フランダースの猫-やっぱ、朝は焼きたてのパンが一番ね♪-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEキッチンの窓からやっぱ、朝は焼きたてのパンが一番ね♪
◆2010.09.09(木)◆
キッチンの窓から│posted at 11:07:08
スレッド:手作りパン  ジャンル:グルメ
Peroはお外が大好きなニャン子ちゃん。
:毎朝、お外チェックから始まるの。
   けっ、決してチュンチュンと子りすちゃんたちを狙っているのではなくてよ。ドキドキ

ちぇっくよぉ
そう、お茶碗洗う流し台の上から、お外を眺めるの。
・・・だからこの前お皿割ったんだよね
今日はあいにくの雨っ子・・・

そして、私に気づくと・・・
そんなことないわよぉ~~~
ピョンと降りてすりすり、朝のご挨拶。

そっ、そして・・・
ゴロゴロ戦法

いつもの

必殺

駄々っ子。
こんな感じで、我が家の朝は始まります。


さて、さて♪
今日は仕事のアポが入っています。
彼女は、めちゃめちゃ忙しい人で、食事もろくにとっていないと聞きます。
いつも会うたびに・・・日々やつれててヨーロピアンライフスタイルとかけ離れています。
・・・どこの国でも同じで、仕事のできる人に負担が来るのよね。

差し入れを持っていこうと、ず~~~っと考えていました。
和食のお弁当にしようか・・・好みがあるしなぁ、お菓子にしようかストレスでチョコレートを食べ続けているのを見ているしなぁ・・・
と、思いながらネットでいろいろと調べ、気軽に食べられるものをと思い、パンを焼くことに決定♪
我が家はホームベーカリーがないので、手でコネコネ。
パン作りは結構時間がかかります。
しかも、出かけるのが午前中、朝早起きして作りたくないし。。。

そんな中、冷蔵発酵という手があるということで、一晩、冷蔵庫で発酵させて翌日の朝に焼く「冷蔵発酵のパン」に挑戦してみました。
翌朝。。。冷蔵庫を開けるとすごい、きちんと膨らんだ♪
夜中0時にコネコネして30分後冷蔵庫に、朝8時冷蔵庫から取り出した写真です。

すんばらしぃ~~~~~~!
イーストのにおいが少な~~~~い!!


で、10個に細かく分けて、2次発酵。
その間に、中に入れる具を作ります。
久しぶりに焼くパン・・・いや、ここに住みだしてから初めて作ったよ!!

久しぶりに作ったので、形が・・・愛嬌、愛嬌♪

こんな感じでオーブンで焼きます。
もう、本当にいい香り。

で~~きた。

で~~きた。
なるべくカロリーを抑えようとしたのですが・・・少し高くなっちゃった。
私の好きな、
ツナタマパン(手前)
ポテトパン(隣)
チーズパン(失敗・・・チーズがもれた)
なんちゃってお好みパン(奥手前)
ウィンナーパン(中に小細工してます)


焼きたてのパンに、入れたてのコーヒー。
あぁ・・・幸せ。
味は、イーストの癖がいつも作っているよりも無く、おいしかったです。
今度から、これでいこう!!

なくならないように気をつけなくちゃ。
そして喜んでくれますように。。。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッと愛の手を!!←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

miamiyaさんの特技!!
初めて知った~。
すっごく美味しそう♪
こんな差し入れもらえるそのお友達はシアワセですねー!

新しい”何か”を試して、それで今までより
納得いくものが出来た時のうれしさって、
なんともいえないものがあるよねー。
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-09-09(Thu)23:04│編集

●No title

miamiyaサン。こんちゃぁ。
パンめっちゃ美味しそう~。
(人´∀`)☆゚*:.。

手作りパンにコーヒーという朝食。
ん~。贅沢ですねぇ~。
いいな。いいなぁ。


韓国の俳優が自殺したときはドップ報道されるのに
世界的な日本人レーサーは全く報道されてない・・・。

本当に残念なことですね。
F1の方がまだニュースになるかなぁ。。。


himekichi#k87Cp.wM│URL│posted at 2010-09-10(Fri)10:20│編集

●おいしそう!

