フランダースの猫-何気なく行った所で、何気なく買った物がお気に入り♪-

フランダースの猫

フランダース地方に住む飼い猫、Pero。…実は移民猫なのであります。Peroにとって沢山のおいしそうなお友達に囲まれて ここでの生活はもちろん、趣味の事など書かせていただきます。        

 
HOMEスポンサー広告スポンサーサイト
スポンサー広告│posted at --:--:--
HOMEフランダース情報何気なく行った所で、何気なく買った物がお気に入り♪
◆2010.06.19(土)◆
フランダース情報│posted at 09:07:10
スレッド:最近のお気に入り  ジャンル:趣味・実用
ふっとドライブしてて、偶然イベントに遭遇したことってありませんか?

たまたま家の近所を自転車でサイクリングしていたら、偶然蚤の市があり自転車を止め見ていたら、偶然一目ぼれしたものを発見。
たまたま小銭を持っていなかったので、家にとりに帰り、購入したのがこれ。
ミーシャよ
1980年、モスクワオリンピックの公式マスコットこぐまのミーシャちゃんです。
ネットオークションでもおなじみ品。
なんか顔がちょっと違うような。。。
おばちゃん曰く、”販売されたばかりの置物”らしく、確かに足の裏にはいろいろなマークが。。。
まけてもらう勇気はなかったけど、まぁ安かったからいいや!!
現在、私のコレクションのひとつとして大切に飾っています。

で、先日たまたま車でドライブしているとまたまた偶然大きな蚤の市を発見!!
蚤の市
こりゃ行っきゃないでしょ~~~
と、ゆっくり見て回ります。

本当、蚤の市は大好き。
前住んでいた国でも、大きな蚤の市が日曜日にあり、たまに覗きに行っていました。
が、あまりにも狭いところに住んでいたので、買うことができず
今住んでいる家は、そこまで広くはないのですが、まだスペースはあります。←おいおい
見るの好き
蚤の市が終わる前に行ったので、ほとんど帰る仕度をしていましたが、見れるだけでもラッキーとゆっくり眺めていると、偶然目にキラッと光るものを発見。

買おうかな~~~
どうしようかな~~~

優柔不断な私。
値段を聞いて、びっくり!!
そして、製造国(なるべく中国製だったら気に入ったものでも買わないようにしています)を調べ、購入しました♪
これ
マグカップすごく欲しかったのよね。。。
ちなみに4つで、なんと1ユーロでした。ラッキー
事務所にマグカップがなかったので、事務所用に使おうと思います。

車の置物は、これは完全の一目ぼれ。
すごく迷って買いました。
入れ物になっていて、何を入れようかな~~~と迷っております。

張り切っていったらなかなか欲しいのが見つからず、たまたま行ったところにお目玉品を発見します。
また、行こうっと♪
と、車の置物を買ったおねえちゃんに、日程を聞きました。
彼女の情報では毎週行っていると言われ、蚤の市が開催される曜日に行ったら。。。無い。
いい加減すぎる!!

ブログランキングに参加しています。
ポチッとね
       と    
読んだら押してね。

各1回ずつ応援クィックしていただくと今後の励みになります。
応援の方よろしくお願いします。
スポンサーサイト

コメントを書く

* コメントを編集・削除する場合には、暗証番号の入力が必要です。
* 「秘密」にチェックを入れると管理者のみその内容を読めますが、編集・削除はできません。
* 質問にはURLを記入お願いします(なるべく症状の分かるもの)。
:
:
:
:
:
:  削除や編集のときに必要です。
:  管理者にだけが読むことができるようにします。

コメント♪

●はじめまして

はじめまして。ニャーヨと申します。
先日はブログにコメントを頂き本当にありがとうございました<(_ _)>
お気遣い、本当にうれしく思います。

蚤の市やフリーマーケット、私も大好きです(^^)
何気なく行った先で良いものを見つけるとスゴク得した気分になりますよね。
だから止められないです。
また伺います(^^)/
ニャーヨ#-│URL│posted at 2010-06-19(Sat)11:51│編集

●あるある!

