フランダースの猫-夏だ、ビールだ、お祭りだ!! ~ここは移動ディズニーランド編~-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEフランダース情報夏だ、ビールだ、お祭りだ!! ~ここは移動ディズニーランド編~
◆2010.07.28(水)◆
フランダース情報│posted at 12:27:04
スレッド:ベルギー  ジャンル:海外情報
最近、やっと少しずつ涼しくなりすごしやすくなった今日この頃。
町を歩くと、ここ数日猛暑続きで、これでもか~~~~というぐらい日焼けした人々とすれ違い、これが北国の夏なんだな・・・と思う日々をすごしています。

バカンスシーズン到来。
そんな中、ポメポメ私の住む街のセンターへお散歩。
夕方・・・
夕方なので、本当に歩いてても気持ちがいいです。

で、そんな中・・・
そそくさと・・・忙しそう
こんな感じで、携帯とにらめっこしながらすれ違います。
・・・ちょっとぶつかったりして危ないのよね。。。

実はね。。。
そう、フェスティバルです!!
この街最大のフェスティバルが10日間開催されているのです。

私も、この国、この街に初めてのこの祭り。。。
どうしても、一度行ってみたくてわがままを言って連れて行ってもらいました

2枚目の方は、待ち合わせのために携帯で連絡をし合っているのです。
彼女だけではありません、横を見たらあちらこちらで携帯(SMS)を使って連絡しあい、見つけたら手を振っている。。。
よくある場面です。

それにしても・・・
移動ディズニーランド
街の真ん中に、遊園地・・・街がまるでディズニーランドの移動版になった感じ。
見るだけでも楽しいです。

この乗り物は、すごい行列ができていました。
私も乗ろうかな・・・

ぴょ~~~ん

小さな子供はこの乗り物が大好き。
キャッ、キャッ楽しそうな声が聞こえます。



大人も子供も待ちに待っていた祭り。
みんな大人は子供のように楽しそうに遊びます。

見ているだけでも楽しくなります。

ワクワク

狙ったものが取れるかな??
次のエリアに移りましょうか。

では、みなさん、一緒にポメポメ街を歩きましょ。
次は・・・少し離れたエリアに移りますね。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとね←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

こんばんは
移動遊園地って映画で見たことがありますが
本当に町の広場にミニディズニーランドが出来るのですね(ビックリ)
老若男女みんな楽しんでいる様子がよく解ります
私は今年も祇園祭に行ってきましたが
すごい人出で夜店も一杯出ていました
お祭りというのは国を問わずこんなお店が沢山出るのでしょうね
このフェスティバルは何か意味のあるお祭りなのでしょうか?
えっちゃん#-│URL│posted at 2010-07-28(Wed)13:52│編集

●No title

移動遊園地だ~
歴史ある建造物の中にあるって不思議な感じ(笑)
でも楽しそうだな~
こちらも時々あるけど、暑くてすぐダウンしちゃう....
移動遊園地だけじゃないのかしら?
移動先が気になる~
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-07-28(Wed)16:41│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさんへ

夏になると、移動遊園地をよく見かけます。
本当に、ディズニーランドかな?と思うぐらいの大賑わいです。
大人も子供もみんな楽しんでいて、つい私もその中に入って遊びたくなります。(^^)
ちょっと短い動画でしたが・・・本当に皆さん楽しそうです。

> お祭りというのは国を問わずこんなお店が沢山出るのでしょうね
本当、お祭りはどの国も問わず、色々なお店がたくさん出て、みんなで楽しんでいますよね。

> このフェスティバルは何か意味のあるお祭りなのでしょうか?
URLをクイックしていただきますと、フェスティバルの案内が記載されています。
ご参照くださいね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-28(Wed)23:03│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

> 移動遊園地だ~
> 歴史ある建造物の中にあるって不思議な感じ(笑)
本当、私も同じ気持ちで見ていました。
古い建物の真ん中に、近代的な遊園地。。。
一瞬ディズニーランドとダブって見えました。(^^)

> でも楽しそうだな~
> こちらも時々あるけど、暑くてすぐダウンしちゃう....
わかる・・・。
今年、異常気象でここもかなり暑いのよ。
最近は涼しくなったけど、日中は暑いのでどうしても出かけたくなく、夕方出かけました。。。

> 移動遊園地だけじゃないのかしら?
> 移動先が気になる~
大きなイベントなので、色々な催し物をやっていましたよ~~~。
少しずつ紹介しますね。

miamiya#-│URL│posted at 2010-07-28(Wed)23:07│編集

●ホント、大人も子供も。

みなさん、楽しそうですねー。
老若男女問わずって感じ、大にぎわいですが、なんとなくアットホームな感じがします。miamiyaさんが街にとけこんでいっているように感じます。
Enjoy!(失礼な表現になってないかしら?)
32clover#-│URL│posted at 2010-07-29(Thu)10:43│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2010-07-29(Thu)13:00│編集

