フランダースの猫-・・・なんとも言えねぇ-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

HOME≫カテゴリー:・・・なんとも言えねぇ
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2010.08.24(火)◆
・・・なんとも言えねぇ│posted at 22:52:07
スレッド:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用
あのぉ・・・突然ですが、
何に見えますか?
これ何に見えますか?

外見とはぜんぜん違うと言われ続けてウン年・・・これでも裁縫すきなんですよ。
ランチョマットか、小物を置くマットをパッチワークで和風で作りたいわぁ・・・と考えてた私。
で、先々週創作意欲がわき、そこらへんにあった紙を正方形に切り、デザインを決め・・・。
うん、われながら完璧。
型紙を細かくし、生地の配置を決め、裁断しちくちく縫うこと2時間ぐらいかな?
・・・いや、縫うのは簡単なんだけど、結構生地の配置や色を選ぶのに時間がかかったの。
よく見たら、結構こっているのよ。わかるかしら??

で、できたのが↑。
翌日、初めてオリジナルデザインで作った↑を見せる。
:(自身ありげに)山二つ。
がぁ~~~~~~~~~~~ん。

・・・すごくショックで、
私の裁縫道具
やつは、お蔵入りになりました。
現在、私の悲しい自信作は、すやすや・・・私の裁縫道具の中で泳いでいます。
正解は・・・お魚なんです。
えっ、見えない??

猫のデザインとか決めようと方眼用紙を買った矢先の出来事。。。
はぁ・・・才能ないわぁ。。。


さて、先日頂き物の荷物。
ありがとうね。

この頂き物は、Liaで活動されている方の作品なのです。
勝手ながら紹介させていただきますね。
一番上、ガーデンサインとスタンドはSun vil.さんこと、himekichiさんの作品です。
実は・・・ガーデンサインはほしかったのよね。
つくろうかな・・・とも考えていたのですが、それで終わってしまいました。
うれしいわぁ。。。
でも、雨がここは多いし、最近泥棒が来たばかりだったので、庭にはwelcomeボードは置きたくないし、カビが生えるのがいやなので・・・部屋の中とストレジルームで使おうと思います。
汚れないし、かびないし、これで安心♪長く使えるわぁ♪♪
スタンドは寝室へ。。。

真ん中の作品はすずゾウさんの作品。
かわいい手編みの首飾りです。
中に小銭が入ります。
そして、エッフェル塔のキーホルダーがついていてかわいいんです。

下は、SUNDAY SPA!さんの作品です。
お花の花びらにハーブがブレンドされたとても優しい香りと味がするTeaです。
最近のキッチン

Liaの活動はとても素敵で、バザーで皆さんの作品を販売され、売上の一部をボランティアの運営基金と、施設に植えるお花の苗を購入されています。
お花、緑のある生活は心が安らぎます。
少しでもその輪が広がるといいですよね。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)

ポチッとお願いね。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。


◆2010.08.19(木)◆
・・・なんとも言えねぇ│posted at 16:09:00
スレッド:つれづれ日記  ジャンル:日記
先日まで雨っこ続きのフランダース地方。
子供たちの八つ当たりと嫌がらせに絶えていました。

To mach sunshine もいやだけど、To mach rainもいやだわぁ。。。
と、
ドアを開けて・・・
入り口のドアを開け、
今日もまた降り続くのかしら??と、思いながらドアを閉めようとした瞬間。
わぁ!!
雨雲の隙間からお天道様が!!

こういう時って、天気がいいことの感謝を感じるとき。
明日は天気になりますように・・・。

翌日は、すかっと青空。
けよろんが我が家に来て早半日。。。
庭を見ると、
輝いて見えるわぁ
たくさん天の恵みをいただいた植物は、輝いて見えます。

そして、と、近所を散策。
どうやってけろよん(ちなみにはガマ吉と呼んでいる)がここまできたか?
とりあえず、ゲートからか来たのかも・・・と思い、今まで1度しか踏み入れたことのない奥地へ行きました。
いや、お隣さんめちゃ庭広っ!!なみに我が家の庭の2.5倍ぐらい
こんなに広いとあたしゃ、ギブアップだわ。。。

そんなこんなでポメポメポメ・・・
あの図体で、こんなに歩けるかな?
多分お庭じゃないの?
家に戻り庭を見てみると・・・ちびっ子けろよんが車庫の裏の木にピョンピョン飛んでいました。

ぎゃぁ~~~~~~~~~~~~~~っ
もう、私の中では、ホラーです。
・・・いや、ちっちゃくてもあの色はだめ。。。
しっ、しかも、5匹以上はいる!!

