フランダースの猫-じゃじゃ馬でごめんにゃ~~~さい。-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEニャン子じゃじゃ馬でごめんにゃ~~~さい。
◆2010.06.23(水)◆
ニャン子│posted at 13:18:41
スレッド:猫のいる生活  ジャンル:ペット
あれは1週間前。
彼が主張中で私とその仲間たちがお留守番中の出来事です。
朝起きた心臓が止まるかと思いました。

たちのいるお部屋に行ったら・・・
くろちゅんのゲージがひっくり返って、えさも散らばり無残な姿でしたいました。

やつ(Pero)の仕業だ。。。

Peroを見ると、何もなかったように自分の小屋でかわいく寝ています。
写真を撮るなんて心に余裕もなく、とりあえず、死体はあるか、Peroのおなかの中にいるのか、Peroをさかさまにして、おなかをポンポン軽くたたきます。
・・・居そうもないし、食べてもなさそうだ。

私たちがいない間、Peroの心の中は、いつも
こんな気持ち・・・
こんな感じで、を見ていたに違いない。
一応、しつけてはいるものの、猫として生まれながらの本能なのでしょうね。。。

説教は後回しにして、部屋中を探します。
・・・リビングにいた!!
そこからが大変、黒ちゅんと私との追いかけっこの始まり、始まり。。。
黒チュンはスーパー凶暴な上、逃げ足が凄く速いんです。
でも、一度羽を痛めているのであまり飛べません。

もう、逃げ足の速いこと速いこと。
捕まえようとしたら、ちいちゃいのに威嚇をするし、捕まえたかと思ったら、くちばしで突っつき、痛くて手を離したり。。。
たぶん、傍から見たらその光景は面白いかもしれませんが、私たちにとっては真剣勝負
リビング、キッチン、玄関。。。
そこを行ったり来たり。。。それが1時間続きました。
さすがに疲れた黒ちゅん。キッチンの棚の上で捕まえお縄になりました。ホッ

壊れたゲージを応急処置として、テープで止めて、ちょっとだけお外に出したら機嫌がよくなりました。黒ちゅん
よかった。。。

さぁ、Peroよ。。。どうしようか・・・
Pero自身もしまった、、、と思ったらしく棚の下に隠れて反省していました。
けど、お尻ぺんぺんの刑と遊そばない刑と、日なたぼっこ無しよ刑の三点セットに決まりました。

それを終えて、数時間が経過。。。
私が近くを通るたびに
おかぁちゃ~~~ん
ちろっ
機嫌直りましたか??
・・・・←無視
そぉ~~~
ごめんなさぁ~~~い
えぇ~~~ん
この繰り返しでした。

ここで甘やかすと、また繰り返す。。。
心を鬼にして、とことん無視しました。
そしたら、3日間凄くいい子にしていました。
が、4日目となるといつもの調子。。。

やっぱり猫ね。。。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
クイックね。
←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

そうですよね。
にゃんちゃんたちにとっては鳥さんはね・・・(^^;)
うちのも 鳥が窓の近くにいれば きゃきゃきゃ~と鳴いてます。
しかし・・・鳥さんが逃げちゃうと捕まえるのは大変ですよね・・・。
でも お外ににげなくて本当によかったです!!
GoldDog#-│URL│posted at 2010-06-23(Wed)13:13│編集

●No title

いやぁ凄いわ@@
あたし親ばかだから徹底無視とかできないわぁ。。。
だから犬に舐められるのね・・・。
反省したw
やっぱり野生が入ってるからそう簡単にはつかまらないのね。。
すばしっこいイメージが無いわ雀って。
のんびりちゅんちゅんしてる姿しかみてないからかなw
日本は都会で木造住宅が減っていて雀も激減しているらしいです。(軒下に巣を作れないから)
可愛いのに残念よねぇ。田舎はまだいるからいいけどね。
人間と雀って犬猫の次に近いのかしらね。


きく#-│URL│posted at 2010-06-23(Wed)13:44│編集

●No title

一緒に暮らしてても、やっぱり猫のPeroちゃんにとっては
時に恰好の獲物に見えてしまうのよね.....
くろちゅんちゃんが無事で良かった。
Peroちゃんも反省してるよね!
怒ってるのが解ってるし、シュンとしてる姿を見るのは辛い
けど、ここはグッと堪えて怒らないといけないし.....
miamiyaさんも辛かったですね。
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-06-23(Wed)18:21│編集

