フランダースの猫-へこたれるな、日本-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

HOME≫カテゴリー:へこたれるな、日本
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2011.04.19(火)◆
へこたれるな、日本│posted at 10:55:16
スレッド:政治・経済・時事問題  ジャンル:政治・経済
UPしようかかなり迷ったけど・・・やっぱりするわぁ。

こんなにがっかりというか。。。
ここまで○○な国に私の母国はなってしまったのか。。。と力が抜けてしまった。
独裁者
石原都知事大差4選、民主「対決型」全敗

もうショックでならなかった。。。
なぜだかわからないだろうね、彼は原発推進派です。
東京都の石原慎太郎知事が、福島県災害対策本部を訪れ、佐藤雄平・福島県知事と会談。会談後、石原氏は報道陣に「私は原発推進論者です、今でも。日本のような資源のない国で原発を欠かしてしまったら経済は立っていかないと思う」と発言したと、朝日新聞福島総局がツイッター上で報告。

先週の天罰発言に続き、物議を醸しそうだ。


・・・なんともいえねぇ・・・
「震災は天罰」と公言した石原慎太郎が圧勝した記事を見つけ、”どうして?”落胆している方が多いのですね。やっぱり、批判してても選挙に行って投票をしなかった結果なのでしょうか?終わったことなので、これ以上は言えませんが。。。

彼を支持するということは、原発推進を都民は認めたということになります。
正直、今回は彼は落選すると思っていたのに・・・びっくりしました。
そんなに原発推進者を選ぶのなら、まず最初に石原邸の敷地内に原発を作れ!!

タレント、ビートたけし(64)が、11日放送のテレビ朝日系「ビートたけしのTVタックル春の3時間SP」(後7・0)の収録に東日本大震災の被災者を招き、徹底討論した。

 原発事故についても、たけし流の持論を展開。1996年発売の著書「落選確実選挙演説」で訴えた「東京湾に原発作れ」の考えを再度、提唱。「福島原発の電力を首都圏が利用しているのに、原発のリスクを地方の県や人に押しつけるのはおかしい。東京湾に作って、東京の人がそれで生活したら、何も文句は出ないはず。都心は地盤が悪いとか言うけど、地震が来ればどこも同じだよ」と話した。

たけし「東京湾に原発作れ」 持論を展開より

今、こんな事情で、日本が一番原発を減らす推進をしないといけない国なのに。。。
ほかの国は原発をなくそうとドイツでは政権が変わるほどの勢いなのに、なにこれ??
東京のせいで犠牲になっている福島県の身になってみろよ。

色々な人と話してわかったのですが、民主党に政権が変わり、政治改革でリストラや給料・公共事業カット・・・色々な問題が出てきます。
特に彼に投票した年代は40歳~の世代です。

今関東や東北はすごく緊迫した空気の中で生活をしています。
そんな中、景気の不安、放射能の不安、電気の問題・・・色々重なる中で、その世代は、
”もう十分生きたから、どうせ仕事の過労で死ぬなら、以前の現状を戻してほしい”という気持ちが高まり投票した話を聞きました。
それに、この世代はバブル時代を経験していますよね。少しは恩恵を受けた世代でもあるからな。。。
・・・自分さえよければいいのね。
例の福島原発が大変なのに、残りの原発機を稼動しろという、苦情電話をする方々ですものね。
私、そのニュースを聞いて、うそだろ??と思ったけど、彼が当選し、このニュース本当だったんだ。。。と落胆したわ。

が、選挙権を持つ若い20~30代・・・納得いかないよね。
特に20代以下は、不況のさなかに生まれています、親の時代とは違います。
便利になったとはいえ、その反面、親のリストラや学歴社会など、失われた10年の最中いや、その後に生まれ生きています。
親と子供それぞれの社会に対しての認識が違うのです。
彼らには、俺たちの未来をどうにかしなきゃという、意識が強いです。
その、今から自分たちが進む未来の為に彼らのほとんどは東国原氏に投票したと聞きます。

自分も経験しましたが、悪条件のところにいますと、今まで隠せた本心がどうしても出てしまいます。
そして、今隠せない状態になっています。

特に便利社会の日本ですので、以前住んでいた国民性とは違うすごい状態なのではないでしょうか?
・・・あえて深く書かないけど。

後、これも今よく聞いている話なのですが、家族の中でも意見が2つに分かれていて、討論が耐えないそうですよ。
例えば・・・
・特に10代の子供たちは、”私の未来をどうしてくれるの?”と、親に説教している子供が多い話も聞きます。
そして、あまり今回の震災や原発問題に触れないようにしています。
逆にそのような行動をされると、子供たちは不振に思い、真実は何かと、ネットや友達との情報交換で、大人以上に詳しいです。そして、柔軟な発想があります。なおさら、意見の討論。

