フランダースの猫-ニャン子-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

HOME≫カテゴリー:ニャン子
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2011.04.25(月)◆
ニャン子│posted at 21:35:08
スレッド:猫のいる生活  ジャンル:ペット
春です。。。というか、夏です!
我が家の庭。。。
でも・・・植物は春の花が咲いています。
日差しは夏です。

ここ1週間とにかく、暑いです。
21.4.2011大体5時ごろの気温。。。
・・・ちなみにこの写真は、4月21日大体夕方の気温。。。とにかく暑い。
あんなに暑い国に以前住んでいたのに。。。もうバテバテ。

そんな中のPero。
最近、Peroルームから脱走して
置物みたいでしょ♪
この位置がお気に入り♪

:何を見ているのかなぁ。。。

Peroの目に映るもの。。。

・・・?

???

よぉ~~~く見ると。。。

ボーイフレンド

しぶぅ~~~~に顔したにゃんこチャンがいました。
そう!!このにゃんこ、隣の農家のおじさんが飼っているにゃんこです。

:あたちの名前はPero。
   ねぇ~~~。あたちと一緒にあそびまちぇんか??

   
と、言っているのかいないのか・・・じぃ~~~っ、と窓の外を見つめる

プイッ



なによぉ!!

・・・食えないやつねぇ。。。

:Pero・・・どんまい。

:あたちの魅力に気づかないだけよ。
   ちもべ!!ブラッシング!!




ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)

ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
◆2011.03.09(水)◆
ニャン子│posted at 22:27:22
スレッド:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ  ジャンル:ペット
きゃ~~~~、いつの間にか日本時間3月10日だわ
3月5日に更新する予定が・・・5日も過ぎちゃったよ。。。
ランキングの順位もかなり下がったし。。。←それは自業自得
そんな中、遊びに来てくださり、こんな怠け者な私のためにポメッこありがとうございます。
そして、最近コメントや遊びに行けなくてごめんなさい。
後ほどゆっくり遊びに行きますね。

突然ですがフラミッシュランド(←おい、どこだよ!そこ!!)になりました。
最近暖かくなったり寒くなったり。。。でも、春です。
最近、轟天号(トウテンゴウ:愛チャリの名前)に乗っていると、やたらにおかしな人を見ます、春ですねぇ~~~~~。
つくしの子が顔を出していませんが、春なんです!!
自分に暗示をかけているような・・・そんな中ですが、キッチンの窓にプランターを置いているのですが・・・
目の前においているプランター

ヒヤシンス。

咲いたよ。

今日きれいに咲きました。
花のある生活はいいですね。
ここ数日暖かくなりましたので、部屋の中にあるプチ植物をきれいに寄せ植えしたり、気が早く野菜を植えたり、葉が生い茂らないうちに気をつけて枝を切ったり・・・冬できなかったことをしなければいけないので、本当にやることが多いです。
ご近所も同じで、天気がよいと、いっせいに枝きりの音、芝刈りの音が鳴り響きます。
この音を聞くとプレッシャーになります。。。

さてさて、我が家のPero
暖かくなると・・・
ごろん♪
いつもよりも、かなぁ~~~~り、エロイです。
そう、あの季節がまたやってきました。。。

まぁ、Peroは常にエロ可愛Catなのですが・・・いや、スーパー凶暴になり、常に脱走を試みます。
ちょっとのすきにドアの隙間を通り抜け、だぁ~~~~っと部屋中を駆け回り、追いかけっこしたり、マーキング、作業をしているときに、足元にごろごろ・・・邪魔ばかり。
特にの声を聞くと大興奮。
ドアをガシャガシャしてうるさいです。ドアノブのねじが緩んでしまいます。。。

そして昨日。。。
夜中いろいろ作業していたちょっとの隙に玄関が開いていました。
・・・そう、やつ勝手にドアを開けて脱走しました。

かなり気を使っているのですが・・・はぁ。。。どこにいるんだろう?
しかも夜だし・・・今日は結構暖かい。。。これって、やばくねぇ??
こっ・・・こいつ、普段は猫が嫌いなくせに、この時期になると、オスっこを求めます。
しかも、私たちが
:Pero~~~っ
と、呼びますと・・・キュートなお尻を私たちに向け挨拶・・・疲れます。

