フランダースの猫-仕事でパリへ320Km-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEFrance仕事でパリへ320Km
◆2010.09.25(土)◆
France│posted at 21:50:45
スレッド:パリ、フランス  ジャンル:海外情報
バカンスシーズンも終わり、最近忙しくなっている今日この頃。
火曜日(9月21日)の夕方、明日急にParisに行く予定が入り、急遽Paris行きが決定。
・・・私からしたら突然決まるのは毎度のこと。
家から車で約320Km、大体3時間ちょっとかかります。
朝早くおにぎりを作って、
おっ、おむすびなんだな・・・
ジーンズにトレーナーと化粧はもちろんなしで日常を過ごしているのですが、毎回のごとくお出かけの際はバッチリメイクとスカートを着て。。。寒くならないように厚着をします。
資料を持っていざ出陣♪

陸続きはいいわぁ。
突然の出張でも、車でいけるし…飛行機で行くよりも気持ちがだいぶ楽♪

またおのぼりしちゃったよ・・・

Paris・・・
私にとっては、仕事する場所としか思っていないからかもしれないけど、あまり好きじゃない…です。
そんな事言ったら殺されそうだけど・・・パリマジックにはかかったことがないのよね。
結構覚めた目で見てしまいます。。。

Parisに近づくほど・・・暑い!めちゃ、暑い!!
忘れていた・・・ここは今住んでいるところに比べたら南国だった。。。
パーキングステーションで、インナーを脱ぎ・・・ノースリーブのタンクトップを着ました。
しか~~~も、厚手のタイツをはいているよ、ストッキングに履き替えずそのままで出かけます。。。

街の中でかな~~~り浮いている私。。。ちょっと泣きたかった。

この日、9月下旬だというのに、30度近くあり、本当に暑かったです。
写真を見てわかるかと思いますが、大半は半そで、タンクトップで歩いている方がほとんど…


が、ここで大ハプニング!!
ミーティングの相手と連絡が取れない!!
何しにきたの?私??
まぁ、忙しい方なので時間つぶしにオペラへ。。。
メトロ降りてすぐ・・・

そこから、ブックオフで直行。
ほしい本がないかなといろいろ見ますが・・・ない。
気のせいかな?前に比べたら、本当に種類が偏りすぎていて、いつもだったらかなりの量を買うのですが、初めて買い物をしませんでした。
日本食を買おうと、スーパーへ行き、お餅と味噌を買い、日本のフリーペーパーをもらい公園で時間つぶしに読んでいました。

こんな感じで日光浴

いか~~~ん、何しているんだ私!!

これじゃ普段と変わらないジャン。。。
どこか散策へ行けよ、と自分に自分を突っ込みし、とりあえず、荷物を駐車場へ持って行き、再度連絡。。。
そしたらやっとつながりました。

今回も、某ホテルのロビーで待ち合わせ。
さぁ、気合を入れて行ってくるか!!

P.S
だいぶ体調は回復しました。
ご心配をかけました…。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いします←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

> ミーティングの相手と連絡が取れない!!
何やねん、ソレー!!って叫びたいねー…。
でも、厚着して行った先が暑かった、って絶対避けたいシチュエーション!
miamiyaさん、お疲れ様でした。
なんだか、前半戦は「買出し部隊」と化してるね(笑。
それなりに収穫はあったみたいだから、「OK!!」かな。

パリマジックねー…。
もてはやされてる場所、って眉につばつけてかかるクセがあるので、私もないな。
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-09-26(Sun)00:00│編集

●No title

晴天!なParisですね。3時間も、運転、たいへんですね。お疲れさまです。
お餅とお味噌、買えてよかったですね。
お話はうまくまとまりましたか?
32clover#-│URL│posted at 2010-09-26(Sun)11:09│編集

●お疲れ様です。

お疲れ様でございます。
調子が悪いときに、遠くで仕事って結構大変ですよね・・・しかも、お客さんと連絡が取れないって、私だったら、思いっきりへこんでます。

・・・ちなみに、私の場合、パリマジックにはあんまりかかりませんが(物価高いし・・・)、パリに行くと、ユニクロと、ラーメンばかりです。これはこれで、パリマジックでしょうか・・・

追伸
季節の変わり目ですので、ムリせずお大事にしてくださいませ。(私みたいに「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせて気がついたら2週間入院とかになったらしゃれになりません)
わいん#-│URL│posted at 2010-09-26(Sun)11:17│編集

●No title

miamiyaさん、体調崩されてたんですか?大丈夫ですか?

