フランダースの猫-私がおばさんになっても・・・永遠の20代だけど♪-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEつれづれなるままに・・・私がおばさんになっても・・・永遠の20代だけど♪
◆2010.10.19(火)◆
スレッド:ひとりごとのようなもの  ジャンル:日記
春が来れば夏が来る、そして秋が来れば冬も来る。
早いよねぇ~~~~。

日本を離れてウン年…。
私の日本の記憶は日本を離れてからとまっています。
友の顔、両親の顔も・・・。

一時帰国も1度だけしましたが、仕事と抱き合わせで、実家にもくつろぐ時間がなく、2泊してすぐに地元を後にしました。
突然だったので、友と会うこともなく(突然すぎる!お前らしいわぁ・・・と言われました)以前務めていた関連会社のお世話になった方とお食事をしました。

寂しくない
と言えば嘘になります・・・。
いつもいた仲間に会いたくて、声を聞きたくて・・・。
なるべく、思い出の地に似たところは常に避けて生活をしていました。
でも、こんなに日本を離れると、だんだん仲のよかった日本に住む友や仲間のメールも少なくなります。
そう、みんなそれぞれの道を歩み、家庭を持ったり仕事のキャリアを積んでいます。
それは、しょうがないことです。
それぞれが、自分のステージに立ち、がんばっているのですから。。。

先日、私のメールで仲間に迷惑をかけて、凹んでいる中、数人から、お説教+心配とがんばれメール。
すごくうれしいでした。
そして、数日後・・・
ある方から、今の仲間の写真が送られてきました。

びっくり。

そうだよね、時は進んでいるんだよね。
小さかった子がめちゃ大きくなっていたり、子供産まれたり、孫もできたり、白髪になったり、しわが増えたり・・・、でも笑顔だけは変わらない仲間。

仲間がおじさん・おばさんったのと同じで、私もおばさんになっているんだよね。
・・・永遠の20代だけど。
確かに最近の若い子には負けた・・・(←何に??)と思うし、ついていけないと思う面がある。
それに、最近の若い子は・・・と、つい口にしてしまう。
DO THE BEST

森高千里


じゃないけど、つい歌いたくなるわぁ。。。
しかも、マジ真剣に、こぶしを握るかもしれないわ。。。

そんな中、思いがけない荷物が・・・
中身は・・・
両親からでした。
中を開くと・・・チームユニフォームと、よく日本で着ていた服が少々。
そして・・・
懐かしいもの
そして、地元の特産物と、旅行に行ったときの土産品。
一番うれしかったのは、母の手作りの梅干…と手紙。
相変わらず達筆に筆で手紙が書いていました。

そして、即電話をしたら父が・・・。
:地元を忘れてはいけないと思って、荷物を送った。
と、ボソッと言いました。
さぁ、ご一緒に・・・
1・2・3
猪木の1,2,3ダァー!!元気があれば何でも出来る [DVD]ダァー!!




もう、電話中に涙が・・・。

そうだよね、両親も間違いなく年をとっているんだよね。
遠い土地に住み、たくさん心配をかけたよね。。。
梅干・・・母の味です。
だめだ・・・涙が止まらない。
きちんと味は覚えているんですよね。
大切にお茶を飲み、梅干は特に大切にいただきます。

いつも心の中で、両親はもちろん、友、仲間に感謝しながら日々精進しています。
特に私の大切な仲間は、彼らに私は出会わなかったら・・・今の私はありません。
ありがとう。

そして、みんなの愛する海でまた会おうよ。
私がおばさんになっても。。。
永遠の20代だけど。←しつこい!!

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)

ぽちっとお願い!!←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

離れてみて分かることって、たくさんありますよね。友だちも
会わなくなると少しずつ連絡を取る頻度も落ちてくるし。
特に今の自分くらいの年代って、未婚、既婚、子持ち、などの
違いで、話題も生活リズムも全然違うしね。
今はそれでもいいかなと思っています。

私の場合、両親は割と近くに住んでいるけれど、ついついそっけ
ない受け答えをしてしまいます。これじゃ良くないよな、と思いつつ。。。
頑張っているmiamiyaさん。きっと友だちも遠くから応援していますよ~。
あ、私もね。^^
ケロ太#-│URL│posted at 2010-10-20(Wed)09:48│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2010-10-20(Wed)11:20│編集

