フランダースの猫-芝っこ 大好き-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEニャン子芝っこ 大好き
◆2010.09.16(木)◆
ニャン子│posted at 21:18:52
スレッド:我が家の猫  ジャンル:ペット
あたちは、Pero
おひさ!!
最近ご無沙汰!!
・・・そしてちょっとご立腹

実は、最近ちょっとPeroは、目やにが出てて、ちょっと風邪でも引いたのかな?体調が悪くなるといけないと思い、お部屋で引きこもりをさせていました。
・・・きちんとアニマルルームのドアを閉めているのに、が、勝手にドアを開けるからだ!!
おかげで、ちゅんちゅんと特にシマはご立腹!!
ちなみに・・・シマちゃんは冬眠の準備に入っております。早いよ!!
2~3日たち、目やにが出なくなったので久しぶりのお外。

すごくうれしかったみたいで、自分で玄関を開けてぱぁ~~~っと飛び出していきました。
やっぱり元野良ちゃん。
ちょっと立ち止まる

本当にお外が大好き。
相変わらず鳥ちゃんやお隣さんのワンちゃんの泣き声に反応し、じぃ~~~と見つめたり。

ぽめぽめ・・・

そうかとおもったら、また振り返り歩いたり・・・
猫って面白い動物だと思います。

ぽけぇ~~~

Peroの一番好きな場所。
爪とぎしたり、そこでお昼寝したり。。。
たまに紐が絡まって、ニャーニャー叫んでいるけど、木の下が一番のお気に入り。

むしゃ、むしゃ・・・

草っこも大好き。
Peroは草フェチで、草の香りをくんくんするのが大好き。
本当に犬みたいな猫。
でも一番は、青々とした芝っこが大好きです。

久しぶりのお外、リラックスできてよかったね。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)

ぽちっ、とお願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

Peroちゃん、体調悪かったんだ!
たいしたことなくって良かったなぁ…。
Peroちゃんって、アウトドア派?
ね~こはコタツで丸くなる♪ではないんですね(笑。

それにしても、4枚目の写真、ポーズが決まってますね!!
私の持ってるマグカップにこういうポーズの絵があるんです。
久しぶりに出してこようっと♪

白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-09-16(Thu)23:20│編集

●No title

目やにが収まって良かったですね~
外に飛び出す元気があるし、もう大丈夫かな?
庭で色んな情報をキャッチしてるPeroちゃん、カッコいいな。
お外にも出れて良かったね!
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-09-17(Fri)01:16│編集

●かわいいです・・・

うぅ~ん、めちゃめちゃかわいいです。美人さんですね。

うちの大きいほうの猫も、最近調子が割るそうで・・・毛代わりの時期だから、ファーミネータしたのですが、毛とりすぎて、風邪引いちゃ他のでしょうか・・・。うぅ~ん。
わいん#-│URL│posted at 2010-09-17(Fri)07:17│編集

●No title

Peroちゃん、調子がよくなって、よかった。
ホント、気持ちよさそうですね。
ところで、miamiyaさんは、メイクアップ化粧品のてづくりしたコトありますか?ふっと、そんな本を見つけたので、あの乳鉢は何に使っているんだろうと…e-317
いやいや、Peroちゃん、ついででなくってよ。カワイイ、カワイイ。
32clover#-│URL│posted at 2010-09-17(Fri)13:41│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

そうなんですよ・・・。
特に9月にはいって天候の変動が激しく、Peroの様子がちょっとおかしかったの。
で、庭は少しだけ出して後は部屋でおとなしくさせていました。
今は元気に暴れていますよ。(^^)

> Peroちゃんって、アウトドア派?
> ね~こはコタツで丸くなる♪ではないんですね(笑。
Peroは、アウトドア派で、寒い日でもOK
ひどいときは、雨の日でもわしわし走り回ります。。。
本当に犬みたいなんです。。。

> それにしても、4枚目の写真、ポーズが決まってますね!!
> 私の持ってるマグカップにこういうポーズの絵があるんです。
> 久しぶりに出してこようっと♪
わぁ、どんなマグカップだろう??
暖かいコーヒーを入れて、おいしいケーキを食べたいわぁ。。。
私も猫のマグカップ持っているのですが、気に入ったものほどよく割るんですよね。。。大泣
miamiya#-│URL│posted at 2010-09-18(Sat)12:52│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

> 目やにが収まって良かったですね~
本当、少しだけ出ていたので、こりゃやばい・・・と思い、引きこもりをさせていました。

> 外に飛び出す元気があるし、もう大丈夫かな?
目やにがおさまり、1~2日ぐらい、ウンPチェックと、耳チェックしていたら大丈夫そうだったのでいつものように天気のよい日は日向ぼっこをさせています♪

> 庭で色んな情報をキャッチしてるPeroちゃん、カッコいいな。
> お外にも出れて良かったね!
本当、やっとストレス解消されてよかったみたい。(^m^)
miamiya#-│URL│posted at 2010-09-18(Sat)12:55│編集

●わいんさん コメントありがとうございます。

わいんさんへ

> うぅ~ん、めちゃめちゃかわいいです。美人さんですね。
飼い主が言うのは変ですけど・・・かわいい変な猫です。(^m^)
会う人みんながPeroを可愛がり、すごくこの子人間が大好きで、愛想を振り回し。
飼い主として助かります。。。

> うちの大きいほうの猫も、最近調子が割るそうで・・・毛代わりの時期だから、ファーミネータしたのですが、毛とりすぎて、風邪引いちゃ他のでしょうか・・・。うぅ~ん。
わぁ、それは心配ですね…。
猫の健康バロメーターは、うんP、耳、目、食欲だと思います。
特に、私が気をつけているのは目やにとうんPです。
専門の人間じゃないのでよくわかりませんが、季節の変わり目は、人間も動物も体調を崩しがちになります。
気をつけなくちゃですよね。。。
そして、にゃんちゃん体調がよくなるといいですね。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-09-18(Sat)13:02│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

> Peroちゃん、調子がよくなって、よかった。
拾った当初の経験と、以前拾った猫の経験がありますから、健康児なのに目やにが出たらかなり気をつけています。

> ホント、気持ちよさそうですね。
本当、気持ちよさそうですよ。
よく飽きないな・・・と思います。

> ところで、miamiyaさんは、メイクアップ化粧品のてづくりしたコトありますか?ふっと、そんな本を見つけたので、あの乳鉢は何に使っているんだろうと…e-317

ハンドメイドで作るメイクアップ化粧品の作り方の本は持っていますが、材料がそろわないので挫折しました。
前住んでいる所に、私の本は置いているので、10月にとりにいってくれると今度こそ荷物を送ってくれるでしょう!!←半分だけ期待。だって毎回お流れなんもの!!
日本だったら、ネットで材料がそろいやすいので作れると思いますよ。

一応、私はほとんどが化粧水やクリーム、石鹸が主の本が多いです。
フランス語の本も持っていますが・・・辞書を片手に調べています。

乳鉢は、ドイツのキッチンメーカーの乳鉢を使っています。
大理石でできているのかな?目茶目茶細かくなりますよ。
以前は木の乳鉢を持っていたのですが・・・あまりお勧めできません。

> いやいや、Peroちゃん、ついででなくってよ。カワイイ、カワイイ。
ありがとうニャ
miamiya#-│URL│posted at 2010-09-18(Sat)13:13│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