●No title

3点セット…!!
別名「極刑」とも言えそうです(Perpちゃん的に)。
なにはともあれ、ちゅんちゃんが無事でよかったよかった♪
猫は三日で恩を忘れるってい言い回しがあるけど
Peroちゃん、ほんとに三日で何かを忘れたのねー(笑。
miamiyaさんも、追っかけっこお疲れ様でしたぁ!!


白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-06-24(Thu)00:18│編集

●No title

miamiyaサン。こんちゃぁ。
御無沙汰していましたぁ~。
やっと覗けました^^

↓お返事ありがとね~。
やわらちゃんの金の話。
笑えたよぉ~。


ブログ・・・今までなかなか見えなかったケド。
あれ以来以前のように軽くなって
見えるようになったヨ。

それにしても。
Peroちゃん・・・。
このコトだったのネ。

3日間大人しくしてたなんて。
凄いよぉ~。
賢いのネ。
そして。
確信犯なのね。(笑)
本当に動物も人間も同じだよねぇ~。
私もしつけしっかりしないとぉ~。

ヒヤヒヤするし。大変だけど。
とりあえずみんな無事だったみたいだし。
私的にはPeroちゃん憎めないわぁ~。
( *´艸`)ムププ


himekichi#k87Cp.wM│URL│posted at 2010-06-24(Thu)06:39│編集

●せつない。

Peroちゃん、ちょっとかわいそう。せつないわ~。
32clover#-│URL│posted at 2010-06-24(Thu)12:42│編集

●No title

こんばんは
くろちゅん無事でよかったですね~
でもニャンコにチュンを無視しなさいと言うのは
miamiyaさんにバイクに乗ったらダメ!と言うくらい難しい事かも・・(笑)
ペロちゃんは叱られている事は解っているお顔ですが(賢い子だから)
動物を叱る時は現行犯でないと効き目ないみたいですよ
えっちゃん#-│URL│posted at 2010-06-24(Thu)14:41│編集

●No title

Peroちゃん いけない子ですね
黒ちゅん無事でよかった

けどPeroちゃんの本能はどうしようもないもんね
ダメなのはわかってると思うんだけど…
それかいっしょに遊びたかったのかな?
黒ちゅんにしてみてば命がけだよね

Peroちゃん充分反省してると思います
う~ちゃん#-│URL│posted at 2010-06-24(Thu)16:13│編集

●おつかれさま~。

これは、心臓に悪いですねぇ。。。
みんな無事でなによりでした。
Peroちゃん、反省してる様子が
かわいくて憎めません。
3点セットがこたえた、かな?
ケロ太#-│URL│posted at 2010-06-24(Thu)16:25│編集

●GoldDogさん コメントありがとうございます。

GoldDogさんへ

コメントが遅くなってごめんなさい。

> にゃんちゃんたちにとっては鳥さんはね・・・(^^;)
ヨーロッパのにゃん子の大半は魚を食べず鳥さんがすきなんですよ。
チュンチュンはPeroと一緒に住む前からいまして、小さいときから、食べちゃだめ、仲間だよってしつけていました。
うちのちゅんちゅんと子リスちゃんたちはたくましいから、Peroが近づくとみんなで襲う体制に入り、Peroも怖がるほど。。。本当は一緒に遊びたいようなんですけど、今回は本当にびっくりしました。

> うちのも 鳥が窓の近くにいれば きゃきゃきゃ~と鳴いてます。
あっ、一緒だ。

> しかし・・・鳥さんが逃げちゃうと捕まえるのは大変ですよね・・・。
> でも お外ににげなくて本当によかったです!!
本当、逃げたらどうしようと思いました。
探しているときは、本当にどきどきしました。
よかった。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-24(Thu)22:29│編集

●きくさん コメントありがとうございます。

きくさんへ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

今回は、かなり頭にきたので日中ずう~~~っと無視しました。
Peroは人間が大好きで、自分のことを人間と思っているのです。
だから、一番つらいお仕置きなの。
我が家は2羽+3匹いるから平等に接しないと大変なんです。
とにかく嫉妬がすごい。。。

