像の人気っぷりがすごい
・・・すごい、照英氏自身も知っているとは。。。本人心ひろいなぁ。

@give_me_shoei
って、Twitterがあるのですが。。。まぁ~~~これが中々センスがいいのよね。
たまに・・・しっ失敗?というのもありますが、中々つぼをついています。

で、私が好きな写真を紹介。
心してみるように。。。

1

2

3

ダァ~~~
↑これが私のお気に入り。
これを最初見たときに、本当に噴出したとはいうまでもあるまい。。。

後、サザエbotって知っている?
2種類あって、私はこっちのほうが好き。
さっ、サザエさん、ビル・ゲイツもフォローしているのね。
Mac使っているのに??

まぁ、少しお笑いを求めるなら、ぜひごらんください。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)

ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
◆2011.07.21(木)◆
腐った社会│posted at 09:49:49
スレッド:今日のつぶやき  ジャンル:ブログ
山本氏の次に、又脱原発を訴えたアイドルが昨日話題になりましたね。

制服向上委員会がフジロック出演取りやめ、脱原発ソングが原因とブログで明かす
 フジロックフェスティバル(7月29~31日)に出演予定だったアイドルグループの制服向上委員会だが、その出演が急遽取りやめになったことが明らかになった。彼女たちの出す脱原発ソングにクレームが入ったとしている。

<歌詞の内容>
それはそれは とても許せないお話
例え例え 国の政策だとしても
危ない事が 起きてしまったのに嘘ついて
直ちに人体に 影響はないなんてネ 

それがそれが 素晴らしい発明だとしても
それはそれは 習わない言葉が溢れ
ベクレル セシウム メルトダウンにタービン建屋
モニタリングに 高い マイクロシーベルトもう

忘れないから  原発推進派
安全だったら  あなたが住めば良い
みんなに迷惑かけちゃって
未熟な大人で  はずかしいよネ

ダッダッダッダッ脱!   原発を!
ダッダッダッダッダツ   大きな声で
世界へ向けて叫ぼう    危険な現実を

一部抜粋

まぁ、賛否両論あるわけで。。。
でも、そういう方向で芸能業界も完全に二分化しています。
どちらの方向を指示するか、それは一般の人間が決めること。


今、牛肉の問題が話題になっている中、はい、このような問題が起きております。
産地偽装
このサイトからお借りしました。

長崎県とシールでは明記されているものの、はがすと千葉産のじゃがいも。
こわぁ。
日本自体何を信じたらいいかわからない社会になりつつありますね。。。

さすがに↑の写真を見て、がっかりしたわ。。。

私、こういうやり方が許せないのよね。
こんなやり方だったら、その地方が本当のところどうなっているの??
と、一部の行動がまわり全体に対して不審に思うわ。
あえて書かせていただきました。

このニュースがもし公になったらどうなるんだろうね。
でも、スーパーには責任はないよ、一種の犠牲者です。

そもそも、一番の問題はこういう問題を起こした万遍なる対策をとっていなかった
原発を東電本社に持って帰って!!
東電の責任。

そして、この問題にきちんと対策しない
嫌われ直人の一生
政府が悪い。


消費者の皆さん、買い物には十分気をつけてください。
本当に自分と、大切な人のことを考えるならば・・・確実たる情報と判断力をつけて自分たちに出来る対策をしてください。
いつも後々に、とんでもない情報を流すのは東電と政府です。
後の祭りでは遅すぎますから。。。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
◆2011.07.18(月)◆
へこたれるな、日本│posted at 00:18:39
スレッド:なでしこジャパン  ジャンル:スポーツ
なでしこジャパン世界一おめでとうぅ~~~っ

今回、ファイナルの観戦、ドイツのカフェで観戦でもしようかと思ったのですが。。。雨っこ+寒い+仕事で却下。
で、すねすねモードの私はとりあえず観戦用にと買ってあったナッチョを準備していざTVの前へ。
リモコンをカチャカチャ・・・
あれ??
中継が??
見つからない!?
(T△T)


アルジャジーラスポーツを見たら・・・テニス。
同じアジア圏なのに。。。チッ
EUROニュースはどうよ??と思ったら、スポーツでは触れておらず。。。
フリーのチャンネルと手当たりしだい探しましたがなく・・・挫折。

そうだ、Twitterのつぶやきで勝敗が分かる!!
と、PCへ向かうと。。。
Peroは
コソコソ・・・
ここぞとばかりに
コソコソ・・・
じゃまっこする。
その後、写真は撮れませんでしたが、キーボードに乗りとことん邪魔します。

実は・・・なでしこジャパンは色々思い出があって。。。

忘れもしない、なでしこジャパンがオリンピックに出場した際、当時マスコミではあまり取り上げておらず、なでしこジャパンをぜひともスタジアムへ行って応援してしてほしいと友達のジャーナリストからの要望で一緒に観戦しました。
観客の日本人は、すごく少なくて、他の国の応援団はすごく盛り上がっていて、大声を出して応援し、試合が終わったら声ががらがらになっていたのよね。
彼から、彼女らの諸事情を聞く中で、スポンサーは中々見つからず、スーパーでレジのバイトをしながらサッカーに精進している選手。。。状況はさまざまな中、頑張って試合に臨む彼女ら。
お借りしました写真を借りました。
それから、なでしこJapanを見てきました。

今回は、映像を見て応援が出来ない。。。でも、心は一つ。
Twitterで中継をお願いして、情報を待ちます。
もう、ドキドキ。
ツイートはまだかい、まだかい・・・。
そして、一言が気になる、気になる。。。

サッカー観戦をしている方々に、返信し情報を得ていました。
本当にありがとうございます。
そっ、そしたら・・・私があこがれている先生から返信が!!
素敵な情報をありがとうございます!!
早速進められたTwitterをフォローしました。
すごいくわしい情報が流れる。。。

もう、リードされていたら、彼女らの頑張りをしんじる、きっと、追いついてくれると。。。

2対2の同点に追いついたときは大興奮♪
そして、PK戦に移ります。
これはね・・・正直、心臓にわるいね、心臓がずぅ~~~とバクバクしていました。
そして、ツイートから、やった~~と優勝と言葉が出てきたとき、もう感動の涙が・・・。
映像借りました。 よかったね
正直、震災があった日本。
大きなプレッシャーがあったと思います。
そういう中での国際試合は本当に精神的にも大変だったと思います。
日本人の底力を見ました。
本当に感動をありがとうございます。

あぁ、興奮が収まらないわ。。。
なでしこの優勝と憧れの方とのTwitterでの会話。

そうそう、内心日本が勝ち、アメリカは静まり返っているのかな?喜びの声をだしたらひんしゅくモードにはならないのかしら??と思ったのですが、そうでもないみたいでした。

そうだ、アメリカはサッカーは国技じゃないから心配しなくてもよかったみたい。
でも、州によってはきまづいモードが流れているところもあるらしいです。。。

ここだったら、ドォ~~~ンと静まり返り、試合の翌日・・・負けたらどぉ~~~んと葬式のような感じで気まずいモードがただよいます。とても喜べる状態でないときがあります。
後、フーリガンご一行様がいた時は・・・まず多少なりとも八つ当たりと皮肉の嵐が来るでしょう。
以前、日本戦ではないのですが・・・ヨーロピアンリーグをセンターで大画面でみんなが集まって見に行った際、頂いた応援グッズを腹いせで盗まれかけたこともあります。
ヨーロッパってサッカーにかける情熱はすごいです。

ヨーロピアンにサッカーとバカンスを取り上げたら生きていけないかも。。。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)

ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
