フランダースの猫-久しぶりの緊急ミッション・・・が大ピンチ-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEつれづれなるままに・・・久しぶりの緊急ミッション・・・が大ピンチ
◆2010.11.11(木)◆
スレッド:ひとりごと  ジャンル:日記
先日、あわただしく彼の大親友がパリからやってきました。
機関銃のように話お互い話し、私の入る隙間がないくらい。。。まぁいいんだけど。
急だったので、久しぶりに3人で先日行ったトルコ料理店に行きました。

食事を待っている間…
:そう言えば、のお母さんのB.Dがそろそろなんじゃない?
:そうそう、11月○日だよ。
おい、あさってじゃん。
      お祝いしなきゃね♪何がいいかなぁ・・・

:あぁ~~~、リクエストでカセットの聴けるレコーダーがほしいって言っていた。
  パリで探してもなかなか見つからないんだよね。。。

:じゃ、探してプレゼントするよ。
      もちろん、きちんと届けるね


は、いつも日本から荷物を送ってもらう際に、発送先としています。くっ詳しくここををクイック

食事が終ったら、あわてては帰りました。

で、翌日。。。
は、午前中アポがあり、お仕事。
は、
近所の道路
悠長に歩いて家の近所の電気屋+雑貨店等数件行きました。

すぐに見つかると思っていたのが・・・なっ、無いよ。。。
お手軽に手に入ると、気軽に考えていた私。
2~3年前は、結構どこでもおいていたカセットレコーダー。
最近、電化製品セクションは見るものの、見ている場所が違っていた。(主にPCやキッチン関係) 

わっ、私、時代の波に乗っていないじゃん。
これじゃ、サーファーにもなれない。。。←おいおい、いつからサーファーになった??
で、仕事が終わったに、結果報告を話し、即センター近くの大きな電化製品店、スーパーマーケットに向かいます。

一応あったことはあったのですが・・・
カセットテープを聴く際の繰り返しボタンがついていません。
それなのに・・・チープな作りなのに結構なお値段
えっ、こだわりすぎ??
そうです、彼女は86歳のマダムです。
テープが片面聞き終わったつど、ラジカセのところへ行くのは難儀だと思います。
やはり、少しでも楽にして聞いてほしいのです。

うぅ・・・んどうしよう。。。


・・・


・・






そういえば、前行ったガレージセールでラジカセが売っていたわぁ。
駄目もとで手に入るかお願いしよう。
無かったら、しょうがないから、ショップで購入しよう。。。

と、言う事で忙しい時間帯なのに、あーたんさん
そしたら、ガレージセールで1台コンポが売れ残っていたことを聞き、出品された方に聞いてくださるということ。
それから数分後、連絡が入り、コンポにはカセットレコーダーがついてあり、譲っていただけるとのこと。
譲っていただけるという方の連絡先を聞き、早速アポ。

そして、快く了解してくださり、藪遅くなのに本日受け取りOKしてくれました。
もう、感激。
HIDEKI 70’SHIDEKI
も感動して
カレーを食べているに違いないわ!!


早速、カーナビに教えていただいた住所を登録し、取りに行きました。
カーナビ予定時刻15分前にそろそろ到着することを連絡し・・・到着しました。
寒い中、さんと君が待っていた下さりました。

その行為にすごく感動し、早速チェック♪
繰り返しボタンがありましたぁ~~~~~っ。
力が抜けそうになりましたが、だめぇ~~~、まだ自宅に帰っていないから!!

さんは、ほわぁ~~~とした柔らかい空気を持ち、あぁ、話してて癒されます。
その方が使われていたコンポをの手へ。。。
もう、すごく素敵な方から譲っていただいたコンポ。きっと喜んでくれる!!
先日まで君は風邪をひいているのに、待っててくれてありがとう。
もう、すごく君はかわいくて、しかもパワフル
元気をもらいました。
あぁ、さんともう少し話したい、君を見てたいな・・・と思いましたが、それは次回ということで。。。

さんと君、藪遅く忙しい時間帯にコンポをお譲りしていただき本当にありがとうございました。
今度、ゆっくりあってお話しましょうね。
ちゃん、遊んでねぇ~~~~。


別れを惜しみながら・・・あーたんさん宅へかぼちゃと栗っこを届けに行きました。
そうそう、あーたんさんへ行く途中、狐を見ました。
わぁ、都会なのにブリュッセルには狐がいるんだ。。。
初めて野生の狐を見たので感動しました。

藪遅く+寒い中、時間を作ってくださり、お菓子までいただきました。
そして、念願の栗っこを渡せましたぁ~~~~~っ。

話が盛り上がる、盛り上がる~~~~~っ。
長年の友達のような感じ、そろそろ帰らないと。。。

さん、本当にいろいろな心遣い、そしてアポして探してくれて本当にありがとう。
時間を合わせてみんなでお茶でもしましょうね


気のせいかな?
ここより都会はすごく寒く感じます。
ここ数日めちゃめちゃ寒いです。
北国の寒さ。。。今から本番なんですよね。
私耐え切れるかな?

長くなりましたので・・・続く。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)

ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
