フランダースの猫-もうひとつのオランダ対日本戦 私の場合。-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEこれが本当のフランダースの犬もうひとつのオランダ対日本戦 私の場合。
◆2010.06.20(日)◆
スレッド:わんことの生活  ジャンル:ペット
6月19日。
私にとってはある意味恐怖、ある意味わくわくの日でした。
ワールドカップ
そう、それはワールドカップオランダ対日本戦!!画像をお借りしました

我が家で初めてここに引っ越してきた友達でもあり、一時ペット的な存在だったぱとらっちゅ(あだ名:人間)はオランダ生まれの雑種(ハーフ)のオスです。
ぱとらっちゅは、サッカー観戦が大好き。
一時出稼ぎ(本社からの派遣で、某ショップのヘルプで2週間滞在が1ヶ月半も滞在しフラミッシュからこき使われ、体を壊し現在自宅で療養中・・・らしいが本当なのだろうか??きっとTVにずっと向かっているに違いない!!)中、我が家に遊びに来ていつも一緒にテレビを見たり、話したり、ソファーを陣取ったり、ご飯食べたり、冗談ばかり言っていました。
ポケバイに乗っているとしか見えない
そして、いつも自分の小屋(宿泊先のホテル)に帰るとき、哀愁を漂わせながら帰っていました。

そのぱとらっちゅ。
私たちに言った言葉があります。
:オランダが負けるわけあ~~りませんか。あるわけない、あるわけない
 もし、日本が勝ったら、おいらの相棒(バイク)を燃やしてもいいよ!!

:なっ、なににょぉ~~~~~。言ったからなぁ~~~おいら、覚えておくぞ、ぱろらっちゅ

ぱとらっちゅのあの勝ち誇った顔。
・・・なんかむかつく
そのときから、見えない火花が飛び散りました。

それから、数週間たち・・・今日この日を迎えました。
きっとぱとらっちゅは、きっと会社を休み、大好きなポテトチップと、コーラとビールをテーブルの上において観戦している事でしょう。
私たちはTVをつけ、モップで拭き掃除をしながら観戦していました。

・・・そういえば、お隣さんもNLだ。
せっかく心を開いてくれたのに、この試合に日本が勝ったら、また心を閉じてしまうかもしれない。。。←すごく大げさ
住んでいて思うのですが、ワールドカップって、ご存知のとおり国家を挙げての戦いで、お祭りなのか、負けたら暴れだすし・・・たまにこれは選び抜かれた選手がスタジアムで行われる格闘技なのだろうか・・・よくわからないときがあります。
それだけ、世界中が注目し、熱くなるのでしょうね。

前半ははらはらどきどき。
正直、このまま行くと、日本は勝つかもしれない。
:ぱとらっちゅ、日本が勝ったら、オイルとライターを持ってそっちに向かうぞ、ハッハッハッ
私たちがそう思っているころ、一方ぱとらっちゅは、顔を青ざめながら、近所のスーパーへ行き、ポテトチップとビールを買いにいっているに違いない。

はっ、はっ、はっ!!ぱとらっちゅ。

そうこうしている間に後半戦が始まります。
あっ、オランダがシュートを決めた!!
その瞬間凍りつきました。
そう、あのぱとらっちゅの顔が目に浮かびました。
何度か日本サイドもシュートをしていたのですがなかなか決まらず、ついに試合が終わりました。

日本サイド、すごく惜しい負け方でしたが、すばらしい試合でした。
ぱとらっちゅも、無事、相棒を失うことがなくなりました。チッ、もしそうなったときの顔が見たかったぜい

ちなみに、お隣さん。
とても機嫌がよかったわぁ。。。

ある意味、かなりどきどきの1日でした。

今度は、デンマーク戦だ!
がんばれ日本!!

ブログランキングに参加しています。
Please, click here to support ;)
読んだらポチッとよろしくね Give me a quick :)
       と    
読んだら押してね。more ;)

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みになります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

いやぁほんとハラハラドキドキだったわよねぇ。。
絶対負ける試合だと思ってたから日本は頑張ったなぁと思ったよ。
オランダもびっくりじゃない?
世界ランク47位の日本にここまで押されるって。。
ぱとらっちゅのバイクそんなに燃やしたかったのか!!と
朝から笑わせてもらいましたww
デンマーク戦は日本時間25日午前3:30らしく起きてられるのか
一回い寝て起きるのか悩むところですw
きく#-│URL│posted at 2010-06-20(Sun)23:45│編集

●No title

面白すぎて、ドコをどうツッコんでいいのかわからない…!!
サッカーのワールドカップって熱くなる人多いね。
深夜、っていうか、夜明け前みたいな時間帯の放送なのに、なんで視聴率50%に迫るの?!

