フランダースの猫-困難と思い気を利かせたら・・・はぁ。。。-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME趣味の世界困難と思い気を利かせたら・・・はぁ。。。
◆2010.11.12(金)◆
趣味の世界│posted at 23:12:01
スレッド:今日のつぶやき  ジャンル:日記
↓の記事の続きは後程としてと・・・
ここに住みだしてだいぶご無沙汰していますが・・・
私は、趣味で手作り石鹸を作っていました。こんなに時間が空くと過去形にしないといけない・・・(泣)

理由は、一度使ったハンドメイドソープの魅力に魅了されたことと、そのソープがもう二度と市場に出てこなくなったのが理由。
あの国に住んでいる人種が作れるのだから私もできる!!
ネットや手作り石鹸・化粧品を作っている友達にアドバイスをもらいながら作っていました。
正直、日本のように材料はなかなか見つかりません。
毎日、センターに行って隅々まで探していました。
材料がそろい、いざ作るとなると本当に難しく、試行錯誤していました。まっ、それが楽しいのですが♪

せっかく作るのであれば、ほかの人が作らないものを・・・と、たまたま私が住むマンションの近所でBio市場があり、そこから購入した野菜と果物の100%ジュースをつくり、恐ろしいにおいと戦いながら作っていました。
私にとっては、研究の日々でした。
家にたくさんのハーブを育て、
フレッシュなハーブと花をオリーブオイルで漬け込みます。

そして、効力あるハーブを購入しては、

ドライハーブ等

このようにオイルにつけていました。
まぁ、素敵な魔女生活

前から話はあったのですが、急に引越しが急に決まり、割れないよう箱詰めにしてかれこれ・・・ウンヶ月。
予定では、ここに引っ越してから2ヶ月以内に荷物を取りにいく約束だったのにね。。。

まだ手もとには・・・無いよ!!

いっ、一応ね、苛性ソーダが売っているところ見つけたのだけどね。。。
あの国に、2kg苛性ソーダすでに買っていて、すやすや箱の中で寝ております。
後、見つけるのが難しいであろうと思ったアーモンドオイルやレッドパームオイルもあります。
が・・・簡単に見つかったよ
なんだったんだ・・・あの国での苦労は。。。

いっ、言うまでもありません、各1.5Lは購入済です。

あぁ、あの荷物はないものだと思ってやっぱり買っちゃおうかな?
我慢しようかな??
まるでハムレットのような気持ちです。
はぁ。。。どうしましょ?

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いね。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。


・・・人気ブログランキングの写真、ソーパーさんだったら気になるでしょ!!
それは、またの機会ゆっくり書きますね。オホホホホッ
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

To be,or not to be,is the question!
わははー、miamiyaさんの悩みがリアルに…(笑。
実際、笑い事じゃないよね。
高い買い物だってあるんだし。
でも、確か常温でひと夏越えてるんだったよね…。
ものによっては買いなおしたほうがいいものもありそう。
思い切って買ってみては?
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-11-13(Sat)03:20│編集

●No title

オイル、すごいですね。
魔女っぽいわ~。
材料がそろい始めて、よかったですね。
私は、最近になって、前に作ったせっけんがイイ感じだったので、また作ろうかと思いました。
まぁ、今月はソーイング狂だと思いますが…。
32clover#-│URL│posted at 2010-11-13(Sat)03:46│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

> To be,or not to be,is the question!
> わははー、miamiyaさんの悩みがリアルに…(笑。
わかります?
マジ悩みましたよ。。。ショップの中で30分は迷ったかも。。。結局買わなかったけどf(^^;

> 実際、笑い事じゃないよね。
> 高い買い物だってあるんだし。
> でも、確か常温でひと夏越えてるんだったよね…。
> ものによっては買いなおしたほうがいいものもありそう。
> 思い切って買ってみては?
そうよね。。。どうしましょ。
涼しい日陰にオイル等は保管していますが。。。怪しいよね。
大丈夫だとは思うのですが・・・こればかりはあけてみないとわからないし。

一応、今月末に荷物+車を取りに行くのですが。。。どうなることやら。
もし、今月荷物を送らないときには来月買おうと思います。
miamiya#-│URL│posted at 2010-11-13(Sat)17:14│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

> オイル、すごいですね。
すごいでしょ~~~~。
5Lのオリーブオイルで結構な量漬け込んでいたのよ。

> 魔女っぽいわ~。
よく言われたわ。(^m^)

> 材料がそろい始めて、よかったですね。
> 私は、最近になって、前に作ったせっけんがイイ感じだったので、また作ろうかと思いました。
一度作るとかなりはまっちゃうのよね。。。

> まぁ、今月はソーイング狂だと思いますが…。
ソーイングもかなりはまるよね。
私も先日何にか作っていました。
けど・・・生地もあの国においているのよね。。。
早く、荷物を取りに行ってくれ!!って感じです。
miamiya#-│URL│posted at 2010-11-13(Sat)17:17│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
