フランダースの猫-人種差別と猫と私-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEニャン子人種差別と猫と私
◆2010.11.19(金)◆
ニャン子│posted at 10:53:18
スレッド:我が家の猫  ジャンル:ペット
我が家の上下関係で一番低い地位にある
Mini Pero
Pero
ちなみに順番的にいうと・・・彼>子リスちゃんたち>ちゅんちゅんたち>私>Peroの順かしら?
Peroから見ると私とPeroの順番が逆だと思われているわ。


前から思っていたことなのですが・・・今までいろいろなにゃん子を知っていますが、かなり変な猫です。
あっ、Peroと会った方はみんなそういいますが、必ず最後には
:こんなかわいい猫見たことない。
と言われ、名残惜しそうに帰ります。

そう、飼い主の私から見たら・・・
スーパー計算高く、頭もよく、悔しいけど・・・かわいいです。
特に来客の前では態度がゴロッと変わり、甘え方が半端じゃありません。
来客の中で、最初は一番人気の
とってもラブリー
子リスちゃんたちですが、すぐその注目をPeroが奪います。
多分…いや絶対、この子の前世は人間だったと思います。
今度生まれたら何かの撥として猫に生まれ変わったのだと思います。
理由はたくさんあるのですが・・・それはいつか書くことにしてと。

そして、Peroは人間が好き。
しかもMenが大好き!!

そして、お客様が来ると、こそっと確認。
自分の存在感をアピールするために、ドアを開けたり、いつもはそこまで鳴かないくせにニャーニャーとかわいくなきます。

そして、人種を確認してから抱っこの要求
見て・・・この顔
だいしゅきよぉ~~~
もう、デレデレの、ベタァ~~~~~。

今回確信したのですが・・・この子、白人、しかもブロンド(生粋じゃないと駄目)、ブルーアイズ、人種で判断しているような気がします。すなわち、自分のタイプ。
か、いかに自分をかわいがっているか判断し、ゴロゴロします。
黒人を見たときは、とても失礼な書き方ですが・・・この動物は何??と、ものすごい警戒、そしてアタック。
イエローは、なんかふぅ~~~んていう態度
その態度が許せない!!

で、少しでも彼が席を離れると・・・
あっ、行っちゃった。。。

はい、拡大しましょう。

帰ってきてぇ~~~

おい、飼い主に見せないこの態度
めちゃめちゃいい子にして、しかも恋人を待つように切なく待っているじゃん

そして、戻ってきたら、常にお客様の近くでうろうろ、そして抱っこ要求。
まぁ、いいヘルプです。。。

はぁ・・・でもむかつく。

そして彼が帰ると、もうすごくさびしく切ない顔をして、すぐにここに来ないとわかった時点で、ニャーニャーと、いつものように彼と私に甘えます。
この変わりようが、猫ならではです。

あぁ・・・猫も人種差別するのかしら??

でもね、以前前住んでいた国の友達が遊びに来たとき、
:一緒に、前住んでいた国へ行こうか!!
と、車の中でPeroに対して言ったら、相当恐怖だったのか・・・車の中でうんPをしました。
この子、トイレ砂がないと、排泄物はしません。
そうとう、あの国が嫌いなのね。

こっ・・・こんな猫だけど、私は飼い主としてかわいがっているぞ!
来客に対して、あからさまに態度を変えないでくれ!!


我が家の猫、過去に猫や犬を飼ったことがありますが、こんな猫は初めてです。
やっぱり、○○猫だからかしら?
わかる人は、分かるのよね・・・
だって、そこに住んでいる猫、いや動物は普通じゃなかったから。


こっ、こんなかわいそうな飼い主の私に応援を・・・ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いね。>←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)
各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

人見知りせず人懐っこいって偉い!
ネコって警戒する仔が多いから、お客さんも嬉しいだろうな。
でも自分のタイプをしっかり持ってるのが面白い(笑)
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-11-19(Fri)19:04│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

Poroね・・・、本当に人見知りしないのよ。
そして、”この人あたちのことをかわいがってくれる”と判断したらべたぁ~~~~っ。
後、表情が豊かでしぐさがかわいいのよ。
おっ、親ばか??

