フランダースの猫-夏だ、ビールだ、お祭りだ!! ~路上パフォ-スは楽しい~-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEフランダース情報夏だ、ビールだ、お祭りだ!! ~路上パフォ-スは楽しい~
◆2010.08.02(月)◆
フランダース情報│posted at 17:10:05
スレッド:海外情報  ジャンル:海外情報
遅くなりました・・・続きをUPしますね。

さぁ、移動遊園地を後にして、ポメポメ歩きますと・・・
わぁ、バルーンアートだ!!
見るだけで楽しくなる、彼の手から作られるゴム風船。

先ほどまではすごい行列ができていましたが、やっと列が落ち着いたようです。


可愛いお気に入りの人形を作ってもらったお子ちゃまは上機嫌。
私、こんなにリアルに可愛いバルーンアートをはじめて見ました。

可愛いわぁ

彼から作り出される人形たち。。。

歩いていると、バルーンアーティストは2箇所見つけました。
2箇所とも個性が出ててとても素敵です。
彼らが作り出す人形を受け取る人たちの笑顔、素敵な仕事だな。。。

さてさて・・・ポメポメ歩きますと今度は、人間彫刻を発見!!



こんなにリアルな人間彫刻は初めてみました。
このエリアはすごい人がたかってて、見るのに精一杯でした。
このフェスティバルで一番人気の路上パフォーマンスだと思います。

人間彫刻

さすがアーティストが集まるだけあります。
うん、楽しい♪

だんだん夜が深まっていきます。。。夜はこれから
まだまだ、これからです♪

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッと、お願いします。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。




スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●お子ちゃまもアートですね。

2つの映像、少し賑やかでとっても楽しそうな雰囲気、伝わってきました。
バルーンアートも人間彫刻も、お子ちゃまもアートの一部みたい。
人間彫刻で、ほっぺを触ってもらうのは、幸せになれるとか、なのかしら?
おそるおそる近づく様子がとってもカワイイですねー。
32clover#-│URL│posted at 2010-08-03(Tue)11:20│編集

●No title

バルーンアートのエルモいいな~(^^)かわいいです!
少年がもらっていたのは やしの木かな??
人間彫刻は ここまでしごいものではないけれど
ウィーンで見ましたよ!
近くでまじまじと見てしまいました(^^)
この人間彫刻は貝のようなもの持ってますね!
耳にあてると何か聞こえるのかな~??
私も聞きたいな~(^v^)

夜の町並み・・・・素敵です!きれいです~(^^)♪
GoldDog#-│URL│posted at 2010-08-03(Tue)15:26│編集

●No title

くまのプーさんまでバルーンアート!
1色でプードルとかしか見た事ないわ~
形を作るだけじゃなくて、笑顔も作っちゃうって
素敵なアートだわ。
人間彫刻もすごい~
動きもそれらしい!
日が落ちて明かりが灯って、素敵な雰囲気だわ.....
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-08-03(Tue)17:41│編集

●No title

人間彫刻凄すぎる@@
鳥肌たっちゃったww
素晴らしいアートよねぇ・・・。
お金入れるとお祈りしてもらえるのかしら???
あたしもやってもらいたいw
きく#-│URL│posted at 2010-08-04(Wed)00:52│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

場所場所でイベントの内容が違い、歩いててすごく楽しいでした。
映像で伝わってうれしいです。(*^^*)
このバルーンアートは、今までに見たことのないリアルさでつい見入ってしまい、子供たちもご両親におねだりしていました。その光景がすごくかわいいの。

> 人間彫刻で、ほっぺを触ってもらうのは、幸せになれるとか、なのかしら?
いろいろなバージョンがあり、ここは結構長く見ていました。
生で見るとすごくリアルですよ。

> おそるおそる近づく様子がとってもカワイイですねー。
かわいいよね~~~。
この人間彫刻が一番の人気のように思いました。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-04(Wed)11:06│編集

