フランダースの猫-あぁ~~~、ヨーロッパだ。-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME引越し・前の生活との比較あぁ~~~、ヨーロッパだ。
◆2010.03.30(火)◆
スレッド:ヨーロッパ  ジャンル:海外情報
・・・ちょっと、おい!!と思うタイトルだと思うでしょ。
私からしたら、この環境はそう思うのです。・・・いろいろな意味で。
あの国の説明をすると愚痴と、思い出すだけで嫌になるので(←実はすごく住むだけでストレスだった)あえて書きません。

さて、話を戻しますが・・・
今住んでいるところは、以前少し取り上げましたがセンターから離れた場所で、少し歩けば商店街(・・・といっていいのかな?)、農地が広がり、自然に囲まれた場所です。

・・・この家2年以上庭は勿論、部屋はほこりとごみ、庭は恐ろしい状態でした。
毎日掃除に明け暮れています。
特に庭は、落ち葉だらけで芝がほとんど枯れかけて、天気のよい日は毎日落ち葉拾い・・・そう気分は・・・収穫じゃないけどねf(^^;

ミレーの落ち葉拾い。
・・・収穫じゃないんだけど、一人で片手に熊手とこんな感じで庭を掃いたり、草をむしったりしてました。

かれこれ約3週間以上。。。

??
私、街の中心部に出ていないという事で、今以前住んでいた所からお客様も着ていることだし、少し街を散策しました。

建物が中世だ
街中心部は
石畳だ
石畳で、店の飾りもすごく可愛く、歩いているだけで楽しくなります。
「あぁ、建物がア●ブじゃない!!」と実感します。
この街は、近代化した建物と古い建物が調和してて、北ヨーロッパの中でも美しい街として有名です。
そして、あちらこちらでバックパックを持ったツーリストを見かけます。

↑写真左下の建物の地下は、インフォメーションセンターになっておりまして、早速中に入り、パンフレットもらったパンフレット等
の物色をしました。
そして、ネットでもなかなか情報のなかったマルシェ情報を聞きました。

やはり以前の生活では、フレッシュな野菜を毎回マルシェで購入していたものですから、どうしてもスーパーの野菜にちょっと抵抗があります。
高くてもいいから、フレッシュな野菜が食べたい!!

さてさて、観光案内の方に聞くに・・・
あれ?ネット上の情報と違っており
・・・そりゃ、わからんわ、生の声と情報が一番ね、
としみじみ思いました。

時間帯が夕方で、そろそろ夕飯の準備が。
という事で・・・今日はインフォメーションセンターで私はおしまい。
雰囲気だけをつかみ、余裕ができたらゆっくり街を散策しようっと。

ブログランキングに参加しております。
応援よろしくお願いします♪
       と    
読んだら押してね。

各1回ずつクィックし、応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

こんばんは
落ち着いた良い雰囲気の街ですね
私のお友達(のお友達)が以前車会社にお勤めのご主人の転勤でそちらに4年ほど住んでおられたそうで
とても落ち着いた住みやすい国でまた行きたいと言っているそうです
この写真を見ても落ち着いた古き良きヨーロッパという感じがしますね
miamiyaさんの生の生活を通して見たこと・感じたことなど
これからいろいろ教えてくださいね
えっちゃん#-│URL│posted at 2010-03-30(Tue)12:58│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

私もセンターには2~3回(ほとんど夜)しか行ったことがありませんが、ライトアップが美しくて、見とれてしまいます。・・・寒いのですぐ車の中で入りますが。

> 私のお友達(のお友達)が以前車会社にお勤めのご主人の転勤でそちらに4年ほど住んでお
>られたそうで とても落ち着いた住みやすい国でまた行きたいと言っているそうです。
あっ、その会社・・・分かりました。
その会社が、この街の大きな収入源になっており、日本人にとってなお住みやすかったかと思います。
あっ、そういえばポート近くに大きな博物館(?)みたいなのがありますよ。
まだ行ったことがありませんが、近々行こうと思っています。
私の近所に、その会社のディーラーがありますが、芝刈り機しか置いていません・・・かなり複雑。

今思えば、とんでもない国からここに住みだし、やっと約3週間過ぎましたが、やっと普通の常識が通ることにほっとしております。
住む環境って、大切だな・・・と改めて痛感します。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-03-31(Wed)07:34│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2010-03-31(Wed)12:33│編集

