フランダースの猫-私をガレージセールに連れて行って ~その様子・・・そしてウフフッ~-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEフランダース情報私をガレージセールに連れて行って ~その様子・・・そしてウフフッ~
◆2010.10.25(月)◆
フランダース情報│posted at 10:25:55
スレッド:わぁい♪O(≧▽≦)O  ジャンル:ブログ
続き、いきま~~~す。

さぁ、My carで、目指せガレージセール。
最初はぶっ飛ばして順調でした
:相変わらず渋滞がひどいですなぁ。。。
・・・そう、渋滞につかまりました。

その間、2箇所事故もあるし。。。
どうして見通しのよいところで??
と、相変わらずのフラミッシュの行動に?(いや、大体察しはついているのですが・・・)、あのようにならないよう気を引き締めなくては・・・と、自分にそう言い聞かせながら・・・いつの間にか
ブリュッセル到着
ブリュッセルに到着。
珍しく、センターは込んでいませんでした。ホッ

カーナビのおかげで目的地に無事に到着♪
ガレージセールの場所は・・・と、キョロキョロ探していたら、発見♪
そして、道案内をしている方が、丁寧に誘導してくださり、すごくたすかりました。



?!

もっ、もしかして・・・
ブログでお世話になっているあーたんさんだ!!
・・・実は、今回お目当て品購入の目的もありましたが、もしかしたらあーたんさんと会えるかしら?
会えたらうれしいな。。。と、期待をしていたのです。エヘヘッ
もし、会えなかったとしても、託をして帰ろうと思っていました。

きゃ~~~~っ、うれしいわ~~~~。
車を降りて、Bダッシュをして・・・即挨拶!

購入してからゆっくり話そうと思い、いざ出陣。
その現場の写真はありませんが・・・お許しを。

お客様も多く、とてもにぎわっていました。
商品は本当に備品で、すごくわかりやすく配置設定をしてあり、奥のほうに入りますと、キッチン関連とお子様の衣類があり、サイズ別に分けてあり、周りの方も、すごく買いやすかったかと思います。

目的品ゲ~~~~ット♪

そのセクションに担当者が1人いまして、値段がわからなかったらすぐ対応と、きめ細かな配慮に感動。
そして、久しぶりの関西弁。あぁ、落ち着く~~~。
あっ、あーたんさんのブログで写っていたお友達の方だ!!
本当に、スタッフの方の動きを見ていますと、すごく手際がよくて、私が購入する品を1箇所に預かってくださり、ゆっくりと品を見ることができました。
値段も本当にこの金額でいいのかしら?と思うぐらいお手ごろで、しかもほとんど美品に近かったです。

会計も、必ず値札は2人以上で確認し、そして会計も2重チェック(今まで沢山購入しても2度電卓をたたく所はありませんでした)と、元経理士として安心感がありました。
購入をしたら、箱のものを差し上げますと、商売のやり方がうまいです。
・・・それは習わなくては。
フリーの品は3点いただきました。ありがとうございました。

会計を済まし、荷物を車に入れ、あーたんさんと少しの時間でしたがお話ができました。
出会いは、我が家にケロロ軍曹がきたときの記事にコメントをいただいてからのお付き合いになります。
同じベルギーに滞在されている方で、ブログを一通り読ませて頂き、ぜひ機会があったらお会いしたいな・・・と思っている方の一人でした。それが、この日にかなったのです!!

