フランダースの猫-0からの再出発。。。-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME趣味の世界0からの再出発。。。
◆2010.07.03(土)◆
趣味の世界│posted at 09:23:04
スレッド:*HandMade*  ジャンル:趣味・実用
ここに引越しして早、4ヶ月たとうとしています。

夏服も本も、キッチン道具や食材、そしてソーイングセット(あっ、ミシンは持ってきた)。。。すぐにバイクを取りに行き、そのときに一緒に荷物の発送をするという約束で、私の荷物はあまり持ってきませんでした。
が、未だが、荷物は以前住んでいる国に放置
…彼の言葉を信じた私が馬鹿だった(都合の悪いことに関しすぐ忘れる・・・さらにむかつく。)

特に心配なのは、私の作った手作り石鹸と、オイルや諸材料と、アジアン食材。。。
一応、涼しい日陰と風通しのよいところに保管はしているものの・・・もうだめかもな。
あれだけ、丹精こめてオイルを漬け込んだり、作ったのに。。。

な~~~き~~~た~~~い~~~~っ

今が気候からして、石鹸の作りやすい季節。
手作り石鹸を作っているお友達のサイトへ遊びに行くたびに・・・作りたい、作りたい・・・がむずむず。
近所のBioショップとか一応ドライハーブはあるのですが、あの国より安い材料はありません。
質のよい材料で安い値で売っているところを知っていると、中々購入できず...

で、先日前住んでいた国の唯一の現地人友達が遊びに来ました。
彼女にお願いして一部材料を購入してもらいました。
買ってきたもの、ありがとね。
ラベンダーは、ポプリを作ろうと思って多めに。。。
そして、フランスへ行ったときに、参考になりそうな手作り雑貨・料理雑誌とテキスト一色セット。
雑誌と本と一色セット
特に、コスメセットは結構なお値段でしたが、中に入っていた本が、フランス語で逆に材料が探しやすいと思います。
まぁ、いい投資と思い、辞書を見ながら試行錯誤しています。

ナイナイ・・・でうじうじしても今日から新たな一歩を踏まなくちゃ。。。
前の国でもそうだった。
ナイナイといいながら、すごい数のショップを回りやっと見つけた。
その喜びは今でも覚えています。

そろそろ、ショップ探しをしよう。
まるで、宝物探しに出かけるかのように。。。
希望の光が見つかりますように。。。(^^)


・・・そして、そろそろ私も始動します。


ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ぽちっ、とお願いね。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

いつも、miamiyaさんのパワーというか、前向きな姿勢、
すごいなぁと思います。
大変な中でも、楽しみを見つけるのが上手なんでしょうね。
いいお店がたくさんみつかるといいですね!
ケロ太#-│URL│posted at 2010-07-03(Sat)12:26│編集

●No title

やばい!あたしまでワクワクしてきたw
知り合った頃に試行錯誤してた時を思い出すわ・・。
苦労した分見つかると嬉しいものね♪
材料探しの旅頑張って!!
きく#-│URL│posted at 2010-07-03(Sat)13:13│編集

●No title

わ~!せっかく一生懸命つくったのに・・・。
でも 嘆いていても仕方ないですもんね。
うん!なんか パワーもらえました(^^)
いいお店みつかるといいですね!

↓カフェがすごいことに・・・(^^;)
オランダがブラジルに勝ちましたね~!
今日はアルゼンチンがドイツに4-0で負けるとは!!
日本は終わっちゃったけど・・・まだまだ楽しんでいる私です(^^)
GoldDog#-│URL│posted at 2010-07-03(Sat)17:46│編集

●No title

頑張って手に入れたもの、作ったものを手放さなくちゃ
諦めなきゃいけないのは辛いですよね....
でも、新たに頑張って!!
そちらでも、きっと良いお店が見つかるはず!
その探すのも楽しみだし、違う世界が広がるかも~
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-07-03(Sat)17:58│編集

●No title

やっと始められるねー!
何だか、一番最初に手作り石けんに必要な材料や
道具を揃えたときのことを思い出した。
痛い出費だなーと思いながら、
わくわくする方がずっと大きかった。
miamiyaさん、いいSHOPが見つかるといいね♪
早くmiamiyaさん作の石けんが見たい!!
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-07-04(Sun)01:56│編集

●No title

ドイツが勝ちましたね!いつにない腑抜けた感じのアルゼンチンにはガッカリした。もうチョットやってくれるかと熱くなっていたんですが。こうなると・・・ポルトガルを制したスペインが最も気になって来ます。
最近は寝不足の連続ですよね? そんな次いでに又、遊びに来てくださいねーーー!笑
スナフ#VZ5AKNMs│URL│posted at 2010-07-04(Sun)03:57│編集

●手作り♪手作り♪

私もちょっとだけ、石鹸つくったことあります。たおさんという方のレシピで。ああいう時の集中力はどこかに貯金できないものでしょうか?

