フランダースの猫-夏から秋?冬??へ どうなる我が家の庭。。。-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEつれづれなるままに・・・夏から秋?冬??へ どうなる我が家の庭。。。
◆2010.09.03(金)◆
スレッド:思ったこと・感じたこと  ジャンル:日記
日本では残暑が厳しいと報道はありますが・・・。
ここは、暑くなったり普通に寒くなったり、そしてめちゃ寒くなったり・・・と、気候が一定していません。
世界中同じか。。。

8月もいつの間にか終わり、もう9月。

いつもこの曲が流れるのよね。。。
そう、9月は我ミジンコ人生において、毎年のことながら大切な時期なのよね。。。いろいろな意味でね。今年はどんな9月になるのかしら??
Earth Wind & Fireは私は直接なお知り合いではないのですが、私の知り合いがリーダーであるモーリス・ホワイト氏の息子さんとお友達で、実際ご自宅に遊びに行ったときに、お父様であるモーリス氏とも何度も会い彼の気さくな性格、成功したのに自分のスタイルを崩さないところなど、話を聞けば聞くほど素敵な方なんだな・・・って勝手に親近感を持っています。
話がそれそうなので・・・ここまでにしてと。

最近は・・・夜は10度以下になります。
冗談抜きで寒いです。
暖炉に火をつけて、キャンプファイヤーの如くまきを燃やしたくなります。
・・・おかげで体調を崩しました。
多分、日本も気候のUP、Downが激しくなるかと思います。
気をつけましょうね。

こんな気候が続くと、そろそろ秋の種植えと思うのですが、どうもピンときません。
こんなに気候が変動すると、せっかくタネ植えしたのに、全滅しそうな気がして・・・いや、植える時期を逃しているような気がします。f(^^;
寄せ植え~~~
とりあえず寄せ植えをきれいにしました。
あまりにも天候が変なので室内へ・・・少し気持ちが楽になったわ。

我が家の庭・・・。
あぁ、すっきり
一応、テーブルの近くに木の柵を購入し、畑を作ろうと思ったのですが、あまりにも日が当たらず挫折。
たまねぎは植えたのですが、育ちませんでした。(T△T)
そして、ここで1回だけお茶をしたっきり。
完全のお飾りテーブルになっています。。。
とりあえず芝も刈りすっきり。
あっ、ちなみにピンクの花はアジサイ。
まだ咲いているの!!
ここではこんなものなの??

結局プランター菜園になりそうです。。。いやなっているって
プランター菜園
左は春菊、右はにらかねぎです。
去年種回収をしたときに、名前を書くのを忘れていました。f(^^;

ちょうど植えて1週間。
徐々に芽が出ています。

今の悩みは・・・
これよこれ!!
たわわに実がついた栗っこ。
大きな栗の木が道路側に2本たち、大きくなりすぎて、しかも栗の実が重くて道路側に倒れかけているの。
のこぎりをもって、1ヶ月枝を切ったばかりなのに・・・。

早くカットしなくちゃ。。。
休む間のない我が家の庭。
季節の移り変わりを楽しむのもいいですが、管理が大変です。
庭研究に専念しなくちゃ。。。
少しでもいいから・・・畑がほしいと贅沢な悩みの今日この頃です。


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)

ぽちっとお願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

他でも、「9月といえばこの曲」っていうので、
Earth Wind & Fireの名前が挙がってたなぁ~。
でも、やっぱりいい庭…!
ガーデンセットねー、ああいうのって、
「ある」ってことで満足&安心して、意外と実際には使わない、ってことがありそうです(笑。
栗、豊作みたいじゃない?!
う、う、うらやましい!!
でも道路側に落ちるのは確かにまずいよね…。
あのイガって、とんでもなく痛いし…。
面積が広いと管理も当然大変に。
「にぎりこぶりに力をこめて!!」頑張れ、miamiyaさん!!
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-09-03(Fri)23:36│編集

●No title

miamiyaサン。こんちゃぁ。
こちらは今日も猛暑。
ホントいきなり冬になるのかなぁ?
朝晩は秋を感じるものの。
本当に体調管理重要デス。

畑少しでもあるといいよねぇ~。
我家はまだナスがなっていて。
秋植えも出来ない状態に・・・・。
スケットも忙しいので冬のお野菜は
お休み若しくはプランターにしようかなぁ。と
悩み中です。
少しでも自家製のお野菜あると
気分が全然違うよねぇ~。

himekichi#k87Cp.wM│URL│posted at 2010-09-05(Sun)09:20│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

> 他でも、「9月といえばこの曲」っていうので、
> Earth Wind & Fireの名前が挙がってたなぁ~。
あぁ、やっぱり??
9月になると、凄く聞きたくなるのよね。。。詩も好きだし!!

> でも、やっぱりいい庭…!
> ガーデンセットねー、ああいうのって、
> 「ある」ってことで満足&安心して、意外と実際には使わない、ってことがありそうです(笑。
我が家の場合は、フル活用よ。
最近は、念願の電動枝きりを購入しました。
やっと、大きなはさみでチョキチョキする手間が省けるわぁ。。。
いつも切り過ぎたり、凄く難しいのよね。

> 栗、豊作みたいじゃない?!
> う、う、うらやましい!!
ふぉ、ふぉ、ふぉ・・・今年はお財布を見つめながら栗を買うこともなく、私の大好きな念願のマロンケーキが作れるわぁ!!

> でも道路側に落ちるのは確かにまずいよね…。
> あのイガって、とんでもなく痛いし…。
めちゃ痛いよね。。。
掃除するとき、イガが沢山落ちていたから、厚手の手袋をしててもいつもとげが刺さり大変だったわ。

> 面積が広いと管理も当然大変に。
> 「にぎりこぶりに力をこめて!!」頑張れ、miamiyaさん!!
ありがとうね。。。
最近張り切りすぎて、ちょっとお疲れ気味。
でも、がんばるわぁ。
miamiya#-│URL│posted at 2010-09-06(Mon)22:34│編集

●himekichiさん コメントありがとうございます。

himekichiさんへ

himekichiさん、おはようございますニャ。

> こちらは今日も猛暑。
> ホントいきなり冬になるのかなぁ?
本当に暑そうね。。。前の生活を思い出しそうです。
日本は湿度が高いし大変よね。
本当、体調管理には気をつけてね。

> 畑少しでもあるといいよねぇ~。
そうなのよ。
もう、大きな木はご勘弁。。。
日陰で花もろくに育たないし、枝が高すぎて、途中切れないし。。。
もう、なんじゃい、この木は??と思うよ。

> 我家はまだナスがなっていて。
わぁ・・・なす。おいしいよね。
今年、初めてナス食べてないわぁ。。。
スーパーにあったかな?見なかった覚えが。。。

> 秋植えも出来ない状態に・・・・。
> スケットも忙しいので冬のお野菜は
> お休み若しくはプランターにしようかなぁ。と
> 悩み中です。
そうよね。
多分、出産したら色々大変だから、考えちゃうよね。
無理しない程度に、植えるかまたはお休みするか。。。
多分、お休みすると物足りないと思うので、プランターもいいかもね。

> 少しでも自家製のお野菜あると
> 気分が全然違うよねぇ~。
本当、ぜんぜん違うし、なんてったって安全よね。
我が家の春菊、無事に育つでしょうか?(^m^)
miamiya#-│URL│posted at 2010-09-06(Mon)22:48│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
