フランダースの猫-山と言えば豊。メキシカンといえば・・・?-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEFrance山と言えば豊。メキシカンといえば・・・?
◆2010.10.27(水)◆
France│posted at 00:47:23
スレッド:こんな店に行ってきました  ジャンル:グルメ
ずぅ~~~と前に行った時の話にさかのぼりますが、よろしいでしょうか??

外国に長く住んでいると必ずParisに行った時によるレストランといえば・・・日本レストラン。
でもなぁ・・・、前回行った時にちょっと懲りたので、どうしても今回は食べたくなくて、
:たまには違うものを食べたいにゃ!!
   日本食以外のものをたまには食べたいにゃ

…実は、Parisに行くたびに和食か、時間がない時はテイクアウトを食べていたのです。
仕事で行くとこんなものよ…

余りにも煩かったのか、多分本人も嫌だったのか…私のわがままを聞いてくれて、ぷらぷら歩いていると・・・
興味をそそるお店発見
興味のそそるお店を発見。
メキシカン料理店でした。
:そういえば最近食べていないよね・・・
ということでメキシカン料理を食べに行きました。

メキシカンといえば、
恋のメキシカン・ロック

橋幸夫

そう、頭の中で、
あぁ、メキシカンロックゥ~~~Go~~~Go・・・と歌いたくありませんか?
あっ、それは私だけ。

で、店内に入ると…
アミーゴ
ご挨拶しているようでした。
…いや、一緒に大きな声で歌おうではないか!!と、言っているようでした。←それは私だけ

きゃ~~~~、まさしくメキシカンロック

さてさて、この店のオーナーがオーダーをとってくださり、今日のディナーメニューと私はメキシカンサラダをいただきました。
…実は、ミーティング時につい欲張ってケーキを頼んで食べたら胸焼けしたのだ。。。
メキシカンサラダ

でぇ~~~んと盛られたサラダ。
ピリ辛でとても満足♪

今日のディナーメニュー

お肉もとても美味しそうでした。
あっ、美味しかったそうです。

オーナーに、
:とても美味しかったです。
     ごちそうさま

と、伝えると自慢げに
:はっ、はっ、はっ、うまかっただろ~~~。

って、素敵な笑顔で話してくれました。
本当に気さくな方で、なんだろう、すごくいこごちの良いお店でした。
胃袋も心も満足して、家に帰ったのでした。
またこのお店に行こうっと。

今度は、マラカス持って踊りながらお店に入ってみたいわ。←それじゃ、変質者だと思われるだろ!!

P.S
mogu07さんが、少しでも元気になりますように。。。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いね。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

> …実は、Parisに行くたびに和食か、時間がない時はテイクアウトを食べていたのです。
何すか、ソレ…。
仕事、かぁ。ワビシイ…。
でも今回は充実でしたね!!
すっごく美味しそうだし、オーナーさんのお答えも気さくで大らかな感じがしてとても好き。
いい雰囲気のお店で味もよし、となると、やっぱりチェックリスト入り、ですよね♪
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-10-27(Wed)02:50│編集

●No title

楽しそうなお店ですね。
ボリュームありそうなサラダ、大満足ですね。
32clover#-│URL│posted at 2010-10-27(Wed)13:11│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

> > …実は、Parisに行くたびに和食か、時間がない時はテイクアウトを食べていたのです。
> 何すか、ソレ…。
> 仕事、かぁ。ワビシイ…。
そうなのよ。(T△T)
意外でしょ?
テイクアウトは、クレープやピザが多いです。
後ね・・・下道でちょっとパリを離れた所に、屋台(?)のお店があって、そこのサンドイッチ(炭火で焼いたハンバーグがのっています)がおいしいの。

私たちの打ち合わせって、かなりの駆け引きと言葉の一句一句、そしてすごく可愛がっているお子ちゃまと遊びまわり、話が終わる時間って、結構な時間(たまに営業時間過ぎているときもあります)なんですよ…。
すがすがしさよりも早く帰って休みたい・・・という気持ちが強くて、すぐ車を飛ばして帰っちゃうんです。
後、打ち合わせの場所が場所なので・・・未だになれません。

特にパリのレストランって結構待たされる上、高いのよ。
その時間がもったいない、って気持ちになります。
やっぱりね、仕事以外ゆっくりレストランで食べに行こうね~~~って感じになるの。

> でも今回は充実でしたね!!
ハイ♪
でも、すごいプレッシャーをいただきましたけど。。。

> すっごく美味しそうだし、オーナーさんのお答えも気さくで大らかな感じがしてとても好き。
> いい雰囲気のお店で味もよし、となると、やっぱりチェックリスト入り、ですよね♪
このお店、珍しく出てくる時間も早いし、日本で言う、頑固親父のこだわり店って感じでお気に入りのお店になりました。
また行きたいなぁ。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-10-27(Wed)21:32│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

残念ながら、Yukioの曲は流れていませんでしたが、アミーゴの曲が流れてて、お店もメキシカンのインテリアが並べてて面白いお店です。
かなりボリュームがありました。
おいしかったですよ~~~。間食しなきゃよかった。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-10-27(Wed)21:35│編集

●No title

メキシカン料理ですかー
わたし食べたことないかも…?
スパイシーでおいしそうですね!

そういえば昨日TVで、世界三大料理が
中華料理、トルコ料理、フランス料理だというのを
初めて知りました。

Parisの日本レストランはおいしいんですか?
外国で行く日本料理屋さんには
なかなかいい思い出がありません…
Rittey#fBfEDq66│URL│posted at 2010-10-28(Thu)11:19│編集

●Ritteyさん コメントありがとうございます。

Ritteyさんへ

> メキシカン料理ですかー
> わたし食べたことないかも…?
身近なメキシカンといえばタコスです。
あと、ナッチョとか。
メキシカンフードここにも一件あるのですが・・・いかさま??と思うようなメニューが勢ぞろいであまりいきたくないの。。。
ここは、本格的な料理でした。

> スパイシーでおいしそうですね!
> そういえば昨日TVで、世界三大料理が
> 中華料理、トルコ料理、フランス料理だというのを
> 初めて知りました。
そうだよね。
中華料理はカナダがおいしいと聞くけど・・・どうだろう?
トルコ料理は確かにおいしいよ。
フランス料理も、さまざまだと思います。

これは、私個人の意見ですが・・・
フランスよりもベルギーのほうがおいしいような気がします。
後、中華料理よりも日本料理の方が味も繊細だしおいしいと思うんだけどなぁ。。。
トルコ料理もおいしいけど、イラン料理の方が私は好きかな。。。
ようは自分の舌がおいしいと思ったのが一番だよね。

> Parisの日本レストランはおいしいんですか?
つい、オペラのブックオフに行くと・・・つい寄りたくなるよ。
味は・・・まーまーだよ。

> 外国で行く日本料理屋さんには
> なかなかいい思い出がありません…
うん、分かる、分かる。
あまりね、外国で食べる和食の味は期待しないほうがいいと思う。
特に、日本料理店と表は看板を出しているものの、厨房は中国人が作っているのが多く、味が???と言うことが多いですからね。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-10-28(Thu)16:42│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。