化粧品は、あの本とその本を読みかじって、ラベンダー・ローズウッドベースのローションと、フランキンセンスベースのオイルで、スキンケアしています。

新しい場所でご苦労されるの、タイヘンですね。応援していまーす。
モノを作るときって、ホント、楽しいですよねーっ。
32clover#-│URL│posted at 2010-07-05(Mon)13:12│編集

●ケロ太さん コメントありがとうございます。

ケロ太さんへ

コメントの返事遅くなってごめんなさい。

いや~~~、すごくないですよぉ。
日本にいるときは、結構マイナス思考で、特にどん底に落ちると引きこもり、うじうじしているタイプ。
外国で生活をするようになってからかな?前向きに考えるようになったのは。。。
でも、いまだ買い物に関しては優柔不断です。。。←意味が違うって!!

> 大変な中でも、楽しみを見つけるのが上手なんでしょうね。
日本でも、友達から”バーゲンの鬼”と呼ばれていました。←ちょっと自慢。
ひたすら歩き、自分の目で探すタイプなので、もしセンターに行くときは、片っ端から見ます。

> いいお店がたくさんみつかるといいですね!
はい、意地でも見つけますよぉ~~~(^^)
がんばるじょ~~~~っ。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-06(Tue)22:45│編集

●きくさん コメントありがとうございます。

きくさんへ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

あっ、わくわくしてきた?!
荷物のことをうじうじ考えても、全部捨てた気持ちで0から始めようと、やっと吹っ切れたわぁ。

> 知り合った頃に試行錯誤してた時を思い出すわ・・。
正直、あの状態に近いわぁ。。。
先日、センターでぷらぷらしていたら、怪しい店を発見したよ。
・・・夕方なのに閉まっていたけど。

> 苦労した分見つかると嬉しいものね♪
> 材料探しの旅頑張って!!
ありがとうね、がんばるよ私。

最近驚きなものを近くで見つけたのよ。
近いうちに写真を撮ってUPするわぁ。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-06(Tue)23:11│編集

●GoldDogさん コメントありがとうございます。

GoldDogさんへ

コメントの返事遅くなってごめんなさい。

> わ~!せっかく一生懸命つくったのに・・・。
> でも 嘆いていても仕方ないですもんね。
もうね・・・隣で聞こえるか聞こえないかぐらいの大きさで”荷物は~~~っ”と言っていました。
が、だめだったわぁ。。。
使用感試したかったのになぁ。。。

> うん!なんか パワーもらえました(^^)
> いいお店みつかるといいですね!
とりあえず、今夏に着る服が無いので、バーゲンあせりを中心に生活をしています。←おいおい
あっ、きちんとねちょろっ、と探していますよ。
今日、フランスサイドのバーゲンへ行きました。
フランスのねーちゃん、おばちゃんに負けないよう、がんばったわ。
とっ、とりあえずかわいい服とサンダルをゲットしたぞ~~~~っ。

でもね・・・割引率は、ここが一番いいわぁ。


> ↓カフェがすごいことに・・・(^^;)
> オランダがブラジルに勝ちましたね~!
> 今日はアルゼンチンがドイツに4-0で負けるとは!!
> 日本は終わっちゃったけど・・・まだまだ楽しんでいる私です(^^)
明日、ドイツ対スペイン戦ですね~~~。
私の周りは、ファイナルはオランダとドイツで、オランダが勝つ。と言っています。
どうなんだろうねぇ・・・楽しみよ。
が、ドイツの番組で、ドイツの水族館にいる占い師の蛸だったかな?忘れたけど、
「ドイツとスペインどちらが勝つ??」と、ドイツのプレートとスペインのプレートを並べて蛸さんがいった場所は・・・スペインでした。
あぁ~~~~~~~~~っ!!
と、現在少し落ち込みモードみたいよ~~~~っ。

でも、今年のワールドカップは面白いわぁ。
今日、NLが勝ったし、ファイナルはNL観戦します♪
あぁ~~~~楽しみ(^^)
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-06(Tue)23:30│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

コメントの返事遅くなってごめんなさい。

> 頑張って手に入れたもの、作ったものを手放さなくちゃ
> 諦めなきゃいけないのは辛いですよね....
正直、踏ん切りをつけるのに、数ヶ月かかりました。
最近は、ここで私の海外生活のリセットの場として考え方を変え、物にこだわらないよう心がけています。
が、難しい。。。

