フランダースの猫-ごめんね、おかちゃん・・・okachan_sorry-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEつれづれなるままに・・・ごめんね、おかちゃん・・・okachan_sorry
◆2010.06.25(金)◆
スレッド:サッカー日本代表  ジャンル:スポーツ
ワールドカップ
ワールドカップ
毎回のことながらハラハラドキドキ・・・、その国が代表として出場していなくても盛り上がっています。
世界的注目されているスポーツの試合は、人が作られない・・・いや創造もしたことのない、新しい物語や伝説が刻み、素敵なドラマが産まれます。
だから、世界中が注目し一緒になって応援し、喜びや悲しみを分かち合い(時々一緒に暴れだし・・・)ひとつになるんですよね。
不思議です。

1週間ほど、友達が滞在しており、私の住む街を観光案内(実は、昼間街に行くのは初めてで、散策をしたのも初めてだったりする…)している中、話をしながら歩いていると
なんだろ??

よく見ると・・・

テニスの試合
私の住んでいる国でも同じ。
中央広場に大画面のテレビを設け、みんなで観戦しています。
・・・写真を撮った時はテニスの中継でした。気にしない、気にしない。。。
ちなみには太陽電池の力で大画面で映し出されています。
イベントを通して、エコPRとは考えたものです。

さて、本題に移ります。
best16が徐々に決まる中、昨日すばらしい試合で日本もBest16入りに決まりました!!
その日の酒はとてもおいしく、その勢いでフーリガンの集まる地域で一緒に暴れ、語り合おうと思った勢いでした。←おいおい

ここで・・・1回目のごめんね、おかちゃん。。。
まさか、日本がBest16入りになるとは思ってもいませんでした。
だって、ワールドカップ前の試合は負けているし・・・応援はするものの、あまり期待をしないで見ていました。
カメルーン戦から、岡ちゃんに対し、評価がごろっと変わりました。
もっと、岡ちゃんを信じるべきでした。ごめんなさい。


いつもだったら、現地の友達と一緒にきちんと試合を選んでバー観戦するんですよね。
理由はね、現地観戦にいけないので、雰囲気だけでも楽しみたいため。
そして、初めての人と意気投合して、一緒に騒いでいましたが、今回は友達が来ているのもありますし、おひとやか~~~にしていました。きゃ、衝撃的発言♪

ここで・・・2回目のごめんね、おかちゃん。。。
この試合、よくて引き分け、多分負けるかな・・・と、思っていました。
まさか、大差をつけて勝つとは思いませんでした。


実は私、あまりこの試合をよく見ていないのです。
先日、友達の出身国を一緒に気合を入れて応援したら負けたので、なるべくテレビを見ないよう、つけたり消したりにしていました。
・・・こんなことだったら、最初から気合を入れてテレビ応援するべきだった。。。

でも、韓国もBest16入りし、日本もしたし・・・すごいよ、アジア勢!!
今度はパラグアイ戦です。

そして、がんばれ、岡ちゃんと、日本勢。
今の日本チームは乗っています。
その勢いでがんばって、ほしいです。
勝ってほしいのは山々ですが、くいの残らない試合をしてほしいです。

今度はバー観戦しようかしら?
迷うところだわぁ・・・。


ちなみに
Twitterアカウントを持っていますが・・・よくわかりません。。。
勝手につぶやきました。(*^^*)

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
ポチッとね←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

岡ちゃん無愛想だからよく叩かれるけど
ほんとは良い人なのよきっと><
本田のパスも最高だったね。。。
あたしもずっと思ってたの。
あたしが見ると負けるってwww
だから4時半にテレビつけたけれど眼鏡はずしたまま
ベッドでチラ見してたのね、そしたらデンマークに1点入っちゃってさ。。。
やっぱりあたしのせい><と思ってテレビに背中を向けたわw
その後岡崎の1点で眼鏡掛けて見入ったけどねw
miyaさんの日記であたしのせいじゃない・・と思えたわww
そしてmiyaさんのせいでもないよ!
きっとそれは日本が弱かったから・・・。
次は厳しそうだけど頑張って応援するわ!
(正面から堂々と・・w)
きく#-│URL│posted at 2010-06-25(Fri)10:34│編集