すご~い!
しかもホームベーカリーを使わずにパン作れるなんて!!
私もいつか!と思いつつ、なかなか重い腰があがりません。。(笑)

miamiyaさんの心のこもったおいしいパンは、きっと、お友だちの
心も体も元気にしてくれますよ~。

ケロ太#-│URL│posted at 2010-09-11(Sat)15:21│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

いえいえ、特技ではないのですが・・・
何でも作るのがすきなんですよ。←照れている。

これにはすったもんだがありまして・・・出来上がって、ラッピングしようかな。。。
と思ったらキャンセルのお電話が(T△T)
2日間かけて全部食べちゃいました。
月曜日に延期ということで・・・どうしよう作ろうか否か迷っています。

> 新しい”何か”を試して、それで今までより
> 納得いくものが出来た時のうれしさって、
> なんともいえないものがあるよねー。
そうなんですよね。
最近、スランプでなかなか納得できるのができなくて。。。
早く断ち切らなくちゃ!!
miamiya#-│URL│posted at 2010-09-12(Sun)10:54│編集

●himekichiさん コメントありがとうございます。

himekichiさんへ

今晩チワワ!!

> 手作りパンにコーヒーという朝食。
> ん~。贅沢ですねぇ~。
> いいな。いいなぁ。
いや~~~ね、夜作って朝焼けるパンの作り方(冷凍保存でもOK)はないかな・・・と思ったら、冷蔵発酵ができるというサイトを見つけてね、早速作りました。
これはいいですよ。
イーストの臭みも少ないしそして、気軽に朝、朝食として出せます♪

もうちょっとひなちゃんが大きくなったら、一緒にクッキングができますね。
パン作りはいいかもしれませんよ。(^^)V

> ↓
> 韓国の俳優が自殺したときはドップ報道されるのに
> 世界的な日本人レーサーは全く報道されてない・・・。
>
> 本当に残念なことですね。
> F1の方がまだニュースになるかなぁ。。。

スポンサーや、記事が注目されると大げさに報道。
でも、同じ日本人だったらし~~~らない状態。
彼の死で、各国の方々が外務省だったかな?お悔やみの電報を送るぐらいの有名人なのにね。

前はそこまで日本の報道は前も疑問に思っていましたが、最近はひどいです。
3面記事ばかりこだわるのでなく、もっと視野を広げてほしいです。
今の日本を作ったのは、政治もそうですが報道にも問題があります。
miamiya#-│URL│posted at 2010-09-12(Sun)11:18│編集

●ケロ太さん コメントありがとうございます。

ケロ太さんへ

本当はね・・・ホームベーカリーすごくほしいのですが、これ以上物を増やしたくないし、色々な感覚が鈍るかな?と思い、あえて買っていないの。
分量を量り、コネコネ・・・
確かに時間はかかりますが、微妙な水加減や温度が左右されできもさまざま。
面白いですよ。

> miamiyaさんの心のこもったおいしいパンは、きっと、お友だちの
> 心も体も元気にしてくれますよ~。
ありがとう。
そうだとうれしいなぁ。。。やっぱり、作って持っていこう♪
miamiya#-│URL│posted at 2010-09-12(Sun)11:22│編集

●No title

すごーい、おいしそう!
miamiyaさん、お料理、お上手!!!
32clover#-│URL│posted at 2010-09-12(Sun)12:34│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

> すごーい、おいしそう!
> miamiyaさん、お料理、お上手!!!
わぁ、ありがとう。
すごくうれしいわ!!

久しぶり作ったとはいえ、手作りパンはおいしいでした。
やばい・・・はまりそうだわぁ。
miamiya#-│URL│posted at 2010-09-13(Mon)16:04│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

Twitter ブログパーツ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