・母親の立場として、家庭、子供を守るという責任が強く、やっぱり食事に気をつけますよね。
そして、なるべく安全なものを・・・と、料理に使う水はミネラルウォーター、そして冷凍食品を使いながら工夫して料理をされている中、仕事から帰ってきた旦那・・・”なんでいつもの刺身や食べ物じゃないんだ~~~~っ”と、逆切れ。
嫁とその子供たちブチ切れ・・・その後、旦那だけ、スーパーで買ってきた普通の魚、そして水道水を使って料理し、旦那だけに出し、自分たちは別に作って食事しているようです。
・・・家庭崩壊も時間の問題ですな。

そうかと思ったら・・・
もう、氷河期が訪れている夫婦が、急に団結してこの一難の逃れ、出会ったころのような関係に戻り、逆に信頼という強い絆で結ばれた方もいます。

でもね外国では、こんな問題に遭遇すると、国の学生が一丸となって国に講義して大きなデモを起こします。
日本でも60年代安保条約に反対する学生運動とかあったでしょ?
・・・歴史ではきちんと残っています。
国民が暴れて、政府を潰さないと、この日本は変わらない。
日本ぐらいですよ、政治家が悪い判断をしても何も抵抗をしないのは・・・。
どの国も、皆意思表示をしています。

最初は、過激すぎると思ったけど、私どうしても分からなかった。
私自身、その反戦デモや、国のクーデター的なデモに足を運び、取材をしたことがあります。
火炎瓶が飛ぶ中、外国人の私を主催者の学生は私をかばいながら、話してくれました。

ここで、僕らが戦わないと、この問題はもみ消しになる。これは正義の戦いなのだ・・・
と。

反原発デモ
東京・高円寺で反原発デモ ネット通じ1万5千人

 「原発はもういらない」と訴えながらデモ行進する参加者=10日午後、東京都杉並区

 東日本大震災による原発事故を受け、東京のJR高円寺駅周辺で10日、反原発を訴えるデモ行進が行われた。高円寺でリサイクルショップなどを営むグループ「素人の乱」が呼び掛け、ツイッターなどで情報が広がり、約1万5千人(主催者発表)が参加。思い思いのスタイルで「原発はもういらない」と訴えた。

 デモ行進は高円寺中央公園からスタート、ロック、レゲエ、ちんどん屋などの生演奏とともに、駅前などを練り歩いた。防護服を着た人や「NO NUKES」と書いたスケートボードを掲げて歩く若者も。2歳と6歳の子どもと参加した介護ヘルパー神山孝史さん(43)は「ツイッターで知りました。原発を止めるのは今しかない。この子たちのためにできることをやりたい」と話した。
2011/04/10 21:26 【共同通信】

日本でも反原発のデモを行っているようですが、海外では取り上げているようですが日本のニュースでは取り上げられません・・・国の圧力ですね。
やっ、やっと見つかった・・・埋め込みの場所が。。。
デモの様子をどうぞ。


今回のリビアの問題にしても、
反戦デモ ベルギー
常に国民は講義しています。
それが民主主義です。

私も、反戦デモには何度も参加しています。
最初は、何でこんなことをしても無駄なのに。。。と、日本に住んでいたころはそう思っていた。
けどね、誰かが動かないと、そして政府に指摘をしないと、政治家はやりたい放題です。
国民は、常にチェックをしなければいけません。
その、指摘でもあると思うのです。そういう行動をとらないと、世界は悪い方向へ進みます。

確かにね、今の民主党が惨敗したけど、元はいと言えばこのようなシステムを長年野放しにしていたのは、自民党だよ?
もう忘れたの??
どうして、学習能力がないの??

後。。。4年前と同じ過ちをしているよね。
新東京銀行問題
都が税金から1000億円を出資し、07年9月中間期の決算で累積損失が936億円に達するなど破たん状態の新銀行東京に対して、これまで「考えていない」としてきた発言をひるがえし、追加出資を数百億円規模で実施する考えを表明。

「この銀行は旧経営陣によって、ちょっと常識から外れた運営がなされたんですね」

(経営陣を任命した知事自身の任命責任について問われて)
 「これはしかし、要するに財界に諮ってですね、経団連のある重鎮から推挽を受けて、私たち、安心してこの方を引き受けたんですけどね。その人の能力を審査する、こっちはその知識も能力もありませんし。これはやっぱり日本を代表する経済界の推挽というものを私たち信用して、引き受けざるを得ないんじゃないですか」

