フランダースの猫-北のItary、南のItary ~北部出身の南国に住んでいる方編~-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME人種観察北のItary、南のItary ~北部出身の南国に住んでいる方編~
◆2010.08.12(木)◆
人種観察│posted at 22:52:48
スレッド:日記  ジャンル:日記
ヨーロピアンからしてみれば、アジア人の区別は難しいといいます。
彼らからしてみれば、黒い髪、黒い目、小柄からしてみればみんな中国人かタイ人。
・・・そう思われるのはもうなれたけど。あっ、ちなみに私は整形してないのですけど・・・よく韓国人に間違われます。

私も同様で、ヨーロピアンの見分けは難しい。
たとえて言えば、今回遊びに来る以前の国でお世話になったバイクショップのオーナーがその一人。
以前からすごく疑問に思っていたのよね。。。
現地人と彼を比較して、物がきちんと修理できるし、詳しいし、商売上手だし、顔もなんとなく違う。
それに、皮肉った言い方も哲学的で面白い。

空港で一緒にここに来た友達と打ち合わせしてから電車で来るということで・・・数時間後、彼がやってまいりました。
おぉ~~~~、懐かしい!!いらっしゃい♪

彼は、バイクショップのオーナーで、外見はどう見ても外国人。
今回恐る恐る聞いてみた。。。あっ、やっぱり違った!!
彼はご両親がイタリアの北部の出身で、あの国に移民してきたのだと。・・・ここから彼の人生の歯車は狂ったのね。
頼んでいたオリーブオイルをいただきました♪
自家製オリーブオイル
彼のご両親の畑でなっているオリーブで作られたオイルで、早速サラダとパスタを作りました。
・・・味が違う。めちゃめちゃうまい!!

↑かなり大げさだけどこんな感じ。
みんな、無口できれいに食べました。。。

オリーブオイルは、私が以前住んでいた国のオイルが一番おいしいです。
お店で買ったオイルでも同じ、一度ここのオイルを使うと、他のオイルは使えなくなります。
持ってきたオリーブオイルが、1ヶ月前に切れてしまい、しぶしぶスーパーで買ったイタリア産のオリーブオイルを使っていましたが・・・まずい。
以前、オリーブオイルの関連の仕事を手伝ったこともあり、色々裏事情を知っている立場から使うのに抵抗があったんだけどね・・・我慢。

本当に質のよいオリーブオイルはサラサラしててジュースとして飲めます。
あぁ・・・まさにそのオイルだわぁ。。。

食後は、ここの
市販のケーキ
ケーキを出しました。
おぉ~~~、久しぶりだ!miamiyaが作ったの?
:(ドッキーン)・・・いや買ってきました。

一瞬沈黙になり、アハハハハッ・・・との笑い声。
以前、よく彼のショップに差し入れとして、手作りパンやケーキなどを持っていき、私が作るお菓子のファンの一人なの。。。
いろいろフォローをしてくれたけど、あぁ、私フラミッシュ化している。。。と反省。

お茶をしながら、久しぶりにいろいろな話をします。
バイクの話・・・でもメインはあの国のこと。
彼は2年ぶりに国外に出てたそうです。
ここにきた理由は、もともと彼はモトクロスレーサーでして、モトクロスの発祥地であるここでモトクロス世界選手権を観戦し、シニア部門のレベルを見たかったのと、マーケットリサーチと、人脈作りで来たそうです。
でも一番は、リフレッシュしたかったみたい。

・・・よかった、あの国から出れて。。。
諸事情を書きたいのですが・・・あえて書きません。
気になると思いますが、私が住んでいた国を書かない理由のひとつでもあるし、これでも私ができる配慮でもあるからです。

やはり、現地人の考えと移民してきた人間の考えは違います。
どんな人種でも、外国に住めば第三者としての視点で冷静に見れます。
現地の人と国際結婚し、その国に住んでも生まれ育ったものの考えは簡単に変えることはできません・・・なんとなくわかります。

彼の言った一言・・・固い決断でした。
これは、私たちだから言えたのでしょう。
そういえば、外国人同士集まるとこういう話ばかりでした。

で、レース観戦用にデジカメを購入し、彼がサンドイッチの材料を選びます。
おぉ・・・サンドイッチを作ってくれるのか♪
と思ったら、違います、もちろん私が作ります。
・・・ちゃっかりしているわぁ。

