フランダースの猫-予言だこ、今度の予言は・・・どうなるか!?-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME・・・なんとも言えねぇ予言だこ、今度の予言は・・・どうなるか!?
◆2010.07.10(土)◆
・・・なんとも言えねぇ│posted at 00:24:05
スレッド:FIFAワールドカップ  ジャンル:スポーツ
ワードカップ
ワールドカップ
いよいよ大詰めですね♪
4強が決まり私の周りでは、オランダとドイツが勝ち残り、オランダが勝つ。
といっていた最中、オランダ対スペインになりました。

準決勝の前日・・・ネットニュースで面白いニュースを見つけました。
“タコ占い”はスペイン勝利(動画もあります)というニュースを発見。
・・・そりゃ、ドイツ試合前から凹むわぁ。。。

7月6日32年ぶりに決勝進出を決めたオランダ。
:さて、中継がつながっています。オランダに住んでいる、ぱとらっちゅ♪
:はい、おいらが生まれたからウン十年。
   やっとここまで来ました。
   ポテトチップとコーラを買って待っているので、miamiyaはケーキ持ってきて応援しようね。
   あっ、それとね。。。

はいはい、分かった、分かった・・・あれ??あまりサッカーに興味のない方からの中継が入りました。
   コートダジュールのオーナーさん♪

:はい、今リゾート地でゆっくりしてお茶していたら、オランダ人が暴れています。
   かなり陽気で楽しいです~~~ぅ。


あっ、分かる。
私、オランダ人って陽気なんだ・・・と今回パトラッシュの出会いを含め初めて知ったのよね。
今までのイメージは、すぐ眠くなる国で、やたらに自転車をこいでいるとしかありませんでした。
でも最近は
こんな車をよく見ます。
車にシンボルマークのライオンちゃんの尻尾をつけている車をよく見かけます。

7月7日、初の決勝進出を決めたスペイン。
今度はこんなニュースを見つけました。
ドイツ敗戦的中の“ご神託タコ”脅迫?「サメの水槽に入れるべき」「サラダに」
・・・うけた。

かわいそうに・・・。
タコばんのヨダかもしれないのに・・・
もしかしらら、ヨダかもしれないのに・・・

な~~~んて、冗談を言っていた最中、今度は、決勝戦の占いで・・・
タコのパウル君、決勝はスペイン勝利を“予言”
・・・試合前からやめてくれ。
見る気なくすじゃないか。。。

だって、決勝戦はぱとらっちゅ宅でサッカー観戦をする予定でいました。
もし、これが的中したら、たぶんぱとらっちゅをはじめ、オランダ人を敵に回し、パウル君がいる水族館は放火され、本当のゆでたこになっちゃうよ。
それよりも、もしその予言が的中した時、その空気を私はどうすればいい??

でもね、このオランダでの盛り上がりというか、国全土の雰囲気・・・以前味わった雰囲気とすごく似ているんだ。
すごく楽しかった時の前住んでいた国のことを。。。
ワールドカップ時期に2回ほどいきましたが、体が覚えているんだよね、あの優勝したときの街、いや国土の雰囲気が忘れられないのよね。。。

私自身、もう一度あの楽しい雰囲気をもう一度味わいたいのよね。。。
たこがなんだ!!ぱとらっちゅ。
応援するぞ、そして、暴れるぞ!!←お前はフーリガンか??
私の宝物のひとつ。
プチ旅行のときに陽気なおじさんから頂いたチーム帽子と、ぱとらっちゅからもらった、もうひとつのシンボルマークを持って。。。ね。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ぽちっとお願いね。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

あたしもオランダに勝って貰いたい!
日本も自信が着くだろうし昨日の敵は今日の友よねw
そしてタコは・・・ドイツが負けた時大丈夫か??と
思ったけど生きてて良かったw
これからも長生きして欲しいわ・・・。
しかしオランダ人て陽気でお茶目ねぇ・・。
車に尻尾とか可愛すぎるんだけど!
あたし子供の頃からオレンジが大好きだから
なんだかオランダに惹かれるわ・・・元気になる色よねオレンジって。
ほんと楽しそうで羨ましいわこっちまでワクワクしちゃうw
お祭り好きの日本人の血が騒ぐのかしら・・。
決勝戦は思いっきり暴れてきてください!!
若い時しか出来ないからねwテレビで応援してるわ!!

