フランダースの猫-北のItary、南のItary ~南出身の北に住んでいる方編~-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME人種観察北のItary、南のItary ~南出身の北に住んでいる方編~
◆2010.08.09(月)◆
人種観察│posted at 14:15:08
スレッド:日記  ジャンル:日記
前回の記事の続きはちょっとお休みして・・・

7月~8月上旬にかけてお客様オンパレードで大忙しでした。
日本からのお客様は勿論、仕事関係の方々との打ち合わせがてら、我が家に宿泊します。
まぁ、プチ旅館・・・いやいやホテルになった感じ。
家は狭いんですけどね。(^^)

今回、その中でも同じ国の出身で、住んでいる場所が違う方が別々の日に来ました。
そのことについて書こうとお思います。

2人もイタリア人で、普通のイタリア人とちょっと変わっています。
私の頭の中のイタリア人のイメージは。。
1.泥棒(ぶっちぎりNo1のイメージ)
2.女好き(男)マンマミーヤ(女)
3.酒飲み

というイメージがあります。
世の中にはどの国にも例外というものがいますよね。。。

1人は、イタリアの南部出身で、現在南フランスに滞在しています。
見かけは確かにイタリア人。
でもね・・・酒は飲みません。
曰く「スポーツをする者は酒は飲まずタバコをすってはいけない」と、いうこと。

で・・・前日、イタリア人が来るということで、かなりの量のビールを買った私の立場は??
私の知っているイタリア人は、女性を含め大半は大酒飲み。
ワインは必ず2~3本はあけます。
ここは、ビールが有名だからと、フルーツビールやもろもろのビールを自転車で買ってきたのよね。
こっ、こんな人もいるのねまぁいいか。。。

イタリア=パスタという事で、ボンゴレを食事に出したら、
これはイタリアの味だ絶賛しきれいに食べてくれました。
・・・実は私はイタリア料理は得意中の得意。
パスタに関してはイタリア人の船乗りさんも絶賛してくれたほど。
でも、初めて食事を出す場合はどんな人種であれ必ず緊張します。。。


でも・・・何か落ちつかない。
というのは・・・
あぁ、おいし
食後のジェラートがない!!
イタリア人足るもの、ジェラートは必ず1日1色は食べないと落ち着かないそうです。

・・・そんなの聞いてないよ。
知っていたら、買ってきて準備しておくか、作ります。

そのときは、夜の9時ごろ。
センターへ夜景を見せるとともに、ジェラートを探してもらいました。
が、ただいまヨーロッパはバカンス中。
一応観光地なのですが、大きなイベントの後もあり、店は閉まっています。。。
彼は、この世の終わりかと思うような感じでがっかりして帰ってきました。

いつもあるものがないと、確かにつらいですよね。。。

確かに住む場所って、自分の国の食べ物が手に入るか否かでストレス度がかなり変わります。
私も実際、あの国でそのような経験をしたのでその気持ちはすごくわかります。
今回は後2日の辛抱、我慢してくれ。。。

後、彼はフランス語とイタリア語、私は英語と日本語時々あの国の言葉。
かみ合わない。。。
で、会話は、彼に訳してもらいながら、フランス語でなるべく話そうと、フランス語会話の本を片手に会話(発音チェック)。
いつも思うのですが・・・言葉って実践を交えないと中々覚えないのよね。。。

それはそれで楽しく、仕事の打ち合わせと簡単なディスカッション・・・短い滞在の中ばたばた済ましました。
最後の夜は・・・
車で走り、開いていたタイレストランでお食事。
まずは・・・
お酒はNGよ
炭酸水で乾杯♪

彼らはベジタブルグリーンカレー
グリーンカレー
地元風に味はしていて、辛さもマイルド。

私は、フルーツ?レッドカレー
レッドカレー
・・・マンゴーやパイナップルはわかりますが、なぜ??
とても複雑な味。
もし、ここでお食事をするのなら、もう二度と頼まないでしょう。。。
冒険はいけませんね。f(^^;

彼はご飯が大好きで、一日1kg食べないと気がすまないということ。
・・・早く言ってくれ!!
次回は、ご飯を出しますね♪
わぁ~~~い、食事の幅が広がった!!

