フランダースの猫-恋について語ろうではないか <前住んでいた国の女性の場合>-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOME引越し・前の生活との比較恋について語ろうではないか <前住んでいた国の女性の場合>
◆2010.07.06(火)◆
スレッド:国際恋愛  ジャンル:恋愛
少し前の記事でも触れましたが・・・先週前住んでいた国の地元の唯一の友達が遊びに来ました。
その事を少しだけ触れようと思います。

彼女が旅行に来たのは、気分転換と、もうひとつの目的・・・それは、ウン十年前の学生の友達に会う為。
Face bookで、彼女のアカウントを持っていて、偶然その友達から連絡が来たのですって。

運命的な出会いでしょ?

Face bookの回し者ではないですが・・・
世界中の人が利用していて、気軽なコミュニケーションの場が広がります。
彼女のようなパターンの話はよく聞きます。。。
まぁ、少しだけmixiに近いけど、facebookの方が規模が大きいです。


話はそれましたが・・・
彼女のように、何年前の知り合いからアポがきた!!という話はよく聞きます。
その彼女・・・実は、数ヶ月前に前付き合っていた彼氏と別れたばかり。
外を見つめて・・・
この前カフェでお話していたときも、その話題が中心。
彼と会う日に近づくたびにそわそわ。。。
まぁ、分からないでもないけど。

確かにね、気になる人が現れると、その人しか見えなくなるもの。
特に、前住んでいた国の女性を見て思うのですが、彼女らは束縛主義で、クレオパトラタイプが多いです。
そして、彼氏彼女ができたら、とたんに友達でも連絡が途絶えます。
・・・あぁ、分かりやすい人種。
そして、その人中心で物事を考えるようになります。

例えば・・・1時間(食事前になると30分)おき?いや、ひどい人だと数分おきに電話攻撃。
そして、少しでも異性の声が聞こえたら最後。
ギャーギャー怒鳴り声が聞こえます。

あっ、結婚してもその行動は同じよ。

仕事の大切なミーティングだというのに、”彼女が呼んでいるから帰る”というパターンが多いです。
帰らないとしても、常にそわそわしてて話になりません。
すなわち、特に女性が多いのですが、自分が中心にならないと納得がいかないのです。

それが嫌な男性(女性)は、外国人女性(男性)を探します。
そして、結婚し、自然と束縛し、家族中心社会にする。。。
私はそのパターンを何度も見てきいます。

その事情を最初から知っている人だったらいいでしょう。
でも、知らない人にはかなり大変かも。
・・・かなり離婚率は高いです。
私はいつもその光景を見て思うのです。
好きという感情でここの人とは付き合ってはいけない。
・・・そこの人とはまったく興味がありませんでした。
恋愛のれの字も考えていなく、自分があの国に染まらないよう、修行のような生活をしてました。。。
(興味の対象が違い、どうして昔は栄えていたのに今ではこんなに人間は退化できるのか?私にとってすごいここに興味を持ち、調べていた)
彼女は、生粋の現地人なのに、その点があまり出なく、結構前の国では浮いていました。
そして、タイプ的に私が住んでいる地域のほうがなじんでいて、合っているように思います。
すれ違う人を見ながら
たくさんの人の中で
(私):私思うんだけど、○○○にはこの周辺の男性のほうが気が合うと思うよ。
  よく視野を広げたほうがいいかも・・・

:私には●●●がいるから。。。
・・・おいおい、まだ付き合っていないし、会っていないでしょ?

話してて、ちょっとあせっているようにも見えますが・・・すでに周りが見えていない。
想像だけ広がって・・・あぁ、誰の言葉も聞こえないのね。。。
でも、恋って相手にあせりを見せると、引くパターンが多いような感じがするのですが・・・まぁいいか。
これが、あの国での恋愛なんですものね。

で、プラプラウィンドショッピングしていたら、かわいいスパッツを発見!!
彼女が、サブリナ風の長さのスパッツを探してて・・・そんなことだったら、私が調整するわよ!!
という事で、そのスパッツを購入し、その夜試着をさせ、丈調整をして、久しぶりのお裁縫。

あぁ、私はまるでシンデレラのねずみちゃんみたい。。。
恋がうまくいくといいな、と願いをこめてチクチク・・・
・・・ちょっと違うけど久しぶりに、淡い恋をした気持ちを味わいました。

P.S
コメントの返事が遅れて申し訳ございません。
時間を追って、改めて返事や訪問へうかがいます。。。
ごめんなさい!!