(2008年2月15日、定例記者会見にて)
---

追加出資に反対する都民の声が8割にのぼることへの感想を問われて「都民の方々は詳細を知らない」などと批判逃れに終始。
知事が私財を投じてでも責任を取るべきだ、という意見について「法律の体系の中でどういう責任があったかで、心情的に言われても世の中に通る話じゃない」と不愉快そうな顔。

(2008年3月7日、定例記者会見にて)
---

「銀行を発案したのは私だが、私がプランをつくったわけではない」
「決まった人事を了承したが、私がこの人間をと決めたということではない」
「私が最初から社長ならもっと大きな銀行にした」

(旧経営陣を非難して)「聞く耳を持たぬ唯我独尊という姿勢ではだめだ」

「マスタープランを運転するのは運転手(経営者)。その才覚で自動車をあちこちにぶつけて、こういう体たらく、傷だらけになっちゃった」

(2008年3月11日からの都議会予算特別委員会で)

この記事を引用。

・・・これって、都民税から作られた銀行なんだよね?
もう、彼に関してはたくさん、税金を無駄に使っている情報は検索したらたくさん出てきますよ。
数回マスコミでも取り上げ、たたかれたじゃない?どうしてわからないの??
また彼は、自分の懐と、私欲の為に都税を使うのでしょうね。。。
どこまで増えるんだろうね。。。
だから、シンクタンクの東京都のランキングが落ちた理由のひとつなんだよ!!

後ね、Wikiで見て思ったのですが・・・
2001年に大前研一が石原に持ちかけた、ナロウバンクのような店舗を持たない、支店口座を各銀行にもつだけの小規模の仮想銀行という構想が切っ掛けであった。その後は石原慎太郎の強い要請による「中小企業への貸し渋り対策」などに趣旨や目的が変わりながら、2005年に開業に至った。

・・・彼は今原発の解説ではよく名前を聞く方ですね。
原発事故の原因の一つ 東電社内人事で原発専門家追放の過去
この記事を読んで・・・あぁ、やっぱりねと思いました。
だって、対処の仕方が、素人の組織集団が集まって処置をしているのかな?と、あまり原発に詳しくない私の目からも思っていたから。。。あっ、話がそれた。。。

もし、このブログをご覧になった方は、反論するかと思います。
でもね、これは東京都民が彼に投票した結果なのですよ。
あぁ・・・国際的な社会評価が落ちるわ。
なおさら、海外でする仕事やりにくくなるわぁ。。。
後ね、世界中今回の原発事故の件で日本の政府と特に東電の情報を信用していませんよ。
特に今回の件は、誰だって原発事故を見たらわかりますよ。
おかしいと思わない?
混乱を招くというけど、本当の情報は流すべきです。
結局、一番の被害者は国民ですよ。
だから、私はあえて当初自分の知っている情報を流した。
・・・まぁ、色々いわれたけど、今になってどうよ?

<ある動画サイトのコメントから・・・>
最近は原子力発電会社関係から、お金をもらい、こういう反原発関­­係のイベントや投稿に野次を入れる人がいるそうです。
まだまだ世界には海流発電をはじめ、クリーンで安全なエネルギー­­供給方法が山ほどあります。
今の日本人の知識、考え方、ビジョンの低さに驚き、そして恥ずか­­しく思います。

・・・私はまだ選挙権も持たない未成年者ですが、“お金”と"嘘­­"に依存する大人、そういう大人には絶対になりたくない。
そう思っています。

・・・これ読んで、そんなことにかね使うのなら、少しでも多く被災者にお金を回せよ。

東電のやっていること。。。
調べれば調べるほど
・・・世界中から訴訟されるのも時間の問題
だわ。。。
一般社員は悪くない、悪いのは、管理職や経営決断権を持っているやつら。
特に今回の選挙の結果から確実に日本は間違った方向に進んでいます。
舵を取るのは、国民です。
過去の過ちを起こさないよう、きちんと見極めないといけない時期なのではないでしょうか?