最終日、知り合いとの打ち合わせがあり、GPSで向かうのですが・・・つかない!!
と、いろいろトラブルがありましたが、1時間遅れでつき、無事打ち合わせを済ませ、ギリギリ飛行機に間に合い見送りました。

あぁ、一息ついたわ・・・
と思ったら明日は以前すんでいた所で仲良くしていた方が来ます!!
思っていた以上に長くなったので、次回に続きます。。。


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いね。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

こんにちは。
本場の方に褒められるイタリアンだなんて
miamiyaさんのお料理の腕はすごいですね!

イタリア人はジェラートを食べないとダメなのですねー。
私も海外に行って、緑茶や烏龍茶が
まったく飲めない時はツライって思いました。
そうそう、今ちょうどサンペレグリノのお水を飲みながら
記事を拝見していたので、同じ物が写真に出てきて
ちょっとビックリしましたー。笑

miamiyaさんがたびたび書かれている
以前住んでいた「あの国」とはどちらなのですか?
(あ、お答えになるのがイヤでしたらスルーで全く構いません!)
Rittey#fBfEDq66│URL│posted at 2010-08-10(Tue)06:01│編集

●ステキなイタリア人のお客さま!

せっかくmiamiyaさん、おいしく作ったのに、食後のジェラート、残念でしたね。あはは。なんか、カワイイ。
カレー、おいしそうだけど、ガッカリな桃、残念。
ご飯好きな方で、次回の来訪が楽しみですね。
32clover#-│URL│posted at 2010-08-10(Tue)13:05│編集

●No title

こんにちは。先日はありがとうございました。
遊びにきました(^^
とってもきれいなブログですね。
またゆっくり過去記事を拝見しますね~~!
ではまた~♪
anemone#0XD2YVB.│URL│posted at 2010-08-11(Wed)22:36│編集

●Ritteyさん コメントありがとうございます。

Ritteyさんへ

お返事が遅くなってすいません。

> こんにちは。
> 本場の方に褒められるイタリアンだなんて
> miamiyaさんのお料理の腕はすごいですね!
いやぁ~~~、食べるのがパスタしかなかったのと、特にパスタに関してうるさい友達がいたので、友達から叩き込まれたのです。
特にパスタは、塩と茹で加減がポイントです。
後は、おいしくなれオーラをあげるとおいしいパスタができますよ♪

> イタリア人はジェラートを食べないとダメなのですねー。
そうなんです・・・知りませんでした。
毎日パスタを出せばOKと思ったら違うみたい。
確かにイタリア人が多い観光地には必ずジェラートショップがあるわ!!

> 私も海外に行って、緑茶や烏龍茶が
> まったく飲めない時はツライって思いました。
私も、お茶と未だに3日に1食インスタントラーメンを食べないと辛いです。

> そうそう、今ちょうどサンペレグリノのお水を飲みながら
> 記事を拝見していたので、同じ物が写真に出てきて
> ちょっとビックリしましたー。笑
わぁ~~~、それはびっくりするね。(^^)
写真に載せた炭酸水、サンペレグリノはこの時初めて飲んだのですが、かな~~~り美味しいね。
私は、ペリエ派なのですが、たまにこれも飲もうっと♪

そうそう、他に何かお勧めがありましたら教えてくださいね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-12(Thu)23:42│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

コメントの返事が遅くなってすいません。

そうなのよ・・・、ここのケーキでOKかと思ったら、そういう事情があったとは。。。
本当、いい大人の方なのにかわいいな・・・と思いました。

> カレー、おいしそうだけど、ガッカリな桃、残念。
そうなのよ。
カレー大好きでめったに作らないのに、かなりがっかりしました。
その後おなかが痛くなり、トイレとお友達になりました。。。
多分、もうあのレストランは行かないと思います。

> ご飯好きな方で、次回の来訪が楽しみですね。
実は彼、ご飯が食べたくてしょうがなかったみたい。。。
よかった。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-12(Thu)23:47│編集

●anemoneさん コメントありがとうございます。

anemoneさんへ

> こんにちは。先日はありがとうございました。
いえいえ、こちらのほうこそ!!
その後は大丈夫でしたか?

> 遊びにきました(^^
ありがとうございます。

> とってもきれいなブログですね。
ブログがフランダースの猫なのに最近は、猫の話題が遠のいてしまっています・・・f(^^;

> またゆっくり過去記事を拝見しますね~~!
> ではまた~♪
はい、私も時間があるときに過去の記事を拝見させていただいています。
今後ともよろしくお願いします。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-13(Fri)00:26│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