今回は私は付き添いでレース観戦には行きませんでしたが、彼はとても満足したみたい。
そして、最後の夜は私が今まで行ったモトクロス、バイクレースの写真と動画を一緒に見せて、CDに焼いてあげました。
・・・さぞかし、地元に帰ったら自慢して友達に見せていることでしょう。(^^)

ばたばたな日々をすごしましたら、多分9月まではお客様が来ないので、これから私たちのバカンス♪
でも・・・いつもの事ながら、ビジネスパートナーや、仕事の件で顧問弁護士など呼び出しが来るのよね。。。
私のバカンスは今年こそは取れるのでしょうか・・・。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)

ポチッとお願いね。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。


P.S

今回まったく違う環境にいるイタリア人のことを書きました。
正直、2人も立場は異なりますが、共通する悩みを持っていて、ここには今の考えをリセットしにきたみたい。。。

最初に書いた方の場合
何をしている方か書けませんが・・・すごい方です。
でもね、物事をきちんと組み立てて次何をするかよくわからず、私たちまで?になることしばしば。
まぁとりあえず・・・ということで、頼まれていたことをしました。

今回の人は、とにかく限られた時間でチャンスを・・・と、自分のショップに関連するところへ行き、マーケティングリサーチをしながら、顔を広げる。。。今は確かに追い込まれていると思いますけど、抜け目はない。
けど、かなり忘れっぽい。
・・・帰ったら私が預けたプレゼントを友達にすぐ渡すといったのに、念のためメールしたら・・・渡していないとの事。
バカンスが終わったら、預けた友達のバースディプレゼント渡してね。

後、以前ブログで書きました、まろちゃん(←クイックしたらまろちゃんが見れます)の容態が深刻で、小さい体でがんばっています。
もしよければ・・・まろちゃんと飼い主のう~ちゃんさんに応援メッセージをいただけたらありがたいです。

Pero応援団長から
Peroの元気オーラあげるね
まろちゃん、体調辛いと思うけど、少しでもご飯を食べて、体力つけるのよ!
がんばるのよ!!
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

miamiyaサン。こんちゃぁ。
サラサラしてて。
ジュースとして飲めるオリーブオイル!!!!
想像も出来ません。
でも。
手作りって凄い~。
聞いただけでも美味しそうデス♪


私もトルコに行った時
本を片手にひたすら話かけましたよぉ~。
親日感情の強いトルコの方は
喜んで会話してくれてそれはそれは楽しかったデス。

でも・・・。
10日間では全く身にならず。
きれいさっぱり忘れましたぁ。
(*ノω<*) アチャー


himekichi#k87Cp.wM│URL│posted at 2010-08-14(Sat)08:38│編集

●himekichiさん コメントありがとうございます。

himekichiさんへ

> ジュースとして飲めるオリーブオイル!!!!
> 想像も出来ません。
私最初住みだして一番感動したのはあそこの国のオリーブオイルのおいしさ。
私、日本に住んでたとき、オリーブオイルって癖があり苦手でした。
けど、本当に良質のよいオリーブオイルは、香り、色、口ざわりがぜんぜんちがいますよ。

> でも。
> 手作りって凄い~。
> 聞いただけでも美味しそうデス♪
本当、オリーブオイルを作る際にオリーブの実を採るのが大変なのよね。。。
でも、だからおいしいのだと思う。
それに全くの薬品は入っていないし、オリーブそのもの。
すばらしいわよ。。。
大切にしすぎて、酸化したということがないように使わなくちゃ!!

> ↓
> 私もトルコに行った時
> 本を片手にひたすら話かけましたよぉ~。
あはっ、分かるわかるぅ~~~~。
トルコ人って結構Openだから、いろいろ話しかけてくれるでしょ?

> 親日感情の強いトルコの方は
> 喜んで会話してくれてそれはそれは楽しかったデス。
そうそう、会話が成り立ったとき嬉しいよね。
結構発音とか難しかったのでは??
すごいわぁ!!

> でも・・・。
> 10日間では全く身にならず。
> きれいさっぱり忘れましたぁ。
> (*ノω<*) アチャー
あははっ、分かる分かる!!
私も、彼らが帰った後、せっかくレッスンしてもらったイタリア語とフランス語を忘れかけています。
だめジャン。。。

私、未だにあの国の言葉を話そうとするときがあります。。。
たまに、Yesをネーと答えたり・・・。だめだこりゃ。
早く、現地語になれなくちゃ・・・。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-15(Sun)15:54│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。