フランダースの猫-我が家の近くで映画撮影♪-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEフランダース情報我が家の近くで映画撮影♪
◆2010.08.21(土)◆
フランダース情報│posted at 22:30:18
スレッド:映画関連ネタ  ジャンル:映画
あれは先週の金曜日
13日の金曜日・・・
そう、13日の金曜日のお話しじゃ。

夕方に雨が一時的に上がり、前日、先日himekichiさんにお願いして送っていただいた、
遊歩計 課長島耕作 ~歩いてサクセス! 社長への道~



社長になるために我が家からスーパーマーケットまで、ポメポメ・・・20分かけて向かうときじゃった。。。

家から歩いて3分ぐらいたった頃・・・
こんな道にやたらにトラックが10数台そしてテントが建っていて、20人ぐらい、テントの近くでビールを飲んでおった!!
:明日はお祭りかもしれない。。。
と、心の中でスキップしながら買い物を済ませ自宅に帰った。

そのよく日。
あいにく朝から雨・・・。
洗濯機の調子が悪くイライライラ・・・。
4時間もかけて洗濯機に付きっ切り。
雨も少し収まったからさて行こうかと思ったら・・・

:めぇ~~~しぃ~~~

あぁ、こんな時間。。。
ご飯を作り、さぁ出かけよう・・・と思ったら。
:さぁ、出かけるぞ!!

しぶしぶ車に乗り、いつもの道を車で向かいます。
わぁ、すごいテントとトラック・・・あれ?お店がない!!

この景色、雰囲気どっかで見たことがあるような・・・
そして、子供がなにかスタッフと話して打ち合わせしている。。。
あっ、映画の撮影だ!!
上の写真は、20時までここのエリアは貸切で使えないというしるしだったのね。。。。

写真撮ろうと思ったら、8:00まで貸切のようだし・・・帰ってから写真とろう♪
と思い、その2時間後帰ってきたらすでにトラックとテントはありませんでした。(T△T)
↓ちなみにこの写真は翌日の写真です。
そう、ここはビバリーヒルズ

なぜわかったか
実は、前住んでいたところも、よくドラマの撮影に使われていた地域だったのです。
今回は規模が大きく、これは絶対映画だと確信しました。
そして、日本でも(映画じゃないけど・・・)前の国でも何度か友達や仲間の付き合いで現場に行ったことがあるのでその雰囲気でわかります。

どんな映画なんだろう・・・。

そして、久しぶりにこんな経験をし、何か起こりそうな予感がします。
やっと、私にかけられた何かが解けてきたようです。(^^)

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いね。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

前記事のマリオには大爆笑したww
日本もこの位頑張ってほしい。。。
バナナの皮を踏みちぎっていくバイクがシュールww
1本目の動画が著作権がなんたらかんたらで見れなかった!

映画のロケなのねぇ。
景色が良いしいっぱいしてそうだね。
この辺りも日本映画やドラマのロケは結構くるみたい。
よくテレビでエキストラ募集がでてたりするわ。
市に誘致委員がいるみたいだね。
田舎だから景色いいしねw
でもあたしは目が悪いせいかあまり他人を見ることが無いからか
芸能人とか見たこと無いけどね!東京の頃もww
こっちは今日も暑くなりそうだわ。。。
miyaさんも体長には気をつけてね♪
※このあたりでは昨夜今年一番の暑さだった気が・・・夜の10時でも26度あって部屋の中は30度だった。。何年ぶりかにエアコン付けて寝たわ><


きく#-│URL│posted at 2010-08-21(Sat)23:45│編集

●No title

日本昔話?(笑)

雰囲気が素敵だから撮影に良いんでしょうね~
でも写真撮れなくて残念.....
久しぶりの現場遭遇でmiamiyaさんに良い事が
訪れます様に☆
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-08-22(Sun)02:15│編集