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとよろしくにゃ!!←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
◆2011.04.08(金)◆
へこたれるな、日本│posted at 09:50:44
スレッド:伝えたいこと  ジャンル:ブログ
久しぶりの更新の為、とにかく長いです。。。心して読んでください♪
ここ、最近夏かい?と思うぐらいに暑くなりました。

我が家のキッチンの窓。
3週間前は
3週間前よ。
こんな感じ。

今は、
今のキッチンの窓
ヒヤシンスは交代して・・・チューリップが咲いています。

私、
チューリップ
チューリップの花大好きなんですよね。
この花が咲いたとき、明るい日差しが入ってくるようで。。。窓を開ける楽しみにもなります。

久しぶりに時間が空いたので、Petショップへ行きました。
子リス・チュン・Peroの餌を探していると

とてもラブリーなハムスターを発見。↑ぜひ、動画を見てください。

ご存知の方はいらっしゃるかと思いますが。。。
福島ひまわりプロジェクト
ひまわりプロジェクト
ってご存知ですか?ひまわり画像をクイックしたら、HPに移ります。
ヒマワリが、放射能汚染された土壌の浄化に効果があるとされている。
植物には根っこから土壌の放射性物質を吸収するものもあるそうで、その中でもヒマワリが最も吸収の効率が良いのだという。
土壌の放射性物質の除去までに30年以上はかかると言われる場所でも、わずか20日で95%以上を除去したという記録が残っている。

1995年に米ラトガーズ大学のスラビック・デュシェンコフ博士ら旧ソ連出身の植物学者達が、チェルノブイリ原発から1キロ離れた池で20種類の植物を栽培し、ヒマワリがセシウム137を根に、ストロンチウム90を花に蓄積することをつきとめた、という研究報告がある(日本テレビ系(特命リサーチ 200Xより)。

これはファイトレメディエーションと呼ばれ、植物が持つ自然の能力を活かした環境汚染の浄化技術で、現在も研究が進められている。

福島第一原発は、東電の説明では今後はまだ話す段階ではない、としている。

このサイトを引用しました。
・・・早くやつらが外国に資産を隠す前に、天下りし甘い蜜を吸いまくった東電の管理職の資産差し押さえして、この資産を今回の被害者の支援に当ててくれ!!
・・・あっ、話がそれた。

・・・??
そっ、それって!!
ハム太郎
リアルハム太郎
画像借りました

子リス
ヨダりすです。
の餌じゃん。。。


と、私のもうひとつのイメージ。
バイオディーゼル
バイオディーゼルの燃料と思っちゃいます。
この写真は、フランスの上空から撮ったちょうどこの季節のフランスの農地の写真です。
・・・この黄色お分かりですか?
菜の花です。

日本とヨーロッパの車を持つ意識が違います。
ヨーロッパのディーゼル車は、あまり排気ガスが出ず、研究が進んでいます。
私自身、近所で買い物をするときはガソリンですが、遠出の場合は、ディーゼル車で出かけます。

いつも思っていたのですが、危機に遭遇した場合は、ディーゼル車!!といつも認識していました。
ディーゼル車は、某会社で売られているキットを取り付けたら、サラダ油やオリーブオイルでもエンジンとして使うことができます。

ハイブリッドはまだいいのですが・・・電気自動車は、電気は災害のとき停電になったとき使えません。
それに、電気を作るのは??と思うと、このご時勢に対応するのは難しいのではと思います。
・・・まぁ、人それぞれですけど。
日本の車産業・・・確かに環境対策にはすばらしいと思いますが、もし電気の問題やガソリンの問題いろいろ考えると、考えの視点を変える時期ではないかな?と思います。あっ、また余計なことを書いた。。。

まぁ、ともかく。。。
このひまわりプロジェクトは、賛否評論いろいろありますが、やってみないとわかりません。
後処分の問題等いろいろあります。
この記事を読んだときに私は希望の光が見えました。

今大変お騒がせしている福島原発ですが、以前の原発周辺の環境になるのは何年かかるかわかりません。
この原発跡地に
悲しみの原発がいつか憩いの公園へ・・・
海鳥が飛び、そして子供たちの笑い声が耐えない公園になったらな。。。と思います。

ひまわりが希望の太陽として私たちに大輪の花を咲かしてほしい。。。


で!
子リス!!
ちょっとの間、ひまわりの種没収ね♪


子リス:とりあえずお前を噛み付いてやる!!


<おまけ>
ちょっとぉ~~~
えつこよぉ~~~っ
最近ご無沙汰じゃない!!

つい、悦子しちゃったわよぉ~~~~。
家政婦、早くあたちのおトイレ掃除しなさい!!