●ケロ太さん .コメントありがとうございます。

ケロ太さんへ

> 離れてみて分かることって、たくさんありますよね。友だちも
> 会わなくなると少しずつ連絡を取る頻度も落ちてくるし。
そうなのよね。。。
いつも隣にいた友達が本当にかけがえのない存在で、当時はインターネットが一般に普及していなくて、メールは1週間に一度確認できればいいほうで、国際電話も高くて電話はできなかったし、初めて親元を離れ、いきなり外国だから、簡単に帰れる距離でもないし…、慣れるまでつらかったわ。

> 特に今の自分くらいの年代って、未婚、既婚、子持ち、などの
> 違いで、話題も生活リズムも全然違うしね。
> 今はそれでもいいかなと思っています。
そうなのよね。
その道その道みんな違うわけだし、便りが少なくなっても、元気でやっているからいいか~~~って思っています。…そうお互いに思っているから、友達の子供の成長を写真で見たりするとすごくうれしいのよね。

> 私の場合、両親は割と近くに住んでいるけれど、ついついそっけ
> ない受け答えをしてしまいます。これじゃ良くないよな、と思いつつ。。。
わかるわ、多分近くにいると、ついそうなっちゃうかもね。
でも、ケロ太さんは、十分親孝行していると思いますよ。
一緒に買い物行ったり、それだけでも親って嬉しいものだと思います。
母と一緒に私がいない間に購入したプチ別荘(趣味の延長でとうとう畑を買ったのよ…)を案内した時、あんなにはしゃいでいる母は見たことがなかったわ。

> 頑張っているmiamiyaさん。きっと友だちも遠くから応援していますよ~。
> あ、私もね。^^
ありがとう。
嬉しいわぁ。
よし、がんばるぞ!!
miamiya#-│URL│posted at 2010-10-20(Wed)22:10│編集

●10/10/20鍵コメさん コメントありがとうございます。

10/10/20鍵コメさんへ

ありがとうございます。
もう、ブログを更新しなかった空白の10日間は、この悩みが2番目に来てて、かなりへこんでいたのです。
でも、私が兄として慕っている方から、説教文に対した私の返答で少し誤解がとれてホッとし、共通の仲間からの何気ないメール、そして最近の写真等送ってもらい…離れていてもまだ仲間として受け入れてもらえる…と思ったら、感謝の気持ちがいっぱいになり、ちょっと力を入れて書きました。f(^^;

仲間の写真を見たときから、私の今のテーマソングになっちゃいました…。
少し振付を覚えている自分をちょっとすごい!!と思います。。。


例の件、多忙な中詳しい情報ありがとうございます。
了解しました。
朝メモ+カーナビで登録します。
今、グーグルマップで検索したら…出てこない。(大汗)
とっ、とりあえず、近くの場所も住所を調べたので、カーナビに入れておきます。
…きちんとカーナビでその住所に導いてくれますように。

お心遣いありがとうございます。
…興味があるのは、ちょうど壊れたコーヒーメーカと、ミキサー…もしありましたら変圧器です。
私も連絡が遅いですので、鍵コメさんの情報をいただけただけでも感謝です。
もし、目的の商品が無ければ縁がなかったと思いますし、それよりも…ただいま彼と交渉中。。。

いい子にするから、連れて行って~~~~~~~~~~~~~っ。
miamiya#-│URL│posted at 2010-10-20(Wed)22:53│編集

●No title

ヘコむことがあれば、その後には救われることもある。
それって本当ですね♪
見過ごしてたことやあまり意識してなかったことの実相を気付かせてくれる出来事、うれしいなぁ~って思う。
そ、ひとりじゃないんデス。
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-10-21(Thu)01:22│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2010-10-22(Fri)00:33│編集

●No title

お友達からの写真もお母様達からの荷物も
気持ちが折れているときはなおさら嬉しいですよね。。^^
お友達からの写真は遠く離れたmiyaさんへのエールの気持ちも込めれれているのだしょうね。。
私達もこうして頑張ってるよ~!miyaさんも一緒に頑張ろう!
離れていても仲間はいつまでたっても仲間。。そういう事なのかなぁ・・。

人の関係って 確かに見える所にいるほうがわかりやすいけれど
近いから深いつながりで遠く離れているから浅いつながりというのとも違うなぁと
ブログをしていると特に思ったりします。。
実際の距離は離れていてそうそうにあえないのだけれど、
だからこそつながりをより大切にできるというか。。