目的を持って気合いを入れて買いに行くと
結局何も買えなかったり、大した目的もなく
ふらふら~っと出かけると、思いがけずいい
ものをみつけたり。

ミーシャちゃん、懐かしい!と言っても、
かすかな記憶しかありませんが。。
愛嬌ある表情がかわいい!!
ケロ太#-│URL│posted at 2010-06-19(Sat)12:41│編集

●No title

ミーシャちゃん、かわいい~
何とも言えない良いお顔だわ。

私も蚤の市は大好き!
そちらに行った時、蚤の市ばかり行ってたわ(笑)
そうそう、こんなのが欲しいって探しまわると見つからなくて
何気なく見てる時に出逢えるんですよね。
mogu07#dsgD8nx.│URL│posted at 2010-06-19(Sat)19:27│編集

●ニャーヨさん コメントありがとうございます。

ニャーヨさんへ

改めまして、遊びに来てくださり、そしてコメントを残してくださりうれしいです。

いえいえ、ニャーヨさんのブログを読んで、同じ命を預かるものとして気持ちはわかります。
実際、私も看病の末、小さな命を亡くした経験があり、立ち直るのに時間がかかりました。
その記憶を思い出し、足跡だけでなく、言葉をかけたくなりました。。。

> 蚤の市やフリーマーケット、私も大好きです(^^)
あっ、同じだ♪

> 何気なく行った先で良いものを見つけるとスゴク得した気分になりますよね。
> だから止められないです。
本当、そうなんですよね。
もう、運命の出会い??と思い、すごく幸せな気持ちになりますよね。

逆に気合を入れていくと見つからず・・・というときが多いですが、でも、行っちゃうんですよね。(^^)

また遊びに来てくださいね♪
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-19(Sat)22:14│編集

●ケロ太さん コメントありがとうございます。

ケロ太さんへ

> 目的を持って気合いを入れて買いに行くと
> 結局何も買えなかったり、大した目的もなく
> ふらふら~っと出かけると、思いがけずいい
> ものをみつけたり。
そうなんですよぉ~~~っ。
財布の中もばっちり、気合を入れていくと何も見つからないときが多いんですよね。
実際、何気なくプラプラしながら出かけたときに見つかるときが多いです。
そのときに限って、財布が風引いているときが多いです。(T△T)

> ミーシャちゃん、懐かしい!と言っても、
> かすかな記憶しかありませんが。。
・・・実は私もそうなんです。
ミーシャちゃん登場の年に生まれているはずなのに記憶は無く。。。イーグルサムはよく覚えているのですけどね、あっ、歳がばれる(苦笑)
以前、某仕事をした時に、ミーシャちゃんの事を知り、私にとっては思い出でもあるのです。

> 愛嬌ある表情がかわいい!!
私も、この表情に一目ぼれして・・・現在リビングに飾っています。(^^)
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-19(Sat)22:22│編集

●mogu07さん コメントありがとうございます。

mogu07さんへ

> ミーシャちゃん、かわいい~
> 何とも言えない良いお顔だわ。
かわいいよね~~~。
この子にあったときに一目ぼれして、おばちゃんに値段や購入したいきさつ等を聞き、”すぐ帰ってくるから、とっていて~~~”と、一言残し、家に帰って財布を握り即購入しました。

> 私も蚤の市は大好き!
あっ、一緒だ!!

> そちらに行った時、蚤の市ばかり行ってたわ(笑)
わかる、わかる。
ここの蚤の市は、結構面白いし、かわいいのが多いよね。
時間があったら、何時間でも入れるし!!

> そうそう、こんなのが欲しいって探しまわると見つからなくて
> 何気なく見てる時に出逢えるんですよね。
そうなのよ。今回は、車ちゃんの置物が気に入ってね。
一度、その場を去り、また来たら、半額にしてくれたわ。
申し訳ないな・・・と思いながらも、即お金を出して購入したわ(苦笑)
後一つ気になるのがあってね。。。ちょっと高かったのよね。。。
交渉しようかな?と思ったのですが、欲しい顔をしたらいけない出直そう・・・と思いその場を去ったのいいのですが、またその場に来たら、おばちゃんは帰っていました。
あははははっ
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-19(Sat)22:33│編集

