フランダースの猫-色々な自動販売機がある国-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEフランダース情報色々な自動販売機がある国
◆2010.06.06(日)◆
フランダース情報│posted at 10:21:42
スレッド:海外生活  ジャンル:海外情報
私自身、ヨーロッパ圏内であまり自動販売機はみたことがありませんでした。
見たことがあるといえば、フランスやイギリスなどで見たことがあります。
人通りの多い首都圏に多かったような気がします。
あっ、ちなみに前住んでいた国では見たことがありません。

私の住んでいる地域だけなのでしょうか?
Bioshopの自動販売機です。
サンドイッチの自動販売機
その日は休みだったので何も入っていませんが、サンドイッチが販売されています。
この手の自動販売機は、ガソリンスタンドでも見かけます。

少し町を離れても、
ジュースの自動販売機
日本とはちょっと異なりますが、ジュースの自動販売機もあります。
姿かたちは違いますが、日本に似ているかな?
あまりヨーロッパでは見かけない光景ですので、少し違和感があります。

田舎道を走っていますと、
なんだ、なんだ??
自転車でサイクリングしていた人が頻繁にこのボックスに止まります。

「なんじゃ?なんじゃ??」
私も、最初は通り過ぎたものの、また引き返しその場所へ戻りました。
イチゴ農園
そう、イチゴの農園です。
無人販売として、自動販売機を設置しフレッシュなよく冷えているイチゴが販売されています。
ここにも自動販売機が・・・驚きです。
路上販売
野菜や果物の移動販売や、農家は勿論、以前紹介したような家のまん前のゲートに看板を置いて譲ってくださるはよく見かけますが、自動販売機で販売は始めて。
早速購入します。
前に並んでいるおじいさんに教えてもらいました♪
これが販売機
料金分のコインを入れて(お札は使えません)、指定された金額のエリアのボタンを押し、これでよければ、もう一度ボタンを押します。
はい、出てきました。
イチゴ
おいしそうでしょ。
我慢できなくて、すぐに食べました。
甘くておいしぃ~~~~っ
前住んでいた国のイチゴはお日様の味がして、すごく大きくておいしいでした。
ちなみに値段は、ピーク時で1kg=2ユーロぐらい。

ここは、確かにあの国のイチゴと比較して大粒でも小粒にしか見えませんが、味はとてもお上品な味。
値段は、今のピーク時で500g=3.5ユーロ(大粒)。
ちなみに小粒は500g=2.5ユーロ。今回は両方買いました。
・・・明らかに値段の差はあります。
あの国のイチゴのような甘いイチゴはもう二度と食べれないだろうな・・・と思っていた矢先のことだったので、目茶目茶うれしかったです。
あぁ~~~、幸せ。

ブログランキングに参加しています。
ポチッとね
       と    
読んだら押してね。

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みになります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●おいしそう!

こちらはイチゴのシーズンは既に終わってしまったので、
スーパーでは殆ど見かけなくなりました。もうちょっと食べた
かったんだけど、気付いたら終わってた、って感じ。

確かに海外に行くと、自販機ってあまりみかけませんね。
それに比べると、日本は自販機だらけって感じ。
景観的には無いほうがいいと思うけど。。。全然ないと、
やっぱり困るのかな?
ケロ太#-│URL│posted at 2010-06-06(Sun)15:56│編集

●No title

海外の自動販売機って、日本と違いますよね~
私には仕組みが解り辛い.....
生ものの自動販売機ってすごい。
普通の自動販売機を考えると冷えてるんだろうけど、ちょっと
心配になっちゃうわ(笑)
苺まで~
でもとっても新鮮で美味しそう~
小ぶりなのがすごく可愛いな~
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-06-07(Mon)02:15│編集

