フランダースの猫-Yo! blows!!-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
◆2010.10.17(日)◆
スレッド:音楽のある生活  ジャンル:音楽
この言葉、意味わかるかしら?
これは、イギリス圏の黒人が使う挨拶用語。
・・・すなわち、スラング語。

前住んでいた黒人は、こんな挨拶から始まったっけ。
しかも体でリズムを刻みながら、面白おかしく話していたのを思い出します。

が!!
ここに住んでいる黒人はどうも、陰湿というか話しかけないでくれオーラがあります。
絶対、”Yo blows”なんて挨拶はしてくれないわぁ。
住むところによって変わるのね。。。

最初聞いたとき、???でした。
何、風吹いてないし・・・と、ボケ突っ込みをしていました。

いろいろな人種と付き合うと、その人種の共通の言葉など、本に書いていない言葉が多く、戸惑ったりもしますが、たまに、以前住んでいた友達の挨拶が懐かしく思います。

彼らもこの挨拶をしてくれるかしら?





Jason Derulo - Whatcha Say
envoyé par bigtasty. - Clip, interview et concert.

アメリカソングだから違うか。(^^)

ちょっと予断ですが・・・。
以前、友達と70~80'の曲がメインの面白いクラブを紹介してもらい、一緒に行ったのですが、

この曲が流れると、みんな一緒にこのPVどおりに踊るの。
・・・私も一緒に踊ったけど。f(^^;

日本も同じだったけど、世界中にダンスも音楽もブームを起こした曲。
最近暗いニュースが多いですが、楽しいみんなで踊れる曲がヒットしたらな。。。
な~~~んて、懐かしんでPVを見ているのでした。

そういえば、ここのクラブまだ行った事ないわぁ。
ここは、北ヨーロッパでもナイトライフが有名な地。
そっ、そういえば、夏海岸のとあるリゾート地で、若者
・・・ちょっと怪しい若者のコーナー

VS

孫と一緒にシニアコーナー
シニアのクラブが隣同士にあり、流している曲が対照的で面白かったわ。。。

私の場合、夏の海=ビーチのクラブが多い土地に住んでいたからか、こういう光景はすごく普通なの。
日本では考えられないでしょ?
カルチャーの違いもあると思いますが、音楽が流れないところを希望するのなら、プライベートビーチやほかのところで探したら?って感じ。

そこで、DJのセンスが問われるわけ。
もし、人気の高いDJは必ず、有名な夏のバカンス地に引っ張りだこ。
夏は楽しいわねぇ。。。

急に寒くなった、ベルギー。
先ほど外の温度計を見たら、5度。。。
急の寒さだと、体が対応してくれないから困るわ。

日本もきっと、がく~~~んと急に寒くなると思います。
くれぐれも体調管理には気をつけましょうね。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)

ポチッとお願いね←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

若者VSシニアって、そばで争ってるなんて、おもしろいですね。5度、めちゃめちゃ寒いですね。

昨日、教えてもらったレシピじゃないんだけど、教えてもらった本を参考にフランキンセンスとミルラのローション作りました。レジンを使ったのだけど、本には簡単につぶれると書いてあったので、乳鉢は買わなかったの、でも、なかなか、つぶれてくれなかったわ。
ローションはとても使い心地がいいです。
教えてくれて、ありがとー!!
32clover#-│URL│posted at 2010-10-18(Mon)13:49│編集

●No title

話しかけないでくれオーラ…、何ででしょ?
暮らしにくいのかなぁ。
その人個人の問題でそうなるならともかく、
環境が原因だとしたら、マズいよね…。
(言ってどうなるモンでもないけど。)

ビーチでクラブ、日本では見かけない光景。
お国柄ってほんとに多様だと感じます。
楽しみは多いほうがいいよね♪

白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-10-18(Mon)23:23│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

> 若者VSシニアって、そばで争ってるなんて、おもしろいですね。5度、めちゃめちゃ寒いですね。
そうなのよ。
もうね・・・すごいお互い音楽がうるさくて、何を聞いているかわからなかったわ。
でも、明らかに若者のほうがやる気がなさそう。。。

> 昨日、教えてもらったレシピじゃないんだけど、教えてもらった本を参考にフランキンセンスとミルラのロー
>ション作りました。レジンを使ったのだけど、本には簡単につぶれると書いてあったので、乳鉢は買わなかっ
>たの、でも、なかなか、つぶれてくれなかったわ。
ふりかけ用ミキサーがあったら、結構きれいにつぶれますよ、日本ではお手ごろに買えますが、ここは高い。
一時、乳鉢がなかったとき、種系はトンカチでつぶしていました。←強引すぎ??
乳鉢も結構力が入り、つぶすのに時間がかかるよ。。。

> ローションはとても使い心地がいいです。
> 教えてくれて、ありがとー!!
ローション気持ちいいでしょ!!
よかった気に入ってくれて♪
miamiya#-│URL│posted at 2010-10-19(Tue)21:58│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

> 話しかけないでくれオーラ…、何ででしょ?
まずね、挨拶をこっちからしても、挨拶は返さない。
NLの友達が遊びに来ても同じ。
必ず目をそらすのよ。

オーナーのお母様に聞いたら、彼女はもっとひどい目にあっているみたいで・・・。
お隣さん同士は挨拶をしたり、いい感じなのですが・・・問題は一歩過ぎると、こいつら~~~~っと思うことしばしば。まぁ、前の国でなれているとはいえ、ここはヨーロッパ。
だから、周辺諸国に、ここの土地の人種のことをケチョンケチョンに言われるのよね。。。

> 暮らしにくいのかなぁ。
場所は好きなんですけどね、人間に問題ありです。

> その人個人の問題でそうなるならともかく、
> 環境が原因だとしたら、マズいよね…。
> (言ってどうなるモンでもないけど。)
最近、ストレスでね・・・。
よく遠出ばかりしています。

> ビーチでクラブ、日本では見かけない光景。
> お国柄ってほんとに多様だと感じます。
> 楽しみは多いほうがいいよね♪
おもしろいよ~~~~。
一番あほだ・・・と思うのはベルギーだけど。
お前、正気か?頭大丈夫か??という看板が。。。

友達に、その写真を見せて、私が率直に思ったことを言ったら・・・爆笑されました。
看板の意味もばかげていて、あぁ、またとんでもない国にきちゃったよ。。。と、つくづくそう思います。
miamiya#-│URL│posted at 2010-10-19(Tue)22:05│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