> ネコって警戒する仔が多いから、お客さんも嬉しいだろうな。
うん、猫嫌いでもこの子は好きという人もいたし。
でも、私から見たら、にゃん子そろばんをはじいているようにしか見えないわぁ。。。

> でも自分のタイプをしっかり持ってるのが面白い(笑)
すぐわかるよ、Peroのタイプ。(^m^)
miamiya#-│URL│posted at 2010-11-20(Sat)00:12│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2010-11-20(Sat)06:56│編集

●10/11/20鍵コメさん コメントありがとうございます。

10/11/20鍵コメさんへ

多分ね、Peroと会った人はね、あまりにも印象が強くて必ず電話の際に、”猫は元気?”と聞かれます。
やはり、紐っこでつないで飼っているからインパクトがあるみたい。。。
でも、つないでいないと、チュンや子リスはPeroの胃袋に入ると思うし。。。何度も狙っているのを見ているし、何度か背筋が凍る思いをしています…しょうがないよね、動物の本能なのだから。

あの車うんPは、参りました。
あれから大掃除でしたよ。(苦笑)

猫は結構自己中だけど、人間の心が読めたり、不思議な力を持っていると思います。
例えていえば、魔女のペットが猫というケースが多いでしょ?
後、私が飼っていて一番癒され、不思議パワーを持っているのは・・・うふふっ、内緒。←今回の記事をよく読んだらバレバレ

メールの件了解しました。
質問がありましたので、改めてメール送りました。
返答よろしくぅ~~~~。
miamiya#-│URL│posted at 2010-11-20(Sat)10:23│編集

●No title

Peroちゃん、表情が憎めないですね、カワイイ~!
ウチも、トーマが外面いいです、男女問わずです。
私には冷たいですe-259
32clover#-│URL│posted at 2010-11-20(Sat)12:28│編集

●No title

Peroちゃん、実は中に、ちっさいお姉さんが
入ってない?(笑)
この世での生きる術をしっかり身につけて
いるのね。。。

まだ、じめじめ寒々なお天気は続いているので
しょうか?
miamiyaさんちは、癒してくれる子がいっぱい
いてよかったですね。^^
ケロ太#-│URL│posted at 2010-11-20(Sat)16:14│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

飼い主からしては、憎たらしい猫だけど・・・憎めないでしょ。(^^)

> ウチも、トーマが外面いいです、男女問わずです。
あっ、一緒だぁ~~~。
女性にも好き好きしますけど、男性ほどではないわぁ。。。

> 私には冷たいですe-259
彼にはやはり上という立場で見ているから、ゴマするところはする態度をしていますが・・・私の場合は、いろいろちょっかいします。もしかして、ライバルとしてみているのかしら??
miamiya#-│URL│posted at 2010-11-20(Sat)22:26│編集

●ケロ太さん コメントありがとうございます。

ケロ太さんへ

> Peroちゃん、実は中に、ちっさいお姉さんが
> 入ってない?(笑)
> この世での生きる術をしっかり身につけて
> いるのね。。。
多分・・・そうかも。(^m^)
自分をかわいがってくれる人がNo1で、リッチそうだったら乗り移ろうとしているのかしら?
計算高い猫めぇ・・・。

> まだ、じめじめ寒々なお天気は続いているので
> しょうか?
今日久しぶりに少しどよぉ~~んとしていましたけど、晴れました。
早速庭掃除と枝きりに精を出しましたわぁ!!

> miamiyaさんちは、癒してくれる子がいっぱい
> いてよかったですね。^^
この子達からたまに嫌らしいことをされますが、癒してくれますよ。
私のかわいいファミリーです。
miamiya#-│URL│posted at 2010-11-20(Sat)22:30│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