●No title

いちごの自販、いいねーー!!
楽しいねーーー!!
あ~食べたい

又覗きに来てね
ウルフのスナフ#ToOBrHeA│URL│posted at 2010-06-07(Mon)10:20│編集

●いちご 美味しそう~

こんばんは
自販機があったり 取れたていちごの露店があったり・・なにか親しみを感じる所ですね
サンドイッチの自販機って日本でも見たことありませんが そちらの人はよく利用されるのかしら?
いちごはちょっと小粒だけれど瑞々しくて美味しそうですね
でも結構物価が高そうですが・・
えっちゃん#-│URL│posted at 2010-06-07(Mon)12:23│編集

●たしかに・・・

私もベルギーに来て「自動販売機多いな」と思いました。ドイツには無かったので。
でも、苺の自販機は初めて見ました!うちの近所にはパンとお花の自販機があります。(記事にしようと思ってたところです)

苺はやっぱり農家で買うのが安くて美味しいですね~。
JJ#ktqPI/kw│URL│posted at 2010-06-07(Mon)13:34│編集

●ケロ太さん コメントありがとうございます。

ケロ太さんへ

日本はすでにイチゴシーズンは終わったのですね。
ここは今がシーズンで一番おいしい時期です。
一度ね、4月だったかな?以前の国の感覚でイチゴをスーパーで購入したらかなりまずいでした。
たまたま見つけて買ったら、そのおいしさに感動しました。
日本は今の季節の果物は・・・何かな?
桃か梅かな??

> 確かに海外に行くと、自販機ってあまりみかけませんね。
> それに比べると、日本は自販機だらけって感じ。
私もやたらに自動販売機があるのにびっくりですよ。
ここもね、こんなところ人が通るの??と思うところにジュースの自販機がおいてありました。
・・・さすが日本企業の恩恵で成り立っている地域。

> 景観的には無いほうがいいと思うけど。。。全然ないと、
> やっぱり困るのかな?
私自身、日本に住んでいるときは、自販機よりもコンビニを活用していたような・・・。
ちなみに、イチゴの自動販売機以外、自販機で購入している人は見たことがありません。
miamiya#Wc38p5oU│URL│posted at 2010-06-07(Mon)21:37│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

日本とちょっと違う自動販売機で、使い方もよくわからなく、写真に載っているおじちゃんを見て購入したんだけど、最初1回しか押さなくて壊れたかと思いました。ちなみにおじちゃんも1度ボタンを押して、出てこなかったのでドンドンたたいていました。
壊れた機械はたたいて直すものだ。。。世界共通している動作だわぁ。

> 普通の自動販売機を考えると冷えてるんだろうけど、ちょっと
> 心配になっちゃうわ(笑)
取り出したイチゴはいい感じに冷えていて、待てずに食べたらおいしかったわよぉ~~~。

> でもとっても新鮮で美味しそう~
> 小ぶりなのがすごく可愛いな~
もう、摘みたてのイチゴをすぐ冷蔵庫に入れているのだけどすぐなくなるの。
そして従業員の方が付け足しで入れていました。
大粒小粒両方買ったんだけど、味は小粒の方が甘さが凝縮してておいしいかったわよぉ~~~。
miamiya#Wc38p5oU│URL│posted at 2010-06-07(Mon)21:43│編集

●ウルフのスナフさん コメントありがとうございます。

ウルフのスナフさんへ

日本も路地はんばいあるでしょ?イチゴの自販はそんな感じで販売されています。
ボタンを押したら、右回りに動き、確認ボタンを押したら取り出し口がパカッと開くの。
久しぶりに自販を扱って楽しかったわ。。。
旬の果物はおいしいでした。

後ほど遊びに行きますね。
miamiya#Wc38p5oU│URL│posted at 2010-06-07(Mon)21:46│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさんへ

> 自販機があったり 取れたていちごの露店があったり・・なにか親しみを感じる所ですね
本当は、近所の農家の方がイチゴを販売しているのですが、私の住んでいるところ地元プライスが高いんですよ。。。怖くていまだ買っていません。
ちなみに、写真に写っているイチゴ、500g=小粒が4.8ユーロ、大粒が5.8ユーロでした。

