フランダースの猫-僕たちの夏・・・終わったね。 いや、今からだよ!!-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEつれづれなるままに・・・僕たちの夏・・・終わったね。 いや、今からだよ!!
◆2010.07.01(木)◆
スレッド:FIFAワールドカップ  ジャンル:スポーツ
あぁ~~~~~、日本負けちゃったよ
願かけて、デンマーク戦と同様、ちら見してたのに・・・
P.K戦と聞き、相手にゴールが決まらないおまじないしたのに・・・
でも、テレビからしてパラグアイは南米。観客も圧倒的に相手国のサポーターが多い。やつらのほうが専門じゃん・・・そりゃ、効き目がないわ。。。

久しぶりに日本が活気つき、そして離れてても日本国民がひとつになったような気がします。
そして、こんなに熱くさせた試合は久しぶりでした。
今回の日本チームにはたくさんの感動を元気をいただきました。
選手の皆さん、お疲れ様でした。
そしてありがとうございます。


それにしても・・・あぁ・・・私の夏、
こんな気持ち 終わったね。
KINCHOの夏、日本の夏だね・・・

先日、念願の夢であった大きなイベントに参加して、ワールドカップ日本戦も終わり、気抜けした今日この頃。
あぁ、タンゲの親父さんがいたら、たくさんカツをもらうのになぁ。。。


はぁ~~~~~


そんな時、あなただったらどうしますか?


えっ、私?
・・・ちょっとこぼれた後が。。。
友達から誘われて、カフェでお茶してました。

ふぅ・・・お外での一服はえぇわぁ・・・。

そこで、景色を見ながらおしゃべり。
恋の話はもちろん、最近の出来事等、話が弾みます。
家でゆっくりとお茶するのもいいけど、たまには足を運び、ゆっくりと時間をすごす。。。
友達とでもOKだけど、一人でゆっくりと飲むのも好き。
特にここに住むようになってからカフェに行く回数が増えました。

そういえば、先日カフェバーでお茶していたら。。。
ゾロゾロ
・・・フーリガンらしき人が。。。

このカフェバーに入りませんように・・・と、心で思っていましたが、
ゾロゾロ
入ってきたよぉ~~~~~~~~~っ

その日はたまたまワールドカップスペイン戦があり、観戦しに来たのかな?と思いました。

キョロキョロ・・・気になる。

ワールドカップ中継の番組が始まります。
対戦する国の国家が流れる中・・・

後ろのカウンターを除いてみると。。。
あれれ??
トランプ(賭け事)しているよぉ~~~~。
そうか、この国ワールドカップ出場しないよね。
でもね、よく見ると2つに分かれててカウンターサイドはサッカー観戦組みなのですよ。

私に気づいた彼ら。。。
写真撮って~~~
と、催促。

とりますよぉ~~~
写真とって
真剣なモードから、さわやかな笑顔、そして陽気な空気が流れ、それをきっかけに会話が始まります。
主にサッカーの話が多いですが。。。

でも、とても楽しい雰囲気。
結局少しいる時間が・・・2時間もいちゃったよ。

帰り道、スペイン人だと思うけど、車でミニハンドマイクを持って、パレード(?)してわめいていました。
その姿があまりにもおかしくて、写真撮るのを忘れてしまいました。
あぁ、幸せな人たち。。。


私が楽しみにしていたイベントは終わったけど、まだ甲子園があるわぁ←本当におめでたいやつ

でも、夏はこれから。
海へ行こう
今年こそ、バカンスを取ろう♪
そして、どこに行こう。。。

私の夏は始まったばかりです♪
ただいま計画中♪

甲子園の写真は西スポのサイトから拝借しました。ありがとうございました。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
応援よろしくです←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。


スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●余談ですが…

子供の頃から15年ほど、阪神間に住んでいたので、甲子園の土は3~4回踏んでいます。市の小連体(小学生連合体育大会)、中連体(中学校連合体育大会)というのが甲子園であるので。
また、球場内での食堂や駅前でバイトしたりしてました。日本中の夏が集まってきてるような球場です(←地元自慢、バカ)。
カフェ、気持ち良さそうですねぇ。コワモテのお兄ちゃんたちがとってもキュートで、驚きました!楽しそー!!
32clover#-│URL│posted at 2010-07-01(Thu)12:48│編集

●No title

こんばんは
パラグアイ戦最後までハラハラしながら見ていました 
負けはしたけれど日本チーム素晴しい戦いをしましたね
選手達は胸をはって良いと思います

このひょうきんそうなお兄さんたちはフーリガンだそうですが
フーリガンって行儀の悪いサッカーファンのことだと思っていたけれど違うのですか?

