フランダースの猫-我輩、この庭を侵略中なのであります! や~~め~~てぇ~~~!!-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME・・・なんとも言えねぇ我輩、この庭を侵略中なのであります! や~~め~~てぇ~~~!!
◆2010.08.19(木)◆
・・・なんとも言えねぇ│posted at 16:09:00
スレッド:つれづれ日記  ジャンル:日記
先日まで雨っこ続きのフランダース地方。
子供たちの八つ当たりと嫌がらせに絶えていました。

To mach sunshine もいやだけど、To mach rainもいやだわぁ。。。
と、
ドアを開けて・・・
入り口のドアを開け、
今日もまた降り続くのかしら??と、思いながらドアを閉めようとした瞬間。
わぁ!!
雨雲の隙間からお天道様が!!

こういう時って、天気がいいことの感謝を感じるとき。
明日は天気になりますように・・・。

翌日は、すかっと青空。
けよろんが我が家に来て早半日。。。
庭を見ると、
輝いて見えるわぁ
たくさん天の恵みをいただいた植物は、輝いて見えます。

そして、と、近所を散策。
どうやってけろよん(ちなみにはガマ吉と呼んでいる)がここまできたか?
とりあえず、ゲートからか来たのかも・・・と思い、今まで1度しか踏み入れたことのない奥地へ行きました。
いや、お隣さんめちゃ庭広っ!!なみに我が家の庭の2.5倍ぐらい
こんなに広いとあたしゃ、ギブアップだわ。。。

そんなこんなでポメポメポメ・・・
あの図体で、こんなに歩けるかな?
多分お庭じゃないの?
家に戻り庭を見てみると・・・ちびっ子けろよんが車庫の裏の木にピョンピョン飛んでいました。

ぎゃぁ~~~~~~~~~~~~~~っ
もう、私の中では、ホラーです。
・・・いや、ちっちゃくてもあの色はだめ。。。
しっ、しかも、5匹以上はいる!!

私は、お隣の農園に逃がそうよ、言ったのですが・・・が、かわいそうだ・・・ということで、ちびけろの多いところへ逃がしました。チッ
くるっ、と向いてピョンピョン飛び跳ねて帰っていきました。
・・・テーブル近くじゃなくてよかった。
車庫の隣にある木の近く(写真だと一番左らへん)は禁断の場所となりました。
これ以上増えませんように。

お昼、はお庭でポメポメお散歩です。
ぬれるけどいいの
:久しぶりのお庭はいいわねぇ~~~。
と、言っているのか言っていないのか。。。ポメポメしてはとまってクンクンの繰り返し。
本当に犬みたいなにゃん子です。

パクッ
草っこをクンクンしてパクパク・・・。

久しぶりのお日様で、チュン、シマちゃんたちも外に出し、日向ぼっこ。
久しぶりの太陽を満喫しました。
:お日様さいこぉ~~~~!!
:暖かい気候の雨っこさいこ~~~
・・・これ以上増えないでね、お庭を侵略しないでね。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いね。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

アマガエルとは違いすごい迫力ねぇ・・。
あたしも背中のボコボコしてるかえるは触れないわぁw
でもアマガエル見ると必ずぷにぷに押してしまう^^;
肌触りが良いのよね・・・。
そのうち夜中に蛙の恩返しがあるかもね!ww
かえるは虫食べてくれるし良い子達よ!
きく#-│URL│posted at 2010-08-19(Thu)23:00│編集

●No title

こんにちは
我が家の小さな庭にも5~6匹は小さなピョン吉が居るのですからmiamiyaさんのような大きな庭にはもうン十匹は住んでいると思いますよ(笑)
あまり大きなピョンやボコボコしたピョンは嫌ですが(この間見つけた時は炭はさみでつまんで田んぼにお返しして来ました)
小さな緑色のピョンは可愛いから玄関先に居てもそのままにしています
雨上がりのお庭でペロちゃんは嬉しそうなお顔ですね
雨に濡れて輝いて見えるこの実は何でしょうか?