さて、数分庭にいないか探します。

いるわけない。。。

やつが行く場所。。。
そういえば、少し離れている農家の方が猫を飼っていて、この時期になるとプラッと遊びに来てたのを思い出しました。
あそこしかいない!!
とりあえず、農家の家に向かうと・・・尻尾をピンッと伸ばして歩いている猫発見。
Peroだぁ。。。

はい、ここから追いかけっこ+心理戦。

追いかけてはペロも走ります。
そこをうまい具合に、小走りになおかつ、やさしい声で~~~近づきます。
そしたらPeroもとまって、向かおうとします。
その繰り返しで、捕まえ・・・・たら、恐ろしいぐらいの剣幕。
:あたちは、殿方に会いに行くの、はなちてぇ~~~~っ。
駄目!!
   Peroは、猫メス版光源氏か!!

うるちゃいわよぉ~~~~~~~~~っ。

・・・今思えば世知辛い1匹メス猫+人間女の戦い。
これが人間だったら。。。あぁ~~~こわこわ!!
 
めがねを蹴っ飛ばし、もうすごい抵抗。もう腕は傷だらけ。。。
家に帰るまで恐ろしいぐらいの抵抗。
でも、家に入ったとたんいつものPeroに変身。
・・・なんかむかつく。

でも、飼い猫として飼っている、飼い主、いや人間の都合でもあるけど、Peroの猫として産まれてきた性なのでしょうがない。。。
でも、すごい傷なんですよ。。。いたたたたっ

:猫とはいえ・・・
ケッケッ
女は魔物よ!!


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとよろしくにゃ!!←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。


◆2011.02.15(火)◆
ニャン子│posted at 23:00:13
スレッド:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ  ジャンル:ペット
今回のこの記事を読まれる方へ・・・
↓のYoutubeを再生にして、ちょっと男性2人のバックダンサーが気になるかともいますが・・・音楽を聴きながら読まれると、とてもその雰囲気が出るかと思います。。。




その日は、久しぶりにお部屋に光がはいってきた午後の昼下がりでした。。。

You're just too good to be true
  あなたが素敵過ぎるから 
Can't take my eyes off of you
  目を離すなんてできない


あなたの瞳にこいしているわよ

とぉまぁ、こんな感じで、仕事中の彼の部屋に忍び込み、視界を邪魔する・・・

そう・・・少しでも暖かくなると
色目
を始め、人間の男性に興味を持ち、色目攻撃をする・・・。
あぁ、またこの季節が来たのね。。。

まず、男性陣に気を引かせたいために、足元にゴロゴロしたり、通せんぼしたり・・・抱っこ要求をしたり。。。
確かに、その姿はかわいいけど、これが続くと大変。。。

今日は、仕事中にやってきて・・・
気がついて!!
目の前にデンと座り、とにかく自分をアピール♪

You're just too good to be true
  あなたが素敵過ぎるから 
Can't take my eyes off of you
  目を離すなんてできない


ウフッ


Pardon the way that I stare
  ねえもっと見つめさせて
There's nothing else to compare
  誰とも比べられない

じぃ~~~

The sight of you leaves me weak
  あなたを見ただけで力が抜けちゃう
There are no words left to speak
  話す言葉さえ見つからない


:Pero~~~~
 どこにいったのぉ~~~~?
 早く自分のお部屋に帰りなさぁ~~~~~い!!


:まぁ~~~~、
 とってもいいところなのにぃ~~~~~!!
 なんて空気の読めない人なの!!


