フランダースの猫-街はライオン色に染まる・・・が、タコの背後-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEつれづれなるままに・・・街はライオン色に染まる・・・が、タコの背後
◆2010.07.12(月)◆
スレッド:FIFAワールドカップ  ジャンル:スポーツ
昨日は、ワールドカップ
いよいよ
オランダ対スペイン戦の決勝戦でしたね。
朝、珍しくぱとらっちゅから電話があり、
:今日、観戦来るのぉ~~~。待っているよぉ~~~~。
と、電話が来たのですが、我が家からぱとらっちゅ家まで約200km・・・。
土曜日に行われた、3位決定戦のを見て・・・タコ占いの的中率にちょっと考えた私たち。

・・・行くの、やめようか。。。

このワールドカップ。最終戦が近づくほど、タコのパウル君の話題が中心になり、試合結果よりもタコの話ばかり。。。
だって、サッカー解説者の予想はことごとく外れる中、的中率が高いのはタコだけ。。。
そりゃ、こっちのほうが話題になるよ。。。
ぱとらっちゅ曰く、前回のタコ占いは、決勝戦その1試合だけ占いが外れたといい、大丈夫、大丈夫♪と、言っていましたが、私たちからしたら只者ではない。。。
低調にぱとらっちゅにはお断りをし、私たちは、近くのオランダの街で観戦することに決めました。

オランダに入ると思うのが・・・
ワールドカップ風にインテリアをアレンジ♪
家々の飾りを見るだけでも楽しいです。

ワールドカップの試合が始まる3時間前、とある小さな町につきましたが・・・
pP1010063.jpg
こんな感じで・・・あれ??
と、思いましたが、時間が近づくにつれ

人が

どんどん増えて

ビールの販売店
試合、1時間前かな?
もう、橙色を身にまとった人たちがわんさか、大画面TVを設置した会場に集まります。
お祭り騒ぎ、ビールを飲んですでに出来上がっている人もいます。
・・・それが楽しみで着ている人も多いみたい。(^m^)

国家が流れ、みんなで歌い、いよいよ試合が始まります。
もう、大画面で祈るように見るサポーター。
サポーター
国民を代表して、選手は一生懸命プレイをします。
それをみんなで応援♪
あついものを感じます。。。

白熱した試合が続き、ハーフタイムのとき、かわいいパフォーマーがね
かわいいパフォーマー
ダンスをしていました。
2人いたのですが、それがまたかわいいの。

結局試合は負けちゃったけど。。。
その間、ちょっとしたアクシデントがあり、暴動寸前になる出来事がありました。

こりゃ、やばい・・・
と、その場を離れて、即車に乗り、家に帰りました。

・・・今回試合を見て思ったのですが、やたらにオランダチームに対して、イエローカードを審判は切りすぎ!!
かなりブーイングの声が多いでした。
それに対し、スペインサイドはあれ?どうしてイエローじゃないの??と思うシーンがちらほら。。。
確かに、中立に見ている立場から見てもそう思います。
帰りに聞いていたラジオ、BBCの解説者も言っていました。

それにしても・・・たこのパウル君の占いはすごいわぁ・・・。
全部的中したし。。。
水族館で生きるたこの寿命は3年ぐらいらしく、パウル君は現在2歳。
最後の占いです。
さびしいわぁ。。。
今度はどんな占いをするのだろう??
逆にそっちのほうが気になります。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポメッと押してね←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。



スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

わ~!!オランダいいな~(^^)
決勝戦ですもんね!熱狂しますよ~!!
でも・・・・最後のゴール前のオランダのフリーキックのジャッジはおかしかったですよね? 確実にスペイン選手に当たって外に出たはず・・・・
なのに スペインボールだった・・・・。
イエローよく出てましたね・・・決勝戦で退場者が出るっていうのは・・・
何だか 解せないですね(^^;)
途中あたりから オランダ応援してる自分がいましたよ~!
最後・・・・ロッペンの顔が見れなかった!頑張ってたから!!
でも 毎回いろんなドラマがありますよね・・・
楽しかった~♪
あ・・・今もニュースで 今回の試合は誤審が多い!!ってやってますよ~!!
GoldDog#-│URL│posted at 2010-07-12(Mon)15:32│編集

●そうだったんだ!

