フランダースの猫-どうちてあたちって、こうなんだろう・・・。-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEニャン子どうちてあたちって、こうなんだろう・・・。
◆2010.08.25(水)◆
ニャン子│posted at 21:16:19
スレッド:猫のいる生活  ジャンル:ペット
朝から、我が家のわがまま一匹娘がやってくれました。

我が家のキッチンの流し台。
とても調子が悪く、すぐ詰まってしまいます。
業者にも一度見てもらいましたが、改造する際に手抜きをしてつくりが非常に悪く、汚水を汲み取ってもらう量も限界があり、ほぼ直らない状態。

で、野菜やパスタの湯がき汁のみ、キッチンの流し台を使い、食器や鍋を洗うのは、子供たち(ペット)のルーム(ボイラー室:非常に暖かい)の流し台を使っています。
いつものように使い終わった食器や鍋を少しずつ移動していると・・・

ガシャ~~~ンと、食器の割れた音。
あわてて、駆け寄ると・・・私の大切な超お気に入りの猫のイラストが書いてあるスープ皿が割れていました。

犯人はやつしかいません。

横を向いたら、
えっ、何か??
:あたち、今起きたのなんかよう??
と、いわんばかりの顔!!
さっきまで、えさの催促して足にまとわりついていただろ!!
なおさら怒りがおさまらない。
・・・そう、怒りMax

:Pero~~~~
:ごめんなさぁ~~~~い

お尻ぺんぺんの刑+半日間無視の刑に決定!!
大切にしていたのに・・・
割れた悲惨な皿を目の前にして、

:どうして大切にしているかわかる??
Peroちゃんあなたのイラストが書いてあるでしょ??
だから大切にしていたのよ!!


見せて、行動をさせて、顔を近づけて、何度も繰り返します。

怒るときは真剣に怒ります。
動物は馬鹿じゃありません。
それを繰り返すことで、本当に悪いことをしたと覚えます。

最初から、悪いことをしたのはPeroなりにわかっています。
チュンチュンの件もあったし・・・どうしてあたちってこうなのかしら・・・。
というような感じで見つめます。

よし、そろそろいいかな。
説教終わり。

ご飯を上げて、今度はとことん無視しました。
:おとうちゃぁ~~~ん。
:お前が悪い!!
:えぇ~~~ん。

いつもPeroは器用に鍋や皿をよけながら水道水を飲みます。
・・・この子、いくらフレッシュな水を入れても蛇口から流れる水しか飲まないのです。。。
それが一番の問題!!

怒りを抑えるために、気分転換に蓬を摘みにウォーキングしてきました。
・・・近くなんだけど。

帰ってきたとき、Peroはお庭でごろごろ。

あれ??
曰く、今まで以上に反省してて、だんだんかわいそうになったから、お外に出してあげたんだって。

目を合わせたら、ごめんなさいの悲しい顔。。。

お昼ごはんを食べて、二人でPeroの近くに座ります。
そしたら、真ん中に入り
大好き。
:おとうちゃんとおかあちゃん大好きにゃ~~~
・・・さすがにゃん子計算高い猫。。。(^m^)

許してあげるから、あまり悪いことしないでね。


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いね。>←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

ウケた!!
Peroちゃん、サイコーだ!!!

でもmiamiyaさん、ちゃんと躾けてて、えらいと思います。
昨日、親が躾を放棄したっぽい子ども軍団(人間)を見て、「あ~あ~ぁ…」って思ったヨ。

気に入りのお皿割られたの、痛いねー。
こればかりは元には戻せないし…。
次なる運命の出会いを待つしかないね。
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-08-25(Wed)23:27│編集

●No title

さすが猫ちゃん!
う~ん、
怒られても上手な甘えっぷりがナイスですね~(笑)
こんな風に甘えてこられたら許してしまう~♪

うまいです!
私もPeroちゃん見習おう~(笑)なんてね・・・・
あーたん#-│URL│posted at 2010-08-25(Wed)23:33│編集

●さすが。

Peroちゃん、すばらしい反省→甘えっぷり。^^
私もこんな風になれたらなぁと思えるほど!