●No title

miamiyaサン。こんちゃぁ。
いやぁ~ん♪
看板も可愛い~。
(人´∀`)☆゚*:.。
持って帰りたくなっちゃうなぁ~。

それにしても素敵なところですねぇ~。
映画のロケってすごい☆

歩くことって本当に体にいいみたいねぇー。
私も子供が産まれて少し大きくなったら
歩いて買物とかしたいんだけどなぁ~。
我家からは遠いのよネ。(泣)


himekichi#k87Cp.wM│URL│posted at 2010-08-22(Sun)02:47│編集

●No title

こんばんは

おもしろい看板ですね
道路標識が折れて倒れたのかと思いました

やっぱり素敵なところですね

映画やドラマの撮影は遭遇したことないなぁ
ここはゴチャゴチャした町だから (-_-;)
う~ちゃん#-│URL│posted at 2010-08-22(Sun)10:17│編集

●きくさん コメントありがとうございます。

きくさんへ

> 前記事のマリオには大爆笑したww
私も、噴出してしまったわよ。
彼は、ヨーロッパの業界の中では有名みたいよ。

> 日本もこの位頑張ってほしい。。。
よくね、日本の80年代の番組(風雲たけし城、サンバルカンみたいな子供向けの番組など)や、sushi(だったかな??覚えてない!!)といって、面白い日本の番組(主に90年代)を編集した番組が前の国で流れていたんだけど、あのときの日本人は怖いものなしよね。
今見ても面白くて毎週、それを見るのが楽しみだったわ。。。

今の日本のバラエティ番組は、正直内輪だけで楽しんでいて、視聴者の視線で作っていないように見えます。
だから、結局ケロロ軍曹やワンピース、Narutoを見ちゃうのよね。
たまに、学生と話すときはこのねたが一番いいのよ。。。

> 1本目の動画が著作権がなんたらかんたらで見れなかった!
ありぃ?ここではきちんと見れるんだけどね。
日本では見れないのかな??

> 映画のロケなのねぇ。
> 景色が良いしいっぱいしてそうだね。
・・・ここね、ビバリヒルズに似ているよ。
たぶん、住宅地の歩いているシーンだったのかしら?
私が通ったときは、おこちゃま三輪車軍団がスタンバイしていたからなぁ。。。

> この辺りも日本映画やドラマのロケは結構くるみたい。
> よくテレビでエキストラ募集がでてたりするわ。
> 市に誘致委員がいるみたいだね。
> 田舎だから景色いいしねw


> でもあたしは目が悪いせいかあまり他人を見ることが無いからか
> 芸能人とか見たこと無いけどね!東京の頃もww
パリに行った時、トップモデル集団がロケしていたのを見たことがあるわ。
日本では・・・舘ひろしみたなぁ。
芸能人は、TVで見るのが一番かな・・・と思うわぁ。

> こっちは今日も暑くなりそうだわ。。。
> miyaさんも体長には気をつけてね♪
ありがとう、今日は蒸し暑く、ぐたぁ~~~としていたら、夕方になって肌寒くなったわ。
お互い気をつけて、今年の変な夏を乗り切ろうね!!

> ※このあたりでは昨夜今年一番の暑さだった気が・・・夜の10時でも26度あって部屋の中は30度だった。。何年ぶりかにエアコン付けて寝たわ><
わぁ~~~~、大変だったね。
きくさんが住んでいる地域では考えられない気温だわ。。。
日本は湿度が高いから、大変でしょ。。。
前住んでいた国も夏は毎日このぐらいの気温だったから、いつも水風呂に入って寝てたわ。。。
とにかく、睡眠はしっかりとって、ゆっくり寝てね。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-22(Sun)19:48│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

> 日本昔話?(笑)
つ・・・つい、過ぎ去った日のことを書こうとしたら、こういう書き出しをしたくなるのよ。
あっ、私だけか!!(*^^*)

> 雰囲気が素敵だから撮影に良いんでしょうね~
> でも写真撮れなくて残念.....
本当、帰ってきてもまだ終わっていないだろう(過去の経験から・・・)と思ったら、きれいになくなっていました。でも、以前住んでいた所でCM撮影のとき、たまたまエキストラで出たことがある写真があるので、今度時間があったとき探してUPするね。

> 久しぶりの現場遭遇でmiamiyaさんに良い事が
> 訪れます様に☆
ありがとう!!
この日記をUPした時に、色々なことが動き出しました!!
ほとんど諦めていた・・・事が、現実になりそうです。
さぁ、サボっていた事を続けないの・・・な。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-22(Sun)23:28│編集