●No title

移動遊園地ですか??
なるほど 夏のフェスティバルなんですね!
みんな楽しそうですね!
携帯・・・どこの国も同じですね(^^)ふふふ。

最初の夕焼けの写真・・とってもきれいです!
GoldDog#-│URL│posted at 2010-07-29(Thu)18:35│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

待ちに待った夏のフェスティバルって感じで、町中が大賑わいです。

> 老若男女問わずって感じ、大にぎわいですが、なんとなくアットホームな感じがします。miamiyaさんが街にとけこんでいっているように感じます。
ベルギーの中でも、有名なフェスティバルで、沢山の人が多くて歩くのに大変でした。
さすが、アーティストの町。
いろいろな人たちがいて楽しかったです。(^^)
でも・・・疲れました。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-30(Fri)12:42│編集

●10/07/29鍵コメさん コメントありがとうございます。

10/07/29鍵コメさんへ

連絡ありました~~~ありがとう!!
きちんと受け取りましたら、連絡するね!!

そっ、そうなんだ・・・。
実はね、ここもネット状態がすごくおかしいのよ。
近所だけかと思ったら、首都も同じ状態。。。
私も、サーバーのメールアドレスを使っていたのですが、データが消えたり、開かなかったり・・・問題があり、フリーメール(gmailやHotmail)を使うようになりました。

了解です、また決まりましたら教えてね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-30(Fri)13:31│編集

●GoldDogさん コメントありがとうございます。

GoldDogさんへ

そうなんです、移動遊園地です。
夏のヨーロッパではよく見る光景ですよ。

> なるほど 夏のフェスティバルなんですね!
> みんな楽しそうですね!
大人も子供みたいになって、すごく楽しそうなんですよ。
特にグルグルの乗り物は、目茶目茶いい顔して乗っているの。
私も乗ればよかった。。。と後悔f(^^;

> 携帯・・・どこの国も同じですね(^^)ふふふ。
本当、どこの国も同じですよね。

> 最初の夕焼けの写真・・とってもきれいです!
ここの夕方の景色すごく好きなんです。
後、涼しいし♪
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-30(Fri)13:54│編集

●No title

miamiyaサン。おはよぉ~。
コメントかなり遅れててスミマセン。
そちらは随分寒くなったようですが
風邪など引いていませんかぁ?

それにしても。
1枚目の写真素敵~☆
風情ありますよねぇ。
私もそんな中。
ポメポメお散歩したいなぁ~。
(人´∀`)☆゚*:.。

海外って何をしてもスケールが違う気がしますね^^
本当にみんな楽しそう~♪

himekichi#k87Cp.wM│URL│posted at 2010-08-10(Tue)23:47│編集

●himekichiさん コメントありがとうございます。

himekichiさんへ

コメントの返事おそくなってごめんなさい。

> コメントかなり遅れててスミマセン。
いえいえ、私のほうこそ、遅くなってごめんなさい。

> そちらは随分寒くなったようですが
> 風邪など引いていませんかぁ?
急に寒くなりましたよ。。。
私は大丈夫です。周りは寒いのに未だにノースリーブ・・・。
私にはできない。

日本は暑いのかしら?
体調管理には気をつけようね。


> それにしても。
> 1枚目の写真素敵~☆
> 風情ありますよねぇ。
> 私もそんな中。
> ポメポメお散歩したいなぁ~。
> (人´∀`)☆゚*:.。
himeちゃんだったら、絶対気に入ると思うよ!!
ここは芸術家が多く、ここでhimeちゃんの創作をしたら、もっと素敵なのができそう。。。
きゃっ、きゃっ!!

> 海外って何をしてもスケールが違う気がしますね^^
> 本当にみんな楽しそう~♪
本当、ゆうえんちぃ~~~~と思いながら見てましたが、大人も子供もすごく楽しそうに乗り物に乗ったり遊んでいるの。
のっ、乗ればよかった。。。
ゲームしたら、絶対はまり、クリアーか最高得点を出さないと出ないタイプだから。。。心をおしん(?)してやめました。←ゲームになると変なところで負けず嫌い

あちらこちらの町で移動遊園地があるのですが規模が大きくてびっくりよ。
見ているだけでも楽しいよぉ~~~~~~~っ
miamiya#-│URL│posted at 2010-08-13(Fri)00:02│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
31 - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
