フランダースの猫-国旗カラーとオレンジカラーにワンポイントを。-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEつれづれなるままに・・・国旗カラーとオレンジカラーにワンポイントを。
◆2010.07.14(水)◆
スレッド:FIFAワールドカップ  ジャンル:スポーツ
前回の続きになりますが・・・
サッカーはもちろん、今までいろいろな国際試合を見てきましたが、本当に以前までは敵国だったのに、つい、母国並みに応援したくなります。
そして、彼らのファッションも個性的。
少し写真を撮りましたのでUPしますね。

まずはオランダを象徴する
ぱとらっちゅからもらったゲジゲジの使い方
自転車。
ぱとらっちゅからもらったゲジゲジ君はこのような使い方をされています。
アレンジ
分かるかな?タンクトップに絡ませたり、ブレスレットにしたり・・・
家だと、窓にペイント代わりに文字を書いたり。。。

・・・なんて応用が利くんだ

そして、通常は
こんな感じで使われますよね。
こんな感じで、どこの国際試合でも必ず目にする応援の姿をよく見かけますよね。

家で飾るのはもちろんの事、車の場合は、ミラーにつけたり、アンテナにワンポイントとしてつけたり。。。国旗はさまざまですね。
目立ちたい方は
車
こんな感じでつける人もいます。

そして、洋服としてまとう方もいます。
いろいろなアレンジをする中で、
かわいくアレンジ
真ん中の彼女の国旗の使い方はかわいいなと思いました。
後、すごく請った結び方をして洋服調にしてた女性がいましたが、撮りそこないました・・・。

でも、鮮やかな色の国旗だからかわいくアレンジができる事。
日本の国旗だと・・・ちょっと難しいかな?

こんな感じもありました。
国旗カラーをアレンジしたいろいろなグッズと、チームカラーを組み合わ、首にマフラーのようにして応援した方も目立ちました。

写真はほんの一部ですが、本当にみんなおしゃれで参考になります。
この2人組みは目立ってました。

基本はチームカラーと国旗。
それを、自分なりにどうアレンジするか。。。

ひとついえることは、離れていても国民の心はひとつ。
一緒になって応援し、感動を分かち合う。。。


実際の現地観戦は違いますね。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポメッと押してね←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

こんにちは。オランダで観戦されていたんですね。
たしかにオレンジ色は映えますね!
日本だと、いまユニが国旗カラーじゃないから
青一色になっちゃいますけどそれもまたキレイですよね。
車に国旗とかサカナのかぶりものとか可愛いです。

本当に、国民のきもちがひとつになるっていうのは
なかなかいいものですよね。
Rittey#fBfEDq66│URL│posted at 2010-07-14(Wed)14:46│編集

●ステキですね。

みながひとつになるって言うの、ステキですが、国旗をいろんな風にアレンジして共有するの、とってもステキですね。オレンジ色、アクセントになって、とてもいいですね。
32clover#-│URL│posted at 2010-07-14(Wed)15:39│編集

●No title

皆さん、小物1つからでも楽しんでる!
会場に行かなくても、こうして国民皆で心から
応援して楽しんでる雰囲気は良いな~
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-07-14(Wed)18:14│編集

●No title

わ~!やっぱり 盛り上がってたんですね~(^^)
いいなっ!いいなっ!
オレンジだしかわいいですもんね~!
国旗巻いてる洋服かわいいです。
日本だと・・・(^^;)笑
GoldDog#-│URL│posted at 2010-07-15(Thu)14:48│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2010-07-17(Sat)01:03│編集

●Ritteyさん コメントありがとうございます。

Ritteyさんへ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

オランダで決勝戦は見てきました。
・・・暴動が始まる前にすぐ帰れるように、国境近くの街でね。。。f(^^;

もともとオランダの街って、オランダが基本になっているように思いますが、今回は街も人もオレンジに染まっていました。

> 日本だと、いまユニが国旗カラーじゃないから
> 青一色になっちゃいますけどそれもまたキレイですよね。
チームカラーで統一もいいですよね。
チームとサポーターがひとつになっている感じがして、なおいいですよね。

> 車に国旗とかサカナのかぶりものとか可愛いです。
本当!!
写真にとっていませんが、両方に小さな国旗、そしてマスコット人形をかわいく飾った車、国旗のアレンジ・・・よくそんな発想ができるな~~~なんて、感心しました。

国がひとつになると、大きなパワーを感じます。
こんな中に入れる自分は、いい経験そして、幸せだな・・・と思いました。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-17(Sat)11:39│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

コメントの返事が遅くなりごめんなさい。

今回、久しぶりに各国の国民がこの試合で心がひとつになって応援していた映像を見て、なんか・・・こういうのっていいな。。。って。決勝戦の試合の審判問題はひどかったけど。。。

私自身、いろいろな国際試合を見てきましたが、こんなにアレンジしているのは初めてです。
参考になるわぁ。。。
私もそんなセンスがあったらなぁ。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-17(Sat)11:44│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

> 皆さん、小物1つからでも楽しんでる!
本当、かわいいのよ。
もともと、この近辺の町はアーティストがたくさん生まれている町でもあります。
だからなのかな??

> 会場に行かなくても、こうして国民皆で心から
> 応援して楽しんでる雰囲気は良いな~
ワールドカップって、スポーツの祭典でもあり・・・
なんだろう、国代表の選手がコロシアムで戦うって、国民が一丸となって応援するんですよね。
昔も今も形は違いますが、変わらないのですね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-17(Sat)11:58│編集

●GoldDogさん コメントありがとうございます。

GoldDogさんへ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

> わ~!やっぱり 盛り上がってたんですね~(^^)
試合が始まる1時間前からかな?徐々に人が集まり、すごい賑わいになりましたよ。

> オレンジだしかわいいですもんね~!
本当、国旗もチームカラーも鮮やかだから、アレンジがとてもかわいく見えたわぁ。

> 国旗巻いてる洋服かわいいです。
> 日本だと・・・(^^;)笑
日本は・・・かなり難しいよね。
多分、国旗をかわいくアレンジができると注目するわぁ。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-17(Sat)12:01│編集

●10/07/17の鍵コメさん コメントありがとうございます。

10/07/17の鍵コメさんへ

多忙な中ありがとうございます。
時間を追って、改めてお返事しますね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-17(Sat)12:02│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

Twitter ブログパーツ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
