フランダースの猫-かわいくリサイクル 郵便ポスト♪-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEつれづれなるままに・・・かわいくリサイクル 郵便ポスト♪
◆2010.09.24(金)◆
スレッド:手づくりを楽しもう  ジャンル:趣味・実用
たらん、たらん、たらん♪
水曜日、部長に昇進した私。
気分いいよね~~~~~

えっ、何のことやら?わからない??
えへへっ・・・
実は
遊歩計 課長島耕作 ~歩いてサクセス! 社長への道~遊歩計 課長島耕作 ~歩いてサクセス! 社長への道~
(2009/05/23)
バンダイ

商品詳細を見る

以前送っていただいた荷物の中に、万歩計を送ってもらったの。
それから、車、バイク、自転車はなるべく使わないようにして、毎回歩いて買い物に行っています。
やはり、歩くと体調よくなっているような気がします。。。

私の性格上、ノルマがないとだめ。
ぜんぜん続かないの。
今は、毎日ノルマクリアーの為に歩数を稼いでいる、相変わらずおめでたい人間です。。。アハハハハッ

予断になりましたが・・・
近所を歩いていると、ご近所様のガーデンってどこも個性が出てて、我が家のガーデンのアイディアとしてのいい参考になります。雑誌を買わないで、生で見れるからえぇわぁ・・・。
あっ、いつか写真に収め掲載しますね。

その中の1家、
ポメポメ
ごく普通のなんともないところなのですが・・・。

ちゅうも~~~く!!
ミルク缶のポスト
そうなんです、ミルク缶で作ったハンドメイドポストなのです。
古びていても趣があって、いつもいいアイディアでかわいいな・・・と見ているポスト。

ふたから手紙を取り出します。
ここの家主さん・・・いるのかな??
最近、庭が荒れているのですが、その中でもぽつんとおいているポ郵便ストはすごく引き立ちます。

アップよ

きゃ、作ってみたい!!
と、思う方もいるかと思い・・・アップの写真を載せますね。

このポストの下に、かわいい花を植えるとすごく引き立ちそう。
・・・残念ながら、我が家には手紙いれがあるので飾れませんが、カントリー風の北欧、ヨーロッパスタイルにあこがれる方にはちょっとしたアクセントにもなりますし、材料がありましたらつくってみては?

私事なのですが・・・
9月22日、急遽日帰りでParis出張をしてから、体調が崩れてしまい、なかなかメールやコメントの返事ができません。
体調がよくなったら早急に返事等しますのでちぃ~~~っと待っててね。


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)

ぽちっとお願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

miamiyaサン。こんばんわぁ。
部長昇進おめでとう♪
そして。
体大丈夫かな???

それにしても。
本当に素敵なお庭が多そうで。
散歩も楽しくなりそうですね^^

ミルク缶を使ったポストも。
すごいアイデア^^
そちらではミルク缶は簡単に手に入るアイテムなのかなぁ???

色々なお庭のUP。
また楽しみにしていますねぇ~。
(人´∀`)☆゚*:.。

himekichi#k87Cp.wM│URL│posted at 2010-09-24(Fri)13:49│編集

●No title

遊歩計、楽しそうですね。私も万歩計、肌身離さずみたいな感じ、たまに付け忘れていると、顔色変わりそうなくらいビックリする。
miamiyaさんは、ノルマあると頑張れるの?素晴らしいわ。私、ノルマとかあったら「バーカ」とか思ってしまうタイプ。ヒネくれ者のわり、達成率とか見て一喜一憂しています。

ミルク缶で作ったハンドメイドポスト、雰囲気ありますね。
体調、早く良くなりますよーに!
32clover#-│URL│posted at 2010-09-24(Fri)13:54│編集

●No title

体調いかがですか?
そちらは冷えてきたみたいだし体調崩しやすくなっちゃいますよね。
疲れもあるし、ゆっくり休んでお大事なさってくださいね!