とりあえず、ケリっ

:あなたぁ~~~~、どうして邪魔っこするのよ。
   とりあえずケリいれてあげるわぁ。プンプン



・・・こっ、この猫をどうにかしてください。。。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポメッと応援お願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
◆2011.01.25(火)◆
ニャン子│posted at 23:07:00
スレッド:我が家のニャンコ(=^・ェ・^=))ノ  ジャンル:ペット
:あなたたち、おひさぁ~~~っ。
   ここは、あたちのお部屋。

おひさ

:ここは、いちばんあたたかいお部屋なの。
   あっ、この黒い薄汚いしーつは、のジャケットよ。


:ねぇ、ちゃいきん、あたち思うの・・・このブログ、病気攻略ブログになってにゃい??
   相変わらず、あのは、死んだようにベットの上でうなされているし。。。

かまって・・・くれない。

:ひちゃちぶりにあちょびにきてくれたかと思ったら、のご飯チェックをちて、帰るし。。。
   あたちのとりこににゃたおきゃくちゃまはかえっちゃったし・・・
   あたち、つまんないの
   もうくやしかったから、ぽんぽんのわっかとっちゃったわよ。


場所を移して・・・

:予断なんだけどね。クスッ
   特に、気管支が細いから、口でとけるチョコレートが食べれないんだと。
   一度、スーパーの試食コーナーで、チョコレートを食べたら気管支に詰まって、呼吸困難になっていたわよ。

おっ!!

:特に、あいつ(フランス人の友達)からうつされた今回のわけのわからない病気にくるちんでいるわぁ。
   あたちに最近、おやつをあげないからよぉ!!

・・・

:これじゃ・・・フランダースの猫じゃなく、フランダースの病人とブログを改名しなきゃいけないじゃない!!
   それはいけないにゃ!!

いっちゃうのね。。。
   
:あたちもわかっているわぁ。。。
   が、ふらふらになりながら、茶碗をあらったり、あたちのプーを片付けたり、きちんとご飯チェックをしていることを。
   ちゃいきん、いたずらしないでしょ?
   いいこにしているから、早く治してね。
   そしたらたくさんいたずらするから。


ブログランキングに参加しています。
ポチッとお願いします。
       と    
読んだら押してね。
各1回ずつクィックし、応援の方よろしくお願いします。




◆2010.12.27(月)◆
ニャン子│posted at 10:48:54
スレッド:猫のいる生活  ジャンル:ペット
我が家のわがまま娘、Pero。
スーパー計算高くて、人間の動作を観察し、即実行しようするとんでもない猫。
一日数回抱っこをしない(来客様が抱き癖をつけてしまったため)と、今日も何か悪さを試みる・・・手間のかかる猫です。

さてさて・・・
先日はクリスマス。
昨日は、ボクシングデー。
ノロ感知してから、大雪のおかげでどこも出かけていない。
一番楽しみにしていたクリスマスバザールに行けなかった。。。ストレスMAX!

Peroも同じだよね。。。
お部屋の中で引きこもり。。。散歩の時間も少し。
今日は、つないでいる紐を取ったら、台所散策をして、2階のお部屋へ即効。
ワシャンと、器用にドアを開けて、中に入り、
お気に入りの場所よ

お気に入りのヒーティングの上に座り込みます。
そこから私たちの行動を監視。

Pero様とお呼び

:あなたたちより高いところから監視するのは好きよぉ~~~~っ
   あたちの事をPero様とお呼び

そういっているのかいっていないのか。。。
そういう視線を感じるのは私だけ?

ぬぅ??

:何か聞こえたわよぉ?
起き上がり、背伸びし終わった後、クルッと、振り向き

じぃ~~~~

じぃ~~~っと、窓をのぞきます。
:何を見ているのかな?
と、一緒になってのぞきます。
そしたらね・・・

おいしいチュン

我が家につるしている鳥ちゃんのえさに、小鳥が一生懸命ご飯を食べています。
Pero!!食べようと考えているでしょ?

悟っているだけなのです。

:そっ・・・そんなことないわよ!!
渋いお茶を飲んだ顔をして、言い訳しているようにも思えます。
はい、今日の自由時間終了。
紐をつけて、アニマルルームに返しました。
でも、今日はクリスマス。。。
大好きな、チキンのスティックをあげました。

喜んでくわえ、大好きなダンボールの中でこそこそしながら食べていました。
:とりちゃん食べないから、もっと頂戴♪


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ぽめっとお願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
