フランダースの猫-私をガレージセールに連れてって! <交渉編>-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME趣味の世界私をガレージセールに連れてって! <交渉編>
◆2010.10.24(日)◆
趣味の世界│posted at 21:47:08
スレッド:暮らしを楽しむ♪♪  ジャンル:日記
寝坊助でなおかつスーパー低血圧の私。
その日はがんばった。

えっ?何何って??
世知辛い戦いはその日から2日前から始まりました。
ブログ友達のあーたんさんのところへ遊びに行ったとき・・・とても興味をそそる記事が!!
ちょっと抜粋させていただきます。。。
お友達がガレージセールをやります♪
21日(木)

出展されている写真が掲載されています。
フムフム・・・

何ですとぉ~~~~っ
私が今一番欲しい、ミキサーがある!!

実は・・・最近かぼちゃ料理にはまっていて・・・
家に飾ってある
飾っているわよ~~~

ハロウィンかぼちゃを少々拝借して、

今はもっとにぎやかよ♪

毎日スープにして飲んでいます。
作る際に、ブレンダーを使っていたのですが、飛び散るのなんの・・・飛び散ったスープを片付けるのが面倒だし、やけどはするし・・・で、最近はフォークを片手にエイエイ♪とつぶしておりました。
結構地味な作業の割りに時間もかかるし・・・、それに以前もミキサーはよく使っていたし、やっぱり買おう!!
と、彼に交渉していた矢先のことでした。ちなみに・・・我が家では、電化製品を買う前に一度必ず相談をします。

ミキサーって手ごろな値段だし、近くのスーパーで買えば済むことです。
でも、あーたんさんのお友達の方の主催のガレージセール。
きっと素敵な方が使っていた大切な品物なんだろうな…譲っていただけるのなら、その商品を使いたい。

その気持ちが強くなりました。
あーたんさんに場所等、質問をさせていただきました。
そして翌日、多忙な中ご親切な応対と説明、そしてお心遣いに感謝!!

さぁ・・・交渉だ。
我が家から開催地まで60km以上。
それに、首都=渋滞がすごい!!
しかも超忙しい、彼のスケジュールは・・・その日は○○と初打ち合わせだ。。。

(私):あのぉ・・・誠に申し訳ございませんが、一生に何度もするお願いの一つを聞いてくださいませんか?
(彼):すごくいやな予感がする顔をしながら・・・何?
:私をガレージセールに連れてってくだせぇ~~~。ブリュッセルだけど・・・
:…で、何が欲しいの?
:えっとね・・・ミキサと、コーヒーメーカーでしょ・・・変圧器があったら欲しいよね。 
    きっとお目玉商品があると思うよ♪

:今日は、13時に打ち合わせがあるから、間に合えばいいよ。

:やったぁ~~~~

カーナビに住所をセットし、念のために近くの建物を入力。
OK一応登録できた。
二重チェックということで、今度はGoogle mapでチェック♪
が・・・、住所が出てこない。

・・・こっ、これってどうよ??
もしものために、近く目印になる建物を登録しました。

次の日~~~。
きちんとおきて、朝ごはんも食べていざ出発です。

長くなるので続きは後ほど。。。


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)

ぽちっとお願い!!←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

miamiyaサン。こんばんわぁ。
いつも読み逃げですみません~。
なかなかゆっくりコメントを残す時間がなくって・・・。
やっぱり3人は凄い物があります。(笑)


この写真。
めっちゃ気になったんですけど
miamiyaサン宅の玄関なんですか???


めっちゃ可愛いんですけど~。
こんなおうちに住んでみたいわ♪


himekichi#k87Cp.wM│URL│posted at 2010-10-28(Thu)12:19│編集

●himekichiさん コメントありがとうございます。

himekichiさんへ

himekichiさん、気にしないでぇ~~~。
忙しいのはわかっていますし、足跡だけでもつけてくれると、本当にうれしいから。
暇と余裕ができたら、コメントをいただければうれしいです。(^^)V

> この写真。
> めっちゃ気になったんですけど
> miamiyaサン宅の玄関なんですか???
ピンポ~~~ン、我が家の玄関です。
きゃ、恥ずかしい!!
今、両サイドに写真のようにかぼちゃを飾っております。

> めっちゃ可愛いんですけど~。
> こんなおうちに住んでみたいわ♪
我が家は、ここの近所の家に比べて小さめなのですが、初めてここの家に入ったときに、すごく暖かい雰囲気のある家なの。
今もいろいろな鳥がお庭で遊んでいるし・・・。
私、この家に住めるだけでも本当に幸せだと思います。

himekichiさん宅もとても素敵な家で、いつも拝読しながら参考にしています。
が・・・なかなか思い通りになれず。。。難しいよね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-10-29(Fri)10:31│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