> でも、新たに頑張って!!
> そちらでも、きっと良いお店が見つかるはず!
うん、ありがとう。
Bioショップが多いから大丈夫だと思う。。。
でも、前のところみたいに安くないんだろうなぁ・・・トホホッ

> その探すのも楽しみだし、違う世界が広がるかも~
うんうん、そうだよね。
探している間に、あれ?こんなのがある!!って、視野が広がるから。いい機会だと思うわぁ。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-07(Wed)11:43│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

コメントの返事遅くなってごめんなさい。

はい、やっとはじめようと思うのですが、まだ苛性ソーダを見つけていません。。。
ので、今はドライハーブやクレイ等を探しています。
多分、移民が多いから、安いお店あると思うのですが・・・フラミッシュプライスで高いのかしら??
深く考えないようにしよう。。。

> やっと始められるねー!
> 何だか、一番最初に手作り石けんに必要な材料や
> 道具を揃えたときのことを思い出した。
> 痛い出費だなーと思いながら、
> わくわくする方がずっと大きかった。
そうなのよね~~~。
結構痛い出費よね~~~。
でも、わかるわ、わくわくの方が私も大きいですもの(^^)

> miamiyaさん、いいSHOPが見つかるといいね♪
意地でも見つけますよ~~~。

> 早くmiamiyaさん作の石けんが見たい!!
ありがとうございます。
いろいろ案はあるのですが、忘れないうちにノートにまとめなきゃ。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-07(Wed)12:02│編集

●スナフさん コメントありがとうございます。

スナフさんへ

返事が遅くなり申し訳ございません。

> ドイツが勝ちましたね!いつにない腑抜けた感じのアルゼンチンにはガッカリした。
あまり試合の内容から見て、アルゼンチンは強くないような気がしました。
それよりも・・・私はマラドーナの手が気になりました。
おい、どれだけ高そうな指輪つけているんだ・・・とね。
監督というより、マ●ィ●に見えたのは私だけ??

>もうチョットやってくれるかと熱くなっていたんですが。こうなると・・・ポルトガルを制したスペインが最も気になって来ます。
今日、ロボット対闘牛の試合は闘牛が勝ちましたね。
私の周りは、ロボットとチューリップの対決で、チューリップが勝ち♪と言っていました。
ファイナルが楽しみ(^^)

> 最近は寝不足の連続ですよね? そんな次いでに又、遊びに来てくださいねーーー!笑
私の住んでいるところは時差がないので、普通に生活をしていますが、やはり、テンションがあがります。
また、後から遊びに行きますね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-07(Wed)22:03│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

コメントの返事遅くなり申し訳ございません。

> 私もちょっとだけ、石鹸つくったことあります。たおさんという方のレシピで。ああいう時の集中力はどこかに貯金できないものでしょうか?
きゃ~~~~~~~~~~っ。
うれしい、共通の話題のできるお友達ができたわぁ。
うれしくてよ、うれしくてよ!!
私の場合、パリのブックオフで買った本と、手作り石鹸を作る友達のアドバイスを聞きながら作りました。
そして、果汁、野菜汁100%を使って作る石鹸はどうよ??と、いう形で実験みたいに作っていました。
・・・野菜と果物が安かったからできたことなのですが、もうそんな石鹸は作れないわぁ~~~っ。

そうなのよ、いつになく集中するのよね。。。
私は集中力がないので、肝心なときに石鹸作りの集中力が発揮できたら。。。

> 化粧品は、あの本とその本を読みかじって、ラベンダー・ローズウッドベースのローションと、フランキンセンスベースのオイルで、スキンケアしています。
手作りいいですよね。
ラベンダー・ローズウッドベースのローション!!
わぁ、すごくいい香りがして、肌によさそう!!
この前まで、市販の化粧水や乳液を使いましたが、今チンキを作っていますので・・・ふっふっふっ。
蒸留水を買ってきて化粧水を作るわよぉ~~~。

> 新しい場所でご苦労されるの、タイヘンですね。応援していまーす。
ありがとう~~~。
でも、新たな発見の鍵となるので、楽しみながら探そうと思います。
が、バカンスシーズンに近いわぁ。。。7月中までに見つけなくては。。。8月はほとんどお店が閉まっているので、また私の体の中にやる気なしなし菌が繁殖するわぁ~~~~っ

> モノを作るときって、ホント、楽しいですよねーっ。
本当、大好き。
楽しいですよねぇ!!
miamiya#-│URL│posted at 2010-07-07(Wed)22:12│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

Twitter ブログパーツ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
