フランダースの猫-高速道路も紅葉♪・・・でも食欲は進む、大蛇のように-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEフランダース情報高速道路も紅葉♪・・・でも食欲は進む、大蛇のように
◆2010.11.03(水)◆
フランダース情報│posted at 21:50:19
スレッド:おいしい店紹介  ジャンル:グルメ
先日、ブリュッセルへいきました。
本当はその翌日に予定を組んでいたのですが急遽、諸事情が出来、変更してもらいました。

久しぶりのブリュッセル。
高速道路ですが、サイドの木々が色がつきとてもきれいです。
高速

横を見ると・・・

横を見ると・・・

こんな感じ。
車に乗っている感じになれるかしら??

高速をそろそろ・・・おりますよ

そろそろ・・・高速を降りますよ!!
いや・・・後もう少しです

目的地にたどり着き、初めてお会いする○○さんとご対面♪
今までメールで数回やり取りをしてて、すごくお会いしたかったのよね。
すごく感じのよい方で、話が弾みました。
今度はゆっくりと話そうね、ぜひぜひ私の住んでいる街に遊びにきて、お茶でもしようね。

そして、第二の目的でもある・・・ラーメンを食べに。
○○さん、情報もあり期待してその場所へ行きました。
が!オープン時間過ぎているのに、誰一人お店に入っていないし、横をのぞいて見ると、本当にオープンしているの?と思い、ゆっくりと歩いてレストランを通り過ぎ・・・なんだかすごく入りづらいオーラが。。。

また今度ね・・・と、言うことで、以前行ったレストランへ。
が!
突然のアクシデント!!・・・臨時休業だよ。
もう、狐につままれた気持ち。。。はぁ。

実は・・・かなりお腹をすかして来た私たち。
ほかのレストランは?いやいや・・・と、車の中で話し合い。
そして、ガイドブックを片手にあれはどぉ?これはどぉ??と、話すが・・・決まらず。

家で、食べるか。。。

と、帰宅へと向かっていたのですが、
:そういえば・・・以前興味のある店があった!!
ということで、我ホームタウンへGo!!

で、到着しました。
トルコレストランで食事です♪
前菜~~~っ

フェタチーズと、オリーブそしてピリ辛からし♪

ジュージュー

後ろで肉を焼いています。。。
においがプンプン。
美味しそう

注文した料理が届きました。
ラム料理

彼が注文をした、ラム料理。

ミックススブラキ

私が注文した、ミックススブラキ。
少しのガーリックバターライス、じゃがバターもついていてお得♪

ご覧になってわかるかと思いますが・・・かっ、かなりの量でした。

久しぶりにたくさん食べたので胃がびっくり!!
そして、オーナーとそのお友達とおしゃべりしました。

うん、納得。
さすが地中海理論。
また、その会話は後日書かせていただきます。

で、話が盛り上がり、飲み物をおごってもらいました。
が、もう、胃が限界。。。

と、少し胃を休めているときに・・・
デザートよぉ~~ん

今度はデザートが。
見ただけで、ウッ。

たぶん、通常だったら、きちんときれいに食べていたと思うのですが。。。
実は最近、食欲がなく、ほとんどご飯食べていなかったので、少し胃が小くなっていたの。
しかも、ハードな運動もしていないし・・・。
いくら、すごくお腹がすいていたとはいえ、急にたくさん食べるといけませんね。。。

ちょっと、いやかなり反省。。。
家に帰ったら、二人して大蛇のようになっていました。
でも、すごくアットホームで懐にもやさしく、美味しかったです。

また行くねぇ~~~~っ。

レストラン情報
ÖZKONYA
Sleepstraat 62
9000 Gent


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いします!!←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

なんだか、秋も深まりつつあるって感じ。
こちらはまだそこまでじゃないですねー。

ゴハン食べるトコ、二転三転してますね(笑。
私なら、「臨時休業」の時点で、ラーメン
にチャレンジしてそう(わはは、ものぐさ)。
トルコ料理って、見るのは初めて。
すっごい美味しそう!
美味しそうなオーラが漂ってる。
それにサラダの量にも魅かれるわぁ♪
で、ついつい食べすぎた、と(笑?
食べ過ぎると、しゃべるのも億劫になるよねー。

白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-11-04(Thu)02:50│編集

●No title

高速道路の木々、きれいに色づいてますねぇ。

miamiyaさんのブログ拝見していると
すごく旅に出たくなりますよ。
ベルギーも行ってみたいです!