万歩計にノルマがあるんですか~
目指せ社長!(笑)

ミルク缶のポスト、可愛いな~
錆びてるのも雰囲気あって素敵だわ。
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-09-24(Fri)15:55│編集

●himekichiさん コメントありがとうございます。

himekichiさんへ

himekichiさんこんばんわぁ~~~っ。
> 部長昇進おめでとう♪
ありがとう、なっ、長かったす。。。
万歩計を使い始めて40日かかりました。
代表取締役・・・なれるかな??

> そして。
> 体大丈夫かな???
ありがとう、大丈夫です。
今回は、いつもよりも生気を取られ、気候の変化で抵抗力がなくなり、ちょっと寝込んでいました。

> それにしても。
> 本当に素敵なお庭が多そうで。
> 散歩も楽しくなりそうですね^^
・・・正直言って、特に家のご近所さんガーデニング自慢大会って感じなのよ。
もうね、周りのチェックも厳しくてね、先日郵便局のおっちゃんに、
”この家、少し庭が荒れているね”と指摘を食らったよ。。。ムッキィ~~~~!!
四角かまっすぐじゃないと、美しいガーデンとはいえないみたい。。。
私は、自然の美しさが好きなんだけどなぁ。本当、とんでもないところにきちゃったよ。。。

> ミルク缶を使ったポストも。
> すごいアイデア^^
> そちらではミルク缶は簡単に手に入るアイテムなのかなぁ???
骨董店(?)やフリーマーケットでたまに見かけますよ。
たぶん、専門のショップもあると思うけどね。。。よくまだその辺がわかりません。f(^^;

> 色々なお庭のUP。
> また楽しみにしていますねぇ~。
> (人´∀`)☆゚*:.。
了解!!
どちらかといったら、私はオランダのお庭が好きです。
この前間違えて消してしまいました。。。(T△T)
miamiya#-│URL│posted at 2010-09-25(Sat)22:01│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

> 遊歩計、楽しそうですね。
結構、この系の遊歩計は楽しいです…。
もうね、くだらないストーリーがあってね。。。
こんなに続いたのは初めて…結構はまりんこよ。

> 私も万歩計、肌身離さずみたいな感じ、たまに付け忘れていると、顔色変わりそうなくらいビックリする。
あっ、私も同じ。
しかもね。ステージごとに業績評価があってね、きちんと期日中にクリアしないとお花がなくなるし、魅力評価も0になるし。。。つっ、つらいわ。

> miamiyaさんは、ノルマあると頑張れるの?素晴らしいわ。私、ノルマとかあったら「バーカ」とか思ってしまうタイプ。ヒネくれ者のわり、達成率とか見て一喜一憂しています。
>
私ね、ノルマか目に見える目標がないとだめな人なのよ。
隠れて目標クリアするタイプ。人に見られるとしなくなる・・・本当に困ったちゃんなのよ。
長期こつこつと、見えない目標はだめ。。。短期集中型で突進型だからかな??
今回の遊歩計は続いていますわ・・・、われながらすごいと思うよ。

> ミルク缶で作ったハンドメイドポスト、雰囲気ありますね。
かわいいよね。
見たとき、わぁ、かわいい♪と見入ってしまいました。
・・・相変わらず、怪しいJapをしています。

> 体調、早く良くなりますよーに!
miamiya#-│URL│posted at 2010-09-25(Sat)22:12│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

> 体調いかがですか?
> そちらは冷えてきたみたいだし体調崩しやすくなっちゃいますよね。
> 疲れもあるし、ゆっくり休んでお大事なさってくださいね!
ありがとうね。
いつもだったら、1日ゆっくりしていたら午後ごろから復活するのですが、今回はだめでした。
生気を取られすぎて、風邪引きました。。。