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとね←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

恋は盲目っていうからねぇw
特に女の人はこういうシーンに弱いんで無い?
運命かも!!みたいな。
あたしはその辺現実的でとっても冷静だったりしますww
夢が無いって言うかもっとロマンを持たないとな。。。
お友達上手く行くと良いね♪
きく#-│URL│posted at 2010-07-07(Wed)07:55│編集

●No title

こんにちは
miamiyaさんの話しを読んでいると
なんて鬱陶しい人種なんだろう・と思いました
いくら好きでもそんなに束縛されたら恐怖ですね
私自身の自由のためにも相手も束縛したくありませんね
適度な距離を持って相手のこと信じているのが良い関係でいられると思いますね
束縛イコール愛と思っている国では離婚の多いのもうなずける気がします
miamiyaさんも修行の生活から抜け出せて良かったですね(笑)
えっちゃん#-│URL│posted at 2010-07-07(Wed)10:11│編集

●No title

今日は
世界的に (笑)
七夕ですね!!
短冊にどんな願い事を書きましたかーーー?笑
☆に願いを込めて。。。

又来ます    スナフ。

スナフ#VZ5AKNMs│URL│posted at 2010-07-07(Wed)11:25│編集

●ところかわれば

いろんな人がいるんだと、改めてしみじみ。。
国民性、というには強烈すぎる気もしますが、
そういうことなんでしょうね。

お友だちのその後、チョット気になります。^^
ケロ太#-│URL│posted at 2010-07-07(Wed)14:09│編集

●No title

こんばんは
私がブログをサボってる間にmiamiyaさんどんどん更新してた…
サボり癖いかんいかん

恋するとまわりが見えなくなる時あるもんね
恋っていいなぁ
そんなドキドキって何年もないな

でも縛られるのはまっぴらごめんだわ
結婚してても常識範囲である程度は自由でいたいもの(友達からは充分自由だと言われてますが)

彼女のその後が気になります
う~ちゃん#-│URL│posted at 2010-07-07(Wed)15:11│編集

●No title

恋か~(^^)
なんだか甘酸っぱい気持ちで読みました~!!
日本にいて日本人とばかり付き合っていると・・・
海外の方の(国にもよるけど)積極的なところとか情熱的なところとか
いいな~・・なんて思ったりするけれど・・・
それはそれで 大変なのかしら??
情熱が燃え上がりすぎると こわいですもんね(^^;)
お友達はどうなったのか・・・気になります!!
GoldDog#-│URL│posted at 2010-07-07(Wed)17:16│編集

●No title

ひえ~~!!
私からすれば、濃すぎます!!!
チョコレートスポンジにチョコレートクリーム塗って
チョコチップをわらわらトッピングしてチョコレートソースかける、ぐらいに濃すぎます。
(はっきり言って、食えたもんじゃない。)

ほんとうに、ところ変われば品変わるんですね!!

お友達、うまくいくといいですね♪
今はあれこれ考えるだけで楽しいんでしょうねー。
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-07-07(Wed)23:19│編集

●きくさん コメントありがとうございます。

きくさんへ

本当、恋は盲目というけど、本当に目に見えないのよねぇ。。。

> 特に女の人はこういうシーンに弱いんで無い?
そう弱い。
めちゃめちゃ弱い。

> 運命かも!!みたいな。
彼女を含め、あの国の人たち、少しのきっかけでも、運命やぁ~~~~って感じ。
さめている私は、あっそうですか・・・程度。
あぁ、私歳をとったわぁ。。。

> あたしはその辺現実的でとっても冷静だったりしますww
> 夢が無いって言うかもっとロマンを持たないとな。。。
私もそう思うわぁ。。。
最近ロマンより、庭が気になってしょうがないわぁ。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-08(Thu)08:41│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさんへ

> miamiyaさんの話しを読んでいると
> なんて鬱陶しい人種なんだろう・と思いました
そうなんですよね。。。だからお付き合いをあえてしませんでした。
住みだした当初は、この環境になれなくちゃと、積極的に現地人の友達を・・・と思ったのですが、付き合うたびに、疑問とこりゃ変な考えがうつるわぁ・・・と思いやめました。

