フランダースの猫-いつかは知る・・・うすうす気づいていた事 -

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOME・・・なんとも言えねぇいつかは知る・・・うすうす気づいていた事 
◆2010.06.07(月)◆
・・・なんとも言えねぇ│posted at 21:25:42
スレッド:ひとりごと  ジャンル:日記
いやぁ~~~、ここに住みだして3ヶ月。
びっくり、がっかり、あきれるこの3点セットで毎日を過ごしています。
またまた今日も私にとってはちょっと深刻に考えてしまった出来事がありましたよぉ。。。

ここ数日、天候の変動、そしていろいろなゴタゴタで、庭の掃除をほったらかしにしていたのよね。
はい、案の定。。。恐ろしい状態になっています。
草はボウボウ、木の枝は
車にあたります。。。
茂り、まぁ~~~まるで鬼太郎の館になりそうな感じだわ。。。
それじゃ~~~いかんと、脚立と、大きなはさみを持って、チョッキン、チョッキン・・・
いなずまぁ
イナズマになった気持ちで、ゲートに差し掛かる枝やおまけに出入り口の枝も切っていました。

写真で見るのと、実際は・・・結構大変なんですけど、でも楽しいのよね♪
きのしたから見上げると・・・
木の下から空を見上げるのが好きです。
そこから見るこぼれ日がなんともいえません♪
鼻歌を歌いながらチョキチョキしてたら・・・隣のおじさんが私の顔を見てかなり深刻そうに、
(隣のおじさん):調子は大丈夫かい?
(私):はい、元気ですよ。
:大きな問題があったのか?何か問題があったのか??
:・・・別にないですよ。
:そうかい、じゃね。
で、作業をしている私の前を去りました。

何か問題があるように見えたのかな?
私は枝を切っているだけなんだけど。。。
私は、彼の大きな問題ということがすごく気になり、枝を切りながら考えていたら。。。
も~~~し~~~か~~~し~~~て!!
私が枝をきっているのは誰かが苦情を言ったから切っていると思ったのかな?

そう言えば!!
先日、以前駅まで彼を送ってくれたお隣さんにお礼のギフトを渡しに行った時の話・・・
ノックをしたらマダムがすごくびくついた顔でドアを開け、持っていたギフトに対し、「私は、郵便物を受け取る覚えはない」(←私たちは郵便局員と勘違いしているような・・・)といわれ、諸事情を話したら、だんな様が出てきて、「あぁ、いいのに~~~、ありがとう!!」と、喜んで受け取ってくださいました。
あのびくつきさ・・・、人が来る=クレームと思っているのでは?

住んでいて思っていたのが、ご近所というか、この地域の方々ってみんなびくついているように思えます。
そして、あえて顔を合わせないというか避けるようにも見えるのです。
でも、挨拶をすると挨拶が返ってきて・・・なんだろうすごくとっつきにくいんです。
そして、すごく顔がナーバスなんですよね。。。
少し、前の国の人間に似ています。
違う点といえば、わめかない、どならないぐらいかな?

話は戻るけど・・・おい、ちょっと待て!!
この地域はクレーマーが多いのかい?
だから周りがビクビクしている感じがしたんだ!!

私もそうならないように気をつけなくちゃ・・・。
以前の生活で鍛えられているので、大丈夫だとは思うけど、また気の張った生活になるのかしら??
はぁ。。。

ブログランキングに参加しています。
ぽちっとよろしくです
       と    
読んだら押してね。

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みとなります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●No title

むぅー、微妙だなぁ。
一人のクレーマーって、その周り全体を
ぶち壊す力があるからね。
でもmiamiyaさんみたいに鍛えられてたら、
対策も取りやすいだろうから、他の人たちみたいにびくびくすることもないんじゃないかな?
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-06-07(Mon)23:10│編集

●No title

最近てか自販機の記事辺りからmiyaさんのブログがなかなか開きません!!w
今日もちょっと時間かかった・・。
なんだろう・・・。

近くにクレーマーがいるのかもね・・・。
嫌な感じよねぇ・・。
折角ステキなおうちになったのに。。
この時期の草木の育ち方は異常に早いよねw
うちの目の前の土手も草が伸び放題でワンコの散歩に行けません!
最近はもっぱら道路を歩いてます。
爪削れて良い感じになるからいいんだけどねw

そして前回開かなくて読めなかった自販機の記事きょうやっとこ読めましたw
すごいね・・イチゴの自販機って@@
そんな珍しいの見たこと無いなぁ・・w

きく#-│URL│posted at 2010-06-08(Tue)00:45│編集

●No title

イナズマになった気分で剪定するmiamiyaさん(笑)
ヒーハー言いながら、落ちた枝を拾いたい☆
イメージ(妄想)は大事ですよね!
私もシザーハンズの気分~とか、気分を盛り上げてますよ~
我が家の周りも森.....
切ってしまいたいから、いっそ苦情が欲しいけど、実際に
苦情が来ると嫌ですよね。
本当に迷惑なら申し訳ないなって思うけど、クレーマーは
とにかく何でも気に入らないって難癖付けてくるから厄介....
お互いに安心した生活をしたいだろうし、人に怯えて暮らし
たくないですよね。
miamiyaさんが明るく挨拶したり接したら、ご近所さんも
変わってくるかもしれませんよ~
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-06-08(Tue)02:17│編集

●初めまして・・

ウルフのスナフさんのところから来ました・・
宜しくお願いいたします。
 
 ブログ見たとこによると海外生活のようで羨ましい限りですね・・ところ変われば品変わるで自販機も変わっていますね・・イチゴも自販機で買えるんですね・・

まかろん#9BPdTliE│URL│posted at 2010-06-08(Tue)04:35│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

ここの地域、周り近隣諸国の人や地元の人に訪ね聞けば聞くほど、今のところ100%の人が”ここの人たちはイカレている”と言うのよね。
実際、周りと接していて私もそう思うのよ。
その中で、クレーマー問題ときたら、私どうすりゃいいのよ。。。って感じよ。
たぶん、私のことだから愛想よくニコニコしてて、心の中でくっそぉ~~~覚えていやがれ!!その生活が続くのかしら。
大丈夫、あのスーパークレイジー大国でかなり鍛えたから、その経験を生かすわ!!