えっちゃん#-│URL│posted at 2010-08-20(Fri)04:26│編集

●No title

うわ~、こわそう!あの色、あの姿!こわ~い!
Peroちゃん、久しぶりのお散歩、楽しそうね。
チュン、シマちゃんたちも日光浴できて、よかったね~。
雨のしずくがとってもきれいな実は、なんの実だろう?フレッシュでいいですね。
32clover#-│URL│posted at 2010-08-20(Fri)13:17│編集

●No title

ちょっとお久しぶりになっちゃいました。
雨上がりは緑が嬉しそうですよね~
Peroちゃんもいろんなニオイがして楽しそう。
チュンちゃん、シマちゃん達も日向ぼっこ、気持ち良かった
だろうな。
カエル、我が家にも出没しますよ~
緑色だから可愛く感じるけど、あの色とドーンとしてる
大きさのは怖いかも.....
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-08-20(Fri)14:51│編集

●きくさん コメントありがとうございます。

きくさんへ

・・・同じカエルでもぜんぜん違うよね。
私もアマガエルはついつい、眺めて、追いかけっこして、ぷにっとしてそのままそ~~っとしておくけど、大きいのはね・・・ちょっといやだわ。

> そのうち夜中に蛙の恩返しがあるかもね!ww
そうだといいわぁ。。。

> かえるは虫食べてくれるし良い子達よ!
そうなのよね。
やたらにはえっ子が最近多いので、少しでも減ってくれれば。。。
これが恩返しかしら??(^^)
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-21(Sat)14:08│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさんへ

こんばんは!!
えっちゃんさん宅にもピョン吉がいるんですか?わぁ、一緒!!
・・・やっ、やっぱり?私もけろよんが散らばっているような気がします。

差別してはいけないですけど、やっぱり大きいけろよんは、お隣の農園へばいば~~~いしたことをポロッと口で言ったら、お説教されました。。。(大泣)
でも、ちいちゃなアマガエルは、私もそのままにするかも。そういえば、アマガエルここでは見たことがありません。
雨上がり、2羽+3匹はやったぁ~~~と、喜んで庭で遊んでいました。

> 雨に濡れて輝いて見えるこの実は何でしょうか?
我が家にやたらに咲いているんですよね。。。私もわかりません。
ちなみに黄色い小さなかわいい花が咲きますよ。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-21(Sat)14:15│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

・・・結構グロイでしょ?
これがね。。。今見つけただけで3匹、そしてちびっ子が5匹ぐらいいました。
カエル館になりませんように・・・。

久しぶりの天気、1週間ぶりのお散歩。
本当、芝がぬれててもごろごろ、相当うれしかったのでしょうね。(^^)
その日はちょっと肌寒かったのですが、久しぶりの2羽+2匹も大喜び。
その後・・・30度を越す日々が続くとは思いませんでしたけど。。。

> 雨のしずくがとってもきれいな実は、なんの実だろう?フレッシュでいいですね。
実は、よくわからないの。
でも、あちらこちらにこの植物は植えているから、ここではメジャーなのだと思う。
調べてみようっと。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-21(Sat)14:32│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

お久しぶりですね。(^^)
かのちゃんの治療とかわいい盛りの子育ては大変だと思いますが、体調には気をつけてくださいね。
フライングで、かのちゃんの写真、そして3ショットいち早く見たいわぁ。。。

> 雨上がりは緑が嬉しそうですよね~
> Peroちゃんもいろんなニオイがして楽しそう。
Peroは草フェチなんです。
草があったら何でもくんくん。。。犬かい??と思うときがあります。

> チュンちゃん、シマちゃん達も日向ぼっこ、気持ち良かった
> だろうな。
Shima'sは、機嫌がいいときのポーズを二匹でとり、本当に気持ちがよさそう。
チュンどもは、羽をパタパタ喜びの舞と、お歌を歌いますよ。

> カエル、我が家にも出没しますよ~
> 緑色だから可愛く感じるけど、あの色とドーンとしてる
> 大きさのは怖いかも.....
あっ、一緒だ。
やっぱりアメリカのケロヨンはアメリカだけあって、Bigサイズなのかしら?
ここも、結構大きいですよ。。。
フリッツの食べすぎかしら??←たべないって!!
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-21(Sat)15:05│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