もう、本当にうれしくて、もっと気の利いたことを話せばいいのにと思いながらも、つい、ブログの出会いだということを彼に紹介し、話が盛り上がりました。
私が受けたあーたんさんの印象は、ブログを拝見してて思っていた以上に、すごく笑顔の素敵な方で、話し方もソフトで、周りを明るくさせてくれる方です。
本当はもっとゆっくりお時間をとって話したかったのですが、ミーティングに間に合わない!!
と、車を飛ばして帰りました。
あーたんさん、本当に短い時間でしたが、楽しい時間をありがとうございました。
今度ゆっくりまた、いろいろ話しましょうね。ぜひぜひ、我が家に遊びに来てくださいね。
あっ、ここにはサギプラはありませんが、一緒に写真撮らせてくださいね。

あぁ、ブログってすごい。。。
だってもし、私がブログをしていなければ、ガレージセールのことも絶対知ることはありませんでしたし、素敵な出会いもありませんでした。
本当に感謝です。

早速購入した品々を拝借♪
頂き物
フリーでいただいたビンを、調味料入れにしました。
うん、とてもいい感じ♪

購入したミキサーとコーヒーメーカー

お目当て品のミキサーとコーヒーメーカー。
ミキサーは新品で、もう元気よく動きます。

早速、パンプキンスープを作り、ミキサーを使いました
あぁ、いい感じに仕上がりました。
やけどもしないでもいいし、幸せだわ。。。

購入した商品は一部ですが、後変圧器とスタンドは寝室においています。
やっと、ベットの上で本を読みながら寝れるわ。。。←ぐーたらばればれ。

新品もいいのですが、温かみのあるセカンドハンド品は使っていて気持ちがいいです。
素敵な品が購入できて本当にうれしいでした。
教えていただいたあーたんさん、主催者、そしてスタッフの皆さんありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ぽちっとお願いします←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

楽しい、うれしい、お買い物できて、よかったですね。誰かに大事にされていたお品は、雰囲気ありますよね~。
かっこいいミキサー、ウチのはミントグリーンのトボけたヤツです。カボチャ、イイですね、毎日、血液サラサラですね。
32clover#-│URL│posted at 2010-10-25(Mon)12:29│編集

●No title

いいものゲットできましたねー♪
ブログのご縁ってすごいなぁ。
本来ならつながるはずもないはずの人たちとやり取りが生まれるんだもの。
そしてこういうオイシイお話も♪

美品なのが写真でも分かるし、
素敵な人が大切に使ってたものだったりすると、
それだけで新品より値打ち倍増!!って(笑。
私なんかはそう思ってしまう。
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-10-25(Mon)23:15│編集

●32cloverさん コメントありがとうございました。

32cloverさんへ

本当に楽しいうれしい買い物ができました。
本当、1品1品丁寧に使われてて、品物に愛情があり、あれもこれも・・・とぽんぽん選んでいたら結構な寮になりました。
全部必需品なんですけどね。

> かっこいいミキサー、ウチのはミントグリーンのトボけたヤツです。カボチャ、イイですね、毎日、血液サラサラですね。
そう、ミキサーはすごくほしかったの。
もう飛び散った液体をそうじしなくてもいいし、やけどの心配もしないでいいし。。。
かぼちゃね~~~、私、目が悪いから少しでもよくなる様に食べています。
今調べたら、すごいいたせりつくせりのお野菜なのね。。。
もっと食べなきゃ。
・・・飾っているハロウィンかぼちゃがなくなるかも。f(^^;
miamiya#-│URL│posted at 2010-10-27(Wed)00:55│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

本当にラッキーでした。
本当、ブログの縁ってすごいと思います。

> 本来ならつながるはずもないはずの人たちとやり取りが生まれるんだもの。
でもね、最近思うのですが、確かに本来出会うのは難しいと思うのですが、ネットを通じでブログで出会っている方々に違う共通点があり、よく話を聞いたらびっくりと知らないところでつながっていることがあります。

> そしてこういうオイシイお話も♪
本当、本当(^^)V

> 美品なのが写真でも分かるし、
> 素敵な人が大切に使ってたものだったりすると、
> それだけで新品より値打ち倍増!!って(笑。
> 私なんかはそう思ってしまう。
そうなんですよね、以前私潔癖症だったのですが、外国に住みだしてかな?考え方が変わり、又、ガレージセールで一目ぼれした品って、すごく使っていた方の大切に使っていた思いが伝わり、すごく暖かく感じるようになりました。