陸続きで車や列車で行けちゃうのは確かにいいですねえ。
お餅と味噌の買い出しができたのはヨカッタですね!

パリのブックオフって日本のマンガがすごく揃っているイメージ…
あ、パリに住んでた友人に聞いたのですがねー。
Rittey#fBfEDq66│URL│posted at 2010-09-26(Sun)12:36│編集

●No title

miamiyaさん体調大丈夫ですか?!!
ブログの更新がなかったので、もしかして・・とおもっていました。
出張大変でしたね。
よく頑張られました~!!!

早くmiamiyaさんの体調がよくなりますように・・♪

ぱっ・・パリマジック!
しっかりかかっていますよ~あたし!やばい!!(笑)!
だって、きたないけど、ベルギーのメトロよりよく乗るし(ベルギーでは車で動いているので)愛着あるんだもん。人間観察すきなんだもん。お菓子やご飯もおいしいんだもん。
(高いけど~・・)
でも、泊まる所はパリは値段で考えるとダメダメですよね~
安いと、ありえへん部屋~!!!というのが多すぎます~!!

↓部長昇進おめでとうございます~!!
って、それなんですね!
大笑いしてしまいました~♪
いいですね~!
コレ私も欲しい~♪

とにかく早く元気になってmiamiyaさん節の効いたUP見られることを楽しみにしてます~♪
部長♪頑張って♪
あーたん#sSHoJftA│URL│posted at 2010-09-26(Sun)13:26│編集

●No title

3時間ちょっとでパリ
やっぱり日本とは大違いですね
miamiyaさんのブログ見てると私までパリに行ったみたい(^O^)/
完全にパリマジックにかかってる私(-_-;)
あんまり日本から出たことないから今だけは許して~

暑かったり寒かったり体も気温についてくの大変だよね
無理せずお大事にね
う~ちゃん#-│URL│posted at 2010-09-26(Sun)16:00│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

> > ミーティングの相手と連絡が取れない!!
> 何やねん、ソレー!!って叫びたいねー…。
もうね、うそかと思ったわよ。
正直、泣きそうになったわ。。。

> でも、厚着して行った先が暑かった、って絶対避けたいシチュエーション!
> miamiyaさん、お疲れ様でした。
ありがとうございます。
もうね、すごく暑くて、タンクトップで歩き回ったわ。。。
久しぶりにパンプスを履いたので足が痛かったわ。たまにはこういう格好をしなくちゃ。。。とちょっと反省。

> なんだか、前半戦は「買出し部隊」と化してるね(笑。
> それなりに収穫はあったみたいだから、「OK!!」かな。
と言いたいところなんですが・・・、いつもだったらかなり日本食を購入するのですが、今回はあまり買いませんでした。
一番ショックだったのは、本の種類が偏りすぎていて・・・。
フリー雑誌をよんでました。

> パリマジックねー…。
> もてはやされてる場所、って眉につばつけてかかるクセがあるので、私もないな。
パリはね~~~~。悪魔がいるのよ。
いろいろな形の悪魔がね。
それにはまった人が、URLになるのですわ。。。

私は、以前住んでいた国からパリへきたので、”ふぅ~~ん、こんなもんか”と、あの国のほうが歴史が深いので、マジックにはかからなかったの。
初めての外国旅行!!と、過剰な日本雑誌の宣伝からくる妄想でそうなる方が多いです。
・・・やっぱり数名とすれ違いましたもの。
miamiya#-│URL│posted at 2010-09-29(Wed)00:21│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

お返事が遅くなってごめんなさい。

> 晴天!なParisですね。3時間も、運転、たいへんですね。お疲れさまです。
以前はどよぉ~~~んと天気が悪いという感じだったそうですが、天気がいいです。
・・・私が運転していないんですけどね。f(^^;
眠くなる場所が数箇所あるので、眠らせないよう喋り捲りました!!