そう・・確かに周りの人が年をとったなぁと感じるとき 自分も同じように相手には写っているよね^^
でも、年を重ねるからこそ、見えてくる物がたくさん出てくるようにも思うし。。
miyaさんくらいの年齢の時って私もそうだったけど家庭に入って子育てに追われる人や
キャリアを積んで仕事に頑張る人など。。
でも、また年を重ねるとね その年なりの楽しみ方が見えてきて。。


>そして、みんなの愛する海でまた会おうよ。
私がおばさんになっても。。。

そうそう! miyaさん、また海で・・・
犬かきできるわよ♪←って違うだろ!(殴)

それぞれにそれぞれの人生を過ごしながら 素敵におばさん、おじさんになってから
再開するのもまた格別な想いがあると思います。
私もmiyaさんに逢いたいなぁ~。。叔母さんというより 
私の場合はmiyaさんより年くってるからお婆ちゃんかもだけどね(*^^*ゞ 

aya#EvmDRqhQ│URL│posted at 2010-10-22(Fri)15:47│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

> ヘコむことがあれば、その後には救われることもある。
> それって本当ですね♪
本当そうですよね。
凹んでいた時、本当に何気ない言葉に救われたり・・・本当に感謝です。

> 見過ごしてたことやあまり意識してなかったことの実相を気付かせてくれる出来事、うれしいなぁ~って思
>う。
私も同感です。
確かに・・・周りの状況をよく把握していない面もありましたが、結構覚悟を決めて送ったのですが、私だけの問題でなく、すごく兄と慕っている方に迷惑かけたのに申し訳なかったです。。。
でも、たまには怒られるものうれしかったりします。←おいおい!!

> そ、ひとりじゃないんデス。
本当。
こんな私にもきちんとメール交換を続けてくれたり、ブログに関して、白薄荷糖さんをはじめいろいろな方にコメントや交流をさせていただき本当に感謝しています。
ありがとうございます。
そして、これからもよろしくお願いします!!
miamiya#-│URL│posted at 2010-10-25(Mon)10:31│編集

●10/10/22鍵コメさん コメントありがとうございます。

10/10/22鍵コメさんへ

先日は本当に楽しい時間をありがとうございます。
あれからぶっ飛ばして帰り、無事時間に間に合いました。

メールも無事届きホッとしました。
こちらこそよろしくお願いします!!
今度は、忘れずに栗の配達しますね♪
miamiya#-│URL│posted at 2010-10-25(Mon)10:34│編集

●ayaさん コメントありがとうございます。

ayaさんへ

返事が遅くなり申し訳ございません。沢山のコメントありがとうございます。

> お友達からの写真もお母様達からの荷物も
> 気持ちが折れているときはなおさら嬉しいですよね。。^^
また、タイミングがよく荷物が届き、しかも懐かしいでしょグッズが。。。
後、私が所属していたチームのTシャツが届き、なお更涙が・・・。

> 離れていても仲間はいつまでたっても仲間。。そういう事なのかなぁ・・。
本当、いつまでもそういう関係だといいな。。。

> 人の関係って 確かに見える所にいるほうがわかりやすいけれど
> 近いから深いつながりで遠く離れているから浅いつながりというのとも違うなぁと
> ブログをしていると特に思ったりします。。
> 実際の距離は離れていてそうそうにあえないのだけれど、
> だからこそつながりをより大切にできるというか。。
私もそう思います。
近くにいるから見えるものでも目をそらし、お互いのいい所を見て自分たちを伸ばすことはできます。
が、離れていると連絡手段が限られていて、文章の書き方でも誤解を生じたり・・・たまに難しいと思うときがあります。でも、誠心誠意で伝えるときちんと伝わります。
ブログも同様で、確かに実際お会いしていない方、ブログだからこそ出会えた方が多く、実際あったこともない方もいますが、人間同士の付き合いなのですよね。
最近、つくづくブログを続けてよかった。。。と思います。