●GoldDogさん コメントありがとうございます。

GoldDogさんへ

バルーンアートのエルモ実はすごくほしかったです。。。
でも、そこは我慢、我慢。。。

> 少年がもらっていたのは やしの木かな??
サルが下にいてまたこれもかわいいのよ。

> 人間彫刻は ここまでしごいものではないけれど
> ウィーンで見ましたよ!
おぉ~~~~!!
ヨーロッパのイベントではよく見かけますよね。

> この人間彫刻は貝のようなもの持ってますね!
> 耳にあてると何か聞こえるのかな~??
> 私も聞きたいな~(^v^)
・・・ず~~~っと観察して思ったのですが、お布施の金額によって応対が違います。
ちゃっかりしているわぁ。

> 夜の町並み・・・・素敵です!きれいです~(^^)♪
本当、ここの夜景は最高です。
たくさんの人が賑わい、すごかったです。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-04(Wed)11:30│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

> くまのプーさんまでバルーンアート!
> 1色でプードルとかしか見た事ないわ~
そうなのよ、こんなリアルにアニメのキャラクターを作るなんて・・・すごいわぁ。
一番びっくりしたのは、シンプソンファミリー。
一度作るところを見たかったわぁ。。。

> 形を作るだけじゃなくて、笑顔も作っちゃうって
> 素敵なアートだわ。
つい、見ているだけでほころんじゃいますよね。
もう、感動してバッシバッシ写真を撮りました。

> 人間彫刻もすごい~
> 動きもそれらしい!
どういうつくりになっているのだろう??って、まじまじ見ていたら・・・途中着ぐるみ(?)を脱いで電話してました。
・・・そのシーンは見なきゃよかった。

> 日が落ちて明かりが灯って、素敵な雰囲気だわ.....
本当、夕焼けが一番きれいよね。。。
でも、この人の量に圧倒されて、前に進むのに精一杯でした。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-04(Wed)11:35│編集

●きくさん コメントありがとうございます。

きくさんへ

> 人間彫刻凄すぎる@@
> 鳥肌たっちゃったww
生で見たら本当に細かくてすごいわよぉ。
私その場に結構な時間いました。。。

> お金入れるとお祈りしてもらえるのかしら???
金額によってパフォーマンスが違うのよ。
コインの金額はよく見えなかったけど、かなり少ない金額だと、ほっぺにてを当てて終わり。
貝に耳を当てたり、耳元で話をしたり。。。
アートもお金が必要なのか。。。なんて途中でそう思いながら後にしました。

> あたしもやってもらいたいw
・・・実は、やってもらおうかな?と思ったのですが、結構並んでいて挫折。
やってもらえばよかったとちょっと後悔しました・・・
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-04(Wed)11:39│編集

●No title

こんばんは
楽しいお祭りの雰囲気が伝わってくるムービーですね 
バルーンアートのお人形や人間彫刻見事ですね
人間彫刻は神戸で見たことありますが近くに寄ってみても本物のブロンズ像にしか見えませんでした!!
子供たちが近寄って確かめる気持ち解りますね~
夜のお祭りの雰囲気もどことなく屋形船の提灯を想像します
お祭りの楽しさはどこも一緒ですね(^^♪

えっちゃん#-│URL│posted at 2010-08-04(Wed)14:15│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2010-08-04(Wed)23:25│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさんへ

雰囲気が伝わってきてよかった♪
動画をUPしたかいがありました。

> 人間彫刻は神戸で見たことありますが近くに寄ってみても本物のブロンズ像にしか見えませんでした!!
> 子供たちが近寄って確かめる気持ち解りますね~
本当、ここまで本物に近い人間彫刻は始めてみました。
近くで見たのですが、本当にポセイドンの人間彫刻は細かいですよ。

> 夜のお祭りの雰囲気もどことなく屋形船の提灯を想像します
あっ、ここも屋台船ではないですが、夕焼けを観光船に乗っている人も多いでした。

> お祭りの楽しさはどこも一緒ですね(^^♪
本当そうですね。
お祭りは楽しいですよね(^^)
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-05(Thu)11:07│編集

●10/08/05鍵コメさん コメントありがとうございます。

10/08/05鍵コメさんへ

本当にありがとうね。
もう、うれしくてうれしくて、出しては閉めて・・・の繰り返し。
今部屋を掃除して、どこに飾ろうか考えています。。。
うれしい悩みが増えました(^^)V

また改めてメールしますね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-05(Thu)11:13│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。