先日のパッチワーク、私は見た瞬間に
「金魚だ!」
って思いました。違ってたらフォローには
ならないかもしれないけど、せっかくかわいく
できたんだし、ぜひ日の目を見せてあげてくだ
さいね!
ケロ太#-│URL│posted at 2010-08-26(Thu)05:41│編集

●No title

こんばんは
お気に入りのお皿割れてしまって残念でしたね
ペロちゃん・反省してる?
「ちょっとだけニャ」
叱られてもやっぱりお父さん・お母さんがだ~い好き・ゴロニャ~ン
こうしてすり寄って来るのがニャンコの可愛い所であり しっかり弱みを突いてくるところでもありますね(笑)

前回のパッチワークは
赤いエンゼルフィッシュでしょ?
違う?
えっちゃん#-│URL│posted at 2010-08-26(Thu)14:55│編集

●No title

Peroちゃん反省してるわよね
悪いことしたのちゃんとわかってるはず

マロンは悪いことしたと思ったら、ふせして耳をペタンと倒してごめんなさいってします
悪いことをしたときは、うちも真剣に怒ります
反省してしばらくしたら甘えさせてあげますけど…

miamiyaさんお気に入りのお皿残念でしたね
けどPeroちゃんにケガなくてよかったよかった
Peroちゃんも甘え上手ね
う~ちゃん#-│URL│posted at 2010-08-26(Thu)15:29│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

もうね~~~、Peroのいたずらには困ったもの・・・。
多分、ちゅんは2匹、子リスも2匹同じ種類がいるでしょ、Peroだけ1匹だからさびしいのもあると思います。
遊んでもらいたいけど、2羽+2匹(トゥイーティ)とも立ち向かって仲良く慣れそうもないですしね。。。だってPeroはシルベスタだもの。。。

> 昨日、親が躾を放棄したっぽい子ども軍団(人間)を見て、「あ~あ~ぁ…」って思ったヨ。
最近思うのですが、日本に住む●0代の子と接する機会が以前ありまして、年齢、体は大人でも、中身が頭の固い子供という方が多くなっているように思います。
びっくりしたのは、”自分の周りは馬鹿ばかり”と潜在的に判断してて、目上の人に対しての接し方がひどいの。そういう子に限って何もできないのよね。。。こんな人が結婚し子育てすると思うとぞ~~~っとしたことがあります。
だからあんな悲惨な事件が多いのかしら・・・。

> 気に入りのお皿割られたの、痛いねー。
> こればかりは元には戻せないし…。
> 次なる運命の出会いを待つしかないね。
そうなのよ。
かなりへこみました。
私も不注意だし・・・気をつけないとね。

なかなか気に入ったものが見つからないけど、また何か出会いがあるでしょう。(^^)
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-26(Thu)21:04│編集

●あーたんさん コメントありがとうございます。

あーたんさんへ

さすがでしょ・・・我が家の猫。
・・・ちょっと普通の猫と違うんですよ。

> 怒られても上手な甘えっぷりがナイスですね~(笑)
> こんな風に甘えてこられたら許してしまう~♪
本当。
さっきまでカンカンに怒っていましたが、こんな風に来ると、許してしまいます。。。
計算高いねこめ~~~~っ(^^)

> うまいです!
> 私もPeroちゃん見習おう~(笑)なんてね・・・・
本当。
私、すごくつっぱるからな・・・。
いつもPeroを見て思います。f(^^;

P.S
この文章はあーたんさんのブログでは書けないので、先日からずーっと、シークレットでコメント欄を探していたのですが見つからず・・・ここで書きますね。

今回記事を拝見しもう少し、早く出会えていればよかったです。。。
そしたら、いろいろ穴場とか教えられたのに。(苦笑)
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-26(Thu)21:43│編集

●ケロ太さん コメントありがとうございます。

ケロ太さんへ

> Peroちゃん、すばらしい反省→甘えっぷり。^^
> 私もこんな風になれたらなぁと思えるほど!
本当、うまいよね。。。
にゃん子計算だとは分かっているんだけどね。(苦笑)

私もすごく思うのよね、Peroみたいに、こんな風になれたらな・・・って。
いつも、突っ張って、後悔ばかり・・・。

> 先日のパッチワーク、私は見た瞬間に
> 「金魚だ!」
> って思いました。違ってたらフォローには
> ならないかもしれないけど、せっかくかわいく
> できたんだし、ぜひ日の目を見せてあげてくだ
> さいね!
ピンポ~~~ン、金魚を作ろうと思い、生地も選び、そして模様の組み合わせも考えたんだけどね。。。山だってさ。。。
初めて、デザインして作ったからかなり落ち込んだわぁ。

もうちょっとしたら、また作ろうと思うので、少しずつUPしますね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-26(Thu)21:44│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさんへ

こんばんは!!
> お気に入りのお皿割れてしまって残念でしたね
かなりショックでした。。。
めちゃめちゃ気に入っていて、よく使う皿でしたからなおのこと。。。はぁ。

> ペロちゃん・反省してる?
> 「ちょっとだけニャ」
あははっ!!
でも、無視攻撃してた時は、本当に悲しい顔をしてました。
そして、ご機嫌をとろうと、ゴロンゴロンしても無視!!
くるっと背中を見せては振り向いて・・・。

でも、許してもらった!!となると、いつもの調子。。。
相変わらず、流し台で水を飲もうとしますが、何もおいていないときにピョンと飛んで水を飲みます。
うん、うん、これでよしと!!