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポメッと押すのよぉ~~~←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。


※続きをごらんいただくと、前回の補足を少々書いています。
◆2011.03.31(木)◆
へこたれるな、日本│posted at 22:01:33
スレッド:思ったこと・感じたこと  ジャンル:日記
福島原発が深刻化する中・・・。
時間があったら、ネットで色々な情報を調べています。
そして、もうひとつ私の気になるニュースも平行に。。。

本当に放射能は怖いです。
でも、この状態が起こったということは、この環境を戻すのに何年かかるか、色々な憶測がある中で、少しでも希望が持てることはないかな。

風潮・土壌汚染の問題で、日本の食問題が深刻化し、本当に食糧難になるのも時間の問題・・・か。
考えたくないけど、なにか改善点はないか。。。以前の土壌に戻すにはどうすればいいのだろうか?
少しでも放射能を和らげるために、少しでも安心できる生活はできないものだろうか・・・

もとはと言えば問題の原因を作った某会社の天下り集団は、お金もあり海外に逃げる余裕はあります。
でも、一般の人間はそうはいかない。。。少なくとも問題に立ち向かわなければいけません。
どうしたらいいのだろうか?何か改善方法はないか。。。
時間が空いたら、こんなことばかり考えています。

放射能を削減する装置はないだろうか・・・。
ネットで調べてみたら・・・ありましたよ、とても怪しいニュースが。。。
ニュース速報板より「中国 「放射能除去装置発明したアル!」 菅「えーそれ買う買う」」
また、前例のないことなのだが、今回の原発爆発を受け、中国政府がいち早く緊急対応チームを
送り込んできた。

実は、中国は核大国であり、これまでもウラン鉱山での爆発や軍の核兵器関連施設での事故に際して、
炉心融解(メルトダウン)や放射能漏れに対処してきた経験を持つ。

しかも、「放射能汚染を90%以上、ほぼ完ぺきに抑える特殊な装置を開発した」とし、
「日本に提供してもよい」とのこと。

菅政権は“藁をも掴む”思いから、受け入れに前向きのようだ。

以上のようなことが書いていましたが。。。正直、・・・だいじょうぶかよ?
スイッチを入れたら爆発するんじゃないの??
今まで中国製品を購入したけど、よくパンフレットに偽りありが多く、しかも、電源を入れているのに全く動かない製品もあった。

まぁ、政府が藁をつかむ気持ちは分からないでもない、でも信用はできません!!国家予算で購入しないでね。
購入する際は、まず自分のポケットマネーから購入してOKだったら購入した方がいいわよ。

そうそう、中国の心温まる支援はとてもうれしいが・・・中国のミネラルウオーター6万本、ゴム手袋325万枚の計96トンの支援物資も28日に北京の空港から成田空港に空輸されたという。 (朝日ニュースより)
その記事を読んだ瞬間、私は、日本人をどうしたいのか??と思ったのよ。
助けたいの?どうしたいの??と。
ご存じの方もいるかと思いますが、中国の水は、工場水や農薬で汚染されています。
中国の水。
中国のボトル入り飲料水、飲ませたニワトリが死亡 | Reuters2007年 09月 10日 15:35 JSTという、記事もあります。
・・・後は、ご本人の判断に任せます。

もし、被ばくにあったら、どう対処すべきなのだろうか。。。
色々調べら・・・ありましたよ!!
1945年8月9日、長崎に原爆が投下された。その爆心地から、たった1.8kmのところで、当時聖フランシスコ病院医長であった秋月辰一郎博士と病院関係者は全員被曝した。
・・・
さらに博士は、次のように職員に命令したという。
味噌・・・素晴らしい
「爆弾をうけた人には塩がいい。玄米飯にうんと塩をつけてにぎるんだ。塩からい味噌汁をつくって毎日食べさせろ。そして、甘いものを避けろ。砂糖は絶対にいかんぞ」(秋月辰一郎著「死の同心円-長崎被爆医師の記録」講談社刊・絶版)

 「放射線宿酔」と呼ばれる。レントゲンを受けたあとに起こることがある全身の倦怠や筒宇などの症状には、体験上、生理食塩水より少し多めの塩分を含んだ水を飲むとよいということをとっさに思い出し、原爆の放射能から体をガードするには、塩が有効であることを推理したのだ。みそ汁の具は、カボチャであった。のちにわかめのみそ汁も多くとったらしい。砂糖を禁じたのは、砂糖は造血細胞に対する毒素であり、塩のナトリウムイオンは造血細胞に活力を与えるという、彼自身の食養医学によってである。

 すると、どうであろう。そのとき患者の救助にあたったスタッフらに、原爆症の症状が出なかったのである。ふつうなら、しだいに原爆症の症状が出て、進行してしまうところなのに、彼らはそれからのち、ずっと現実に生き延びているのである。

詳しくはこのサイトに掲載していますが・・・小さいながらも光が見えたような気がしました。
やはり、食はたいせつですね。
改めて痛感しました・・・。

なるべく健康に良い食べ物を。。。と、心では思うものの、多忙な日が続くとつい楽な食事を作りたくなります。
なるべくスナック菓子は食べないように心がけていますが、この記事を読んだら、以前の生活みたいに、プランタ菜園や、Bioの市場で購入した野菜、果物を味わいながらなるべく体にいいものを口にする。
そう、大地と作ってくださった農家の方に感謝しながら。。。