> お餅とお味噌、買えてよかったですね。
買うものがなくてね、手ぶらもなんだから・・・と思い買いました。
でも、お餅はどうしてたべようかなぁ~~~。
やっぱり小豆買うべきだったかしら??

> お話はうまくまとまりましたか?
うぅ・・・ん。
難しいですよね。
1つは、第一段階に進み第二段階に進んでいます!!
miamiya#-│URL│posted at 2010-09-29(Wed)00:26│編集

●わいんさん コメントありがとうございます。

わいんさんへ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

> お疲れ様でございます。
> 調子が悪いときに、遠くで仕事って結構大変ですよね・・・しかも、お客さんと連絡が取れないって、私だっ
> たら、思いっきりへこんでます。
もうね・・・、ミーティングの時間に達しているのに連絡がとれず、泣きそうになったわ。
で、買い物終了後、連絡したらやっと電話がつながり、ミーティングとこぎつけました。。。
ミーティング終了後、ガクンときて帰ってきたらフラフラ。
生気を吸い取られた上に、風邪までひいてかなりきついでした。。。
今は大丈夫です。ご心配をかけました。

> ・・・ちなみに、私の場合、パリマジックにはあんまりかかりませんが(物価高いし・・・)、パリに行く
> と、ユニクロと、ラーメンばかりです。これはこれで、パリマジックでしょうか・・・
いえ、外国に住んでいるもの・・・みんな日本のお店、日本食街にGo!!ですよね。
でもね、今回は日本食の誘惑はあまりなかったわ・・・というか、食べる気になれなかった。
こんなの初めてだわ。。。

私も、パリの買い物マジックにはかかりませんわ。。。
というか、買い物しようとゆっくり見たことないわ!!

> 追伸
> 季節の変わり目ですので、ムリせずお大事にしてくださいませ。(私みたいに「大丈夫、大丈夫」と自分に言い聞かせて気がついたら2週間入院とかになったらしゃれになりません)

お気遣いありがとうございます。
その後、わいんさんは大丈夫ですか?
結構気が張っているときはいいのですが、何かのきっかけでプチンと切れたら、体を壊しがちになりますよね。
本当に、健康第一ですよね。
ご無理はしないでくださいね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-09-29(Wed)00:41│編集

●Ritteyさん コメントありがとうございます。

Ritteyさんへ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

> miamiyaさん、体調崩されてたんですか?大丈夫ですか?
やっと回復しました、大丈夫です。
ありがとうございます。

> 陸続きで車や列車で行けちゃうのは確かにいいですねえ。
> お餅と味噌の買い出しができたのはヨカッタですね!
本当♪
車と列車・・・、乗換えとか考えたらつく時間やかかる金額も一緒ぐらいなんですよね。

お味噌はねストックがあるのですが、餅はなかったからついつい買っちゃった。
韓国餅だけどf(^^;
好きなんですよ。。。

> パリのブックオフって日本のマンガがすごく揃っているイメージ…
そうなんです!!
漫画だらけで、実用書が少なかったわ!!
頼まれたDVDや本を探していたのですが、ない!!
以前はたくさん種類も豊富だったのに。。。怒りマークで帰っていきました。

> あ、パリに住んでた友人に聞いたのですがねー。
そのとおりです!!
私が見る限り、ヨーロッパのアニメブームは終わりかけています。
miamiya#-│URL│posted at 2010-09-29(Wed)00:49│編集

●あーたんさん コメントありがとうございます

あーたんさんへ

コメントの返事遅くなってごめんなさい。

> miamiyaさん体調大丈夫ですか?!!
> ブログの更新がなかったので、もしかして・・とおもっていました。
そうなんです、もしかしてだったのです。。。
ミーティングが終わった後、生気をとられ、ガクンときました。。。

> 出張大変でしたね。
> よく頑張られました~!!!
ありがとうございます。
1日往復は大変です。
とまるには高いし・・・家でゆっくりしようタイプなので、あわてて帰るのよね。

