フランダースの猫-そこコケッ、そこコケッ、コッコが通る♪-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
HOMEつれづれなるままに・・・そこコケッ、そこコケッ、コッコが通る♪
◆2010.06.03(木)◆
スレッド:小さなしあわせ  ジャンル:日記
私の住んでいる家は、センターから少し離れた場所にあります。
買い物は重い荷物(例えば水などの飲料水)を買う以外は自転車で買い物に行きます。
まぁ~~~すでに北ヨーロッパの生活ね。
ここは坂もないので自転車をこぐのも楽しいです。
しいて言えば、女性ドライバーが運転する車が怖いぐらいかな?
自転車に乗って風に触れ、庭々の植物、手入れの仕方を見ながら乗っています。
きれいにしてます。。。
本当に庭がきれいなんですよ。
・・・素人ながらがんばっているんですけどね、お恥ずかしい。
見よう見まねで美しくお庭を変身させなくちゃ。

少し前になっちゃったけど・・・
かわいい花がひっそりと咲いていました。
かわいい
誰かに気づかれることもなく、咲く小さな花。
見てて癒されます。

そして私の大好きな花すずらんがたくさん咲いていました。
すずらんいっぱい
こんなにたくさん咲いているすずらんは見たことがありません。
実は、私も4月に植えたのですが・・・芽が出ませんでした。
来年、再度チャレンジして植えようっと!!
わぁ、すごい
いつか、たくさんのすずらんに囲まれて生活したいなぁ。。。
木の下にたくさんのすずらん・・・この植え方もいいなぁ。
すずらんじゃなくても、大きくならない小さな花を植えてみよう。

今日もチャリンコでぷらぷら買い物に行くと・・・
コケコケ
鶏が路上で遊んでいるんだな~~~これが。
左の家の方が確か猫飼っていたような・・・、でも大丈夫みたい。
たまにね、自転車に突進してくる鶏をよけて運転するのが大変なのよね。。。

ここの家で飼っている鶏が脱走したみたい。
鶏だよ~~~ん
自然のまんまで飼われている鶏は、生き生きしてていいわぁ。
ほほえましくなります。
でね、遊びが終わったらいつの間にか家に帰っているんですよ。

この家を見ると・・・新鮮な卵をお譲りしています。
と、書いています♪

フレッシュな卵!?
・・・これは早起きして買いに行った方がいいわねぇ。。。

ブログランキングに参加しています。

ぽちっとお願いね
       と    
読んだら押してね。

各1回ずつ応援クィックしていただくととてもうれしいです。
応援の方よろしくお願いします。

スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●NoTitle

気持ち良さそう~
キレイな緑に、小さな白い花。
ステキだな.....
野良鶏かと思っちゃった(笑)
新鮮な卵、美味しそう~
自転車で移動出来るのって良いな。
車移動より、色んなものが見えるし、何度も止まったり
出来るから楽しいですよね~
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-06-04(Fri)02:03│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

私がすんでいる地域は、サイクリング道みたいなのがあって、親子でサイクリングをしている人とよくすれ違い、ウォーキングといい天気のいい日は、本当に気持ちがいいです。

この近辺は屋敷が多く、屋敷を取り囲む庭園?みたいなのがあって、いろいろな花が咲いています。

> 野良鶏かと思っちゃった(笑)
私もそうかと思いましたが、近くの家を見ると鶏を飼っていたんです。
ほったらかしにしてても、クレームがこないからある意味すごいなと思います。

> 自転車で移動出来るのって良いな。
> 車移動より、色んなものが見えるし、何度も止まったり
> 出来るから楽しいですよね~
前住んでいたところは坂が多く、しかも狭い上に人間が歩道を渡ろうとすると急にスピードを上げて、維持でも人間を渡らせないんですよ。最低でしょ?
だからすごく事故が多く、イカレテいる人間ばかりなので怖いでしたよ。

車もいいけど、自転車もいいですよね。
でも、こんなに自転車が多いと、中●か?と思います。
中●は最近自転車普及率が低くなっているのにね。
miamiya#Wc38p5oU│URL│posted at 2010-06-04(Fri)09:01│編集

●NoTitle

なんて素敵なところなんでしょうv-254
日本ではこんな大きなお家は高い塀で囲われてしまっているでしょうね
こんな道をのんびり自転車で走っていると気持ち良いでしょうね~
野生のすずらんがこんなに沢山咲いているのも初めて見ました
私も自転車族ですがこんな所をサイクリングしてみたいです~
えっちゃん#-│URL│posted at 2010-06-04(Fri)10:38│編集

●NoTitle

一番上の花 

最高だな~~~!!

感動的です。

ところで~
ココナッツのジュースはお好きですか?