きく#-│URL│posted at 2010-07-10(Sat)02:35│編集

●No title

タコのパウル君テレビで見た見た!
すごい的中率よね

しかし車に尾っぽなんておもしろいね

あたしもオレンジとかのビタミンカラー好き

昔旦那のチームメイトでオランダの人がいたけど
梅干し少しだけ大丈夫、けど納豆ダメって
何でもチャレンジしてリアクションがおもしろい人だったって

パウル君の無事を祈りながら私はどちらを応援しよう…
う~ちゃん#-│URL│posted at 2010-07-10(Sat)09:42│編集

●パウルくん

我が家でもタコのパウル君に感心しまくりでした。
ドイツが負けた時は、パウル君どうなるかと思い
ましたが(笑)、3位決定戦ではドイツが勝つと
予想していたから、それで許してもらえる(?)かな?
これで全試合の予想が的中したら、いろんなとこで
引っ張りダコかも!?←寒い?( ̄∀ ̄;)
ケロ太#-│URL│posted at 2010-07-10(Sat)13:50│編集

●No title

パウル君?!
そんなのあるのね(笑。
しかし、盛り上がりようがハンパない。
 >それよりも、もしその予言が的中した時、その空気を私はどうすればいい??
そーーっと引いて空気に同化いたしませう。
そしてだまって嵐をやり過ごしませう。
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-07-11(Sun)04:11│編集

●サラダはないでしょ。

オレンジのしっぽ、おもしろいですね。
日本時間午前3時半からか、んー。
32clover#-│URL│posted at 2010-07-11(Sun)12:11│編集

●No title

こんにちは
バウルくんの予言はパーフェクトでしたね
もうこれでパエリアにされる心配もなくなり・良かった~(笑)
スペインの優勝が決まった瞬間のパトラッチュの顔が見たかったですね~
miamiyaさん一緒に応援していたのでしょうか?
陽気な国民性とのこと
負けたときの落胆ぶりも激しかったのではないでしょうか



えっちゃん#-│URL│posted at 2010-07-12(Mon)04:19│編集

●きくさん コメントありがとうございます。

きくさんへ

コメントの返事遅くなってごめんなさい。

> あたしもオランダに勝って貰いたい!
> 日本も自信が着くだろうし昨日の敵は今日の友よねw
本当、隣国もそうだし、勝ってほしかったわぁ。。。負けちゃったけど。
今回のワールドカップで、日本のサッカーはすごいレベルまで来ているって思ったわよ。
4年後が楽しみよね・・・その間、地球は大丈夫かしら??

> そしてタコは・・・ドイツが負けた時大丈夫か??と
> 思ったけど生きてて良かったw
私もかなり心配したわぁ。。。
よかった、ゆでタコにならなくて♪

> これからも長生きして欲しいわ・・・。
本当、あのたこはすごいわぁ。。。
正直、試合内容よりも、たこが予言したことが的中したことのほうが盛り上がっています。。。
Peroもそういう才能あるかしら??←ぜんぜん関係ない。

> しかしオランダ人て陽気でお茶目ねぇ・・。
> 車に尻尾とか可愛すぎるんだけど!
後ね、オレンジの耳をつけている車もあるし、すごくかわいいよ。

> あたし子供の頃からオレンジが大好きだから
> なんだかオランダに惹かれるわ・・・元気になる色よねオレンジって。
建物もそうだし、オランダって結構オレンジベースの建物が多いのよね。

> ほんと楽しそうで羨ましいわこっちまでワクワクしちゃうw
> お祭り好きの日本人の血が騒ぐのかしら・・。
いや、分かる。私もそうだから。。。
その割りに、オレンジカラーで応援行かなかったけど。。。

> 決勝戦は思いっきり暴れてきてください!!
> 若い時しか出来ないからねwテレビで応援してるわ!!
結局近場へいきました。。。
たこの予言を信じてね。(^^)
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-12(Mon)11:43│編集

