フランダースの猫-毎日雨、今日も雨・・・かな?-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEニャン子毎日雨、今日も雨・・・かな?
◆2010.08.16(月)◆
ニャン子│posted at 23:16:09
スレッド:つれづれ日記  ジャンル:日記
毎日、毎日、雨っこよ~~~
洗濯物乾かなくて困っちゃう~~~っ
お庭が怖いわ、どうしよう~~~~っ

あめっこよぉ~~~
と、歌いたくなるような日々がかれこれ1週間以上たっているような・・・気がします。
晴れては雨が降って・・・の繰り返し。
最近、家で引きこもりしています。。。はぁ・・・

とりあえず、チャ~~~ンスと思って、外の床のタイルをごしごしびっしょ濡れになりながら磨きました。
水道代がういたわ。。。じゃないの!!
雨水は下のタンクに貯められているみたいなのでこんなに雨が続くと、あふれそうな予感が・・・。
下水としてたまったら、くみ取りに着てもらうのにお金が・・・
雨水を有効に使わなくちゃと思ってがんばりました。
最近、変なところで神経を使っているので、もっとましなことに使えよ!!と突っ込みしたくなります。f(^^;
久しぶりの子リスちゃんとちゅんたち。。。
久しぶりシマチュンタワー
雨続きで、日向ぼっこができなくて憂鬱そう。。。
:退屈ちゅん。
ちゃちゅん

:いいかげん外出せちゅん
黒ちゅん

怒りのセレナーデ(2匹の起こったときの泣き声)が、部屋の中に響きます。。。
私のせいじゃないのにぃ~~~~~~~~~~~~っ

久しぶり顔を出した1匹の子リスちゃん。
また、2匹でおすしになっておねんね。。。
:冬だよね、眠いよね。。。餌ほしいよね
寒い。。。

そうなんです、最近急に寒くなって、この子達冬支度しているのです。
先月の異常な暑さは、この時期は異常で、この気候が普通なのかしら?
それにしても、気温急に下がりすぎ!!

:早く、雨っこないないしますように・・・
  お散歩できるようになりますように。。。

・・・どうちようかなぁ。。。

そうだね、早くいい天気になればいいね。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いね。←Please one quick :)
       と    
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

前も思ったんだけどちゅんこの顔が日本のスズメよりワイルド!!
日本のスズメって丸っこいよねw
ほっぺの黒い丸もないし。

いやぁ戸建てともなると色々お金かかるのねぇ。。。
色々考えちゃうわ。
こちらは今日も暑そうだわよ。
冬支度する程寒いって・・・異常気象なのかしらねぇ・・。
peroの目の色がすっごい綺麗・・・。
宝石みたいだわぁ。
きく#-│URL│posted at 2010-08-16(Mon)23:41│編集

●No title

ちゅんちゃん、精悍な感じですね。子供の頃は、誕生日に小鳥を飼ってもらえました。私が選んだのは、つがいの十姉妹。地味でホットな感じが昔から好みのようです。
リスさんたちが冬支度を始めるなんて、ほんと、異常気象っぽいですね。こちらは、まだまだ暑そうです。お身体、気をつけてくださいね。
32clover#-│URL│posted at 2010-08-17(Tue)13:05│編集

●No title

久しぶりに こんばんは
もう~暑くて・アツクテ~~
毎晩エアコンが切れると目が覚めて寝不足になってしまいました(>_<)
miamiyaさんのブログも今日ゆっくり読ましてもらいました
楽しい夏を過ごされていますね
いろんな国にお友達が居るmiamiyaさんが羨ましいです

今年は世界中が異常気象のようですがそちらは大雨でもう寒くなってきたのですか?
日本より緯度は上なのかしら?
リスちゃんもチュンちゃんも「おかしいな!?」と感じているのでしょうね
ペロちゃんも素敵なグリーンアイで何を見つめているのでしょうか
miamiyaさんも体調崩さないように気をつけてくださいね
えっちゃん#-│URL│posted at 2010-08-17(Tue)13:28│編集

●きくさん コメントありがとうございます。

きくさんへ

そう、私も最初見たとき、”これ雀・・・だよね?”と思ったわよ。
ぷくん♪とするときは羽つくろいと、日向ぼっこしているときかな?後は、あんな感じ。
でもね。。。特に黒ちゅんオスだけあって、すごい凶暴なの。
あの口ばし・・・。痛すぎる!!