> 万歩計にノルマがあるんですか~
> 目指せ社長!(笑)
そうなのよ・・・
ステップがあってね、くだらないストーリーの展開があり、応援団もいるわけよ。
男の人だったらうれしい応援団かもしれないけど、女性からしたら・・・。
次の目標が代表取締役なのよ。
春が長いわぁ。

> ミルク缶のポスト、可愛いな~
> 錆びてるのも雰囲気あって素敵だわ。
本当、逆に錆びているほうが趣があっていいよね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-09-25(Sat)22:17│編集

●No title

miamiyaさん 体調大丈夫ですか?
お体お大事にしてくださいね

うわぁ~ いい感じのポスト
10代の7年間を田舎で過ごしたため今になって緑や自然が古いもの大好きになりました(20代はキラキラネオンが大好きでした)
またいろんなお庭やお家や建物ブログで紹介してください
そういう風景いつかトールで描きたいです
う~ちゃん#-│URL│posted at 2010-09-26(Sun)15:50│編集

●No title

こんばんは~^-^
ご無沙汰してました(*^^*ゞ
体調崩してたんですか? もう大丈夫?
万歩計も楽しんで出来ると嬉しいですよね~**
部長昇進かぁ~^m^ おめでとう♪
私もそういうのにすればよかったぁ!

ポスト ナイスアイデアですよね~**
可愛い♪
本を買わなくても近場に素敵なお庭があると
色々収穫できますね^^

aya#EvmDRqhQ│URL│posted at 2010-09-27(Mon)11:28│編集

●う~ちゃんさん コメントありがとうございます。

う~ちゃんさんへ

コメントの返事が遅くなってすいません。

> miamiyaさん 体調大丈夫ですか?
> お体お大事にしてくださいね
ありがとうございます。
無事、復活しました!!
ご心配をおかけしました。

> うわぁ~ いい感じのポスト
> 10代の7年間を田舎で過ごしたため今になって緑や自然が古いもの大好きになりました
>(20代はキラキラネオンが大好きでした)
私も、以前はシンプルさにこだわっていましたが、今はあるものをリサイクルして活用させるのが好きになりました。
最近、骨董系も好きです。

> またいろんなお庭やお家や建物ブログで紹介してください
了解で~~~す。
こそっと、写真を撮ってきますね。
ここはね。。。正直ビ○リフ。ルズみたいで好きじゃないのよ。
田舎に行けばかわいい家や建物が多いので、写真におさめますね。

・・・ちなみにね、私はオランダの田舎の家のお庭が好き。

> そういう風景いつかトールで描きたいです
わぁ、トール画たのしみにしているわ。
モデルになりそうなところを創造しながら撮ってくるね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-09-29(Wed)01:16│編集

●ayaさん コメントありがとうございます。

ayaさんへ

おはようございます♪
> こんばんは~^-^
> ご無沙汰してました(*^^*ゞ
いえいえ、最近忙しそうですね、ご無理はしないでくださいね。
こうして、足跡、コメントを残してくださるだけでもうれしいです。

> 体調崩してたんですか? もう大丈夫?
大丈夫です、復活しました。
現在、スーパービッチと戦っています。(苦笑)

> 万歩計も楽しんで出来ると嬉しいですよね~**
> 部長昇進かぁ~^m^ おめでとう♪
> 私もそういうのにすればよかったぁ!
ありがとうございます。
えっへん、部長になりました。
がしか~~~し、今日、電池が切れてしまい、平社員に逆戻りしました。(大泣)

> ポスト ナイスアイデアですよね~**
> 可愛い♪
このポストを見て、一目ぼれしました。
可愛いですよね~~~。

> 本を買わなくても近場に素敵なお庭があると
> 色々収穫できますね^^
本もいいのですが、生が一番と最近思うようになりました。
最近、ほかの家のお庭を見るのが楽しいんです。
・・・けど、変なところで競争心メラメラ。
だから、周りの方はお庭に力を入れているのかしら??
miamiya#-│URL│posted at 2010-09-29(Wed)01:31│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
