フランダースの猫-猫好きにはたまらない店-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEフランダース情報猫好きにはたまらない店
◆2010.08.26(木)◆
フランダース情報│posted at 22:59:10
私が住む街中心部を離れ、とことこ歩くと・・・
かわいい店を発見。

足が止まってしまい、カメラのシャッターを押しました。
見てみて!!
かわいいぃ~~~
猫好きにはたまりませんよね。

足跡をたどりたくなりますよね。。。
トコトコ・・・
ねっ、かわいいでしょ
かわいいでしょ。
こういう発想、私は好きで、つい眺めてしまいます。

そして、ウィンドウには
おっしゃれ~~~
すごくかわいい、オリジナルブランド。
きっとハンドメイドで、1点ものだと思います。

下のイラストは、オーナー兼デザイナーがデザインたのでしょうか?
作り上げた洋服を並べていてすごく愛着がわきます。

パンツ派の私は、スカートはめったに着ません。
いつか、私もこういう服が着てみたいな・・・なんて。

イラスト

飾られている上のほうを見ると、きれいな貴婦人のイラストが・・・。
彼女をイメージしてデザインしているのでしょうか?
素敵だわぁ。。。

確かに、イラストの貴婦人を見たら、にゃん子ちゃんを思い浮かべてしまいます。(^m^)

おしてにゃ←Please one quick :)
       と    
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

可愛いお店!
猫につられて入っちゃいそう~
一点物でハンドメイドって魅力的だわ.....
シックで上品な服が似合うオンナになりたい(笑)
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-08-27(Fri)00:10│編集

●No title

にくきうが…!!
肉球に、くらくらっと!!

この服もすごく素敵。
女の子してるのに、すっきりした甘さが心地よい。
意外と、大勢の「女の子度」としっくりはまるような気がする。
日本にあったら、突撃かましてるかも♪
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-08-27(Fri)00:18│編集

●No title

こんにちは
こんな遊び心のあるお店私も大好きです
つい「何のお店かな?」って立ち寄ってみたくなりますね
ペットショップでないのがまたお洒落!
お店のオリジナルの洋服良いですね」~
一点物の洋服は日本では最近は贅沢な感じですが
そちらでは普通ですか?
ヨーロッパの貴婦人は今でも洋服にはちょっとうるさいのかしら?(笑)


えっちゃん#-│URL│posted at 2010-08-27(Fri)10:28│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

かわいいよね、私もつられて入ろうとしたら、お昼休みだったわぁ。残念。

ベルギーって、アーティストが多い国で、ハンドメイドのお店もほかの国に比べて多いような気がします。
そして、お店1店舗1店舗に個性があって面白いですよ。

> シックで上品な服が似合うオンナになりたい(笑)
わたしもぉ~~~!!
決めるときはビシッと決めれる女になりたいわぁ。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-27(Fri)17:56│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

最初見たとき、猫の足跡についふらふらつられてお店の前に来ちゃいました。(^m^)


> この服もすごく素敵。
> 女の子してるのに、すっきりした甘さが心地よい。
> 意外と、大勢の「女の子度」としっくりはまるような気がする。
> 日本にあったら、突撃かましてるかも♪
そうなのよね、女の子女の子っぽくもあり、タンクトップとパンツも合いそうでいい感じでした。
そして、ちょっとおしゃれな服も多く、こんな服が切れるようになりたいな・・・なんて思いました。
今度、入ってみようっと!!

miamiya#-│URL│posted at 2010-08-27(Fri)18:01│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさんへ

こんばんわ

> こんな遊び心のあるお店私も大好きです
> つい「何のお店かな?」って立ち寄ってみたくなりますね
> ペットショップでないのがまたお洒落!
私も、最初ペットの洋服が売っているのかな?・・・でも、ここは動物に洋服は着せていないし・・・と思いながらついていったら、猫を飼っている貴婦人をイメージしているのかな?
不思議な空間のお店に感じました。

> お店のオリジナルの洋服良いですね」~
> 一点物の洋服は日本では最近は贅沢な感じですが
> そちらでは普通ですか?
一点物の洋服は、贅沢品だと思います。
ほとんど、一般的なショップで皆さん購入していますよ。

値段を見ましたが、思っていたよりもそこまで高くありませんでした。

> ヨーロッパの貴婦人は今でも洋服にはちょっとうるさいのかしら?(笑)
自分のファッションを持っていて、なんともないシャツでもおしゃれに着こなす人が多いですよ。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-27(Fri)18:09│編集

●ニャンのイラスト、かわいい!