そう、実りある大地を守る方法はなにかないか・・・

余りにも長くなるので、続きは後ほど。。。

<私が知っている活動>
ベル通さんmiscねっとさんの共同主催、東北地方太平洋沖地震支援バザーが行われます。
日時: 2011年4月3日(日) 午前10時~午後3時
場所: ストッケル(ブリュッセル)にある教会施設
住所: Rue Henri Vandermaelen 23, 1150 St-Pieters-Woluwe)下記の地図参照
目的: 東北関東大震災の被災者への義援金を集め、売上金は全て日本大使館→日本赤十字→被災者。
    (集まった金額は後日サイト上でご報告します。)
主催者:Miscネット & ベル通 (スタッフ含め全てボランティアです。)

詳しくは、Miscネットさんベル通さんのホームページををご覧ください。

マーストリヒトのhogeschool ZUYD大学で東北地方太平洋沖地震の
チャリティイベントが行われます。

日時:3月26日(土)・27日(日) 午前11時~午後6時 雨天決行
場所:Vrijthof広場
折り鶴ワークショップ,日本の紹介・
東北地方太平洋沖地震情報の展示,
Hogeschool Zuyd音楽学院によるコンサート(会場・時間未定)

Brusselseweg 150, 6217HB Maastricht the Netherlands

ベルギー・オランダ圏内の赤十字でも募金を募っています。

フランス:今回の地震へ募金ができます。カルトブルーや小切手で簡単に手続き出来ます。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとよろしくにゃ!!←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
◆2011.03.29(火)◆
へこたれるな、日本│posted at 21:25:18
スレッド:地震・天災・自然災害  ジャンル:ニュース
更新が遅くなり申し訳ございません。
・・・今回は、少しおたくっぽい話です。

あぁ・・・ここ最近色々あってねぇ。
とうとう、私のPCが一台スーパーヤバい状態になりました。
参考になるかわかりませんが・・・、以前Google Chromeを半年前に入れたのがことの始まり。
まぁ、軽くてサクサクッて処理が速いのがよかったのですが。。。その後・・・使うたびにフリーズしたり、余りソフトを入れていないに、ハードがパンパンになったり。。。その都度、メンテナンスを行っていたのですが。
1週間ぐらい前から、とうとうスーパーやばい状態になって。。。
とうとう。。。カップラーメンが出来上がる時間内にしか動かなくなりました。

私のメインPCは仕事の資料が多く、1カ月に一度、保存ハードに一応保存はしているものの。。。
でも心配。
一応、再度ハードにソフトを入れました。。。トホホッ

なぜ、こんなことを書いたかというと。。。
修理している際に、調べたのですが、Google Chromeを入れると、私のPCのようにデータが自動的にダウンロードして、ハードがパンパンになるPCもあるそうです。特にXPでその症状がでるそうです。
気をつけてください。
・・・あぁ、最近、注意書きばかりしているわぁ。

で、今使っている予備PC(ビスタ)をメインPCにしました。
ビスタちゃん。。。何かとケチがつく。
後、ビスタが出たばかりに購入したので、ソフトが安定していなく、よくフリーズするんですわ。。。
文字化けも多いわ。。。
少しブログ記事を書くのに、すごく時間がかかります。何度、ブログを書きなおしたことか。。。
あぁ、、、XPが恋しいよぉ。(あきらめずに今もソフトを捨てたり、色々しています。。。)
ウィンドウズ7のソフトも落ち着いたころだし切り替えようかなぁ。。。

私が持っている仕事用のソフトは、XP限定が多く、ビスタだとダウンロードできないけど、できる情報を発見し、即座にダウンロードして、きちんとソフトも入り、仕事ができるようになりました。
ほっ、と一安心・・・完全のPC依存症です。

パソコン作りたいなぁ。。。
サクサクッと処理時間が早いPCがほしいな。。。
おたくみたい??
いえいえ、頼るものがないと、自分で何とかしなくてはいけません。

前住んでいた国は、スーパーいい加減な国でしたが、こまごまとしたPCはもちろん、色々な部品が手に入りました。
余り機械が強くない私でも、なにがしら修理と色々作っていました。

で!!
なぜこんなどうでもよい事を書いたかというと。。。
連絡を取っている被災地の方や、Twitterでもつぶやいている方もいましたが・・・放射能測定器(ガイガーカウンタ)がほしいという方が多いです。
が、ここ数日・・・色々見ていますが高いです。
品切れも多いです。