> 叱られてもやっぱりお父さん・お母さんがだ~い好き・ゴロニャ~ン
> こうしてすり寄って来るのがニャンコの可愛い所であり しっかり弱みを突いてくるところでもありますね(笑)

本当。。。
うまいですよね。(^^)

> 前回のパッチワークは
> 赤いエンゼルフィッシュでしょ?
> 違う?
うれしいわぁ~~~~~~っ。
実は、金魚なんですよ。。。
魚と書いたのは、金魚と見れないといわれるとまたショックを受けて、パッチワークやめよう・・・と思ったから。
自信がつきました!!
ありがとうございます!!
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-26(Thu)21:45│編集

●う~ちゃんさん コメントありがとうございます。

う~ちゃんさんへ

> Peroちゃん反省してるわよね
> 悪いことしたのちゃんとわかってるはず

もう、すごく反省していましたよ。
今まで皿を割ったり、チュンの籠を落としたりしたことなかったから・・・。
あたち、あたち・・・ってもう、目がうるうるしていましたけど、やはり悪いことはきちんと叱っておかないとね。

> マロンは悪いことしたと思ったら、ふせして耳をペタンと倒してごめんなさいってします
まろちゃんもいい子!!
ごめんなさいきちんとできるんですね。。。

> 悪いことをしたときは、うちも真剣に怒ります
> 反省してしばらくしたら甘えさせてあげますけど…
一緒だ!!
私も同じ。
一番、無視の刑がperoにはこたえるみたいです。

> miamiyaさんお気に入りのお皿残念でしたね
> けどPeroちゃんにケガなくてよかったよかった
> Peroちゃんも甘え上手ね
皿は、また気に入ったものが見つかれば買えるけど、怪我したらもうそれどころじゃないわ。
私も気をつけなくちゃ・・・と思いました。

本当・・・Peroは甘え上手です。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-26(Thu)21:46│編集

●No title

こんにちは~^-^
ペロちゃん、相変わらずのおてんばぶりですね。
でも、ちゃんと 叱るときは叱る というのは
大事な事ですよね^^
動物も人間も同じ。。愛情がゆえの厳しさは
大切です♪
その後にちゃんと甘えさせてくれる事もわかっているところが また可愛い^^

↓のパッチワーク 金魚ってわかりましたよ^^
山二つは。。ねぇ!(笑) 赤い山って・・火事じゃん(笑) 
裁縫箱で泳いでもらわないで、チャレンジ 頑張って~(^_^)/
あぁ・・・私も久しく裁縫してないわ(*^^*ゞ

aya#EvmDRqhQ│URL│posted at 2010-08-31(Tue)09:04│編集

●ayaさん コメントありがとうございます。

ayaさんへ

おはようございます♪
> ペロちゃん、相変わらずのおてんばぶりですね。
もう・・・相変わらずなんですよ。
悪いことをしても、演技派で頭がいいからたちが悪いの!!

> でも、ちゃんと 叱るときは叱る というのは
> 大事な事ですよね^^
> 動物も人間も同じ。。愛情がゆえの厳しさは
> 大切です♪
そうなんですよね。
しつけは人も動物も大切だと思います。

> その後にちゃんと甘えさせてくれる事もわかっているところが また可愛い^^
そうなんですよ。
計算しているのか否かわかりませんが。。。
かわいくされるとやはり甘やかしますね。。。だめジャン。

> ↓のパッチワーク 金魚ってわかりましたよ^^
わぁ~~~、うれしい!!
ayaさんから言われると自身が出てくるわぁ。。。

> 山二つは。。ねぇ!(笑) 赤い山って・・火事じゃん(笑) 
本当よ!!
こっ、こいつ・・・と思いましたよ。(笑)
最後には目玉を書け!!といわれました。
わっ、わかっていない・・・。

> 裁縫箱で泳いでもらわないで、チャレンジ 頑張って~(^_^)/
今日オーナーがやってくるので、数日あわただしい日が続きますが、その後は久しぶりにちくちくしようかな!!

> あぁ・・・私も久しく裁縫してないわ(*^^*ゞ
石鹸を作ると、石鹸のほうに集中しますよね。(^^)
でもでも、ayaさんの作り出す石鹸はすごいわぁ。。。
ず~~~っと前から作っていたの??と思うぐらいきれいです!!
私も作りたいよぉ~~~~~~っ。
miamiya#-│URL│posted at 2010-09-01(Wed)00:01│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。