●う~ちゃんさん コメントありがとうございます。

う~ちゃんさんへ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

> タコのパウル君テレビで見た見た!
> すごい的中率よね
あっ、見た!!
すごいよね。私はドイツが負けた予想からかなりそっちのほうが気になりました。f(^^;

> しかし車に尾っぽなんておもしろいね
そう、私もこの発想はすごいと思ったわぁ。。。

> あたしもオレンジとかのビタミンカラー好き
私も色がかわいくて好きだわぁ。。。

> 昔旦那のチームメイトでオランダの人がいたけど
> 梅干し少しだけ大丈夫、けど納豆ダメって
> 何でもチャレンジしてリアクションがおもしろい人だったって
あっ、分かる??
梅干はOKという方いるんだねぇ。。。私の周りは梅干も納豆も苦手が多いです。
すごいわぁ。。。
結構、オランダ人のリアクションとギャグは面白いでしょ??

> パウル君の無事を祈りながら私はどちらを応援しよう…
迷う気持ちは分かるよぉ~~~~っ。
とにかく両国くいが残らない試合だったらいいよね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-12(Mon)12:10│編集

●ケロ太さん コメントありがとうございます。

ケロ太さんへ

コメントの返事遅くなってごめんなさい。

> 我が家でもタコのパウル君に感心しまくりでした。
すごいよね、私もニュース見たときにびっくりしたわよ。

> ドイツが負けた時は、パウル君どうなるかと思い
> ましたが(笑)、3位決定戦ではドイツが勝つと
> 予想していたから、それで許してもらえる(?)かな?
先ほどニュースを見たら、ドイツ人の書き込みで、”パウル君においしい貝でもあげたい”とか書いてあったんだって。
調子がいいよね。(^m^)

> これで全試合の予想が的中したら、いろんなとこで
> 引っ張りダコかも!?←寒い?( ̄∀ ̄;)
本当、引っ張りダコ~~~よね。
・・・実は、ケロ太さんの書き込みを呼んで噴出しちゃいました。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-12(Mon)14:39│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

> パウル君?!
> そんなのあるのね(笑。
そうなのよ。
どこの国が優勝するかより、パウル君の占いのほうがみんな興味津々。
・・・オランダ人も結構パウル君占いは気にしていたみたいです。

> しかし、盛り上がりようがハンパない。
>  >それよりも、もしその予言が的中した時、その空気を私はどうすればいい??
> そーーっと引いて空気に同化いたしませう。
あの親子・・・すごいんですわぁ。
普通じゃないんですわぁ。。。

> そしてだまって嵐をやり過ごしませう。
結局、200kmはなれてまで応援も行くのもいやだし、負け戦を応援するのもいやだから・・・いくのやめました。
けど、ほかのところで楽しみました(^^)V
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-12(Mon)14:46│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

> オレンジのしっぽ、おもしろいですね。
最初見たとき、車に尻尾とこの発想に面白くてシャッターを押しました。
本当、面白いよね

> 日本時間午前3時半からか、んー。
確かに・・・この時間帯はきついよね。。。
私たちは、時差がなくてラッキーでした。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-14(Wed)13:10│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさんへ
コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

本当、パウル君の予言はすべてパーフェクト!!
すごいですよね・・・
> もうこれでパエリアにされる心配もなくなり・良かった~(笑)
私も、もし予言が外れたら・・・パエリアにするとかかれるのかな?と思っていました。

> スペインの優勝が決まった瞬間のパトラッチュの顔が見たかったですね~
・・・その後電話はしていません。
たぶん、国中ががっかりモードと怒りモードだと思います。
だって、あのレフリーはひどかった。

> miamiyaさん一緒に応援していたのでしょうか?
・・・いや、結局蛸の予言を優勢に考え、いきませんでした。。。
観戦の模様は先ほどブログでUPしたのでご覧になってくださいね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-14(Wed)13:16│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

Twitter ブログパーツ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - - 12
3 4 5 6 7 89
10 11 12 13 14 1516
17 18 19 20 21 2223
24 25 26 27 28 2930
- - - - - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