> サンドイッチの自販機って日本でも見たことありませんが そちらの人はよく利用されるのかしら?
・・・いや、見たことがありません。
本当に利用されているの?という目で見ています。

> いちごはちょっと小粒だけれど瑞々しくて美味しそうですね
大粒と小粒を比較して、どちらもおいしいのですが、私は小粒のほうがおいしく感じました。

> でも結構物価が高そうですが・・
もうね、物価は以前と比較したら特に野菜と果物はすごく高いです。
しかも、私の購入していた野菜はBioだったので、なおさらで手が届かないです。。。
早く野菜を植えなくちゃ。。。
あのころの戦場地でもあった野菜市場が懐かしいわぁ。。。
miamiya#Wc38p5oU│URL│posted at 2010-06-07(Mon)21:52│編集

●JJさん コメントありがとうございます。

JJさんへ

わぁ~~~い、遊び+コメントを残してくださりとてもうれしいです。

> 私もベルギーに来て「自動販売機多いな」と思いました。ドイツには無かったので。
ドイツはありませんでしたか。
私、この人種を観察して思うんですけど、仕事したくないのバレバレで、あちらこちらにやたらに自動販売機があるんじゃないかな?と思います。
今日、ちょっと遠くまでお出かけしたら、民家にぽつんとジュースの自販機を見つけ・・・おいおい、と思いました。

> でも、苺の自販機は初めて見ました!うちの近所にはパンとお花の自販機があります。(記事にしようと思ってたところです)
えぇ~~~~~~~~~~~っ。パンとお花の自販機があるの??
しっ。。。知らなかった。
切花を売っているのかしら?それとも鉢に植えてある花??きゃ~~~、興味津々♪
記事楽しみにしています。

> 苺はやっぱり農家で買うのが安くて美味しいですね~。
本当、スーパーに比べたら鮮度も違うし、安くておいしいですよね。
以前の国ではkg単位しか譲ってくれないんです。
使い切るのに精一杯でやたらにジャムばかり作っていたような。。。

久しぶりにお菓子も作りたいし。。。勇気を出して近くの農家で買おうかしら??
miamiya#Wc38p5oU│URL│posted at 2010-06-07(Mon)22:00│編集

●No title

miamiya様、今晩は

新鮮ないちごを露天で売ってるだけで羨ましいです!
自販機にも苺が。・。・美味しそう♪
こはる亭も今年の苺ジャムを期待していたのですけれど、大安売りに出会えなくて。・。・
日本では、ミツバチがいなくなる事件が起きていて、苺が不作なのかな?
そちらに買出しに行きたい気持ちになりました
こはる亭#-│URL│posted at 2010-06-09(Wed)10:14│編集

●こはる亭さん コメントありがとうございます。

こはる亭さんへ

はじめまして。ご訪問ありがとうございます。
そして、コメントを残していただきとても嬉しく思います。

> 新鮮ないちごを露天で売ってるだけで羨ましいです!
パリや前住んでいたところやここもそうなのですが、小さな広場でテントを立てて、マルシェ(市場)があります。
そこへいくと、そこの土地の食に触れすごく好きなんですよ。

ここは、農家の人が看板を立て出荷場(?)らしきところで販売をされたり、自動販売機もあるところもあり、本当新鮮なものが手に入るからすごく嬉しいです。

> こはる亭も今年の苺ジャムを期待していたのですけれど、大安売りに出会えなくて。・。・
私も毎年イチゴジャムを作るのですが、今回は作っていません。
物価がね、以前とぜんぜん違い・・・悩むところです。

> 日本では、ミツバチがいなくなる事件が起きていて、苺が不作なのかな?
えぇ??ミツバチがいなくなる事件って??
以前、日本のニュースで聞いたことがあるのですが、ミツバチは海外から輸入されていると聞いたことがあります。環境の変化で少なくなったのと、気候の変動が問題なのかな?

> そちらに買出しに行きたい気持ちになりました
来てくださいよぉ~~~、待っていますよ(^^)

また遊びに来てくださいね、これからもよろしくお願いします。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-10(Thu)00:12│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。