フランダースの猫-これ何に見える? ~そして素敵な活動の紹介~-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME・・・なんとも言えねぇこれ何に見える? ~そして素敵な活動の紹介~
◆2010.08.24(火)◆
・・・なんとも言えねぇ│posted at 22:52:07
スレッド:ハンドメイド  ジャンル:趣味・実用
あのぉ・・・突然ですが、
何に見えますか?
これ何に見えますか?

外見とはぜんぜん違うと言われ続けてウン年・・・これでも裁縫すきなんですよ。
ランチョマットか、小物を置くマットをパッチワークで和風で作りたいわぁ・・・と考えてた私。
で、先々週創作意欲がわき、そこらへんにあった紙を正方形に切り、デザインを決め・・・。
うん、われながら完璧。
型紙を細かくし、生地の配置を決め、裁断しちくちく縫うこと2時間ぐらいかな?
・・・いや、縫うのは簡単なんだけど、結構生地の配置や色を選ぶのに時間がかかったの。
よく見たら、結構こっているのよ。わかるかしら??

で、できたのが↑。
翌日、初めてオリジナルデザインで作った↑を見せる。
:(自身ありげに)山二つ。
がぁ~~~~~~~~~~~ん。

・・・すごくショックで、
私の裁縫道具
やつは、お蔵入りになりました。
現在、私の悲しい自信作は、すやすや・・・私の裁縫道具の中で泳いでいます。
正解は・・・お魚なんです。
えっ、見えない??

猫のデザインとか決めようと方眼用紙を買った矢先の出来事。。。
はぁ・・・才能ないわぁ。。。


さて、先日頂き物の荷物。
ありがとうね。

この頂き物は、Liaで活動されている方の作品なのです。
勝手ながら紹介させていただきますね。
一番上、ガーデンサインとスタンドはSun vil.さんこと、himekichiさんの作品です。
実は・・・ガーデンサインはほしかったのよね。
つくろうかな・・・とも考えていたのですが、それで終わってしまいました。
うれしいわぁ。。。
でも、雨がここは多いし、最近泥棒が来たばかりだったので、庭にはwelcomeボードは置きたくないし、カビが生えるのがいやなので・・・部屋の中とストレジルームで使おうと思います。
汚れないし、かびないし、これで安心♪長く使えるわぁ♪♪
スタンドは寝室へ。。。

真ん中の作品はすずゾウさんの作品。
かわいい手編みの首飾りです。
中に小銭が入ります。
そして、エッフェル塔のキーホルダーがついていてかわいいんです。

下は、SUNDAY SPA!さんの作品です。
お花の花びらにハーブがブレンドされたとても優しい香りと味がするTeaです。
最近のキッチン

Liaの活動はとても素敵で、バザーで皆さんの作品を販売され、売上の一部をボランティアの運営基金と、施設に植えるお花の苗を購入されています。
お花、緑のある生活は心が安らぎます。
少しでもその輪が広がるといいですよね。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)

ポチッとお願いね。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2010-08-25(Wed)00:41│編集

●No title

miamiyaさま☆こんにちは^^
そして、はじめまして^^
お花好きなsaboです。

フランダース地方にお住まいなのですか^^
手作り作品は、心が和みますね。
お魚に見えますよ~♪

まぁ♪himekichiさん
国際郵便でリアの商品を送って
くださったなんてビックリ!
記事を拝見してとってもうれしくなりました^^
ステキにご紹介してくださって。。
ありがとうございます。

うふふ。ayaさんやまゆみさんも
いらっしゃるのですね♪
また、お邪魔させてくださいね^^
そしてこれからも。。
どうぞよろしくお願いいたします^^
sabo#-│URL│posted at 2010-08-25(Wed)02:51│編集

●10/08/25鍵コメさん コメントありがとうございます。

10/08/25鍵コメさんへ

おはよぉ~~~。
いえいえ、こちらこそ!!
本当にありがとうね。

そして、質問ありがとう。
早速訂正しました。
ちょっと、私のほうもいそがしくなりつつあるので、時間が空き次第連絡しますね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-25(Wed)21:22│編集

●saboさん コメントありがとうございます。

saboさんへ

はじめまして!!

> フランダース地方にお住まいなのですか^^
そうなんですよ。
私が住んでいる所は青い鳥の作家の生家があるところです。

> 手作り作品は、心が和みますね。
> お魚に見えますよ~♪
ありがとうございます。
今やる気ナシナシ菌が体中に染色しているので、それが消えたらまた作ろうと思います!!

> まぁ♪himekichiさん
> 国際郵便でリアの商品を送って
> くださったなんてビックリ!
そうなんですよ。
himekichiさんのブログでLiaの事を知り、それから、saboさんの日記を拝見したりしてました。
私も、地元でボランティアやちょっとした活動をしており、すごく懐かしく思いました。
やはり、手作りの品は暖かく、特に私のような海外生活をしている者にとって、すごく励みになり、うれしいんです。

> 記事を拝見してとってもうれしくなりました^^
> ステキにご紹介してくださって。。
> ありがとうございます。
いえいえ、私自身もっとうまくかけないものか・・・と、UPしたとき感じましたが、喜んでくださりうれしく思います。
少しでもこの輪が広がってくれれば本望です。

> うふふ。ayaさんやまゆみさんも
> いらっしゃるのですね♪
そうですよぉ~~~~。

> また、お邪魔させてくださいね^^
> そしてこれからも。。
> どうぞよろしくお願いいたします^^

私も、また遊びに行きますね。
こちらこそ、よろしくお願いいたします。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-25(Wed)21:31│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