そしてトゥルキエ料理~~!
ほんとにボリューム満点っ。でも美味しそう。
このデザートはなんですか?初めて見る…
Rittey#fBfEDq66│URL│posted at 2010-11-04(Thu)09:19│編集

●No title

色づいた木の葉の色、キレイですね。
トルコ料理、ホント、おいしそ~!量は、確かに多そうだけど。
不思議なデザートですね、何かしら~?
32clover#-│URL│posted at 2010-11-04(Thu)13:02│編集

●No title

こんばんは
そちらも綺麗に紅葉していますね
高速道路とのことですがなんかのんびりとした感じがするのは回りの木々のせいかしら?
トルコ料理は色々てんこ盛りでボリュームありますね
一つ一つは美味しそうですね
スブラキって何ですか?
トルコのデザートはすっごく甘いと聞いたことがありますが
この爪楊枝でさした羊羹??のようなデザートも甘~いのかしら(笑)
えっちゃん#-│URL│posted at 2010-11-04(Thu)15:14│編集

●白薄荷糖さん .コメントありがとうございます

白薄荷糖さんへ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

> なんだか、秋も深まりつつあるって感じ。
> こちらはまだそこまでじゃないですねー。
写真からしたら秋に見えるでしょ?
でもね、日中は大体15度前後、夜は5度以下になったり…寒いよぉ~~~っ。

> ゴハン食べるトコ、二転三転してますね(笑。
> 私なら、「臨時休業」の時点で、ラーメン
> にチャレンジしてそう(わはは、ものぐさ)。
あぁ・・・ラーメン寒い日はいいよねぇ~~~。
ここなんか、屋台(?)みたいなのがフリッツ(フライドポテト)だもんね。。。
太るっ~~~~っ。

> トルコ料理って、見るのは初めて。
> すっごい美味しそう!
> 美味しそうなオーラが漂ってる。
> それにサラダの量にも魅かれるわぁ♪
> で、ついつい食べすぎた、と(笑?
> 食べ過ぎると、しゃべるのも億劫になるよねー。
そうなのよ、サラダ野菜を切っているだけなんだけど、ドレッシングが美味しいのよね。
肉も美味しかったし。
食べるときはもちろん無言。
いつもはペラペラしゃべりながらしゃべるのにね。(^m^)
その日はね、色々なことが解決に向かう兆しが見えて、少し早いお祝いだったの。
本当に、結構悩んでいたみたいで、全然食べない日が続いていたんだ。。。

久しぶりにたくさん食べて、胃がびっくりして動けなくて、テーブルでくたぁ~~~と、してました。
こっ、こんなことってあるのね。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-11-07(Sun)18:58│編集

●Ritteyさん コメントありがとうございます

Ritteyさんへ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

> 高速道路の木々、きれいに色づいてますねぇ。
初めて北国の紅葉を見たのですが、本当にきれいよね。
日本はどうなのかしら?
そろそろ見頃かしら??

> miamiyaさんのブログ拝見していると
> すごく旅に出たくなりますよ。
> ベルギーも行ってみたいです!
ぜひぜひ遊びに来てください。
本当に料理、特にお菓子は美味しいですよ~~~。
気をつけないと太りますよぉ~~~。(苦笑)

> そしてトゥルキエ料理~~!
> ほんとにボリューム満点っ。でも美味しそう。
結構、中東系の料理はおいしいよ。
ボリュームもあるし、お勧めよぉ~~~ん!!

> このデザートはなんですか?初めて見る…
バクラヴァと言って、薄いパイ生地のような生地にべとぉ~~~~とシロップがかけてあり、スーパー甘いお菓子です。
中東系に多いお菓子の一種ですよぉ~~~。
miamiya#-│URL│posted at 2010-11-07(Sun)19:25│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32coverさんへ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

> 色づいた木の葉の色、キレイですね。
本当、最近うちの近所を歩くのが楽しいのよね。
…庭はあまり見たくないけど。。。

> トルコ料理、ホント、おいしそ~!量は、確かに多そうだけど。
量はめちゃめちゃ多いよ。
食べすぎに注意!!(^^)

> 不思議なデザートですね、何かしら~?
バクラヴァと言いって、すーごぉ~~~く甘いお菓子です。
ちなみに…こっち系のお菓子は甘すぎるのですごく苦手です。
miamiya#-│URL│posted at 2010-11-07(Sun)19:29│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさんへ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

> こんばんは
> そちらも綺麗に紅葉していますね
> 高速道路とのことですがなんかのんびりとした感じがするのは回りの木々のせいかしら?
のんびりしているように見えるでしょ?
結構みんな車を飛ばしています。
ちなみに…私たちが高速道路で出している速度は100kmオーバーです。

> トルコ料理は色々てんこ盛りでボリュームありますね
> 一つ一つは美味しそうですね
結構中東系の料理はお勧めしますよ。
ボリュームもすごいですし、おいしいですよ。

> スブラキって何ですか?
肉の串焼きです。

> トルコのデザートはすっごく甘いと聞いたことがありますが
> この爪楊枝でさした羊羹??のようなデザートも甘~いのかしら(笑)
スーパー甘いです。

以前住んでいた国で、似たようなものを何度も目の前で食べさせられたので、見るだけで拒否反応します。
ごめんねぇ~~~、オーナー!!
miamiya#-│URL│posted at 2010-11-07(Sun)19:38│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
