フランダースの猫-昨日の午前中まで寒かったのに。。。真夏だよ-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEつれづれなるままに・・・昨日の午前中まで寒かったのに。。。真夏だよ
◆2011.06.27(月)◆
スレッド:美味しいもの  ジャンル:グルメ
ちょっと、この天気・・・どうにかしてぇ。
もう暑すぎるわよぉ~~~~~~~~~~

日曜日の午前中まで、天気も悪く本当に寒かったわ。
土曜日まで、日中14~18度ぐらいでね、毎日ジャケットをきて外出していたわ。

去年とは大違い。。。

気分転換に海沿いのリゾート地へ・・・
時間帯14時ごろ
ビーチについたころ、天気がよくなってね。
写真を見れば分かるかしら?
本当に寒かったのよ。
まわりも長袖やジャケットを着ているでしょ??

その日はマラソン大会があって、この辺がゴールだったみたい。
応援団
・・・応援どころじゃないわよね。
本当に急に暑くなったんですもの。。。
アイスクリームショップはすごい行列。。。

なにか??

本当に真っ青のいい天気になったわ。
久しぶりの人ごみにバタンキューの私たち。
だんだんばててきたので、プラプラして、風船もらってお日様が高いうちに帰ったのはいいけど、ここで初めてビーチ渋滞につかまりました。

その日はぐっすりと熟睡。。。
翌日。
なんじゃい、この天気は!!
もぁ~~~とした暑さ。
起きて温度計を見たら、25度オーバー。
昨日は、13度ぐらいだったのに。。。やめてくれ。

しかも、日中38度。
食欲が・・・ない。

そういえば!!
ブログのお友達、サザエさんanemoneさんが桃パスタを作っていたわ。
実は、先週桃が安売りで買っていたのよね♪
早く桃を使う日が来るとは思わなかったわ。。。

冷蔵庫で冷えた桃をトマトを取り出し、そしてガーデンですくすく育っている紫蘇を取ってきて、クッキングタイム♪
トマトと桃をオリーブオイルのマリネにホワイトアスパラを入れて、それに細かく切った紫蘇を入れて
マリネェ~~
ガーリックパウダーとあら塩を入れて。。。

茹でたカッペリーニをキンキンに冷やして、トマトと桃のマリネにあえて、生ハムのせて
桃とトマトのつめたいパスタ
出来上がり。

味見を・・・
うまいぃ~~~
こんな感じでした。

パスタにうるさい彼にとりあえず出した。
彼もきれいに食べてくれました。ホッ

夏の食欲のナイ時のレシピに仲間入りです♪
あぁ~~~、おいしかった。

昨日と今日の温度差がはげしいのでバテバテ。
日本も暑いんだろうな。。。
水分補給をこまめにしてくださいね。

とにかく、この暑い夏を乗り切りましょうね。

・・・と、その後地元のニュースを見たら、又数日後気温が10度以上下がるんだと。
どうにかしてくれ。。。体がたまらんわ。


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●タイトル

気温の変動、激しすぎ!
確かに、体がついて来れないよね。
頑張れ、miamiyaさん!!
こちらは気温もだけど湿度が…。
昨日はジメジメ、風強くて窓が開けられなくて、もうぐったり。
今日はさわやかだけど明日はどうなることやら。
も、ダメ。
湿気にまみれてmiamiyaさんを応援するわね(全っ然、応援が効かなさそう…。)
果物をパスタに、って想像つかないけど、このおっさん(笑 の画像も見る限り美味しいんだよね?
食べるものでしっかりと夏向けの体にシフトしていかないとなー、って思う今日この頃、miamiyaさんのレシピも食欲そそる感じで参考になる。
ありがと♪
白薄荷糖#-│URL│posted at 2011-06-28(Tue)04:34│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

