フランダースの猫-朝のまぶしい光の中の訪問者-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEガーデン朝のまぶしい光の中の訪問者
◆2010.06.29(火)◆
ガーデン│posted at 22:44:42
スレッド:日記  ジャンル:ペット
ずぅ~~~と前のお話なのですが。。。
4月中旬かな?
朝起きて、カーテンを開けたら
窓を開けたら・・・
・・・すごくかわいいお客様が我が家に遊びに来ていました。

なぜこんなところにカルガモが??

と、思うかもしれませんが・・・多分、近所の川で遊んでいるカルガモちゃんです。
では
何か御用?呼びましたか??
はぁ~~い
と、言っているのかいないのか、マイペースのカルガモちゃん。
家の芝生を散策中。
お尻ふりふり♪とてもキュートよ!!

ところで・・・
一番上の写真、もうひとつ気になることがありませんか?



よぉ~~~く見て!



黒い点があるでしょ?



ほら


ふさふさ尻尾のね・・・


中リスちゃんです


我が家の可愛いお庭のお友達、中リスちゃんでした。


実はこの子、つい最近に知ったのですが、我が家の木に住んでいます。
いつか、子リスちゃんたちと対面させてたいわぁ。
この子達どういう顔するんだろう・・・楽しみだわ。

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
クイックね←Please one quick :)
       と    
読んだら押してね。←one more;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

カルガモ!子リス!!
かなり驚愕です。
自分ちの庭で、って…、そんなのアリ?!
(まぁ、ベランダにでたらアリゲーターがいた、なんて
 笑えん話は聞くけど…。)
カルガモちゃん、モンローウォークしてるんだ(古!!)
ほんと、miamiyaさんちの子リスちゃんと
庭の子リスちゃんが「ご対面」したら、
どういう反応になるのか…。
ぜひ実現して欲しいです。
和むかおもしろいか、どっちにしてもハズレはなさそうだし(笑
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-06-30(Wed)01:04│編集

●No title

カルガモ~
ふらっと遊びに来たのね~
突然の可愛いお客様、大歓迎ですよね。
リスは耳の毛が長い?
我が家の庭に住んでる仔よりも、フサフサしてそう。
子リスちゃんと対面したら、お互いどんな反応するだろう?
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-06-30(Wed)02:00│編集

●No title

リスが庭の木にいるなんて羨ましい!!
癒されるわよねぇ・・・。。。
エゾリスって耳毛可愛いよねぇ♪

一昨日朝早く散歩に行ったらカモが子供2匹連れて
道路を横断して田んぼに入っていったのね
カメラ出したんだけど遅かった・・・残念。
ここにきて子ガモ連れて歩いてるの初めて見たから感動したw
川には子ガモ泳いではいるんだけどねぇ。。
自然っていいわぁ・・・別荘暮らししたいww

きく#-│URL│posted at 2010-06-30(Wed)02:59│編集

●No title

先日はブログにコメントいただきありがとうございました!

カルガモにリス~!可愛いですね。
お庭にふらっと遊びに来てくれるなんて
素敵な環境ですね~。
わたしの田舎でも、昔はキツネやらフクロウやら
ふらっと庭に来ていたのを思い出しました。
(子どもの頃のことですが)
東京に住んでいると、自然ではあたりまえのことを
ついつい忘れがちになってしまいます…

またじっくりお邪魔しに来ますね!
Rittey#fBfEDq66│URL│posted at 2010-06-30(Wed)13:02│編集

●ステキですね。

カルガモちゃんって、なかなかの光具合。若くて、元気そうなカルガモちゃんですね。
リスくんもしっぽがカワイイ。なごみますね~。

実家の近所も、うぐいすやタヌキ(と両親は言い張る)がいるようです。

共生できると素晴らしいですね。
32clover#-│URL│posted at 2010-06-30(Wed)13:31│編集

●No title

↓日本VSオランダを オランダで見られていたのですね!
確かに・・・日本が勝ってたらこわい(^^;)

お庭にカルガモ・・リス~!
とっても自然にかこまれているのですね(^^)
素敵です~!!
GoldDog#-│URL│posted at 2010-06-30(Wed)16:07│編集