新品にはない暖かさを感じてから最近は、ガレージセールになかったらなるべく買わないようにしています。
だって、それも品物と出会う縁なのですから。(^^)
miamiya#-│URL│posted at 2010-10-27(Wed)01:02│編集

●No title

miamiyaさん~♪
こちらこそ遠路はるばるありがとうございました♪
私ももしや・・と思いながら・・でした!
お会いできてとても嬉しかったです♪
次回はゆっくりお会いできれば♪と思います♪
遊びましょうね♪♪♪
パワフルかつ気さくで素敵な方!でした!miamiyaさん!
またメールしますね♪♪♪
(アハハハ~!!サギプリ参考にポーズとって写真撮りましょう!!(笑))

実はミキサーは私のブログによく出て来る(笑)Enさんちのものなんです♪
彼女はあの後、売れ残った子供の服やおもちゃを愛おしそうに「やっぱり家にいたかったんだよね♪」と撫でながら片付けていたんですよ♪
モノも人との付き合いも
とても大切にされる方なので、私彼女が大好きなのです♪その彼女のミキサーがご縁があってmiamiyaさんのもとで使われているんだなと思うと心和みます♪早速伝えておきますね♪
私もブログを通して知り合えたこのご縁!感謝したいなと思っています♪
ありがとうございました♪

ダーリン様にはお忙しい中ありがとうございました♪とお伝え下さいね!
あーたん#sSHoJftA│URL│posted at 2010-10-27(Wed)18:11│編集

●あーたんさん コメントありがとうございます。

あーたんさんへ

> miamiyaさん~♪
> こちらこそ遠路はるばるありがとうございました♪
いえいえ、こちらのほうこそ、情報ありがとうございました。
そして、すごく楽しかったです♪
行ってよかったわぁ。。。

> 私ももしや・・と思いながら・・でした!
> お会いできてとても嬉しかったです♪
> 次回はゆっくりお会いできれば♪と思います♪
> 遊びましょうね♪♪♪
きゃ、うれしいです。
今度はゆっくり時間をとっていきますね。
そして、ぜひぜひ遊んでください!!

> パワフルかつ気さくで素敵な方!でした!miamiyaさん!
> またメールしますね♪♪♪
> (アハハハ~!!サギプリ参考にポーズとって写真撮りましょう!!(笑))
了解です!!
Peroメイクと、ばっちりポーズをとる練習をしておきます。
目指せてんちむかしら??

> 実はミキサーは私のブログによく出て来る(笑)Enさんちのものなんです♪
そうなんですか!!
あのミキサーは一目見たときに、一目ぼれをして、すごくほしかったのです。
数点買えばよかった・・・と思ったものの、あまり物が増えるといかん!!と思い、必要最低限のものを購入しました。

> 彼女はあの後、売れ残った子供の服やおもちゃを愛おしそうに「やっぱり家にいたかったんだよね♪」と撫で
> ながら片付けていたんですよ♪
> モノも人との付き合いも
> とても大切にされる方なので、私彼女が大好きなのです♪その彼女のミキサーがご縁があってmiamiyaさんの
> もとで使われているんだなと思うと心和みます♪早速伝えておきますね♪
あーたんさんのお友達主催のガレージセールは、商品も美品が多く、すごく温かな空気があり、商品を触っただけで以前使われていた持ち主様の雰囲気が伝わる感じがしました。
そして、スタッフの方の心遣いそう、おもてなしの心が伝わりました。
ぜひ、お礼がいいたくてこの記事を書きました。
譲ってくださったEnさんを始め、スタッフの方々に感謝をしております。
そして、大切に使わせていただきますね。

> 私もブログを通して知り合えたこのご縁!感謝したいなと思っています♪
> ありがとうございました♪
いえいえこちらこそです♪♪

> ダーリン様にはお忙しい中ありがとうございました♪とお伝え下さいね!
了解です!!
彼も、ガレージセールを楽しんでみていましたし、雰囲気もすごく気に入っていました。
今度ゆっくりまた話しましょうね♪
miamiya#-│URL│posted at 2010-10-27(Wed)21:59│編集