> いくら好きでもそんなに束縛されたら恐怖ですね
> 私自身の自由のためにも相手も束縛したくありませんね
私もそのタイプです。
が、あの国に長く住むと、自然と束縛をするような雰囲気になりますよ。
かなり気をつけ、そして自分を見失わないようにするのが精一杯になります。
・・・最低でも1年以上住まないとわからないと思います。

> 適度な距離を持って相手のこと信じているのが良い関係でいられると思いますね
それだけ連絡を取るって、よっぽど自分に自信がないのだな・・・と逆に思いません??
確かにね、特に女性は20代過ぎれば爆弾が爆発するしね。。。
あそこでは、25過ぎれば貰い手がいなくなるといわれ、親からのプレッシャーは勿論、ハイエナのごとく男探しをします。
そして、記事でも紹介した電話攻撃を始め、束縛と恐怖に相手を追い込むのよね・・・。

> 束縛イコール愛と思っている国では離婚の多いのもうなずける気がします
束縛も限度があると思うんですよね。
馬鹿に限って、仕事の邪魔をするんですよね、やつらはわからない=話にならないでした。
だから、出稼ぎ外国人は荒稼ぎしている人が多いでしたよ。
荒稼ぎして、母国や他の国にバイバイしていたもの。。。

> miamiyaさんも修行の生活から抜け出せて良かったですね(笑)
本当。
でも、その場にいたから、その教訓が生かされると思います。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-08(Thu)08:58│編集

●スナフさん コメントありがとうございます。

スナフさんへ

> 今日は
> 世界的に (笑)
> 七夕ですね!!
そうか、七夕か。。。
時が流れるのは早いですね。

> 短冊にどんな願い事を書きましたかーーー?笑
ここでは、そういう慣わしは聞きませんね。。。
まず、竹がありませんし。(^^)

> ☆に願いを込めて。。。
そうですね。
何を願いしようかしら??
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-08(Thu)09:01│編集

●ケロ太さん コメントありがとうございます。

ケロ太さんへ

> いろんな人がいるんだと、改めてしみじみ。。
日本やどこの国でも同じだと思いますよ。
・・・あの国ほどじゃないけど。

> 国民性、というには強烈すぎる気もしますが、
> そういうことなんでしょうね。
歴史を調べたらわかりますよ。
私、あの国に住んでいたから、歴史の大切さを知りました。

> お友だちのその後、チョット気になります。^^
気になるよね、また近いうちに続きを書きますね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-08(Thu)09:06│編集

●う~ちゃんさん コメントありがとうございます。

う~ちゃんさんへ

> 私がブログをサボってる間にmiamiyaさんどんどん更新してた…
・・・実は、結構書くことが多くて、たまっているのよね。。。
忘れないうちにば~~~っと書いておかなくちゃ。。。

> 恋するとまわりが見えなくなる時あるもんね
> 恋っていいなぁ
本当、恋はいいよね~~~。
最近遠のいているけど。。。

> そんなドキドキって何年もないな
ドキドキは、かわいい鳥や雑貨、洋服を見たときかな。。。意味が違うって!!

> でも縛られるのはまっぴらごめんだわ
私も同じ。
一度、ストーカー並に電話をかける人と付き合って、しかも職場に1時間おきに電話がきてね、ブチ切れて即分かれたよ。
・・・好きでもないのに、お試しとして付き合った私が馬鹿だった。。。
若かったわぁ、あのころは。。。

> 結婚してても常識範囲である程度は自由でいたいもの(友達からは充分自由だと言われてますが)
そうよね。
私のその意見、同感です。

> 彼女のその後が気になります
うふふっ、近いうちに書きますね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-08(Thu)09:13│編集

●『運命かも!』

私もバカなので、『運命かも?!』はわかります。電話とか、メールとかは、待ってしまうのがこわくて、しない方かもしれません。
一生のうち一度は、それぐらい惚れてみたいかも。(縁遠く薄いワタクシ)
32clover#-│URL│posted at 2010-07-08(Thu)11:46│編集

●GoldDogさん コメントありがとうございます。

GoldDogさんへ

隣で恋する乙女がいると、恋はいいねぇ~~~と思い、むか~~~しの淡い恋心を思い出しました。(*^^*)

> 日本にいて日本人とばかり付き合っていると・・・
> 海外の方の(国にもよるけど)積極的なところとか情熱的なところとか
> いいな~・・なんて思ったりするけれど・・・
> それはそれで 大変なのかしら??