私は、お隣の農園に逃がそうよ、言ったのですが・・・が、かわいそうだ・・・ということで、ちびけろの多いところへ逃がしました。チッ
くるっ、と向いてピョンピョン飛び跳ねて帰っていきました。
・・・テーブル近くじゃなくてよかった。
車庫の隣にある木の近く(写真だと一番左らへん)は禁断の場所となりました。
これ以上増えませんように。

お昼、はお庭でポメポメお散歩です。
ぬれるけどいいの
:久しぶりのお庭はいいわねぇ~~~。
と、言っているのか言っていないのか。。。ポメポメしてはとまってクンクンの繰り返し。
本当に犬みたいなにゃん子です。

パクッ
草っこをクンクンしてパクパク・・・。

久しぶりのお日様で、チュン、シマちゃんたちも外に出し、日向ぼっこ。
久しぶりの太陽を満喫しました。
:お日様さいこぉ~~~~!!
:暖かい気候の雨っこさいこ~~~
・・・これ以上増えないでね、お庭を侵略しないでね。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いね。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
◆2010.07.10(土)◆
・・・なんとも言えねぇ│posted at 00:24:05
スレッド:FIFAワールドカップ  ジャンル:スポーツ
ワードカップ
ワールドカップ
いよいよ大詰めですね♪
4強が決まり私の周りでは、オランダとドイツが勝ち残り、オランダが勝つ。
といっていた最中、オランダ対スペインになりました。

準決勝の前日・・・ネットニュースで面白いニュースを見つけました。
“タコ占い”はスペイン勝利(動画もあります)というニュースを発見。
・・・そりゃ、ドイツ試合前から凹むわぁ。。。

7月6日32年ぶりに決勝進出を決めたオランダ。
:さて、中継がつながっています。オランダに住んでいる、ぱとらっちゅ♪
:はい、おいらが生まれたからウン十年。
   やっとここまで来ました。
   ポテトチップとコーラを買って待っているので、miamiyaはケーキ持ってきて応援しようね。
   あっ、それとね。。。

はいはい、分かった、分かった・・・あれ??あまりサッカーに興味のない方からの中継が入りました。
   コートダジュールのオーナーさん♪

:はい、今リゾート地でゆっくりしてお茶していたら、オランダ人が暴れています。
   かなり陽気で楽しいです~~~ぅ。


あっ、分かる。
私、オランダ人って陽気なんだ・・・と今回パトラッシュの出会いを含め初めて知ったのよね。
今までのイメージは、すぐ眠くなる国で、やたらに自転車をこいでいるとしかありませんでした。
でも最近は
こんな車をよく見ます。
車にシンボルマークのライオンちゃんの尻尾をつけている車をよく見かけます。

7月7日、初の決勝進出を決めたスペイン。
今度はこんなニュースを見つけました。
ドイツ敗戦的中の“ご神託タコ”脅迫?「サメの水槽に入れるべき」「サラダに」
・・・うけた。

かわいそうに・・・。
タコばんのヨダかもしれないのに・・・
もしかしらら、ヨダかもしれないのに・・・

な~~~んて、冗談を言っていた最中、今度は、決勝戦の占いで・・・
タコのパウル君、決勝はスペイン勝利を“予言”
・・・試合前からやめてくれ。
見る気なくすじゃないか。。。

だって、決勝戦はぱとらっちゅ宅でサッカー観戦をする予定でいました。
もし、これが的中したら、たぶんぱとらっちゅをはじめ、オランダ人を敵に回し、パウル君がいる水族館は放火され、本当のゆでたこになっちゃうよ。
それよりも、もしその予言が的中した時、その空気を私はどうすればいい??