> やっぱり野生が入ってるからそう簡単にはつかまらないのね。。
> すばしっこいイメージが無いわ雀って。
野生はすごいよ~~~、早いよ~~~、食いつくよぉ~~~。
シルベスタとトィーティーのやり取りだと思って。
本当に疲れたわぁ。。。

> 日本は都会で木造住宅が減っていて雀も激減しているらしいです。(軒下に巣を作れないから)
> 可愛いのに残念よねぇ。田舎はまだいるからいいけどね。
> 人間と雀って犬猫の次に近いのかしらね。
えぇ~~~、その理由だったのね。
さびしいなぁ。。。
すずめがいて当たり前の環境で育っているし、ここも同じだし。。。
ちゅんちゅんたちはオスメスなんだけど、同じ巣で育っているから一緒のゲージに入れると仲が悪いし。。。Jrは難しいです。
でも、この子達の子供ができたら・・・スーパークレイジーちゅんちゅんができるかも。
ある意味怖いわぁ。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-24(Thu)22:40│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

やっぱり、天敵同士を一緒に飼うって難しいです。
Peroの場合、多分2匹+2羽は兄弟だと思っていますが、あの子達にとっては天敵…
見てて複雑です。
部屋の中でもお外でも紐でつないでいると、Pero自身すごく落ち着き、またあの子達も落ち着きますが、逆に紐なしだと、大パニック。
頭の中で捨てられるというイメージが強く、駆けずり回りまり、あの子たちもゲージの中をバタバタ、そして折から戦おうと戦闘モードに入ります。

今回は、本当にびっくりしました。
多分、最近忙しくてかまう時間が少なかったので、黒チュンと遊びたかったのもあるかと思います。←一応、いいように解釈している。

> 怒ってるのが解ってるし、シュンとしてる姿を見るのは辛い
> けど、ここはグッと堪えて怒らないといけないし.....
> miamiyaさんも辛かったですね。
かなり辛かったのですが、今後のため。
なんだかんだで聞き分けのいい猫ですからね。

今、前からかわいがってもらっていた友達が滞在中ですごく甘えています。
Peroにとって、大きなご褒美と思っているようです。
・・・また抱き癖と甘え癖がついた。(T△T)
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-25(Fri)10:51│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

> 3点セット…!!
> 別名「極刑」とも言えそうです(Perpちゃん的に)。
そうなの、特に遊ばない刑は。。。
結構お尻ぺんぺんの刑は・・・好きみたいなのですが、あとの二つはperoにとっては大切な日課なので、答えたみたい。

> なにはともあれ、ちゅんちゃんが無事でよかったよかった♪
本当、心臓が止まるかと思いました。
真っ先にPeroの口の中のチェックをしました。

> 猫は三日で恩を忘れるってい言い回しがあるけど
> Peroちゃん、ほんとに三日で何かを忘れたのねー(笑。
そうなのよぉ~~~。
でも5匹一緒の部屋が一番落ち着くようで、いつもの日課になっています。ホッ

> miamiyaさんも、追っかけっこお疲れ様でしたぁ!!
その後、栄養剤を2本も飲みました。
・・・いい運動したわぁ。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-25(Fri)11:35│編集

●himekichiさん コメントありがとうございます。

himekichiさんへ

お久しぶり~~~、楽しい忙しさで何より♪

> ↓お返事ありがとね~。
> やわらちゃんの金の話。
> 笑えたよぉ~。
もう、やわらちゃんのキャッチフレーズには笑えました。
政治=金としか見ない私は、金メダルが金(ゴールド)にしか見えません。アハッ


> ブログ・・・今までなかなか見えなかったケド。
> あれ以来以前のように軽くなって
> 見えるようになったヨ。
FC2だけでなく、世界中のHPサーバーでも大きなトラブルになったみたい。
会社のHPもやられ、ただいま修正中です。。。

> それにしても。
> Peroちゃん・・・。
> このコトだったのネ。
そうなんです。。。人間がおもうようにうまくいかないものです。。。
でも、一緒にいないとさびしいし、たまに食べたいし。。。Peroも大変、2羽+2匹も大変です。