> 早くmiamiyaさんの体調がよくなりますように・・♪
ありがとうございます。
無事復活しました!!
・・・けど、ちょぉ~~~っと、今2~3日バタバタしています。


> ぱっ・・パリマジック!
> しっかりかかっていますよ~あたし!やばい!!(笑)!
あららっ、買い物マジックにかかったのね。
パリにはたくさん悪魔がいますからね。。。(^m^)

> だって、きたないけど、ベルギーのメトロよりよく乗るし(ベルギーでは車で動いているので)愛着あるんだもん。人間観察すきなんだもん。お菓子やご飯もおいしいんだもん。
> (高いけど~・・)
わかるわぁ。。。
最近思うのですが・・・結構ベルギーは・・・ですよね。←何が??
美食の国ではあるのですが・・・なのですよね。←何、何??
私、パリは仕事しか行ったことが無いからな。。。

私も、人間観察好き~~~。

> でも、泊まる所はパリは値段で考えるとダメダメですよね~
> 安いと、ありえへん部屋~!!!というのが多すぎます~!!
確かにねぇ~~~。
パリプライスが多いですよね。
私は、友達の所に泊まったり、友達から紹介してもらうホテルが多いです。
必ず安くていいところを!!とお願いして(^^)

> ↓部長昇進おめでとうございます~!!
> って、それなんですね!
はい!!部長になりました。
万歩計でですけど・・・。でもね、部長になったとたん、電池が切れて、またヒラになっちゃったよぉ~~~~(大泣)

> 大笑いしてしまいました~♪
> いいですね~!
> コレ私も欲しい~♪
やっぱり、楽しくダイエットしたいな・・・と思い、この万歩計にしたの。
こういうタイプの万歩計はお勧め。
ステージをクリアーするために、何も用がないのにスーパーに行ってうろうろして歩数を稼いでいます。
いろいろありますよ、キティちゃんの日本列島制覇(だったかな??)とか。

> とにかく早く元気になってmiamiyaさん節の効いたUP見られることを楽しみにしてます~♪
> 部長♪頑張って♪
ありがとうございます。
五木ひろしのごとくコブシを振りながら、ブログをUPしますね。←どんなふうに??

シークレットブログしく毒を吐きました。
あぁ、すっきりした♪
miamiya#-│URL│posted at 2010-09-29(Wed)01:07│編集

●う~ちゃんさん コメントありがとうございます。

う~ちゃんさんへ

> 3時間ちょっとでパリ
> やっぱり日本とは大違いですね
日本からだと約12時間かかるものね。。。遠いね。

> miamiyaさんのブログ見てると私までパリに行ったみたい(^O^)/
やはり、ヨーロッパは一度絶対見たほうがいいと思います。
自分の人生観、見聞が変わるよ。

> 完全にパリマジックにかかってる私(-_-;)
あはは、そうでもないよ。
私は、パリよりもどちらかというとドイツに憧れていたわ。。。
私はヨーロッパは新婚旅行に行くところと最初から決めていたのに、住んじゃったよ。。。

私のマジックというのは、いろいろなマジックがあってね、最後にパリ症候群になっちゃう人がいるのよね。

> あんまり日本から出たことないから今だけは許して~
わかる!!
日本に住んでいるとき、外国に行くと羽を伸ばしすぎて買い物と食べてばかりしていたわ。(苦笑)

> 暑かったり寒かったり体も気温についてくの大変だよね
> 無理せずお大事にね
そうだよね、本当天候がひどいよね。
お互い健康には気をつけようね。

たくさんのコメントありがとうね♪
miamiya#-│URL│posted at 2010-09-29(Wed)01:24│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2010-09-29(Wed)01:57│編集

●10/09/29鍵コメさん コメントありがとうございます。

10/09/29鍵コメさんへ

久しぶり♪
と、ものすご~~~くびっくりしました。

今、私のほうもちょっと問題があり、やっと少し落ち着いた矢先のことで・・・、メールを書こうと思った矢先だったので、びっくりしました。

お互い体だけには気をつけようね。

今日中に携帯およびPCメールも送りますね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-09-29(Wed)20:39│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
