フランダースの猫-夏だ、ビールだ、お祭りだ!! ~気分はWaka Waka 踊ろうよ~-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEフランダース情報夏だ、ビールだ、お祭りだ!! ~気分はWaka Waka 踊ろうよ~
◆2010.08.13(金)◆
フランダース情報│posted at 23:44:18
スレッド:海外情報  ジャンル:海外情報
もぐもぐ・・・おいしくサンドイッチを食べている最中、後ろでなにやら騒がしくなってきました。

ドラムの音が奏でながら、踊り子と大道芸人がアフリカンセクションにステージを作ります。
場所を確保し、一瞬ドラムの音が止まります。
リーダーのドラムがリズムを取り、一斉にリズムを刻み、観客は何?何??と、周りに集まります。

もう、ここはアフリカです。
みんなが自然と体を動かし、そしてリズムを刻み、スポンサーが閲覧者にマラカスを配り、みんなでリズムを刻みながらシャカシャカ♪
私も、1組頂き、一緒にシャカシャカ♪
もう、楽しくて私もつい一緒に踊ってしまいました。

そして、後ろのステージでは・・・
かっこいいわぁ♪
スペインのバンドが演奏をしています。
これがまた、私好みの曲。
もう、みんなのりのり、このステージはクラブになりました。
久しぶりだわぁ。。。
何せ、田舎に引きこもっているものですから、たまには都会の空気もいいですね。
↑おい、お前は何歳か!!
おぉ~~~
私自身趣味でSaxを吹くので、もうこのソプラノサックスの奏でるメロディーに感動!!
それに、アコーデオンとベースがマッチしててもういい感じ♪
うまい演奏者の生演奏を聞くといい刺激になります。
聞き入ってしまいました。

そういうイベントを支えるのは
縁の下の力持ち
裏で打ち合わせをしている、スタッフの方々。
このイベントを開催するのに、念入りの打ち合わせと神経を使ってここまできたのでしょうね。
ありがとうございます。

アフリカのサウンドと、サックスのサウンドを口ずさみ、もらったマラカスでシャカシャカしながら怪しく帰りました。
あぁ~~~~楽しかった。
・・・その後あんな事件が起こるとは思いもしませんでしたけど。。。


このシリーズは以上になります♪
一応、前もヨーロッパの端くれに住んでいたのですが、こんな夏のイベントは初めてで、本当に楽しいでした。
こういうイベントはヨーロッパの街の各地の広場でもあります。
数箇所たまたまイベントをしているところを見つけてよりましたが、どこも個性があり、見てても楽しいです。
最近、肌寒くなりましたが、ここの夏はまだ終わりません。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)

ポチッとお願いね。←Please one quick :)
       と    
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●すごく楽しそう♪

miamiyaさん、こんにちは!
アフリカン路上ライブ、いいですね~、見ている人たちも一体となって、すごく楽しそう。
いろいろな国の国際色豊かなお祭りですね。
この後、あんな事件に遭うなんて、皮肉ですね。お気をつけて!
32clover#-│URL│posted at 2010-08-14(Sat)01:49│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

思いがけないアフリカン路上ライブにびっくり出した。
最初の動画は長くて短いのと切り替えたのですが・・・
最初の動画を見ると、ちょうど終わる数分前でして、みんな盛り上がり、アフリカで民族が集まりダンスをしているように思いました。・・・景色は違うけど。

いろいろな国のアーティストや屋台もあり、胃袋も体も大満足でした。
あの事件がなければね。。。(苦笑)
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-15(Sun)15:45│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。