毛蟹はどう~~~ォ?(((笑
覗きに来てみて~!!  んじゃあ。


ウルフのスナフ#VZ5AKNMs│URL│posted at 2010-06-04(Fri)13:31│編集

●No title

一番上の花、綺麗!!
マートルとか、こんなおしべの長い花って好きです。
鶏飛び出し注意って…、(笑。
街中でそれはないでしょー!!って感じ。
でも「フレッシュな卵」、お目々キラーン!!!ですね。
miamiyaさん、さっそくゲットに行かなきゃ♪
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-06-04(Fri)23:34│編集

●No title

こんにちは。
緑や花に囲まれた素敵な生活ですね。
いいですね。

自由気ままに遊ぶ鶏の卵はおいしそうです。

Peroちゃん、可愛い顔してますね。

また、遊びにきますね。
doumawari#r92JJ1o6│URL│posted at 2010-06-05(Sat)04:18│編集

●えっちゃんさん コメントありがとうございます。

えっちゃんさんへ

この辺は閑静な住宅地なんですよ。
その割りには田舎道が多いですけどね。

> 日本ではこんな大きなお家は高い塀で囲われてしまっているでしょうね
この写真ではちょっとわかりにくいかと思いますが、ブロックで囲んだ塀はあまり見当たらないような気がします。
木の塀が多いかな?
実際我が家も一部そうですから。
でもね、手入れが本当に大変です。

私も写真のように咲くすずらんははじめて見ました。
すずらんは、ウェルカム花にしているのが多いような気がします。
木の塀の下にすずらんを植えているのを見て、それもいいな。。。とご近所の庭を見て研究中です。でも、草むしり、芝刈り、水巻、枝きりで精一杯です。。。

本当はもっと自転車で遠出したいのですが、その時間はなかなか無く、最近はバイクが活躍してくれます。まだバイク自体が本調子ではないですけどね。

> 私も自転車族ですがこんな所をサイクリングしてみたいです~
えっちゃんも自転車族ですか?仲間だぁ~~~(^^)V
坂もないし、川(かなり汚いけど)にはカルガモや白鳥、そしていろいろな動物とすれ違いますよ。
ヨーロッパのサイクリングはお勧めですよ。
チャンスがありましたら、是非チャレンジしてみてください♪
miamiya#Wc38p5oU│URL│posted at 2010-06-05(Sat)07:55│編集

●ウルフのスナフさん コメントありがとうございます。

ウルフのスナフさんへ

一番上の花、かわいいですよね。
ココナッツのジュースは、ここでも手に入りますけど、毛がにや塩辛は手に入りません。
ウルフさんは意地悪だわ!!(^^)
miamiya#Wc38p5oU│URL│posted at 2010-06-05(Sat)08:04│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます。

白薄荷糖さんへ

> 一番上の花、綺麗!!
最初見たときは、野いちごの花かな?と思いましたが、どうなんだろう?
きれいに咲いたのに、花の命は短くて、昨日自転車でその近辺を行ったら、その花はありませんでした。また来年会おうね♪

> マートルとか、こんなおしべの長い花って好きです。
私も好きなんですよ。
以前は、その花に似た生地でテディベアを作ったり、前の家のカーテンに使いました。
・・・勿論、日本から持ってきた生地ですけど。

> 鶏飛び出し注意って…、(笑。
> 街中でそれはないでしょー!!って感じ。
あっ、街を少し離れたら、結構こういうところが多いです。
でも、鶏は飛び出してきません。
ここのエリアが鶏注意です。(^^)

> でも「フレッシュな卵」、お目々キラーン!!!ですね。
> miamiyaさん、さっそくゲットに行かなきゃ♪
はぁ~~~い、ゲットしました。
早速UPしましたよ。(^^)V
miamiya#Wc38p5oU│URL│posted at 2010-06-05(Sat)08:11│編集

●doumawari さん コメントありがとうございます。

doumawariさんへ

都会なのに、少し離れたら緑や自然に囲まれ、心と体にいいですよね。
以前すんでいたところは、歩いて5分のところにビーチが広がっていました。
ビルが立ち並ぶ場所だったので、今の生活と対照的なんです。

> 自由気ままに遊ぶ鶏の卵はおいしそうです。
ね、おいしそうですよね。
自然の環境で、自然の食材が食べれる。
本当に贅沢だと思います。

> Peroちゃん、可愛い顔してますね。
ありがとうございます。
我が家の看板娘なんですよ。

> また、遊びにきますね。
私もまた遊びに行きますね。
これからもよろしくお願いします♪
miamiya#Wc38p5oU│URL│posted at 2010-06-05(Sat)08:15│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。