W杯の決勝で誤審はないですよねぇ。
結果しか見ていないので、そんなことがあったとは
知りませんでした。
それにしても。
パウル君、見事に全部的中でしたね。
実は審判、パウル君の手下だったりして。。。
(んなわけないって!)
ケロ太#-│URL│posted at 2010-07-12(Mon)15:39│編集

●No title

やっぱりパウル君はすごい
その辺の占い師も真っ青だよね
でもパウル君にとってみたらご飯を選んだだけ
パウル君に罪はない
そうそうテレビで言ってたけどタコって3年しか生きれないもんなの?
もっと長生きかと思ってたわ
…とするとパウル君は素敵なおじさまって感じなのかな?
パウル君じゃなくてパウルおじさまね
う~ちゃん#-│URL│posted at 2010-07-12(Mon)16:23│編集

●No title

変な邪心や欲がないからパウル君は当てられたのかしら?
今年は色々面白かったみたいだけど、最後に何だか後味悪い
決勝だったのが残念.....
皆が真剣に楽しんでるんだから、審判もしっかりして欲しかったな。
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-07-12(Mon)19:09│編集

●No title

見事にオレンジだわねぇw
お祭り気分で楽しそう♪
オランダ残念だったね・・・。
でも2位だってすごいしね!
でも決勝戦で誤審はないわぁ・・審判も
気を引き締めて屋って欲しいよね・・。
勝てばなんでもいいってわけじゃないんだしさ。。

しかしパウル君は凄いわ・・。
タコの寿命って短いんだねぇ。
うちの熱帯魚はもう5年物が2匹いるんだけど・・。
長生きして次回のワールドカップも頑張って欲しいわ><

ぱ・・ぱとらっちゅ荒れてない??大丈夫??w

きく#-│URL│posted at 2010-07-13(Tue)00:10│編集

●GoldDogさん コメントありがとうございます。

GoldDogさんへ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

行きましたよ~~~、オランダへ!!
白熱がすごく、オランダの国家が流れるとみんなで歌い・・・いよいよ始まるのねって、鳥肌ものでした。
が、試合の内容。。。ひどかったですよね。

> でも・・・・最後のゴール前のオランダのフリーキックのジャッジはおかしかったですよね? 確実にスペイン選手に当たって外に出たはず・・・・
> なのに スペインボールだった・・・・。
これ、一番のブーイングでした。

> イエローよく出てましたね・・・決勝戦で退場者が出るっていうのは・・・
イエローきりすぎ!!今までで一番たくさんきったそうですよ。
多分、ファイナルのジャッチはFIFAだと聞きます。
スペインはFIFAに買収公明をしたのではないかな?

> 何だか 解せないですね(^^;)
国営にかかっているからといってこのやり方はひどいです。
前もこの問題があったのにねぇ。。。

> 途中あたりから オランダ応援してる自分がいましたよ~!
> 最後・・・・ロッペンの顔が見れなかった!頑張ってたから!!
もうね、画像から見る選手、その応援団を見てて結構つらかったわぁ。。。

> でも 毎回いろんなドラマがありますよね・・・
> 楽しかった~♪
闘牛がいかさまゴールを決めて、やばい空気になり、その後プチ暴動が始まりましたので、即帰りましたが、もっと平等にジャッチしてほしいなぁ。。。
やっぱり、平等と信頼よりも金が大切なのね。。。

> あ・・・今もニュースで 今回の試合は誤審が多い!!ってやってますよ~!!
youtubueもすごいよね。
ここでもすごかったですよ。
前回もイタリア優勢のジャッチ、今回はスペイン。。。
あっ、マフィアが占めている国じゃない!?
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-14(Wed)13:35│編集

●ケロ太さん コメントありがとうございます。

ケロ太さんへ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

> W杯の決勝で誤審はないですよねぇ。
今回も毎度の如く・・・かなりあったような気がします。。。

> 結果しか見ていないので、そんなことがあったとは
> 知りませんでした。
母国を応援している側からも、平等で見ている側でもあれは明らかにひどいです。
すごいですよ、ネット上でもかなりブーイングものです。
それに、今まであんなにカードを切った試合は始めてかも。。。