> 気温の変動、激しすぎ!
> 確かに、体がついて来れないよね。
もう、ひどいんですわ。。。この温度差。
しかも、湿度がめちゃめちゃ高くてふらふらです。

で、今日夕方から一時的な大雨が降り(しかも雷が鳴り響く)、急に肌寒くなったわ。
明日から気温が下がるんだと。。。

> 頑張れ、miamiyaさん!!
ありがとうぅ~~~。(大泣)

> こちらは気温もだけど湿度が…。
> 昨日はジメジメ、風強くて窓が開けられなくて、もうぐったり。
まっ、マジですか?!
こっちは熱風が吹き、本当に体力が消耗しそうです。
聞くに、ぱとらっちゅの住むオランダもかな~~~り湿度が高く、バテバテだそうです。
と、いいながら、今日もぱとらっち節(だじゃれ)がすごく、更につかれ倍増。

> 今日はさわやかだけど明日はどうなることやら。
> も、ダメ。
> 湿気にまみれてmiamiyaさんを応援するわね(全っ然、応援が効かなさそう…。)
いやいや、ありがたいです。
私も、バテながら白薄荷糖さんが、夏ばてしないように応援するね。

> 果物をパスタに、って想像つかないけど、このおっさん(笑 の画像も見る限り美味しいんだよね?
> 食べるものでしっかりと夏向けの体にシフトしていかないとなー、って思う今日この頃、miamiyaさんのレシピも食欲そそる感じで参考になる。
> ありがと♪
いつも、韓国風パスタを作り、韓国パワーで乗り切るのですが、このパスタもいけます♪
後、トマトパスタもいいですね。。。
最近、こんな季節なのに白菜が売っているので、キムチばっかり漬け込んで、酢を沢山入れたスープを飲んで、とりあえずパワーをつけなくては。。。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-06-28(Tue)22:41│編集

●オシャレ!!!

トマトの冷製カッペリーニはよく聞きますけど、桃との組み合わせは斬新ですね!
生ハムはメロンとだけじゃなくて桃とも合うんですねー。
見た目もおしゃれでキレイだし、美味しそう!!!
ベルギーも暑くなったんですね。
日本程の湿気はないでしょうけど、突然気温が上がるとダルくなりますよね。
美味しい夏メニューで暑さを乗り切って下さいね♪
mamatje#-│URL│posted at 2011-06-29(Wed)06:02│編集

●mamatjeさん コメントありがとうございます

mamatjeさんへ

> トマトの冷製カッペリーニはよく聞きますけど、桃との組み合わせは斬新ですね!
うん、私もびっくりした。
以前、接待でタイレストランで何を血迷ってかフルーツカレー(桃入り)を食べたら、恐ろしくまずかったのよね。
でも・・・かなりおいしそうにaneさんが記事をかいていたものだから、つられて桃を買い作りました。
本当は白桃がBestだそうです。

> 生ハムはメロンとだけじゃなくて桃とも合うんですねー。
・・・実は、生ハムをメロンにのせて食べる予定で買ったのが・・・パスタに化けました。

> 見た目もおしゃれでキレイだし、美味しそう!!!
うん、食欲のない夏にはもってこいよ。
黄桃も中々いけます。
後、今日も作って食べて思ったのが、結構熟しているほうがお勧めかも。
レモンにつけているオリーブオイルを今回使ったのですが、このオイルのほうがあっているような気がするわ。
普通のオリーブオイルもおいしいけどね。(^m^)

日本だったら白桃が手に入りやすいのでぜひ作ってみて。

> ベルギーも暑くなったんですね。
今日は、まだましだったけど、気温の変動がはげしいよ。

> 日本程の湿気はないでしょうけど、突然気温が上がるとダルくなりますよね。
> 美味しい夏メニューで暑さを乗り切って下さいね♪
ありがとうね。
日本も今猛暑で大変だと思います。
くれぐれも、暑さ対策と水分は補給してくださいね。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2011-06-29(Wed)22:54│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