●No title

人も物も。
素敵な出会いでしたねぇ~。

日本人の方と逢うと。
とっても嬉しいしほっとした気分に
なるのでしょうねぇ~。
(人´∀`)☆゚*:.。


ブログって本当にすごいですよね^^
私もmiamiyaサンとお知り合いになれて。
本当に世界観がまた変わりましたよぉ~。


himekichi#k87Cp.wM│URL│posted at 2010-10-28(Thu)12:21│編集

●himekichiさん コメントありがとうございます。

himekichiさんへ

> 人も物も。
> 素敵な出会いでしたねぇ~。
ブログで交流させていただいている方々には一度でいいからお会いしたい方ばかり。
もしかして・・・と期待をしながら出かけたら、本当にあえてすごくうれしいでした。

> 日本人の方と逢うと。
> とっても嬉しいしほっとした気分に
> なるのでしょうねぇ~。
> (人´∀`)☆゚*:.。
特に外国に住んでいると、同じ日本人を見るとうれしいんですよね。
ついつい、はしゃいじゃうの。きゃ、大人気ないでしょ?

> ブログって本当にすごいですよね^^
> 私もmiamiyaサンとお知り合いになれて。
> 本当に世界観がまた変わりましたよぉ~。
本当、ネットの世界のひとつであるけど、ブログってきちんとした人とのつながりだと思うの。
きゃ、うれしいことをいってくれるじゃない。
皿をいつもよりたくさん回したくなるじゃない!!
私も同じ、himekichiさんにあえて、素敵なインテリア作りの発想や家族愛、そして人間性に惹かれています。
レズじゃないわよぉ~~~。
ありがとうね、これからもよろしくね!!
miamiya#-│URL│posted at 2010-10-29(Fri)10:39│編集

●No title

こんばんは~^-^
お目当てのものがたくさんゲット出来てよかったですね~!
そして お友達に会えたことも なんとも言えない感激ですよね^^
しかも日本人だし テンションがあがるのわかるような気がします。

↑のhimekichiさんへのコメント読んで笑ってしまいました^m^
皿をいつもよりたくさん回しているmiyaさんが見てみたいわぁ~(笑)
レズじゃにのは知ってるけど~~(爆)
aya#EvmDRqhQ│URL│posted at 2010-10-31(Sun)16:11│編集

●ayaさん コメントありがとうございます。

ayaさんへ

おはようございます♪
> お目当てのものがたくさんゲット出来てよかったですね~!
はい♪
家+前住んでいたところにある荷物にはないものを購入しております。
が、またたくさん荷物が増えた…。
でも、必需品だし。。。いいか♪

> そして お友達に会えたことも なんとも言えない感激ですよね^^
> しかも日本人だし テンションがあがるのわかるような気がします。
そうなんですよ。
私の家の周りって気難しいフラミッシュばかりなので、コミュニケーションがとれず・・・疲れるのです。
もう、久しぶりに日本人を見るとすごくテンションがあがりまくります。
しかも、感じのよい方だったので、なおのこと!!
その時間がすごせてうれしかったです。

> ↑のhimekichiさんへのコメント読んで笑ってしまいました^m^
> 皿をいつもよりたくさん回しているmiyaさんが見てみたいわぁ~(笑)
そう、海老一染之助師匠にアポをとって、今傘でボールをまわす修行をしております。←嘘です
大丈夫、故染太郎師匠の”おめでと~~~ぅございます”は伝授しました。(^^)V

> レズじゃにのは知ってるけど~~(爆)
ありがとぉ~~~~!!
私、なぜか知らないのですが、レズに好かれるのよ。
ナトリウム色をした青年が好きなのにぃ~~~~っ!!
miamiya#-│URL│posted at 2010-11-02(Tue)00:34│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。