美味しそうなウインナーコーヒー(そちらでは何というのでしょうか?)を飲みながら恋の話しなんかしてのんびり楽しい時間ですね
私達の年になるとお友達とカフェでお茶しながら
親の介護・自分達の老後・の話しです(トホホ~)



えっちゃん#-│URL│posted at 2010-07-01(Thu)14:18│編集

●No title

カフェでまったり、おしゃべり....
良いですよね~
本を読むにしても、家でとは違う時間が過ごせるし。
こんな良いカフェがあって良いな。
こちらは...うう...(涙)

ボウズ系の団体さんは確かにちょっと緊張するかも(笑)
でも陽気で可愛い方々で良かった~
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-07-01(Thu)18:00│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

もっ、もしかして・・・私の好きな県の一つのご出身なのね。
私、関西大好きっこなのよ。
で、年に2回は必ず遊びにいっていたわぁ。。。
私、よく異人館めぐりしたわぁ~~~。

> 子供の頃から15年ほど、阪神間に住んでいたので、甲子園の土は3~4回踏んでいます。市の小連体(小学生連合体育大会)、中連体(中学校連合体育大会)というのが甲子園であるので。
そうなんだ、甲子園は野球だけかと思っていたわ。
県民から愛されていたのねぇ。。。
ちなみに甲子園は一度もいったことがありません。

> また、球場内での食堂や駅前でバイトしたりしてました。日本中の夏が集まってきてるような球場です(←地元自慢、バカ)。
いやいや、自慢できるよぉ~~~。
うらやましい!!

> カフェ、気持ち良さそうですねぇ。コワモテのお兄ちゃんたちがとってもキュートで、驚きました!楽しそー!!
今回は室内でしたが、通常は外で飲んでいます。
気持ちいいよぉ~~~っ。

本当、最初はドキドキしたわよぉ。
一応選んでお店に入っているものの。。。でも、いい感じでよかったぁ。。。
楽しかったよぉ!!
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-01(Thu)22:07│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさんへ

本当、パラグアイ戦、私は願掛けでチラ見しかしなかったのですが、PK戦の時、1球はずしたときからTVに向かい、外せ~~~~~と、怪しく教えてもらったお祈りをしたのですが・・・相手は、南米のつわもの。パラグアイ側のサポーターも怪しくお祈りしていたわぁ。やっぱり、現地ですると効果があるのね。。。
でも、今回は、今までにないすばらしい試合だったと思います。
これで、日本のサッカー人口やスポーツ人口が増えればいいのですが。。。

> このひょうきんそうなお兄さんたちはフーリガンだそうですが
> フーリガンって行儀の悪いサッカーファンのことだと思っていたけれど違うのですか?
いろいろなフーリガンがいると思います。
地元UKのフーリガンはたちが悪いと思います。
FIFAヨーロピアンリーグのファイナル(UK外です)をUKのサポートフーリガンと見ていたのですが、そこまで暴れだす人はいませんでしたし、ビールをもらって、一緒に踊りながら応援していました。

暴れるのはごく一部の人たちだと思います。
後、雰囲気からして、ここはヤバイエリアはわかりますし、そこには近寄らないようにしています。
でも・・・前住んでいたスーパー危険地域よりは安全ですし・・・それか私がたまたまラッキーなのかもしれませんね。

> 美味しそうなウインナーコーヒー(そちらでは何というのでしょうか?)を飲みながら恋の話しなんかしてのんびり楽しい時間ですね
私は、カプチーノが大好きで、いつもカプチーノを飲んでいます。
今回もカプチーノを注文しました♪
先日まで、前住んでいた時の友達が遊びに来ていて、恋の話をしていました。
たまにはいいですねぇ(*^^*)

