フランダースの猫-Peroの最近の事情・・・-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEニャン子Peroの最近の事情・・・
◆2010.10.28(木)◆
ニャン子│posted at 16:28:33
スレッド:猫のいる生活  ジャンル:ペット
我が家のニャン子。Pero
最近寒いし、雨っこ降っているし、お外に出してもらえないし。。。
なんかよう??
最近私を見るこの態度。
:なんかよう?眠いんだけど。。。あなたにかまっている暇はないの
と、言わんばかりのこの態度
まるでフラミッシュ・・・いや渋いお茶を飲んでいるような難しい顔をしています。
・・・何も考えていないと思うけど。
最近お気に入りの場所が変わり、小さな棚の上になりました。

珍しく、どよ~~~んとした天気から、少しの日差しが出てきて、少し外に出てもそこまで寒くなかったので(と言っても当時14度だけど・・・)・・・
で、早速

もっ、もちかちて・・・

紐をほどき・・・

ということは・・・

そうよ。

きゃ、おちょとだ

Peroが大好きなお外へGoよ。
:うれちいじゃない!!
  あなた、やるときはやる人ね。

と、いわんばかりに、ぽめぽめ歩き出します。

あっ、あれ??

がしか~~~~し!!
急に空の色がいや~~~な色に。。。
:なんか気が乗らないからお部屋に戻るわ。

と、あったかいアニマルルームに戻りました。

すぐにいつもの場所にぴとっと寝転がります。
そっ、そして・・・
ブツブツ・・・

また難しい顔をしています。
:やっぱり、おちょとは寒いわね。
  もっと、あなた、暖かい日におちょとにださせなさいよ!!

と、Peroから説教をされているようでした。
その数分後・・・ポツポツとが・・・

やっぱり、分かっていたのかな?
さすが猫。
天気がよくなったら、お外で遊ぼうね。
:あたり前ニャ!!
(私):

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ぽちっとね←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

Peroちゃん、ホント、さびしそうねー。
いいお天気になりますよーに!
32clover#-│URL│posted at 2010-10-28(Thu)17:03│編集

●No title

あっはっは!!
1枚目のPeroちゃん、ジト目でにらんでるようにも見えますよ。
紐を解いた時のキラキラお目々とはえらい違い(ぷぷっ)。
でもやっぱり天気の変化は察知するんだなー。
飼い猫とはいえ、さすがですね。
今回のmiamiyaさん…、Peroちゃんの下僕…?!
(いや、まさかねぇ。)
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-10-28(Thu)22:57│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

> Peroちゃん、ホント、さびしそうねー。
> いいお天気になりますよーに!
最近天気も悪いし、私たちが忙しくてかまってくれないし・・・、ちょっとスネスネモードです。
今日は少し日も照ってきたので、様子を見て日向ぼっこをさせるつもり。

今、黒チュンが、お庭で遊んでいるので、窓からPeroは黒チュンを狙っています。
もしかして・・・目的はこれかしら??
miamiya#-│URL│posted at 2010-10-29(Fri)10:56│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

> あっはっは!!
> 1枚目のPeroちゃん、ジト目でにらんでるようにも見えますよ。
もう、すごい顔でしょ。
いつもこんな感じなのよ。難しい顔をして・・・多分何も考えていないか又は、変なたくらみをしているしか思えない顔。

> 紐を解いた時のキラキラお目々とはえらい違い(ぷぷっ)。
でしょ。
紐を解くと分かったら、背伸びしてスタンバイするの。

> でもやっぱり天気の変化は察知するんだなー。
> 飼い猫とはいえ、さすがですね。
元野良の直感かしら?
でも、相当外に出たいときは、雨の日でもずぶぬれになりながら散歩をしています。
変な猫なのよ。。。

> 今回のmiamiyaさん…、Peroちゃんの下僕…?!
> (いや、まさかねぇ。)
・・・いや、そうなりたくないわ。
・・・でも、そう見られるかしら??
飼い主の主張をきちんとPeroに伝えなくては。。。←世知辛い!!
miamiya#-│URL│posted at 2010-10-29(Fri)11:02│編集

●No title

こんな表情のPeroちゃんは初めて見ました。
不機嫌そうって感じにも見えるけど、なんか
大人な感じにも。^^
早くお外で遊べるといいね~。
ケロ太#-│URL│posted at 2010-10-30(Sat)10:43│編集

●No title

お久しぶりで~す
この夏の暑さで出かける気にもならず
家で煮詰まっていたら(大人ばかり三人暮らしなもので)すっかりストレスが溜まりなにもやる気がおきませんでした
主人に母といくらちゃんの世話を頼んで友達と南の島へ旅行に行ってりフレッシュしてきたら気分がスッキリ!

ペロちゃんもお天気が悪くてお外に出られないようですね
ジトッと不機嫌そうなお顔ですが
寒くてもお外に出て走り回らないと私みたいにストレス溜まってしまいますよ
えっちゃん#-│URL│posted at 2010-11-01(Mon)05:11│編集

●ケロ太さん コメントありがとうございます。

ケロ太さんへ

> こんな表情のPeroちゃんは初めて見ました。
> 不機嫌そうって感じにも見えるけど、なんか
> 大人な感じにも。^^
本当に、この子難しそうな顔をしているでしょ?
たぶん何も考えていないとは思うのですが・・・
実はね・・・家の中ではしぶ~~~いお茶を飲んでいるようなこの顔が多いです。

> 早くお外で遊べるといいね~。
昨日、久しぶりにお外に出したら機嫌がよく、木登りをして脱走を試みようとしていました。
油断も好きもない猫です。(苦笑)
miamiya#-│URL│posted at 2010-11-02(Tue)00:07│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさんへ

お久しぶりです!!
> お久しぶりで~す
> この夏の暑さで出かける気にもならず
> 家で煮詰まっていたら(大人ばかり三人暮らしなもので)すっかりストレスが溜まりなにもやる気がおきませ
> んでした
わかります、以前住んでいた国がそうでしたから。。。

> 主人に母といくらちゃんの世話を頼んで友達と南の島へ旅行に行ってりフレッシュしてきたら気分がスッキリ!
わぁ、南の島か・・・いいリフレッシュになりましたね。
よかった、よかった♪
もう、ここは寒いですよ。。。日中は15度前後、夜は5度以下になります。
この寒さ急すぎます!!

> ペロちゃんもお天気が悪くてお外に出られないようですね
> ジトッと不機嫌そうなお顔ですが
> 寒くてもお外に出て走り回らないと私みたいにストレス溜まってしまいますよ
・・・そうなのです。
最近やたらに脱走をこころみており、もう大変です。。。

最近はPeroも計算をしだしたのか、たくさん食べて皮下脂肪をつけています。
そして、寒い日でも外で遊ぶようになりました。
ねっ、猫なのに。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-11-02(Tue)00:42│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