●見逃しました。

今回はぜんぜん見てないのです。岡ちゃんゴメンで知りました。今度は見ようっと。
ちなみに私もTwitterアカウントを持っていますが、なんとなくコワくて使ったいません。いつデビューするのかなぁ。
32clover#-│URL│posted at 2010-06-25(Fri)14:33│編集

●No title

ねー!ねー!
びっくりですよね~(^^)
私も日本はな~・・・なんて思いながら見てたけど・・・(そのわりに気合入ってるが(^^;)) チームワークのよさとかに何だかじーーーんとしてしまいました。 私はヨーロッパサッカー(とくにスペイン)が好きなんですが・・・日本だっていいじゃない!!っと今回思いました(^^)
今回はアジア勢がいいですよね~!
韓国はヨーロッパのトップリーグで活躍する選手が何人かいますよね。 でも 日本だって負けてないよ~(^^)
頑張ってほしいな~! 

街並みがやっぱり綺麗ですね~。 素敵!
こんなところでサッカー観戦・・・うらやましいです(^v^)
GoldDog#-│URL│posted at 2010-06-25(Fri)14:34│編集

●No title

世界中がこうして盛り上がるってすごいよね!
最初は日本は今年ダメかな....って思ったけど、頑張ってる~
お友達がいたから、グッと我慢したのね(笑)
その我慢した分、バー観戦で盛り上がって!

私もTwitterアカウント持ってるけど、呟いたのはずっと前に
2回だけ.....
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-06-25(Fri)18:57│編集

●No title

こんばんは
全然期待されていなかった事がかえって良かったのかもしれませんね
変なプレッシャーを感じずに試合に挑めたのではないかしら
これからも今までの岡田ペースで突っ切ってほしいですね
ガンバレサムライジャパン\(^o^)/
えっちゃん#-│URL│posted at 2010-06-26(Sat)13:45│編集

●きくさん コメントありがとうございます。

きくさんへ

コメントありがとうございます。

岡ちゃん確かに無愛想だよね(^^)
でも、ヘラヘラした監督だったら、指導される側となると・・・いやだなぁ。
そのぐらいがちょうどいいかもね。(^^)V

> 本田のパスも最高だったね。。。
以前は日本サッカー=中田だったけど、日本サッカー=本田だよ。
しかも、本田は車とバイク会社の名前だから覚えやすい!!
日本選手見てて思うんだけど・・・本当に江戸時代に出てくるような侍に見えるのは私だけ??

> あたしもずっと思ってたの。
あっ、一緒。
私も同じでね、私が見たら負けるのかな?と思って、見ないのもなんだし・・・ちら見してました。
後半からきちんと見てたのだけど、1点入れられたものの、また1点入れたし、私のせいじゃないわ。。。と確信したわ。

> 次は厳しそうだけど頑張って応援するわ!
> (正面から堂々と・・w)
そう、私も今回は気合を入れて応援するわぁ。
・・・ちょっとフーリガンたちの見るのは考えよう。
昨日ちょっと違う意味で恐ろしい目にあって・・・ボコボコにされたわ。
多分、そのことを話したら、創造がつかないと思うよ。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-27(Sun)11:55│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

返事遅くなってごめんなさい。

確かに・・・日本では試合が深夜ですものね。。。
次の日の事を考えると辛いですよね。
でも、今回のワールドカップは、日本はかなり注目されていて、かなり見ものですよ♪

> ちなみに私もTwitterアカウントを持っていますが、なんとなくコワくて使ったいません。いつデビューするのかなぁ。
私も持っているだけで・・・実は使い方があまりわからなくて、ほとんど利用していません。
私のmixiアカウントと同じ状況です・・・f(^^;
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-27(Sun)15:21│編集

●GoldDogさん コメントありがとうございます。

GoldDogさんへ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

私もびっくりよ。
最近ね、歩いてて日本人というと、”本田はすばらしい・・・いいプレイヤーだ!!”その会話から始まります。
かなり鼻が高いよねぇ~~~。

スペインの試合もすごいよね。
ヨーロピアンカップでは必ず上位に入るし、試合内容もお国が出ているわぁって・・・たまに選手が闘牛みたいに見えるときがあります。

私はこれといったファンがなくて、面白かったら応援するってタイプ。
が、日本はやはり母国だから応援の力が変わります。
今回は違うよね。試合を見てて思ったのですが、勝つと言う執念が強く、チームがまとまっていると思います。
逆に、マスコミから期待されなかったから、よかったかも知れないね。
日本は、試合前から大げさに報道と期待をさせ、ただでさえ大変な試合なのに、その期待が大きなプレッシャーになりそれがストレスに変わり、試合中の表情等観察してて焦りがすごく強く、見ててはぁ・・・というのが多く、先制点が相手に入ったら、毎回TVのチャンネルを変えていました。
が、今回は相手に点が入ったとしても、きっと彼らだったら大丈夫って、彼らは絶対やってくれるって応援が集中してできる。