●No title

こんばんは~^-^
家で飼っているわけではなく野生のリスが遊んでいるお庭かぁ~**
芝生もふさふさ気持ちよさげです^^
miyaさん家のリスチャンたちとご対面したら?
①暴れる
②固まる
③恋をする
3番目だと三角関係になるなぁ~(笑)






aya#EvmDRqhQ│URL│posted at 2010-06-30(Wed)16:22│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

カルガモが遊びに来たときは、マジで感動しました。
後、ウサギもね。
ウサギは茶色のピーターラビットみたいな子。
またこれもかわいくてね。。。拉致しようかと思ったわよ。←おいおい、これ以上動物を増やしたら家は破産してしまう。(^^)

> カルガモちゃん、モンローウォークしてるんだ(古!!)
そうなの、お尻をフリフリ、モンローウォークしているみたいよ。

> ほんと、miamiyaさんちの子リスちゃんと
> 庭の子リスちゃんが「ご対面」したら、
> どういう反応になるのか…。
> ぜひ実現して欲しいです。
中リスは、朝しか顔を出してくれないの。日中はどこに行っているのかしら?
そうよね。。。いつも夜は家の中に入れているので、一度外に出しっぱなしにして、朝から観察しようかしら?
・・・そんなことをしたら子リスから怒られそう。
やっと5年半もかけてご飯のときに手に乗るようになったのに、2度と乗ってくれなそう。

> 和むかおもしろいか、どっちにしてもハズレはなさそうだし(笑
本当(^m^)
面白そう。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-30(Wed)22:28│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

そう、カルガモはふら~~~っと遊びに来て、ふら~~~と飛んで帰っていきました。(T△T)

> 突然の可愛いお客様、大歓迎ですよね。
大歓迎、大歓迎。
以前紹介した橙チュンも最近はテラスでも遊びに来るようになったし、後、カリメロも遊びに来て最近は来るまで帰ってきたら、お出迎えしてくれるようにもなりました。・・・すぐに帰るけど。

> リスは耳の毛が長い?
> 我が家の庭に住んでる仔よりも、フサフサしてそう。
そうそう、mogu07さんの所のリスちゃんと似ているね。
ちょっと小柄でね、かな~~~りいたずら好き。
芝に穴を掘ったり、私が植えた球根を食べられたり。。。
かわいいから許せるけど・・・たまに泣きたくなります。

> 子リスちゃんと対面したら、お互いどんな反応するだろう?
うふふっ、楽しみよね~~~。
たぶん、我が家の子リスは気が強いのでファイティングモードになるか、中リスちゃんの貯蓄を奪いにいきそう。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-30(Wed)22:40│編集

●きくさん コメントありがとうございます。

きくさんへ

本当、そういう環境に住めるなんて本当に贅沢です。
中リスとあえたらラッキーデーと思っています。
が、中リスちゃんはかなり早起きなのよ(多分、3時か4時ぐらいには日が上がっています)・・・朝の弱い私は、めったに会えません。
多分、冬時間にはよく顔を会わせられるかな??

> 一昨日朝早く散歩に行ったらカモが子供2匹連れて
> 道路を横断して田んぼに入っていったのね
きゃ~~~~~~~~~~~~~っ、その姿見てみたい!!
しかもコガモなんて・・・。

> カメラ出したんだけど遅かった・・・残念。
うぅ~~~~、見たかったぁ。
でも、次回撮れたときぜひぜひUPしてね。
楽しみが増えたわぁ!!

