フランダースの猫-趣味の世界-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

HOME≫カテゴリー:趣味の世界
 
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
◆2010.07.03(土)◆
趣味の世界│posted at 09:23:04
スレッド:*HandMade*  ジャンル:趣味・実用
ここに引越しして早、4ヶ月たとうとしています。

夏服も本も、キッチン道具や食材、そしてソーイングセット(あっ、ミシンは持ってきた)。。。すぐにバイクを取りに行き、そのときに一緒に荷物の発送をするという約束で、私の荷物はあまり持ってきませんでした。
が、未だが、荷物は以前住んでいる国に放置
…彼の言葉を信じた私が馬鹿だった(都合の悪いことに関しすぐ忘れる・・・さらにむかつく。)

特に心配なのは、私の作った手作り石鹸と、オイルや諸材料と、アジアン食材。。。
一応、涼しい日陰と風通しのよいところに保管はしているものの・・・もうだめかもな。
あれだけ、丹精こめてオイルを漬け込んだり、作ったのに。。。

な~~~き~~~た~~~い~~~~っ

今が気候からして、石鹸の作りやすい季節。
手作り石鹸を作っているお友達のサイトへ遊びに行くたびに・・・作りたい、作りたい・・・がむずむず。
近所のBioショップとか一応ドライハーブはあるのですが、あの国より安い材料はありません。
質のよい材料で安い値で売っているところを知っていると、中々購入できず...

で、先日前住んでいた国の唯一の現地人友達が遊びに来ました。
彼女にお願いして一部材料を購入してもらいました。
買ってきたもの、ありがとね。
ラベンダーは、ポプリを作ろうと思って多めに。。。
そして、フランスへ行ったときに、参考になりそうな手作り雑貨・料理雑誌とテキスト一色セット。
雑誌と本と一色セット
特に、コスメセットは結構なお値段でしたが、中に入っていた本が、フランス語で逆に材料が探しやすいと思います。
まぁ、いい投資と思い、辞書を見ながら試行錯誤しています。

ナイナイ・・・でうじうじしても今日から新たな一歩を踏まなくちゃ。。。
前の国でもそうだった。
ナイナイといいながら、すごい数のショップを回りやっと見つけた。
その喜びは今でも覚えています。

そろそろ、ショップ探しをしよう。
まるで、宝物探しに出かけるかのように。。。
希望の光が見つかりますように。。。(^^)


・・・そして、そろそろ私も始動します。


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ぽちっ、とお願いね。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。