ニャンのイラスト、かわいい!
どこまで行っちゃうのかなぁ。
ハンドメイド、どきどきしちゃいますね。
32clover#-│URL│posted at 2010-08-28(Sat)02:52│編集

●No title

いい雰囲気のお店よねぇ~♪
露出が多い服だけどいやらしく見えないし
デザインがいいからなのかしら~。不思議。

前の記事だけどそのご化粧水はどう??
お肌に効いてる???
魔女って褒め言葉だと思うわw
きく#-│URL│posted at 2010-08-28(Sat)07:03│編集

●No title

はじめまして。
猫がいっぱいのお店いいですね。
広くて、庭に植物がいっぱいいるような家だったら、塀に猫イラスト描いてあってもかわいいでしょうね。
あきら#-│URL│posted at 2010-08-28(Sat)16:05│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

本当、ニャンイラストかわいいよね。
そして、足跡たどりたくなるよね!!
最後の写真、ちょっとわかりにくいけど、きれいなイラストでしたよ。

ハンドメイドは温かみがあっていいよね。。。
私も作りたいわぁ。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-29(Sun)10:01│編集

●きくさん コメントありがとうございます。

きくさんへ

本当、ここを通ったとき、すぐ目につき、店に近づいたらすごくいこごちがよさそうな雰囲気があるのよ。
やはり、夏=肌を焼くという意識が強いみたいで、タンクトップ系の洋服が多いです。
私は、夏とはいえタンクトップで歩くのはちょっと無理。f(^^;
必ず、何かはおっちゃいます。

> 前の記事だけどそのご化粧水はどう??
> お肌に効いてる???
うん、今使って1週間ぐらいだけど、ぶつぶつが少しずつなくなっているような気がする。。。
昨日久しぶりに化粧したのだけど、以前に比べ化粧のりはよくなったような気がするわ。

でも・・・ね、EOミントは良いようでよくないようなきがするのよね。。。
殺菌効果があるとはいえ、ちょっとスースーしすぎかも。。。
違うのに変えてみよう。

> 魔女って褒め言葉だと思うわw
そうかな?
そういっていただくとうれしいわぁ。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-29(Sun)10:12│編集

●かわいい~♪

こんにちは。
本当ですね。猫好きなら、迷わず入ってしまいますねv-238
しかも、おしゃれです♪

少し前にベルギーがテレビで紹介されていて、『わぁー、ここへいらっしゃるんだなぁ』と憧れの眼差しで番組を見ていました。
美月♪#mQop/nM.│URL│posted at 2010-08-29(Sun)10:15│編集

●あきらさん コメントありがとうございます。

あきらさんへ

初めまして、コメントを残していただきありがとうございます。
> 猫がいっぱいのお店いいですね。

> 広くて、庭に植物がいっぱいいるような家だったら、塀に猫イラスト描いてあってもかわいいでしょうね。
私の近所の家は、塀が木で仕切っているのですよ。
そういえば、門にイラストを描いていたところもあったわ。
確かレストランだったような・・・。
一般では見たことがないわぁ・・・注意して見てみますね。

でもね、前住んでいた国で、家の壁に猫がドアに入るイラストが書いてあったマンション(1階です)がありました。
後、猫の足跡をつけたキャンパーを見たときは、すごくかわいくて写真撮ったわ。
個性があっていいですよね。

また遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-29(Sun)10:22│編集

●美月さん コメントありがとうございます。

美月さんへ

返事遅くなってごめんなさい。
おはようございます♪

> 本当ですね。猫好きなら、迷わず入ってしまいますねv-238
> しかも、おしゃれです♪
そうなんですよ、この壁を見たら、猫好きだとついたどって入りたくなりますよね。

> 少し前にベルギーがテレビで紹介されていて、『わぁー、ここへいらっしゃるんだなぁ』と憧れの眼差しで番組を見ていました。
おぉ~~~、ベルギーの紹介ですか!!
どんな番組なんだろう??
ベルギーは、いろいろな文化が混ざっていて、それに戦争で建物が壊れていないから、建築物はすばらしいですよ。
ぜひ、チャンスがありましたらいらしてください!
きっと、美月さんだったら気に入ると思います!!
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-31(Tue)23:44│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