お久しぶりでごじゃりまする。
いいところみたいですね。フランダースの風景、楽しみにしております。
メールいただいていたのに、コチラも旅行中でお返事が遅くなってしまいました。
たいへん失礼いたしました~♪
mikomai#-│URL│posted at 2010-04-01(Thu)09:17│編集

●10/03/31 鍵コメさん コメントありがとうございます。

了解しましたと、きちんと届きましたよぉ~~~っ。

今、イースター前+以前住んでいた国から知り合いがきており、ばたばたしております。
ゆっくり返答しますね。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-04-01(Thu)23:44│編集

●mikomaiさん コメントありがとうございます。

本当、だいぶご無沙汰しており、やっと連絡ができるようになったにゃ。
早速遊びに来てくださり、うれしいです。

以前住んでいた場所とまったく違う世界で、すごくほっとしています。
今ほとんど家と庭、そして近所のスーパーがほとんどで、近日中にプチ旅行に行こうと思います。・・・買い物ですがf(^^;
いろいろな紹介をしていきますね。

P.S
多忙な中のメールもすごくうれしいでした。
こちらこそよろしくです!!
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-04-01(Thu)23:53│編集

お久しぶり~!
コメント欄無いと思って拍手ボタンとランキングしか押してなかったw
上にあったのね・・・^^;今頃気がついたよ。。。

しかし綺麗な町並みねぇ・・。ステキ過ぎる。。
前に上司がrフランス出張した時写真とって来て貰ったけど
建物の感じとか似てる・・・。スモーキーな景色というか・・・。

時期的にフレッシュな野菜ってどうなの???
やっぱり日本みたいにビニールハウスなのかしら??
外国の風景でビニールハウスって想像つかない・・・。
なくちゃ大変だろうけどねwテレビでしかみてないから
こういう想像になるんだろうなぁ・・あたしw

住み易そうな町でよかったねぇ・・お肌も体も精神的にもまずは
住環境からよね・・・。
きく#-│URL│posted at 2010-04-02(Fri)01:37│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2010-04-02(Fri)06:32│編集

miamiyaさん こんばんは
ブログのコメントありがとうございました
素敵なお住まいですね
Peroちゃんかわいいです
やっぱりまろさんとよく似てるわ
う~ちゃん#-│URL│posted at 2010-04-03(Sat)16:21│編集

●きくさん コメントありがとうございます。

返事が遅くなり、申し訳ございません。m(__)m

だいぶご無沙汰してました、げんきぃ?
確かに・・・このテンプレートコメント欄分かりにくいねf(^^;
ランキングボタンありがと~~~う、私もポチポチしているよ!!

この街ね、近代化の建物と古い建物が調和してて本当にきれいです。
後ね運河も流れていて、アムステルダムとミュンヘンに似ているかな?
この国は、オランダとフランスの影響が強いよ。

フレッシュなやさいねぇ、ここは寒いからビニールハウスの野菜が多いよ。
あっ、写真今度とってくるね。
環境は、全体的にのぉ~~んびりしています。
あの国とは大違い。。。


もぉ、暇があったらぜひきてよ。
いろいろ案内するよ~~ん
miamiya#Wc38p5oU│URL│posted at 2010-04-04(Sun)22:26│編集

●10/04/02 鍵コメさん コメントありがとうございます。

返事が遅くなり申し訳ございません。

ただいま到着しました。
船長、地球は青かったです!!←おいおい

ごめんね、メールが遅くなって。。。心配をかけてごめんね。
本当、マジでやばかったよ。

そうそう、絶対鍵コメさん、この街が気に入るよ。
ぜひぜひ遊びに来て、その間にいろいろ案内できるようにしておくね。

P.S
マジで、体重管理気をつけます!!
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-04-04(Sun)22:41│編集

●う~ちゃんさん コメントありがとうございます。

本当に、中世の建物と近代の建物が調和してて、すごく落ち着く場所です。
今度きちんと散策して、紹介しますね。

確かに!!
本当にまろさんとperoは似ているよね。
甘えん坊のところもそっくり(^m^)
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-04-04(Sun)22:50│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。