> そう・・確かに周りの人が年をとったなぁと感じるとき 自分も同じように相手には写っているよね^^
> でも、年を重ねるからこそ、見えてくる物がたくさん出てくるようにも思うし。。
> miyaさんくらいの年齢の時って私もそうだったけど家庭に入って子育てに追われる人や
> キャリアを積んで仕事に頑張る人など。。
> でも、また年を重ねるとね その年なりの楽しみ方が見えてきて。。
そうそう!!
私、何年ぶりだろう?仲間の写真を見たんですよ。
正直、時の流れを感じました。それと同時に私も小じわが増えたなぁ・・・と鏡を見てそう思いました。
小じわや白髪が増えた分、いろいろな時間をすごし、お互いが成長したのだと思います。
確かに小じわは怖いですが、それはそれで、お互い年をとってもすごく会いたくなるんですよね。。。

> >そして、みんなの愛する海でまた会おうよ。
> 私がおばさんになっても。。。
>
> そうそう! miyaさん、また海で・・・
> 犬かきできるわよ♪←って違うだろ!(殴)
うんうん、私、海がきれいだと泳がないからって、今の季節だったら寒くて無理ですね。

> 私もmiyaさんに逢いたいなぁ~。。叔母さんというより 
> 私の場合はmiyaさんより年くってるからお婆ちゃんかもだけどね(*^^*ゞ 
何を言います、うさぎさん。←いつの間にかウサギと亀??
うれしいぃ~~~~っ。
私もayaさんとは、すごく会いたいです。
そして、沢山話したいです。
今、日本の仕事も少しずつ増えてきたし。。。一時帰国できそうだわ。
しかもね・・・今取引している場所が、ayaさんがお住まいの地域なのです。

会えるそのときを楽しみにしています。また元気が出てきたわぁ。
miamiya#-│URL│posted at 2010-10-25(Mon)11:09│編集

●No title

miamiyaサン。
私もこの歳になって漸く親のありがたみを
心から感じています。

産後1ヶ月。
母の料理を食べていたんですけど
既に恋しい病が。(笑)
悪阻の時も何故か母の料理なら食べれるんですよぉぉぉぉぉ。
本当に不思議。

お友達もmiamiyaサンのご両親も。
愛情いっぱい感じますね~。
きっといつもどうしているかなぁ。
元気かなぁ。って思っているのでしょうね^^

お父サマの言葉。
とっても温かみがあってジーンとしちゃいました。
素敵ですね~。
(人´∀`)☆゚*:.。


himekichi#k87Cp.wM│URL│posted at 2010-10-28(Thu)12:25│編集

●himekichiさん コメントありがとうございます。

himekichiさんへ

お忙しい中、たくさんのコメントありがとうね!!

> 私もこの歳になって漸く親のありがたみを
> 心から感じています。
そうよね。。。私も本当にどれだけ親不孝し、お互いを傷つけあい、素直になれなくて・・・。
先日思ってもいない荷物が届いたときは、こらえていたものがダァ~~~と、流れてしまいました。

> 産後1ヶ月。
> 母の料理を食べていたんですけど
> 既に恋しい病が。(笑)
> 悪阻の時も何故か母の料理なら食べれるんですよぉぉぉぉぉ。
> 本当に不思議。
そうなのよね。
私も同じ。
私の場合は、母の味を思い出して料理をしたりしているけど難しいわ。。。
梅干は、昔の味とぜんぜん変わらず、たくさんの元気がほしいときに一粒食べています。

> お友達もmiamiyaサンのご両親も。
> 愛情いっぱい感じますね~。
> きっといつもどうしているかなぁ。
> 元気かなぁ。って思っているのでしょうね^^
そうなのよね。。。分かっているのよね。
特に私の場合、お父さんっこだったのよね。
いつも父とは、目を合わせたら口げんか(・・・すごい些細なことよ)をしていたけど、人生の節目のときは、人生の先輩として長い時間語り合ったりしたな。
何一つ、この年になって娘らしいことはしていないけど、いつも両親のことは頭に入っていています。
いつも、元気でありますように、無理しないでほしい。。。と、心の中で願いながら。

いつか、私の住んでいる町に招待して(と、いうか強引に連れて行って)、いろいろな世界を見せてあげたい。。。
二人ともたくさん苦労しているから、父の夢でもある、ローマ、ルネッサンスの建築物、彫刻を見せてあげたいです。

> お父サマの言葉。
> とっても温かみがあってジーンとしちゃいました。
> 素敵ですね~。
> (人´∀`)☆゚*:.。
本当、歳をとると、言葉数が少なくなり、父の言葉、一言一言に重みを感じます。
こんな親子関係だけど、本当に二人の娘でよかったです。
miamiya#-│URL│posted at 2010-10-29(Fri)10:51│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。