フランダースの猫-この動画、音楽、番組しっとるけ♪-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME私の好きなものこの動画、音楽、番組しっとるけ♪
◆2010.08.20(金)◆
私の好きなもの│posted at 23:55:50
スレッド:海外情報  ジャンル:海外情報
2010ワールドカップの最中知り合い(日本の○〇〇界の人)と、2010年ワールドカップ公式ソング”waka waka”

の話題を出したところ、初めてきいた・・・と、一瞬会話が沈黙した。
ブログ回りをしていた時、以外にこの曲を知らない人が日本は多く、びっくりした覚えがある。
かわいいパフォーマー
2010、世界中で一番流れている曲。
確かに、母国で作ったワールドカップテーマソングを売り出すためのマスコミの閉鎖的な手段だと思うけど、そんなことをやっても今はインターネットが世界をつなげ、情報はたくさんある。
それに、今回は北チョンあっ失礼北朝鮮もワールドカップ代表になっている、きっと北朝鮮もこの曲は流れていると思う。
それを考えると、なんかな・・・って思うのは私だけ?

見えないところで世界の情報が閉鎖的になっているな。。。
特に最近はそう思う。。。
まぁ、この話はここまでにしてと・・・

最近のお気に入り、

Eurovision Song Contest 2010、フランス代表の曲なのよね。
あの国に住んでいたときは、毎年見ていたけど、今年は見なかった・・・いや、話題にもなっていなかった。
私は、euro加盟国だったら有名な祭典かと思っていたのだが、どうやら違っていたみたい。。。
あの国では、すごく話題になっていたのにね。
見てた理由としては、正直音楽はあまり興味がないと言うか、1曲から20曲近くの曲を一気に聴くのは辛い。。。
大半が好みでない曲も多い・・・でも、各国のパフォーマンスがなかなか面白い。

それよりも最後の投票結果が私は一番興味があり、
①どれだけ国の国家予算を投資したか?
②各国に散らばる移住者の割合を調べる

そんな視線で見ていて、でもいろいろ聞くに、最近はあまりにもやらせが多く、ここに出てくる曲は正直あまりヒットしない。。。
でも、今回この夏、こんなにユーロビジョンの代表曲が流れるなんて・・・びっくりよ。
ABBAとセリーヌ・ディオンいらいじゃないかしら??
こんなにラジオで流れるのは珍しい。
南アフリカワールドカップの影響かしら??

そうそう、私のすごくお気に入りの動画サイトを教えますね。

たまたま見つけた動画。
この動画を見ている回数も多くて、まぁ、見てみよう・・・と思ったら噴出した。
彼が作る動画は面白くてつい、見入ってしまう。
Rémi Gaillard・・・、日本の番組にも出たことがあるらしいですね。

車つながりで・・・
そうそう、私の好きな番組の一つTopGearから、ゲストにトム・クルーズとキャメロン・ディアスがゲストに出てました。突然で・・・ビデオに撮るの忘れてた。
動画サイトでUPしてあったのでもしよければご覧ください。

TOP GEAR 1of4 season 15 Ep 5
envoyé par DBUK007. - Regardez plus de vidéos auto et moto.
キャメロン・ディアスがかわいいです。

でっ、最後に・・・

去年のヒット曲の1つを・・・

ここのラジオでもよく流れる曲。
MP3に入れています。

たまにはこんな記事もよろしいかしら??

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとお願いね。←Please one quick :)
       と    
にほんブログ村 猫ブログ MIXキジトラ猫へ
↑one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

WakaWaka~!!!!!
この曲私も知らなかったんですが、
デレーズで並んでいた時にかかり、
りょりょが踊りだしたんです。
並んでいたお客さんもちょっと踊りだし~(笑)
スタージュで踊っているんだよと聞いて、
何の曲だったのか周りに聞いていたところ、
WakaWakaじゃない??と言われて、探そうかなと思っていた矢先でした!
うっれしい~!
ありがとうございます!!
思わず2人で動画をかけながら踊っちゃいました~♪
いい曲ですよね!!
CD欲しい!!

そしてレミさん!!
もう大笑いしてしまいました~!!
こんないたずらおじさんいるんですね~!!
最後にポリスにまた追いかけられる所は最高です。
りょりょ。「あのおっちゃんベルギーにおらんかなあ~」って今言ってます。
よっぽど気に入ったようです・・(笑)

面白いUPでした。楽しませていただきました♪ポチ♪
あーたん#-│URL│posted at 2010-08-23(Mon)11:17│編集

●あーたんさん コメントありがとうございます。

あーたんさんへ

wakawakaはどこでもよく流れますよね。
よかったですね、ちょうど探している曲が見つかって!!
Shakiraは私大好きなんですよ!!
"Whenever, Wherever""Hips Don't Lie"この曲もお勧め。
多分、聞いたことがあると思いますよ。

私、ここのFMを聞いているのですが、さすがナイトライフの盛んな国。
選曲がうまいです。
いい曲が流れると、”クイズ ドレミファドン”のような感じで曲の詩からyoutubeやGoogleで見つける。。。
結構最近私のmyブームで、その方法でよく探しています。
・・・ちょっと●●病に近いかも、私。

> そしてレミさん!!
> もう大笑いしてしまいました~!!
> こんないたずらおじさんいるんですね~!!
> 最後にポリスにまた追いかけられる所は最高です。
Youtubeをダブルクイックすると、彼のYoutube画像が出てきます。
その中で、パックマンとか相撲のきぐるみを来た動画もなかなか面白いですよ。

> りょりょ。「あのおっちゃんベルギーにおらんかなあ~」って今言ってます。
> よっぽど気に入ったようです・・(笑)
りょりょ君、気に入ってくれたんだ!うれしいわぁ!!
確かに、フラミッシュは気難しいし、エスカルゴみたいな人種ですからね。
あぁ・・・フラミッシュ。
NLからも馬鹿にされ、Lからも馬鹿にされ、FRからも馬鹿にされ、UKからも馬鹿にされ、とどめはB南部からも馬鹿にされ、すなわち、周りから馬鹿にされ追い込まれて部落社会になったような人種に見えます。

そうそう!!
ベルギーの南、フランス国境にイカレタ人間がたくさんいますよ~~~。
面白いですよ~~~。

> 面白いUPでした。楽しませていただきました♪ポチ♪
ありがとうございます。
先ほどコメント欄に書き忘れてしまいました…私もぽめっしました♪
今、あーたんさんのブログを大体4分の1読みました。
家族の絆、お子様の成長、そしてなんといっても、優しいだんな様とあーたんさんの絆が強いこと。
素敵だな・・・って。
カテゴリー家族の部を読んでいて胸がじ~~~んとなりました。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-23(Mon)23:05│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
1 2 3 4 5 67
8 9 10 11 12 1314
15 16 17 18 19 2021
22 23 24 25 26 2728
29 30 31 - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。