思うのですが、付き合うのはOKだとしても、結婚はよく考えたほうがいいと思います。
日本でも外国でも同じですよね。
国や地域で結構似た特徴があり、それにあっていればいいけど、何も知らないで付き合うのは考えたほうがいいかも。。。
もし、相手がマ●。アじゃないとしても家族がそうだったら大変よ。
だって、別れ話を持ってきた時に、相手の父親がライフルを持ってきたという話も聞きました。

でも、お互いが愛し合って、きちんと理解しあい、価値観が同じでしたら大丈夫だと思います。
・・・あの国の場合は、相手が経営者かスポーツマンで母国も外国にもきちんと視野が広がっていて、もともと外国の出稼ぎで母国に帰ってきた方だったら束縛や家族問題は少ないと思います。
あの国でも、本当に素敵なカップルもいましたし。。。5本指で足りるぐらいですが。

私は外国で恋はしたことないけど、付きまとわれた事はあります。
恋よりもストーカーぽかったけど。

> 情熱が燃え上がりすぎると こわいですもんね(^^;)
怖いわよ。。。ね
たまに、ホラー映画かいと思うときもありますもの。。。

> お友達はどうなったのか・・・気になります!!
近いうちに書きますね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-08(Thu)22:46│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

> ひえ~~!!
> 私からすれば、濃すぎます!!!
・・・確かに、あそこの国の人は顔が濃いです。←意味が違うって

> チョコレートスポンジにチョコレートクリーム塗って
> チョコチップをわらわらトッピングしてチョコレートソースかける、ぐらいに濃すぎます。
> (はっきり言って、食えたもんじゃない。)
・・・??
あっ!!
想像したら、以前あそこの国でお誕生日パーティーに呼ばれたときに出されたケーキだ!!
忘れもしない、無理やり食べさせられて、即効トイレに走って行ったのを思い出しました。

> ほんとうに、ところ変われば品変わるんですね!!
またね、日本も同じだと思いますが、日本で言うと関東と関西のように、ヨーロッパの各国でも地域性があって面白いですよ。

> お友達、うまくいくといいですね♪
> 今はあれこれ考えるだけで楽しいんでしょうねー。
それがねぇ・・・近いうちに書きますね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-08(Thu)22:51│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

いやいや、32cloverはばかじゃないですよ、誰だってそういう出会いだったら”運命かも・・・”と、胸がときめきますよぉ。
そして私の場合は多分、それによっている自分を楽しみ、で、われに返って、”世の中そんなにうまい話はないんだよぉ~~~”っと、だんだんさめるタイプ。
それはそれでさびしいなぁ。。。

> 一生のうち一度は、それぐらい惚れてみたいかも。(縁遠く薄いワタクシ)
私は、一部冷めたところがあるので、すぐ怒られるのよね。。。
もっとかわいい女性になりたいわぁ。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-08(Thu)23:09│編集

●No title

miamiyaサン。おはよぉ~。
夜が早い我家。
今主人の出勤前に相談して
Fire fox入れましたぁ~。
主人の実家でも使っていて。
めっちゃ楽になりましたぁ~♪

あぁ。快適。
PCの容量のことばかり考えていたから~。
素敵なアドバイスありがとぉ~。

それにしても。
凄いお国柄なのねぇ~。
仕事にまで影響って・・・。
日本では考えられないよね。

まさに所変われば品変わるって感じネ。(笑)


himekichi#k87Cp.wM│URL│posted at 2010-07-10(Sat)00:02│編集

●himekichiさん コメントありがとうございます。

himekichiさんへ

返事が遅くなりごめんなさい。

その後、PCの調子はどうですか?
問題が少なくなればよいのですが。。。
また、何か問題があったら、私の知識で知っていることがありましたら、アドバイスはできますので、連絡してね。

> それにしても。
> 凄いお国柄なのねぇ~。
国によって恋愛がかなり違うみたい。。。
私には分からない世界のところがただ多くてね、話聞いていていつも”息苦しくない??”と思うこともただありますよ。

> 仕事にまで影響って・・・。
> 日本では考えられないよね。
でしょ~~~~っ。
だから、国が破綻しかけているのよ。

> まさに所変われば品変わるって感じネ。(笑)
本当、本当。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-12(Mon)11:31│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。