> それにしても。
> パウル君、見事に全部的中でしたね。
> 実は審判、パウル君の手下だったりして。。。
> (んなわけないって!)
私もそれいえると思った!!
でも、本当に平等の立場での試合の流れだったら・・・どうなっていただろうね?
それを、知っていての判断だったのかな?恐るべし。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-14(Wed)14:04│編集

●う~ちゃんさん コメントありがとうございます。

う~ちゃんさんへ

> やっぱりパウル君はすごい
> その辺の占い師も真っ青だよね
本当、2択だけどそれがまたすごい!!
あのパウル君の箱の入り方がなんともいえないのよね。。。

> でもパウル君にとってみたらご飯を選んだだけ
> パウル君に罪はない
本当、罪はないのですが・・・話題はすごいわぁ。

> そうそうテレビで言ってたけどタコって3年しか生きれないもんなの?
私、タコ自身もう少し長く生きるのかな?と思っていたのですが、ネットのニュース情報ですと、3年ぐらいなんですって。

> …とするとパウル君は素敵なおじさまって感じなのかな?
> パウル君じゃなくてパウルおじさまね
そうだね、もし、4年後生きていたらパウルおじさまが占うか、パウルJrが占ってくれるのかな?
それにしても、またひとつ面白いワールドカップの楽しみができたわぁ(^^)
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-14(Wed)15:01│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

> 変な邪心や欲がないからパウル君は当てられたのかしら?
タコって、色々な国で色々な言い伝えがありますよね。
今回のパウル君はどうなんだろう?
でも・・・すごかったわぁ。

> 今年は色々面白かったみたいだけど、最後に何だか後味悪い
> 決勝だったのが残念.....
そうなのよね。。。
見てて、なんで??ばかりでした。
そして、試合後のBBCの解説者が、たくさん皮肉を言っていましたよ。

> 皆が真剣に楽しんでるんだから、審判もしっかりして欲しかったな。
本当。。。やっぱりお金が絡んでいると思うけど、国際試合の優勝決定戦だけは、平等にしてほしいわぁ。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-14(Wed)16:56│編集

●きくさん コメントありがとうございます。

きくさんへ

町中オレンジ色に染まり、とても鮮やかだったわぁ。
そして、試合前はお祭り騒ぎ。ビールのみまくってすでに出来上がっている人がいたわよ。

> オランダ残念だったね・・・。
> でも2位だってすごいしね!
先日、オランダの選手が帰ってきて、運河の遊覧船に選手が乗り込み大きなパレードがあったらしいわよ。
・・・さすがにそれには行かなかったけど。

> でも決勝戦で誤審はないわぁ・・審判も
> 気を引き締めて屋って欲しいよね・・。
最近の国際試合は結構色々問題があるよね。。。
ドラックや審判買収とね。
今回も色々言われているわよ。
…あからさまにこれはいかんやろ!!ということはしないでほしいわぁ。

> 勝てばなんでもいいってわけじゃないんだしさ。。
本当のスポーツの勝利って何だろう・・・って思うわよ。
BBCの解説は今回の試合は目茶目茶いっていたわぁ。

> しかしパウル君は凄いわ・・。
> タコの寿命って短いんだねぇ。
そうみたいね。。。私、タコは5~7年生きるかと思ったわよ。

> うちの熱帯魚はもう5年物が2匹いるんだけど・・。
> 長生きして次回のワールドカップも頑張って欲しいわ><
すご~~~~い。
熱帯魚ちゃんは凄く大切にされているのね。
そういえば我が家の子リスは6歳で、ちゅんちゅんは4歳か。。。ちなみにくろちゅんとPeroは2歳
長生きしてほしいわぁ。。。

> ぱ・・ぱとらっちゅ荒れてない??大丈夫??w
こっ、怖くて電話してないわぁ。。。
来週、お誘いがあるんだけどねぇ。。。どうしよう??
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-14(Wed)21:39│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