ご存じだと思いますが・・・ガイガーカウンタは作れます。
Googleで検索しましたら色々出てきました。
ガイガーカウンター作れるよ
画像をクイックすると、作り方が紹介されているHPに移ります。あっ、写真お借りしました。
・・・ふむむ、家にもあるものでも作れそうですね。

専門的ですが…このようなサイトもあります。
下の方に進むと、リンクがあります。
色々な豆情報があります。
後、中国でガイガーカウンタがネット販売で3万円台で売っているそうです。。。
なかなか性能もよいとか。。。

・・・どうしても作れないよぉ~~~と思う方。
このような放射線監視モニタが明記しているHPもあります。
ここから判断するのもいいですね。

じっ、実は・・・3日かけてこれだけ書いたの。
もう、早くPCを直さなくちゃ。。。。直ってくれぇ~~~~~っ。

色々今情報が錯乱しております。
後は、ご自分の判断でお願いします。


後、先ほどコメントがありましたが。。。
今回の震災に関し、記事に書くべきことは書いたつもりです。
後、コメント欄にも色々情報を流しているつもりです。
是非、震災に関して書いています、記事のコメント欄をご覧ください。

本当に私の情報がほしい方は個人から連絡をすると思っております。
もし、何かありましたら、ご連絡ください。


<私が知っている活動>
ベル通さんmiscねっとさんの共同主催、東北地方太平洋沖地震支援バザーが行われます。
日時: 2011年4月3日(日) 午前10時~午後3時
場所: ストッケル(ブリュッセル)にある教会施設
住所: Rue Henri Vandermaelen 23, 1150 St-Pieters-Woluwe)下記の地図参照
目的: 東北関東大震災の被災者への義援金を集め、売上金は全て日本大使館→日本赤十字→被災者。
    (集まった金額は後日サイト上でご報告します。)
主催者:Miscネット & ベル通 (スタッフ含め全てボランティアです。)

詳しくは、Miscネットさんベル通さんのホームページををご覧ください。

マーストリヒトのhogeschool ZUYD大学で東北地方太平洋沖地震の
チャリティイベントが行われます。

日時:3月26日(土)・27日(日) 午前11時~午後6時 雨天決行
場所:Vrijthof広場
折り鶴ワークショップ,日本の紹介・
東北地方太平洋沖地震情報の展示,
Hogeschool Zuyd音楽学院によるコンサート(会場・時間未定)

Brusselseweg 150, 6217HB Maastricht the Netherlands

ベルギー・オランダ圏内の赤十字でも募金を募っています。

フランス:今回の地震へ募金ができます。カルトブルーや小切手で簡単に手続き出来ます。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとよろしくにゃ!!←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
◆2011.03.21(月)◆
へこたれるな、日本│posted at 22:46:51
スレッド:伝えたいこと  ジャンル:ブログ
24時間、日本のTV報道を見ています。
時間が空いたときに、ない知恵と知識を絞るだけ絞り、もし遠くに逃げられない方に情報はないか考えています。
そして、チャリティーの参加を呼び掛けています。

こういう場では書くことではないと思います。
分っています。
でも、海外で活動をしている方々がいるということを一人でも多く知ってほしい。
あきらめたくないから、復興することを信じているから、みんな動いているのです。

時間が空いたときに
よいしょ、あった。。。
折り紙折るの。

現地に送らない折り紙を祈りを込めて

鶴とペンギン

折ること。


衛星TVで報道されていない情報を紹介します。
原発で怖いのは被爆だけでなく差別なんだって。福島というだけで物資の輸送を断られ、福島人というだけで避難所などへの受け入れを渋るところも出てきてるみたい。他県の皆さん今後増える避難者をどうか受け入れてください。お願いします。
他県で福島ナンバーの車のイタズラが起きているらしいです。福島出身の私としてはとても悲しいです。放射能の心配もあるけれど、福島の人だって被災者です。そんなことしないでください、お願いします
ピンポンレイプ・ピンポン強盗が仙台で急増してます。本当に女の子一人は気をつけて!佐川やヤマトのふりしてきます。佐川もヤマトも個人への配達は今ストップ中です。ドアを開けないように!!!

