フランダースの猫-お庭に行きたいの、遊びたいの。-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEニャン子お庭に行きたいの、遊びたいの。
◆2010.04.25(日)◆
ニャン子│posted at 07:45:49
スレッド:  ジャンル:ペット
毎朝、餌をあげ、おなかいっぱいになったときのPeroとのやり取り。。。

ねぇ・・・miamiya
  いい天気だから・・・お外でていい

ねぇ・・・
といわんばかりに見つめる目・・・。
無視して、その場を離れようとすると・・・
行かないで!!
行かないで
って、言わんばかりに足をつかみ、放さない

まぁ・・・天気もいいし部屋掃除したいし・・・お外で遊ばすか!!
ということでお外へ出します。
玄関を開けたとたん、ケケケッ・・・
さぁ行くわよ
待ってましたと言わんばかりに芝生をめがけてダッシュ。

pP1130520.jpg
そこでコロンと寝転がり、ごろごろタイム。

あたちの大好きな猫草がまだ生えないので芝生で我慢するか・・・
くんくん
と、言わんばかりに芝生をかんだりしています。
・・・もうちょっとしたら食べられる大きさになるので我慢してね

あっ。あたちの大好きな鳥ちゃんだ
あっ、
おとなしく芝生で遊んでいるのもつかの間。。。
そこから追いかけっこの時間。
ずぅ~~~と駆け回るので、捕まえるのに大変です。

それにしても本当にここは北ヨーロッパなの?と思うぐらい天気がすごくよく、毎日青空。
おかげで一日おきぐらいに庭に水撒きをしないといけない。。。
日中は暖かいのですが、夜は寒いんです。
先日は霜が降りました。
この気温の変動どうにかしてぇ~~~~~っ

ブログランキングに参加しております。
ポチッとよろしくにゃ
       と    
読んだら押してね。

各1回ずつクィックし、応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●気持ち良さそう♪

こんばんは
芝生の中を歩いているペロちゃんは小さなトラのよですね(カッコイイ~)
お天気が良くて・お外は広々・となると絶対にお出かけしたくなりますね
おねだりしている様子が可愛いですねv-238
気候がおかしいのは日本だけではなさそうですね
暖かい日に次の日が急に寒かったりして体調管理がたいへんです




えっちゃん#-│URL│posted at 2010-04-25(Sun)13:23│編集

●NoTitle

こんばんは~^-^
ペロちゃんも気持ちよさそう~♪
やっぱり人間も動物も植物もお天気が気持ちいいよね^^
↓のコメントにも書かれていましたが、小鳥やウサギ等 いろんな動物が遊んでいるのですね^^
本当に素敵なところみたいですね。。

日本もなんだか4月とは思えない不安定な天気が続き雨は多いしで。。。^^;
でも今度はおもいっきり暑い時期がまたきたりするのかなぁ~ どうなってんだかですよ。。。

お花&菜園?もするのね^^
日本のものが育つといいのにね^-^
aya#EvmDRqhQ│URL│posted at 2010-04-26(Mon)14:36│編集

●かわいい♪

ペロちゃん、おねだり上手?ですね。
外に出て、ご満悦~な感じがまたかわいい!
こんな素敵なお庭で遊べるようになって、
引っ越してくれてありがと!って思ってるかな?
ケロ太#-│URL│posted at 2010-04-27(Tue)13:30│編集

●NoTitle

か・かわいい…!
この、はっし!!としがみついてるところなんて、たまりません。
猫って、人間を悩殺するフェロモンでも出してるんでしょうか?
(犬も出してると思うけど、猫のとは違う。)
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-04-27(Tue)17:45│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさんへ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。
> 芝生の中を歩いているペロちゃんは小さなトラのよですね(カッコイイ~)
本当、庭を歩いているPeroは、紐につながれた子トラみたいですよ。

> おねだりしている様子が可愛いですねv-238
いつもあんな調子なんです。。。
絶対離れないぞ!!って、つめを立てて踏ん張っているので、洋服が・・・。
最近はもっとひどくなって、足元にうろつき、わざと絡んだり、足を枕にして寝た振りしたり、ひどいものですf(^^;

世界中、天候や自然災害がひどくなっていますよね。
アイスランドで大爆発の火山があった日、かなり離れているのに、ここにも火山灰が降ってきました。
今日の日中は30度・・・信じられません。
今後どうなるんでしょうね、、、本当お互い健康管理には気をつけましょうね。
miamiya#Wc38p5oU│URL│posted at 2010-04-28(Wed)19:19│編集

●ayaさん コメントありがとうございます。

ayaさんへ

コメントの返事遅くなってごめんなさい。
> やっぱり人間も動物も植物もお天気が気持ちいいよね^^
4月の半ばからかな?毎日青空で、私が想像していた天候とまったく違い、うれしいんですけど、先々どおなるんだろうって心配もあります。
でも、やっぱり天気がいいのが一番ですね♪