いや、動物を写真撮るって本当に難しいよ。
私、中リスの写真は、このときがはじめてよ。
・・・何度失敗してきたことか。。。

> ここにきて子ガモ連れて歩いてるの初めて見たから感動したw
そうなのよね、川で泳いでいるときもかわいいのですが、よちよち歩いている姿がこれまたキュートなのよ。
お尻がなんともいえないのよね。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-30(Wed)22:50│編集

●Ritteyさん コメントありがとうございます。

Ritteyさんへ

> 先日はブログにコメントいただきありがとうございました!
いえいえ、こちらのほうこそ、ご訪問とコメントを頂き、うれしいです♪
Ritteyさんのブログを読んでいて、共通する点があり、ついコメントを書いちゃいました。(^^)

> カルガモにリス~!可愛いですね。
> お庭にふらっと遊びに来てくれるなんて
> 素敵な環境ですね~。
本当、贅沢ですよね。。。
私の住んでいるところは、センターから6kmはなれたところで、自然と人工的に作られた庭がうまい具合に調和されたところです。
恐怖のお友達(蛇)が遊びに来ないのでホッとしています。

> わたしの田舎でも、昔はキツネやらフクロウやら
> ふらっと庭に来ていたのを思い出しました。
> (子どもの頃のことですが)
きゃ~~~~~~、素敵よ、素敵よ!!
私、小さいときからそういう環境あこがれていました!!
でも、OLをしている時は、自然を見る暇がなく、時間ばかり追われ、休みは死んだように寝てたし。。。本当、あの時とは考えられない生活を送っています。
ちなみに・・・今は庭弄り追われています。

> 東京に住んでいると、自然ではあたりまえのことを
> ついつい忘れがちになってしまいます…
確かに、都会に住んでいるとその自然のありがたさがわかりますよね。

> またじっくりお邪魔しに来ますね!
また遊びに来てくださいね。
これからもよろしくお願いします。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-30(Wed)23:16│編集

●32cloverさん コメントありがとうございます。

32cloverさんへ

そう、遊びに来たカルガモちゃんは、かなり光っていますね。
本当、お尻フリフリのとてもキュートな子でしたよ。
中リスちゃんも、尻尾がふさふさ。かわいかったわぁ。。。

> 実家の近所も、うぐいすやタヌキ(と両親は言い張る)がいるようです。
えっ!?鶯と狸!!
すごいわぁ。。。そういえばここには鶯と狸は見たことないな。。。
もう、何年鶯の声を聞いていないだろうか・・・。
懐かしいわぁ。

> 共生できると素晴らしいですね。
本当、そうですよね。
同じ地球上で生きているものとして、仲良くしていきたいですよね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-30(Wed)23:21│編集

●GoldDogさん コメントありがとうございます。

GoldDogさんへ

> ↓日本VSオランダを オランダで見られていたのですね!
> 確かに・・・日本が勝ってたらこわい(^^;)
オランダで観戦なんて怖くて見れませんでした。
多分、もし勝った時を考えると怖くてね、国境越えできなそう。。。
大げさだけど、この様子を見たら・・・暴れるの??と思いました。

ちなみに・・・スペイン戦は、車で30分のカフェバーで見ていました。
いや、すごかった。

> お庭にカルガモ・・リス~!
> とっても自然にかこまれているのですね(^^)
> 素敵です~!!
自然に囲まれているって、本当に贅沢ですよね。
カルガモはあれから庭には遊びに来ていないようですし、中リスちゃんは朝早くから遊んで日中には顔を出さないし。。。少しサービスして!!って思いながら、中リスがすんでいる木を眺めています。(^^)
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-30(Wed)23:31│編集

●ayaさん コメントありがとうございます。

ayaさんへ

> 家で飼っているわけではなく野生のリスが遊んでいるお庭かぁ~**
そうですよ、早朝に芝生を駆け回ったり、木々を飛び回ったりしています。
とても元気な中リスちゃんです。

> 芝生もふさふさ気持ちよさげです^^
よく、友達はシートを持ってきて寝ています。
本当に気持ちがいいですよ。

> miyaさん家のリスチャンたちとご対面したら?
> ①暴れる
> ②固まる
> ③恋をする
> 3番目だと三角関係になるなぁ~(笑)
私の願いは恋をしてJrがほしいな。。。と思うけど、どうだろう??
多分、あの子達の性格からしたら、お互い警戒し、暴れ立ち向かおうとするかも。。。
かわいい顔しているのにね。。。意外と凶暴なんですよ。(T△T)
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-30(Wed)23:35│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - - - 1 23
4 5 6 7 8 910
11 12 13 14 15 1617
18 19 20 21 22 2324
25 26 27 28 29 30 -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。