でも周りを見渡すと、結構回りの奥様方がノイローゼになっているみたいで、私も本当に気をつけなくちゃと思うわよ。

> 対策も取りやすいだろうから、他の人たちみたいにびくびくすることもないんじゃないかな?
うん、そうだよね。
周りに遠慮したら、図に乗るからね。
ずうずうしくいくわ!!←おいおい
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-08(Tue)21:07│編集

●きくさん コメントありがうございます。

きくさんへ

私も、最近ブログの調子がおかしいな・・・と思っていました。
きくさんのコメントを読んで、FC2に問い合わせしました。
少しは改善してくれることを願います。。。ありがとうね。

> 近くにクレーマーがいるのかもね・・・。
> 嫌な感じよねぇ・・。
実は、とても気難しい方がいてね。。。
心を開いてもらうよう、対策を練っているところです。
あの国では、手作りお菓子攻撃をしたら1発でOKなんだけどなぁ。。。
ここは、食べ物がめちゃめちゃおいしいから難しいわぁ。

> 折角ステキなおうちになったのに。。
> この時期の草木の育ち方は異常に早いよねw
もう早すぎる!!
2週間に1回ははさみを握って枝きりをしています。
芝生を刈るのは1ヶ月に1~2回、すぐに草は生えるし・・・。
落ち葉はすごいし、焼き芋食べたいし。。。←意味が違うだろ!!
完璧に私、周りから庭師さんだと勘違いされているわ。。。
もし、引越しする際があったら、プチ菜園ができるところで芝生と大きな木がないところに住みたいわぁ。。。(苦笑)

> そして前回開かなくて読めなかった自販機の記事きょうやっとこ読めましたw
> すごいね・・イチゴの自販機って@@
> そんな珍しいの見たこと無いなぁ・・w
本当、イチゴの自販機を見つけたときはめちゃ感動したわよ。
・・・おもうんだけどね、この人たち、面倒なことや仕事が嫌いだから機械任せにしているのかな?と思うのよね。
でも、この自販機で買ったイチゴは鮮度がめちゃよくて、日持ちもするし、何よりおいしいし♪疲れが取れるわぁ。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-08(Tue)21:21│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

> ヒーハー言いながら、落ちた枝を拾いたい☆
> イメージ(妄想)は大事ですよね!
わた~~~しも、切った枝を拾わなっしブル!!と、心の中で言いながら拾っていました。
面倒面倒・・・と思っても、こんなことをイメージしながらすると楽しいのよね。

> 私もシザーハンズの気分~とか、気分を盛り上げてますよ~
あっ、私シザーハンズ大好き。
いつか、はさみで動物の形をした木を作りたいわぁ。。。
でも、丸にするだけでもに精一杯よ。

> 我が家の周りも森.....
> 切ってしまいたいから、いっそ苦情が欲しいけど、実際に
> 苦情が来ると嫌ですよね。
本当、すごく気まずくなるよね。
言われない間にしなくちゃしなくちゃ・・・で、はぁ~~~って感じ。

> 本当に迷惑なら申し訳ないなって思うけど、クレーマーは
> とにかく何でも気に入らないって難癖付けてくるから厄介....
本当。
クレーマーって何しても文句が耐えないよね。
よく、言う文句を見つけてくるわと思うわよ。

その気を使ってくれたおじさん。地元出身なんだけど、仕事の関係上20年以上イラクに住んでいたのに、周りに対してナーバスなのよ。
私もイ○クやイ●ド、パ○ス○ン・・・いろいろなアラブ人と接してきたけど、あの国の人種がかなりひどかったので、お互い助け合いをしていたわ。。。
現地イ●クだったら、爆弾テロ等そんな境遇の中で生活していたのにこれってどうよ??って思ったわよ。

> miamiyaさんが明るく挨拶したり接したら、ご近所さんも
> 変わってくるかもしれませんよ~
そうだよね。
確かに、あまり挨拶はしてくれないのよ。みんなウォークマン聞いて歩いているからわかんないみたい。。。でも、私めげないわ。だって女の子なんだもん♪←ちょっと違うって!!
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-08(Tue)21:36│編集

●まかろんさん コメントありがとうございます。

まかろんさんへ

はじめまして、コメントを頂きありがとうございます。
 
>  ブログ見たとこによると海外生活のようで羨ましい限りですね・・ところ変われば品変わるで自販機も変わっていますね・・イチゴも自販機で買えるんですね・・
海外生活をして早ウン年。
もともとずうずうしいのが、更に神経がかなりずうずうしくなりました。f(^^;
私の場合海外生活って、いろいろな発見と、日本人と言う人種にプライドが身につきますよ。
結構、不便だからその不便をどう快適にするか・・・、結構そういうことを考えるのも面白いです。

そうそう、自動販売機はEU国内いろいろ見ましたが、あまりお目にかかりませんが、ここは日本並み(そこまでは多くないけど・・・)にありますよ。
それにびっくりしました。

自販機で購入したイチゴは、本当にいい感じに冷えていてすごくおいしいでした♪

また遊びに来てくださいね、私のほうこそ今後ともよろしくお願いします。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-08(Tue)21:45│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