> ↓のコメントにも書かれていましたが、小鳥やウサギ等 いろんな動物が遊んでいるのですね^^
そうなんですよ。
いろいろな鳥や動物が遊びに来ますよ。
庭いじりをしていたら、可愛い小さなオレンジ色の鳥が近くで遊びにきたり・・・あっ、田舎ではないんですけどね、田舎すぎず都会すぎず・・・って感じです。
でも、下手すると年老いたばあさんみたいになりそうなので気をつけています。(苦笑)

> 日本もなんだか4月とは思えない不安定な天気が続き雨は多いしで。。。^^;
> でも今度はおもいっきり暑い時期がまたきたりするのかなぁ~ どうなってんだかですよ。。。
ここも一緒ですよ。
天候がめちゃめちゃで、体調がおかしくなりそうです。
そして、この異常気象で植物が枯れてしまいました。泣きたい~~~っ

> お花&菜園?もするのね^^
> 日本のものが育つといいのにね^-^
この家の植物って、植物に詳しい方が、かなり手間のかかる植物を植えていているらしいです。
私、どうする??
手入れ、がんばらなきゃ。。。
実は、つい最近菜園をしてもよし(余り目立たないところ限定)と、オーナーから許可をもらいました。(^^)V
・・・今場所を見つけている最中です。
日本のものが育つといいなぁ。。。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-04-28(Wed)21:15│編集

●ケロ太さん コメントありがとうございます。

ケロ太さんへ

返事が遅くなってごめんなさい。
> ペロちゃん、おねだり上手?ですね。
もう、うまいどころかプロです。
しかも、誰にでもおねだりはします。
みんなが可愛がるので調子に乗っています。(苦笑)

> 引っ越してくれてありがと!って思ってるかな?
・・・たぶんね、お庭にいろいろな鳥がやってくるの。
小鳥からカルガモまで。。。f(^^;
ちゅんちゅんよりもはるかに大きい鳥ばかり来ているので、いつも狙っています。。。

そう、Peroは魚は食べないんです。
鳥しか興味がないんですよ。。。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-04-28(Wed)21:17│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

> この、はっし!!としがみついてるところなんて、たまりません。
Peroはこれで終わる猫ではありません。
足をつかみ、上へと登っていき、肩にのったり、頭に乗ろうとしたりします。
気分は登山?って感じですよ。

> 猫って、人間を悩殺するフェロモンでも出してるんでしょうか?
> (犬も出してると思うけど、猫のとは違う。)
ほかの猫はよくわかりませんが、うちの猫は、エロいですよ~~~。
・・・ちょっと意味が違う??

Peroは、猫を何十年も飼っている人や、猫フェチからは、”こんな面白い猫は初めて””こんなに可愛い猫初めて”と言われます。
・・・確かに、しぐさや表情は可愛いです。

どちらかと言ったら、私はシマリスのほうがすごく可愛いフェロモンを出しているように思います。シマリスを見てると癒されますし、手に乗ってご飯を食べるシマリスを見たら、本当にラブリーですよ!!
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-04-28(Wed)21:18│編集

●気持ちよさそう

Peroちゃんお外で気持ちよさそう
大阪も暖かくなってきたので、まろさんベランダでひなたぼっこしてます
家の中だけじゃ退屈でお外に出て刺激がほしいのかな?
そちらは自然がいっぱいなんですね
う~ちゃん#-│URL│posted at 2010-04-29(Thu)15:19│編集

●う~ちゃんさん コメントありがとうございます。

う~ちゃんさんへ

> Peroちゃんお外で気持ちよさそう
最近は外に出さないと何をするかわからない状態なのよ。
1ヶ月の過酷な友達宅生活で少しは甘えん坊がなくなったかと思ったら・・・このざまです。f(--;

> 大阪も暖かくなってきたので、まろさんベランダでひなたぼっこしてます
まろちゃんも、気持ちよく日向ぼっこしているんだね。
まろちゃんのゴロゴロ運動している姿が目に浮かぶわ。

> 家の中だけじゃ退屈でお外に出て刺激がほしいのかな?
> そちらは自然がいっぱいなんですね
この辺は緑がおおいですよ。
住んでみて思うのですが、例えばパリを少し離れた所で、ウサギがぴょんぴょん飛んでいる姿をよく見たし、ドイツの路上でリスが遊んでいる姿を見ると、そこの土地では普通なんだな・・・って。
日本やクレイジー大国でも、近所に野良猫がいる環境だったから、めったに野良ちゃんがいないのでちょっとさびしいです。
miamiya#q8Z0istI│URL│posted at 2010-04-29(Thu)23:52│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - 1
2 3 4 5 6 78
9 10 11 12 13 1415
16 17 18 19 20 2122
23 24 25 26 27 2829
30 31 - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