でもね、このオランダでの盛り上がりというか、国全土の雰囲気・・・以前味わった雰囲気とすごく似ているんだ。
すごく楽しかった時の前住んでいた国のことを。。。
ワールドカップ時期に2回ほどいきましたが、体が覚えているんだよね、あの優勝したときの街、いや国土の雰囲気が忘れられないのよね。。。

私自身、もう一度あの楽しい雰囲気をもう一度味わいたいのよね。。。
たこがなんだ!!ぱとらっちゅ。
応援するぞ、そして、暴れるぞ!!←お前はフーリガンか??
私の宝物のひとつ。
プチ旅行のときに陽気なおじさんから頂いたチーム帽子と、ぱとらっちゅからもらった、もうひとつのシンボルマークを持って。。。ね。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ぽちっとお願いね。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
◆2010.06.07(月)◆
・・・なんとも言えねぇ│posted at 21:25:42
スレッド:ひとりごと  ジャンル:日記
いやぁ~~~、ここに住みだして3ヶ月。
びっくり、がっかり、あきれるこの3点セットで毎日を過ごしています。
またまた今日も私にとってはちょっと深刻に考えてしまった出来事がありましたよぉ。。。

ここ数日、天候の変動、そしていろいろなゴタゴタで、庭の掃除をほったらかしにしていたのよね。
はい、案の定。。。恐ろしい状態になっています。
草はボウボウ、木の枝は
車にあたります。。。
茂り、まぁ~~~まるで鬼太郎の館になりそうな感じだわ。。。
それじゃ~~~いかんと、脚立と、大きなはさみを持って、チョッキン、チョッキン・・・
いなずまぁ
イナズマになった気持ちで、ゲートに差し掛かる枝やおまけに出入り口の枝も切っていました。

写真で見るのと、実際は・・・結構大変なんですけど、でも楽しいのよね♪
きのしたから見上げると・・・
木の下から空を見上げるのが好きです。
そこから見るこぼれ日がなんともいえません♪
鼻歌を歌いながらチョキチョキしてたら・・・隣のおじさんが私の顔を見てかなり深刻そうに、
(隣のおじさん):調子は大丈夫かい?
(私):はい、元気ですよ。
:大きな問題があったのか?何か問題があったのか??
:・・・別にないですよ。
:そうかい、じゃね。
で、作業をしている私の前を去りました。

何か問題があるように見えたのかな?
私は枝を切っているだけなんだけど。。。
私は、彼の大きな問題ということがすごく気になり、枝を切りながら考えていたら。。。
も~~~し~~~か~~~し~~~て!!
私が枝をきっているのは誰かが苦情を言ったから切っていると思ったのかな?

そう言えば!!
先日、以前駅まで彼を送ってくれたお隣さんにお礼のギフトを渡しに行った時の話・・・
ノックをしたらマダムがすごくびくついた顔でドアを開け、持っていたギフトに対し、「私は、郵便物を受け取る覚えはない」(←私たちは郵便局員と勘違いしているような・・・)といわれ、諸事情を話したら、だんな様が出てきて、「あぁ、いいのに~~~、ありがとう!!」と、喜んで受け取ってくださいました。
あのびくつきさ・・・、人が来る=クレームと思っているのでは?

住んでいて思っていたのが、ご近所というか、この地域の方々ってみんなびくついているように思えます。
そして、あえて顔を合わせないというか避けるようにも見えるのです。
でも、挨拶をすると挨拶が返ってきて・・・なんだろうすごくとっつきにくいんです。
そして、すごく顔がナーバスなんですよね。。。
少し、前の国の人間に似ています。
違う点といえば、わめかない、どならないぐらいかな?

話は戻るけど・・・おい、ちょっと待て!!
この地域はクレーマーが多いのかい?
だから周りがビクビクしている感じがしたんだ!!

私もそうならないように気をつけなくちゃ・・・。
以前の生活で鍛えられているので、大丈夫だとは思うけど、また気の張った生活になるのかしら??
はぁ。。。

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくです
       と    
読んだら押してね。

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
◆2010.04.28(水)◆
・・・なんとも言えねぇ│posted at 15:14:25
スレッド:オカルト・ホラー  ジャンル:
ちょっとオカルト好きの冬樹君
ふゆきくん
が飛びつく(?)ような情報を。。。

まぁ世の中、歴史上で解決していない情報がいろいろとある訳で・・・今回は、そのひとつであるキリスト情報を紹介します。

と、その前に・・・
ブログランキングに参加しております。
クイック
       と    
読んだら押してね。

各1回ずつクィックし、応援の方よろしくお願いします。

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