> 私達の年になるとお友達とカフェでお茶しながら
> 親の介護・自分達の老後・の話しです(トホホ~)
確かに・・・この話も話題になりますよ。
後、2012年の話もね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-01(Thu)22:22│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

私もカフェ大好き。
しかも、ここのカフェ安いしなおさら好き。
前住んでいた所なんて、インスタントコーヒーが安くて3~4ユーロですよ。
絶対カフェなんか行きませんでしたもの。

> 本を読むにしても、家でとは違う時間が過ごせるし。
> こんな良いカフェがあって良いな。
> こちらは...うう...(涙)
本当、このカフェはバーも一緒なので、ちょっとうるさくなりますが、でも、時間帯をずらせばゆっくり本を読んだりぼけ~~~とするのは本当にいいところ。

> ボウズ系の団体さんは確かにちょっと緊張するかも(笑)
入って来たとき、会話が止まりました。

> でも陽気で可愛い方々で良かった~
陽気で面白いでした。
お茶目な人たちがおおいですよぉ~~~。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-01(Thu)22:27│編集

●No title

ごめんなさいイケメンばっかりに眼が行ってしまいますww
シマシマの人はゲイに見えなくもないけど。。
皆かっこいい。。そしてお茶目・・・。
だめだカフェよりもイケメンばかりに眼が・・・ww
ほんとすいませんww
きく#-│URL│posted at 2010-07-02(Fri)03:55│編集

●No title

今回のW杯は、イライラもせず、観ていて純粋に
楽しかったです。
チーム一丸となって、って感じが伝わってきて、
それがまたヨカッタ!

お茶目なお兄さん達でよかったですね。^^
ちなみに、会話は何語なんでしょ?
ケロ太#-│URL│posted at 2010-07-02(Fri)16:26│編集

●きくさん コメントありがとうございます。

きくさんへ

あはは、わかるわかる。
写真見て、いや、以外にイケメンだったのでは・・・と思いました。
ちなみに・・・この近所のベルギー人の男性はあまりタイプではないです。

> ごめんなさいイケメンばっかりに眼が行ってしまいますww
> シマシマの人はゲイに見えなくもないけど。。
あっ、しましまの人は、ここのお店の人だよ。
バイトかわからないけど・・・。
トランプを持っている人はかなり陽気な人。

> 皆かっこいい。。そしてお茶目・・・。
> だめだカフェよりもイケメンばかりに眼が・・・ww
だったら、ぱとらっちゅとじごぷりん(あっ、初登場♪本当はでかぷりんというあだ名でしたが、変更しました)も好みかもしれないね。
ぱとらっちゅは、悪がきが大人になった感じ、じごぷりんはデカプリオを少し崩した感じです。
どちらともイケメンよ。

前住んでいた所の友達(ほとんど男友達が多く、私自身あの国の女(外国人は除く)とは気が合わない)は、ブラピそっくりの友達もいたし、地元モデルとかいたよ。・・・たまに妖怪みたいな人もいたけどね。
でも、あの国の場合、いい男=ホモだったからね、かな~~り安全よ。。。やばい、長くなりそうだ!!

・・・よくわからないか。(^^;
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-03(Sat)00:01│編集

●ケロ太さん コメントありがとうございます。

ケロ太さんへ

本当・・・以前の日本戦は、イライラして、いつも途中TVを切っていました。
けど、今回は、本当にハラハラドキドキ、ちら見してたけど、本当にいい試合でしたよね。

> チーム一丸となって、って感じが伝わってきて、
> それがまたヨカッタ!
今まで、誰かが目立とうとしたり、変なアピールが多く個人プレイばかり目立ち、何だろう・・・ぜんぜんまとまっていなかったような気がしましたが、今回は、すごかった。
日本魂がはっきりと見えたし、本当に勝ちたいという気持ちと、一人じゃない、みんなで勝とうって、チームから出てて、すごいオーラを感じました。
今後、又、彼らは素敵な活躍をすると思います。
応援しなきゃですね。

> お茶目なお兄さん達でよかったですね。^^
> ちなみに、会話は何語なんでしょ?
本当・・・最初怖かったわぁ。
でも、楽しかったです。
あっ、もちろん英語です。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-03(Sat)00:12│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