あーでも笑えた。
バイクの危機!!(笑
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-06-21(Mon)03:08│編集

●No title

すごく惜しい試合だったみたいですね~
とらばっちゅさん、休養しつつ観戦してそう(笑)
試合を楽しんで、とらばっちゅさんの反応を想像して楽しんで
他の試合よりも盛り上がった?
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-06-21(Mon)03:28│編集

●No title

こんばんは
普段は阪神大好きの野球派の私ですがワールドカップの時はやっぱりサッカー見てしまいますね
日本の試合の時はもう~愛国心の塊になって(笑)
オランダのぱとらっちゅのバイク燃やしてやりたかったですね(ザンネン)
それにしてもヨーロッパや南米・アフリカのサッカー熱はすごいですね
サッカーって絶対狩猟民族のスポーツだと思いますね
日本のような農耕民族がどこまで立ち向かえるかしら 楽しみですね~


えっちゃん#-│URL│posted at 2010-06-22(Tue)15:42│編集

●きくさん コメントありがとうございます。

きくさんへ

コメントの返事遅くなってごめんなさい。

本当、ハラハラどきどきの試合だったよね。
この試合は、日本サイドの評価がよかったように感じます。
でも、惜しかった。。。

> 世界ランク47位の日本にここまで押されるって。。
そうそう、私もすごいと思ったよ。
正直、点差が開いて負けるのかな・・・と思っていたから。

> ぱとらっちゅのバイクそんなに燃やしたかったのか!!と
> 朝から笑わせてもらいましたww
ぱとらっちゅのバイク日本製なのよ。
絶対、負けるわけがない!!というような言い方で、しかも彼はバイクレーサー(アマチュア)なんですよ。
なおさらむかつきました。
この試合、一緒に見たかったわ。。。
大体想像はつくけど。。。

> デンマーク戦は日本時間25日午前3:30らしく起きてられるのか
> 一回い寝て起きるのか悩むところですw
そっか。
私たちは20:30だから、夕飯を見ながら見ると思うけど。。。
たぶん、バーに行こうかな?とも考えているのよね。
そういえば・・・デンマークは近いといえば近い・・・どぉしよう??
他の国なのに、バー観戦はフーリガンと一緒に馬鹿騒ぎするのですごく盛り上がって面白いよ。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-23(Wed)09:03│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

コメントの返事遅くなってごめんなさい。

もうねぱとらっちゅといると、まじめに話しているのか、ギャグなのかわからなく、最初はすごく笑っていたけど、だんだん疲れるのですけど、いなければさびしいし。。。
存在感がすごくあるのよね。。。
一度見たら忘れられないタイプよ。

> サッカーのワールドカップって熱くなる人多いね。
> 深夜、っていうか、夜明け前みたいな時間帯の放送なのに、なんで視聴率50%に迫るの?!
すごい!!視聴率高
もう、注目の試合だったもの。
オランダ戦は土曜日だけど、デンマーク戦は平日だからな。。。

> あーでも笑えた。
> バイクの危機!!(笑
あっ、ぱとらっちゅねたその相棒はたくさんあるので、今度シリーズ化してブログUPしようと思います。
お楽しみに。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-23(Wed)09:11│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

本当、凄く惜しい試合だったわぁ。。。違う意味でもね(^^)

> とらばっちゅさん、休養しつつ観戦してそう(笑)
やはり、虚弱体質のぱとらっちゅは、出稼ぎ労働はきつかったみたい。。。
でも、凄く稼いだとホクホクでした。

> 試合を楽しんで、とらばっちゅさんの反応を想像して楽しんで
> 他の試合よりも盛り上がった?
・・・じつは、今までの試合観戦した中で一番面白かったです。
一緒に観戦したかった反面、あいつの勝ち誇った顔を見たくないので、いなかったほうがよかったかも。(^^)
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-23(Wed)09:17│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさんへ

> 普段は阪神大好きの野球派の私ですがワールドカップの時はやっぱりサッカー見てしまいますね
おっ、やっぱり、関西にお住まいだけあって、阪神ファン♪
私も実は、野球では阪神を応援しています。
でも、ワールドカップシーズンはサッカー一色ですもの・・・しょうがない!!

> 日本の試合の時はもう~愛国心の塊になって(笑)
わかる、わかる!!

> オランダのぱとらっちゅのバイク燃やしてやりたかったですね(ザンネン)
はい、凄く燃やしたかったです。
そして、ぱとらっちゅの顔を見たかったです。

> それにしてもヨーロッパや南米・アフリカのサッカー熱はすごいですね
> サッカーって絶対狩猟民族のスポーツだと思いますね
ヨーロッパは、特に歴史もかかわっているみたい。。。
アフリカ諸国の試合を見ていると、獲物を追いかけているみたいにしか見えなく、お国柄が出ているな。。。と思います。

> 日本のような農耕民族がどこまで立ち向かえるかしら 楽しみですね~
本当、日本代表選手はいかさまがあまり混じっていないので凄いと思います。
ほかの国は、いかさまが多いような気がします。。。
アジア勢は凄い!!
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-23(Wed)09:22│編集

●No title

サッカーといえばヨーロッパですもんね!
熱狂ぶりは日本なんて比べ物にならないのでしょうね!!
お隣さんがオランダの方・・・なんて 試合意外にもハラハラしちゃいますね(^^;) デンマーク戦・・・・とにかくがんばってほしいです!!
GoldDog#-│URL│posted at 2010-06-23(Wed)13:19│編集

●GoldDogさん コメントありがとうございます。

GoldDogさんへ

コメントが遅くなってごめんなさい。
すごい熱気ですよ、特にサッカーは・・・オリンピック以上に盛り上がりますからね。
特にバーで観戦するのが大好きです。
町ごとのセンターにね、サッカー応援場があるんですよ。
写真とっているので近々UPしますね。

> お隣さんがオランダの方・・・なんて 試合意外にもハラハラしちゃいますね(^^;) デンマーク戦・・・・とにかくがんばってほしいです!!
勝っちゃいましたよね~~~。
超感動しました!!
よかった。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-24(Thu)22:20│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- - 1 2 3 45
6 7 8 9 10 1112
13 14 15 16 17 1819
20 21 22 23 24 2526
27 28 29 30 31 - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。