報道されてませんが、仙台はレイプ、強姦がかなりあるようです。集団で行動して下さい。「こっちにお風呂あるよ」という手口らしいので本当に気をつけて下さい!!
ガソリン抜きもスタートしてる様です
あと、水道局員とかを装って、部屋に入ってきたりリンチしたりする人も、前の災害のときにいたみたい!だからよく分からない訪問にも要注意
「絶体絶命」って 「糸 色 体 糸 色 命」つまり「 いとしきからだ いとしきいのち」って読むそうだ。「愛しき体 愛しき命」日本語ってすごい
生まれた時から「不況」、学校入学したら「ゆとり」、大学入るために頑張って勉強してやっと合格したのに「大学全入時代」、就活始まれば「就職氷河期」、挙げ句に最大規模の「大地震」。 それでもみんな立ち上がろう!

これを読んで不快に思う方がいたらすみません。
友人の気持ちを少しでも分かってもらえたら嬉しいです。


被災地に住んでいる方のこの記事を紹介され、震災の光と影が見えます。
外国へ流す日本の震災報道では絶対流れないでしょうね。。複雑。

地震被害者もたくさんの問題の中で、生きています。
確かに今TVで見る限りでは、原発、避難所の問題が中心です。
でも・・・この報道もして、治安のことを取り上げないと、もっと犯罪が増えます。
その問題が広がります。

もし、今から県外からボランティアに行かれる方、一人の単独行動をするのではなく、数名で動いてください。
何とかしたいという気持ちもわかります、でも、この問題があることも知ってください。
そしたら、身を守るという対策ができると思ったから。

そしてね、義捐金泥棒をいます。。。
例えば、女子高生は、遊びのお金欲しさに義捐金を泥棒。。。

本当にひどい。。。
でも、どこでもこんな人はいます。
警察の方、そこにも目を配ってください。

福島に私の友達がいます。
中学の教員でいつも現場で頑張っています。
私は、友達を誇りに思います。
だから、離れているけど、今下の記事に書いているけど、私は、その動画や記事、ミステリーサークルへ行った時のすごい独特なエネルギーを体験したから、未知のミラクルを私は信じ、祈っています。
日本に住んでいた私のことを知っている人には、びっくりすると思う。
私、オカルト話をほとんど信じない人だったから。。。

ここで書く場ではないとは分っていますが…色々な考えの方がいますもね。
色々な形で動いている反面、こういう実情を知った時…自分よりも自分のこと以上に動いている人のことを考えると…おさえきれませんでした。
私…、駄目だな。。。まだこういうのを知ってクールになれない。。。


そんな中、仲よくしているアーティスト、中島晃子ちゃんのライブがあります。
中島晃子ちゃん
3/22(Tue)
「歌うこと=祈ること」
場所:Live House《Peace》
住所:福岡市中央区荒戸1-9-22
問い合わせ:092‐741‐5405
料金:\1000+1drink +Donation
Open : 19:30
Start : 20:15
出演:中嶋晃子(歌)/園田郁実(舞踏)/白川麻衣子(舞踏)/吉田主税(Sax)/Hiroki(per.)and more…


ぜひ、お近くの方彼女の歌声を聴きにきてください。

晃子ちゃん。
私貴方の力強い声の中からの不思議な魅力。。。好きよ。
そしてね、貴方の優しさも知っている。。。

今ね、こんなに悲しい中でも、貴方の歌声を響かせてほしい。。。
私はいつでも応援しています!!

ありがとう、教えてくれて。。。

<私が知っている活動>
ベル通さんmiscねっとさんの共同主催、東北地方太平洋沖地震支援バザーが行われます。
日時: 2011年4月3日(日) 午前10時~午後3時
場所: ストッケル(ブリュッセル)にある教会施設
住所: Rue Henri Vandermaelen 23, 1150 St-Pieters-Woluwe)下記の地図参照
目的: 東北関東大震災の被災者への義援金を集め、売上金は全て日本大使館→日本赤十字→被災者。
    (集まった金額は後日サイト上でご報告します。)
主催者:Miscネット & ベル通 (スタッフ含め全てボランティアです。)

詳しくは、Miscネットさんベル通さんのホームページををご覧ください。

マーストリヒトのhogeschool ZUYD大学で東北地方太平洋沖地震の
チャリティイベントが行われます。

日時:3月26日(土)・27日(日) 午前11時~午後6時 雨天決行
場所:Vrijthof広場
折り鶴ワークショップ,日本の紹介・
東北地方太平洋沖地震情報の展示,
Hogeschool Zuyd音楽学院によるコンサート(会場・時間未定)

Brusselseweg 150, 6217HB Maastricht the Netherlands

ベルギー・オランダ圏内の赤十字でも募金を募っています。

フランス:今回の地震へ募金ができます。カルトブルーや小切手で簡単に手続き出来ます。


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとよろしくにゃ!!←Please one quick :)
       と   
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