> 本当に動物も人間も同じだよねぇ~。
> 私もしつけしっかりしないとぉ~。
私のしつけは、知り合いが○○業界の中で有名なトレーナーから教えてもらったしつけ+昔のゲルマン系の動物のしつけをミックスしています。
小さいときのしつけが一番大切。
紐でつないでいるもの、彼女自身とみんなのため。それがわかっているようで、もしその紐がなかったら、捨てられると思っているみたい。。。

善悪の判断はきちんとPero自身はついていると思いますが、魔の誘惑には勝てないみたい、そればかりはしょうがないよね。でも、我慢我慢。。。

> ヒヤヒヤするし。大変だけど。
> とりあえずみんな無事だったみたいだし。
> 私的にはPeroちゃん憎めないわぁ~。
> ( *´艸`)ムププ

でもね・・・、自分で言うのもなんだけど、すごくPeroは小さいときかわいかったの。
そして、来る人みんながかわいがり(猫好きはPeroの性格と顔にほれ込むぐらいです)抱っこばかりしていたからスーパー甘えん坊+抱き癖がついちゃったの。。。
いたずらもある程度は多めに見ているけど、今回は。。。ね。
でも私も同じ、憎めないわぁ。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-25(Fri)11:50│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

はじめまして!!

> Peroちゃん、ちょっとかわいそう。せつないわ~。
本当、そうですよね。
私自身、かなり辛かったです。
でも、2羽+3匹は、大切な子供たち。
その子たちと一緒に生活をするのであれば、我慢してもらわなくちゃ!!

今、私の友達が思いっきりかわいがっており、私に甘える回数が少なくなりました。(T△T)
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-25(Fri)11:58│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさんへ

本当、くろちゃん無事でよかったです。

> でもニャンコにチュンを無視しなさいと言うのは
> miamiyaさんにバイクに乗ったらダメ!と言うくらい難しい事かも・・(笑)
確かに・・・Peroにとってすごく難しいと思います。

> ペロちゃんは叱られている事は解っているお顔ですが(賢い子だから)
> 動物を叱る時は現行犯でないと効き目ないみたいですよ
説明が下手のですが・・・時間が経過している場合は、再度手でこうしたら駄目って形で体で再現させながらしかります。
何度か繰り返し、真剣に怒り、もし、そうしたらこうなる。。。という結果を見せたらかなり堪え、ひどいいたずらをしなくなります。

黒ちゅんを食べたか・・・Peroの口を見たとき、すごくいつもになくドキドキしていました。
わかっていたのね。よしよし♪
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-25(Fri)13:32│編集

●う~ちゃんさん コメントありがとうございます。

う~ちゃんさんへ

コメントの返事が遅くなってごめんなさい。

もう、Peroには参りましたけど・・・こればかりはね。
でも、本当黒ちゅんが無事でよかったです。

> それかいっしょに遊びたかったのかな?
> 黒ちゅんにしてみてば命がけだよね
Pero、人間が大好きで、猫があまり好きじゃないんです。
でも、ゲージの中のお友達は2匹+2羽づつ・・・あたちも遊んで♪という気持ちだったのだと思う。←いいように解釈。

> Peroちゃん充分反省してると思います
うん、反省してもらわないとね(^^)
やっぱりね、3匹+2羽の環境が一番いいみたい。。。
このままの環境が続くといいなぁ…
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-27(Sun)11:09│編集

●ケロ太さん コメントありがとうございます。

ケロ太さんへ

返事が遅くなってごめんなさい。

あの日は、本当に心臓が止まるかと思いました。でも、無事でよかった。。。疲れたけどf(^^;
Peroの気持ちもわからんでもないけど、一緒に生活するうえで大切なこと。
Pero自身わかっているんだと思うけどね。

夕方えさを上げる時間から普通に接したら、すごく喜び甘えん坊振りがパワーUPしてました。
相当こたえたようです。(^^)
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-27(Sun)11:22│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - 1 2 34
5 6 7 8 9 1011
12 13 14 15 16 1718
19 20 21 22 23 2425
26 27 28 29 30 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