> いやぁ戸建てともなると色々お金かかるのねぇ。。。
> 色々考えちゃうわ。
たぶんね、160年以上の家を改造する時、監視していないといけない時期におじさんが倒れて、監視できなかったんだって。相手はふらみっしゅ、手抜きするだけして、本当にお前馬鹿だろ!!と思わす作りにしてくれたわよ。
ほとんどこの家に関しては、ふらみっしゅ問題です。
改築して5年もたたないのに、壁紙ははげるし、地下水のポンプは漏れるし、下水も適当だし、下水タンクの下に、馬鹿でかいボイラー機を置いている。もう、下水が漏れたときは、フラミッシュの馬鹿にぶちぎれたわよ。
家の大きさの割りに庭は広すぎるし、芝が多くて草ばかり刈っているし、手入れを少しでもおこたると、草はボウボウ、木の葉は落ちまくり、木は大きくなり、庭に関してはお年をめしたら庭の手入れに専念できるけど、私の年齢だと難しい。
もろもろ問題は多いけど、水道光熱費は思ったより安いのよね。

逆に、ここだとマンションの方が維持費がかかるかも。。。
だって、共栄費に月100ユーロ以上払っているよ?これってどういうことよ!!
この国ね・・・下水処理がないの。
たまったら下水を汲みにくるというシステムか、川に垂れ流し。先進国なのにとんでもないところよ!!
・・・あっ、いつかブチ切れたときに書こうと思ったことをここで書いちゃった。

予断ですが・・・日本だと私はマンションを買うより絶対1戸建て派!!

> こちらは今日も暑そうだわよ。
> 冬支度する程寒いって・・・異常気象なのかしらねぇ・・。
本当・・・、もうどうなっているの??って感じ。
先日は雹が振ったし。
今日は、久しぶりの青空~~~。いつまで持つんだろう??

> peroの目の色がすっごい綺麗・・・。
> 宝石みたいだわぁ。
Peroの目はきれいよね。
飼い主の私でさえ見入ってしまいます。←親ばか??
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-18(Wed)09:11│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

> ちゅんちゃん、精悍な感じですね。子供の頃は、誕生日に小鳥を飼ってもらえました。
この二羽のちゅんちゅん。
茶ちゅんは、かれこれ5年前竜巻が起こった日、黒ちゅんは2年前強風が吹いた日、同じ巣があるところから落ちてきた雀ちゃんなの。
いつの間にか我が家の仲間入りになりました。

わぁ、子供のころの誕生日プレゼントが小鳥なんて・・・素敵だわぁ。

> 私が選んだのは、つがいの十姉妹。地味でホットな感じが昔から好みのようです。
いや、十姉妹はかわいいよ。
手に乗った?
私もペットショップへ行った時は、とりセクションで必ず十姉妹をみてます。
人気のある鳥ちゃんよね。

> リスさんたちが冬支度を始めるなんて、ほんと、異常気象っぽいですね。
日本は今年の夏は暑すぎて、ここは熱すぎと寒すぎ・・・変動ありすぎ!!
もうね、マジ寒かった。。。寒くて毛布出して寝たもの。

> こちらは、まだまだ暑そうです。お身体、気をつけてくださいね。
本当、熱中症で大変そうですね。。。
とにかく水分を取って、涼しくしてくださいね。
お互い、体調管理には気をつけようね。(^^)V
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-18(Wed)09:21│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさんへ

