フランダースの猫-みんなでワールドカップ応援♪ 敵国だったオランダ編-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEつれづれなるままに・・・みんなでワールドカップ応援♪ 敵国だったオランダ編
◆2010.06.28(月)◆
スレッド:サッカー日本代表  ジャンル:スポーツ
先日ワールドカップ日本対オランダ戦後、現在1週間ほど滞在中の友達とオランダへ行ってきました。
車で20分ほど走ったら、オランダ。ちなみにフランスは、近いところで50分ぐらいかな?
本当にいい息抜きになります。あぁ~~~、前の生活だったら考えられない。。。

さておき、ワールドカップ中ということで、国がオレンジに染まっています。
住宅地
閑静な住宅地、この写真では1家だけ旗を飾っているように見えますが、奥のほうにも数件あります。

そしてマンションも
おうえんしなきゃ
小さな田舎町や少し密集したところでもね、こんな形で窓や庭に旗やマスコットの人形を飾り、応援しています。
そのディスプレイがすごくかわいいの。

ぱとらっちゅを通し、又今回プチドライブしてて思ったのですが、オランダ人って本当にサッカーが好きなんだな・・・と思いました。
このときは、国民が1つになって、チームを応援しています。
オランダ戦がない日でしたが、十分その熱気は伝わります。

ワールドカップ中、フランスへも行きましたが、そこまで盛り上がりがありませんでした。
今回、予選リーグをイタリアと一緒に突破できませんでしたし。。。
まぁ~~ね、監督が占いして出場選手を決めたそうですよ。
おいおい、何考えているんだよ、そりゃ負けるし、監督は首になるわぁ。
無事フランスに帰れたかしら?袋たたきにあっていないかしら??

私、BBCでワールドカップ中継を見ているのですが、昨日のイングランド戦負けたでしょ?
BBCの解説者、この世の終わりのようなコメントをしていたわぁ。。。
・・・さすがイギリス、フーリガンの大国。

予断はさておき・・・
とある小さな町へやってきました。
町の中心部にせっししたバー。
さぁ、ビールを飲んで応援だ
その日は、オランダ戦がなかったのですが、試合を観戦する為に徐々に人が集まってきます。
そこの前を通るとね、
”おぉ~~~、そこの日本人!!先日の試合はすばらしかったね”
”本田はいい選手だ!!”

と、声を何度もかけられました。
気持ちがいいよね♪
・・・もし、オランダが負けていたら、私は袋たたきにあっていたのだろうか?
多分、さわやかな応対はしてくれなかっただろうなぁ。。。
このときだけは、日本が負けてよかったと思いました。ごめんよぉ~~~~っ

そして、歩いているとあちらこちらの店内にも応援の旗。
応援しなきゃ
それはね、町の中心部だけではないのですよ。
いたるところのショップにも応援の旗がかわいく飾られています。
いやぁ~~~、本当すごい熱気だわ。
開催国になったら、もっとすごいんだろうなぁ・・・。

私、オランダの国を又ひとつ見る目が変わりました。
チーズとチューリップだけじゃ、なかったのね。


その熱気に負けてとけそうになったので、カフェでアイスクリームを食べて一息つきました。
あぁ、おいし
あぁ~~~おいし!!

今日、オランダの試合があるので、先日までは敵国でしたが・・・オランダでサッカー観戦をしている雰囲気を紹介したくて、書きました。
少しはオランダにいる雰囲気になれたかしら?
Fight
がんばれ、オランダ!!
日本と一緒に勝って、おいしいビールでも飲もうぜ!!
あっ、私はコーラを♪

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ぽちっとお願いね。←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

すごいねぇ~各家庭でディスプレイしてるなんて!
日本はそこまでしてるのは見たこと無いなぁ。。
(長野だけどね)
渋谷ではエラいことになってたみたいだけどね。
長野ではMウェーブだかなんだかってホールで観戦してたみたいだなぁ。
サッカーってやたら集まって応援するよねそういえば。。
ワールドベースボールはそれ程でもないのにw
きく#-│URL│posted at 2010-06-28(Mon)11:15│編集

●No title

我が家も自宅のテレビ前で応援してましたよ~。
オランダの様子がよく分かって面白いです。
私も「オランダ=チューリップ」のイメージしか
なかったけど、今回のmiamiyaさんの記事で
印象が変わりました。^^
ケロ太#-│URL│posted at 2010-06-28(Mon)14:23│編集

●きくさん コメントありがとうございます。

きくさんへ

オランダすごいわぁ。。。田舎でも都会でも庭に旗を立てたり、つるしたり、窓にはシンボルマークのキャラクターを可愛く飾ったり・・・すごくセンスがいいの。
1軒すごく可愛いディスプレイを見つけて写真撮りたかったのだけど、夕方で暗かったのでやめました。
・・・今思えばとっておけばよかったぁ~~~~っ。

> 渋谷ではエラいことになってたみたいだけどね。
えっ、そうなの??

> サッカーってやたら集まって応援するよねそういえば。。
> ワールドベースボールはそれ程でもないのにw
確かにね、ベースボールはアメリカの植民地の戦いだから、ここではニュースにもならなかったよ。
それもまた悲しいわぁ。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-28(Mon)21:21│編集

●ケロ太さん コメントありがとうございます。

ケロ太さんへ

> 我が家も自宅のテレビ前で応援してましたよ~。
わぁ、日本の生中継は深夜でしょ??
見なければ見ないで気になるし・・・応援お疲れ様です!!

> オランダの様子がよく分かって面白いです。
> 私も「オランダ=チューリップ」のイメージしか
> なかったけど、今回のmiamiyaさんの記事で
> 印象が変わりました。^^
私もびっくりでした。
ぱとらっちゅは、フーリガン(←勝手な想像)だからサッカーがすきなのね。と思っていましたが・・・国民の大半はサッカー好きなんだと思いました。

ぱとらっちゅからしたら、日本人は不思議星人みたいよ。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-28(Mon)21:35│編集

●No title

アツいなぁ~!!
感心しちゃいます(笑。
 >日本が勝ってたら
うーん、この熱狂ぶりを見るに、やっぱさわやかには声かけてはくれないか…。
でも、応援の飾りつけするにしても、すごくセンスいいなーって感じる。
ケバくないのがとっても素敵。

本日、梅雨の曇天。
アイスクリームの色がまぶしいデス。
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-06-29(Tue)01:23│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

アツいでしょ!!その日、めちゃ暑かったけど。。。→意味が違うって!!
私も、このディスプレイを見てびっくりしました。

>  >日本が勝ってたら
> うーん、この熱狂ぶりを見るに、やっぱさわやかには声かけてはくれないか…。
私も、この雰囲気からそう思いました。
多分ね、日本が勝っていたらお約束の皮肉か話しかけてくれないかも。

> でも、応援の飾りつけするにしても、すごくセンスいいなーって感じる。
> ケバくないのがとっても素敵。
以外にオランダの人ってセンスがいいな・・・と思いました。
写真で撮らなかったけど、すごく可愛くディスプレイしている家が数件あったの。
あぁ・・・撮ればよかった。

> 本日、梅雨の曇天。
> アイスクリームの色がまぶしいデス。
日本は九州方面等雨の量がすごいと聞きますが、大丈夫ですか?
こちらはすごく暑いですよ~~~。
アイスクリームおいしかったですよ~~~っ
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-29(Tue)22:40│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

Twitter ブログパーツ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