> 今回はアジア勢がいいですよね~!
> 韓国はヨーロッパのトップリーグで活躍する選手が何人かいますよね。 でも 日本だって負けてないよ~(^^)
> 頑張ってほしいな~! 
やっぱり、韓国は徴兵がかかっているからかな?国際試合(特にサッカー)は力が入っているよね。
一度、国際試合韓国とどこか忘れたけど見に行ったときがあって、試合もすごかったけど、サポーターのほうがすごかった。。。

本当に日本は、がんばってほしい。

> 街並みがやっぱり綺麗ですね~。 素敵!
> こんなところでサッカー観戦・・・うらやましいです(^v^)
私も贅沢だと思うよ。
GoldDogさんも、チャンスがありましたらぜひ、遊びに来てください。
そして、サッカー観戦してみて。
会場にいけなかったら、治安のよいところでも、バーでは必ずと言っていいほど、国際試合はTVをつけているところが多いから。(^_-)
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-27(Sun)23:08│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

本当、この国は代表になっていないけど、それでも盛り上がっているよ。

> 最初は日本は今年ダメかな....って思ったけど、頑張ってる~
私も同じで、見ような~~~どうしようと思っていたけど、カメルーンに勝ち、試合内容を見て”いけるかもしれない・・・”と思いました。
本当すごいよ、日本!!

> お友達がいたから、グッと我慢したのね(笑)
> その我慢した分、バー観戦で盛り上がって!
おう!まかしとけぇい!!
暴れないけど・・・ね。
渡しお酒は飲めないんだけど、その雰囲気がすきなのよねぇ~~~。
かわいく、ちびちびコーラでも飲もうっと。

> 私もTwitterアカウント持ってるけど、呟いたのはずっと前に
> 2回だけ.....
私も、ボソボソ書いているけど・・・よくわからない。
単なる一人ぶつやきになりました。f(^^;
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-27(Sun)23:39│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさんへ

> 全然期待されていなかった事がかえって良かったのかもしれませんね
> 変なプレッシャーを感じずに試合に挑めたのではないかしら
私もそう思います。
どこの国でもメディアも気分を高めるため、特集を組み報道はしますけど、何だろう?お祭りが始まるよぉ~~~応援して、おいしい酒を飲もうぜ!!という感じにしか見えません。
日本のメディアは異常。
余計なプレッシャーを与え、選手の試合等見ててかわいそうになるときがあります。
その中で勝ち抜く選手の精神力はすごいと思います。
個人はまだいいのですが、団体は気持ちを1つにしないといけません。
すごく大変だと思います。集中しているときに、メディアがあおると逆にストレスになるのでは??と、いう目で見ていました。

> これからも今までの岡田ペースで突っ切ってほしいですね
> ガンバレサムライジャパン\(^o^)/
本当、平常心と選手と監督を信じ、今度の試合を乗り切ってほしいですよね。
がんばれ♪
とりあえず、ビールとチップでも買ってこようっと♪
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-27(Sun)23:56│編集

●No title

わいわい^^!!
ワールドカップだから
世界中が盛り上がって!!
最高だ~~~!!

詩を載せたんでビールでも飲みながら
読みに来てねー  笑      スナフ。
スナフ#VZ5AKNMs│URL│posted at 2010-06-28(Mon)07:50│編集

●スナフさん コメントありがとうございます。

スナフさんへ

この国は、出場していないけど、お隣の国はすごいですよ~~~っ。
先ほど、記事をUPしました。

> 詩を載せたんでビールでも飲みながら
> 読みに来てねー  笑      スナフ。
庭弄りして落ち着いたときに見に行きました。
水が飲みたくなりました。(^^)
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-28(Mon)21:02│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。