> 久しぶりに こんばんは
お久しぶりです!!お盆は急がしそうで・・・はるちゃんも遊びに来て大賑わいだったみたいですね♪

> もう~暑くて・アツクテ~~
> 毎晩エアコンが切れると目が覚めて寝不足になってしまいました(>_<)
・・・わかります。
猛暑はもういやというぐらい体験していますから。。。
とにかく、水分補給をきちんとしてくださいね。

> miamiyaさんのブログも今日ゆっくり読ましてもらいました
> 楽しい夏を過ごされていますね
> いろんな国にお友達が居るmiamiyaさんが羨ましいです
あははっ、言葉の壁は大きいですが、いろいろ勉強になります♪

> 今年は世界中が異常気象のようですがそちらは大雨でもう寒くなってきたのですか?
> 日本より緯度は上なのかしら?
8月にはいって、天気は急変し、雹が降ったり雨が続いたりと・・・これがここの夏?と聞きました。
ら、違う、異常よ!!という、返答しかかえって来ませんでした。
・・・ちなみにParisより北です。

> リスちゃんもチュンちゃんも「おかしいな!?」と感じているのでしょうね
動物は敏感で、スリムなちゅんも脂肪をつけないといけないと、パクパク食べているし、子リスは枯れ草を集めて巣作りして冬眠モードに入りつつあります。
そして、今ぬくぬくさせています。

> ペロちゃんも素敵なグリーンアイで何を見つめているのでしょうか
多分、ちゅんちゅんを狙っているか、お外を見て雨が上がるのを待っているのだと思います。

> miamiyaさんも体調崩さないように気をつけてくださいね
ありがとうございます。
えっちゃんさんも体調には気をつけてくださいね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-18(Wed)09:30│編集

●No title

雨ばっかりだとみんなストレスたまるよね

子リスちゃんとちゅんちゃんたち久しぶり
みんな元気そうでよかった
Peroちゃんの願い届くといいね
Peroちゃんかわいいわぁ

miamiyaさん急な気候の変化、体調に気をつけてね
う~ちゃん#-│URL│posted at 2010-08-18(Wed)15:23│編集

●No title

Peroちゃん可愛い!!
美人猫さんですねー。(あれ、女の子?男の子?)

1枚目のジョウロのお写真、とても好きです。
晴れたり雨が降ったり、気候の変化がはげしいんですね。
ホント風邪とか気をつけてくださいね。

あと、先日はぶしつけな質問しちゃってゴメンなさい!
でもこちらにコメントいただけて嬉しかったです。
ありがとうございました!
これからもよろしくお願いします☆
Rittey#fBfEDq66│URL│posted at 2010-08-19(Thu)09:45│編集

●No title

ほんと~! エコだわ! 雨でタイル ゴシゴシだなんて
。いいアイデア♪←人ごとだと思ってぇ~~(笑)
みんな元気そうですね^^ ちびちゅんは少しスマートになった?
ダイエット中なんですか?んなわけないね(笑)^m^

きっと日本もこの暑さが続いたかと思ったら
ものすんごい台風なんかが来たりするんだろうか。。。
どうなっちゃってるんだかです。。
早く天気が落ち着いて、ペロちゃん達も日向ぼっこできるといいのにね^-^
miyaさんもまだまだそちらの気候などに体がついて行けない状態でしょうね。
体調くずさないでねぇ~**
aya#EvmDRqhQ│URL│posted at 2010-08-19(Thu)11:32│編集

●う~たんさん コメントありがとうございます。

う~ちゃんさんへ

本当、雨ばかり続くとね・・・Peroはけり、足に紐を巻きつけて動けなくさせてかまってもらおうとしたり、茶碗洗うと、必ずキッチンに上がってごろごろ。。。
チュンは、怒りのお歌を歌い、ゲージに手を近づけたら突っつこうとし、子リスは引きこもり。
天気のよすぎる、突風ばかり吹く国から来ているからなおの事。。。