●himekichiさん コメントありがとうございます。

himekichiさんへ

こんばんチワワ!!
多分、日本にもある普通の駐車禁止のマークだよ。
でも、撮影で使われているんじゃないかな・・・。
マーカーで書いたような書き込みしていたもの。。。
写真を撮ったその翌日全部なくなっていたわ。

> それにしても素敵なところですねぇ~。
> 映画のロケってすごい☆
私、最初にここに来てびっくりしたんだけど・・・ここはアメリカのビバリヒルズそっくりなの。
そして、1件屋をアート事務所系のところが多くてね、そこを借りて使ったのだと思う。

> 歩くことって本当に体にいいみたいねぇー。
> 私も子供が産まれて少し大きくなったら
> 歩いて買物とかしたいんだけどなぁ~。
> 我家からは遠いのよネ。(泣)
私も、万歩計と近いから歩くけど、スーパーが歩いて25分以上だと歩きたくないわ。。。
買い物に行くという目的があるから行くけど、何かの目的がないと、なかなか歩かないのよねf(^^;

天気がいい日はなるべく時間に余裕があったら歩いているんだけど、結構調子がいいのよね。
この調子で続けていこう!!
未だ課長の道は遠いけど。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-23(Mon)11:20│編集

●う~ちゃんさん コメントありがとうございます。

う~ちゃんさんへ

こんばんは!!

私が写真を撮ったのが14日だったから、地面に間違えないよう倒していたみたい(^^)
この地域は、結構便利なところで、家から1分歩くと農家のおじちゃんがフレッシュな野菜を売ってくれたり、もう少し歩いたら、動物病院の中で産み立ての卵を売ってくれたり、そして小さな橋を渡ったら、お城があります。お城の近辺が映画撮影で使われたところなの。

> 映画やドラマの撮影は遭遇したことないなぁ
> ここはゴチャゴチャした町だから (-_-;)
日本の場合はね・・・その地域地域で●●●が仕切っているから、映画撮影で使う場所を見つけるのは難しいんだって。
海外映画で日本のシーンが使われているでしょ、いろいろ問題があって場所が限られているみたいよ。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-23(Mon)11:25│編集

●呪縛とけ…

遊歩計、どうなるんだろう?おもしろそう~。
映画のロケ、どんな映画なんだろう?
ドラマのロケとか、バラエティ(びびる大木を三茶と新橋で見た)のロケとか、東京にいるときは、よく見かけたけど、こっち帰ってからは、ニャンコに夢中で気が付かないわ。(っていうか、ないんだろって!)
↓こういうログもとってもいいと思います。

おもしろいことが、たーんとありますよーに!
32clover#-│URL│posted at 2010-08-23(Mon)14:15│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

> 遊歩計、どうなるんだろう?おもしろそう~。
普通の万歩計・・・私続かないんですよ。
遊歩計に代えたら、目標歩数が出てきて、目標に進んでポメポメ・・・。
結構楽しいよ。
でも欠点が・・・
島シリーズは、男の人だったら面白いかもしれないけど、やたらにステップクリアーごとのシナリオが女問題。。。わっ、わかった。出世街道には女問題が不可欠なのね。。。別にいいんだけどね。

> 映画のロケ、どんな映画なんだろう?
どんなのなんだろう・・・。
ランク的には結構アクターテントは外から見えないようになってたわぁ。
きっと大物だと思う。。。気になるわぁ。

なんか、たまたま通ったときにTVや映画の撮影に遭遇したときなんかうれしくない??
つい私は日本でイベントの手伝い等たまにしていたので、つい、裏方が気になっちゃうの。

> ↓こういうログもとってもいいと思います。
ありがとう。
たまに話題になっていることを少し取り上げていくね。

> おもしろいことが、たーんとありますよーに!
・・・たたりなのか、前世私はその国で昔悪いことをしてその報いなのか・・・もう前住んでいた国でいやな目かなりあい、そして3年前ぐらいからかなりおかしくなったの。
やっと、それが解けた感じ。

うふふっ、面白くなるわよぉ。
今までやってきたことがやっと芽がでて、急速に動いています!!
我慢できなくなったら、王さまの耳はロバの耳で、またシークレット記事を書くわぁ。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-23(Mon)23:18│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