> 子リスちゃんとちゅんちゃんたち久しぶり
> みんな元気そうでよかった
げんきよぉ~~~。
相変わらずえさの催促はすごいよ。。。
特に子リスはえさがまずかったら蹴っ飛ばすよぉ~~~。

> Peroちゃんの願い届くといいね
> Peroちゃんかわいいわぁ
Peroは、来客者みんなからかわいい、かわいい・・・と抱っこばかりされ、さらに抱き癖がついて大変。
本当に性格もかわいいからしょうがないんだけどね。。。←スーパー親ばか

> miamiyaさん急な気候の変化、体調に気をつけてね
ありがとうね、う~ちゃんさんも体調にはくれぐれも気をつけてね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-19(Thu)17:23│編集

●Ritteyさん コメントありがとうございます。

Ritteyさんへ

> Peroちゃん可愛い!!
> 美人猫さんですねー。(あれ、女の子?男の子?)
Peroは飼い主から見ても、本当にきれいなお目目をしたかわいい女の子にゃんです。
・・・たまにビッチになるときがあるけど。

> 1枚目のジョウロのお写真、とても好きです。
> 晴れたり雨が降ったり、気候の変化がはげしいんですね。
> ホント風邪とか気をつけてくださいね。
ここ最近すごい変動なんですよ。
3日前からだんだん暑くなり、今日なんて日中31度ありました。
3日前は日中は20度前後、2週間前は雹が降り。。。なんだい、この天候は!!
お気遣いありがとうね。
Ritteyさんも、日本は暑いのでくれぐれも体調には気をつけてくださいね。
今年の変な夏を乗り切りましょうね!!

> あと、先日はぶしつけな質問しちゃってゴメンなさい!
> でもこちらにコメントいただけて嬉しかったです。
いえいえ、気にしないでください。
お答えできることは、返答しますので、何かありましたら書き込んでくださいね。

> ありがとうございました!
> これからもよろしくお願いします☆
私こそ、よろしくお願いします!!
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-20(Fri)23:25│編集

●ayaさん コメントありがとうございます。

ayaさんへ

> ほんと~! エコだわ! 雨でタイル ゴシゴシだなんて
> 。いいアイデア♪←人ごとだと思ってぇ~~(笑)
今まで、晴れている日に水をがば~~っとかけてゴシゴシしていたら、結構時間がかかりきれいに落ちなかったのですが、雨の日のごしごしだったら、すぐ汚れが取れるの!!
早く終わりそして、暑いしぶ~~~いお茶を飲んで一息つきました♪

> みんな元気そうですね^^ ちびちゅんは少しスマートになった?
> ダイエット中なんですか?んなわけないね(笑)^m^
多分ね、威嚇していないからだと思う。
威嚇と戦闘(くちばし突っつき作戦)モードに入ったら、体を大きく見せるためにぷく~~~っとしていますよ。

> きっと日本もこの暑さが続いたかと思ったら
> ものすんごい台風なんかが来たりするんだろうか。。。
> どうなっちゃってるんだかです。。
寒い寒い・・・と記事では書いていましたが、今日はめちゃ暑かったです。
日中31度あり、みんなノースリーブを着ていました。
・・・わかりやすい連中だ。

> 早く天気が落ち着いて、ペロちゃん達も日向ぼっこできるといいのにね^-^
昨日から日向ぼっこをさせ、もうご機嫌。
今日なんて、Peroまた木登りして降りれなくなりましたから。。。

> miyaさんもまだまだそちらの気候などに体がついて行けない状態でしょうね。
> 体調くずさないでねぇ~**
ありがとうございます。
日本の暑さも大変だと思います。。。
くれぐれもお体のほうご自愛くださいね。
そして、栄養あるものを食べて、この暑さを乗り切ってくださいね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-20(Fri)23:43│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