●No title

miamiyaさ~ん

こぐまのミーシャちゃん
可愛いね^^♪
こりゃ、お金取りに戻るよね~!!
ミーシャが待ってて
良かったっすォーーーーー

ガジローの事はね。。。
最初の頃は(約半年余り)余り寝られなかったし~。。。

どこかで奥さん?と暮らしているのかもね?笑 

水槽の左の方の奴でしょ?
アイツはね~
造り物の小さいワニだよーーー  
大吉と
思いの他 仲良くしている  爆~

又、話に来てね、  待ってるよ~  スナフ。


スナフ#ToOBrHeA│URL│posted at 2010-06-19(Sat)22:59│編集

●No title

蚤の市楽しそう!!よく外国の蚤の市で日本の掘り出し物が
見つかるとかいうけど。。。ロマンよねw
地元に骨董屋兼なんでも屋があるんだけど
物凄い掘り出し物がありそうで・・w
こないだキレイなインカローズの石を見つけたんだけれど
値札もなくそのまま帰ってきたわw
きく#-│URL│posted at 2010-06-20(Sun)00:16│編集

●No title

パディントンのカップ、かわいい~!!
ミーシャもなんかすっとぼけた味のある表情がいいなぁ。
蚤の市って、なにか掘り出し物がありそうでわくわくする。
>(なるべく中国製だったら気に入ったものでも買わないようにしています)
私は、”食わない”ようにしています。
(大きい声では言えないけどネ。)
白薄荷糖#-│URL│posted at 2010-06-20(Sun)06:31│編集

●管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます
#││posted at 2010-06-20(Sun)06:45│編集

●スナフさん コメントありがとうございます。

スナフさんへ

> こぐまのミーシャちゃん
> 可愛いね^^♪
> こりゃ、お金取りに戻るよね~!!
正直すごく迷ったのです。
私のコレクション(キャラクターや地域の置物系)が結構あり、前住んでいた国に、キャラクターものを合わせると・・・きゃ~~~考えたくない。
これ以上増やすと怒られる。。。と思いつつもGet!!
今思えば買っててよかったかも。


> ガジローの事はね。。。
> 最初の頃は(約半年余り)余り寝られなかったし~。。。
> どこかで奥さん?と暮らしているのかもね?笑 
そうかもね。
残念だけど、きっとスナフさんの事を感謝しながら、奥さんと仲良く生きていると思うよ。p(^^)q

> 水槽の左の方の奴でしょ?
> アイツはね~
> 造り物の小さいワニだよーーー  
えっ、わにだったの??蛇に見えた(苦笑)
最初、生き物かと思ったわよ。

> 大吉と
> 思いの他 仲良くしている  爆~
大吉も楽しく今日も、スナフさんの顔を見ながら泳いでいると思うよ。

> 又、話に来てね、  待ってるよ~  スナフ。
了解です。
ここ数週間立ち代りで、来客が来てて忙しいのでゆっくり時間が取れたときに遊びに来ますね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-20(Sun)19:57│編集

●きくさん コメントありがとうございます。

きくさんへ

> 蚤の市楽しそう!!よく外国の蚤の市で日本の掘り出し物が
> 見つかるとかいうけど。。。ロマンよねw
本当、特に蚤の市で出会う雑貨たちは”運命の出会い?!”と思うぐらい、すごく愛着があるし、また、持ち主との会話を通して、本当に大切にしてたんだ・・・と温かみを感じるのよね。

> 地元に骨董屋兼なんでも屋があるんだけど
> 物凄い掘り出し物がありそうで・・w
> こないだキレイなインカローズの石を見つけたんだけれど
> 値札もなくそのまま帰ってきたわw
やっぱり、値札がないと躊躇するよね。
私の場合は、値札がないと一応聞いて去って、再度くるパターンを使っているので、何もいわなくても値を下げてくれるときがあります。
でもでも、インガローズの石、気になるねぇ。。。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-20(Sun)20:35│編集

●白薄荷糖さん コメントありがとうございます

白薄荷糖さんへ

> パディントンのカップ、かわいい~!!
かわいいでしょ!!一目ぼれしたわよ。
きちんとイギリス製だったし、すぐ買ったわ。
事務所の台所にかわいく並べているわよ。

> ミーシャもなんかすっとぼけた味のある表情がいいなぁ。
でしょ、愛着があってね。。。
見ててこっちも笑い返すの。
やっぱり買ってよかったわ!!

> 蚤の市って、なにか掘り出し物がありそうでわくわくする。
本当、宝探しみたいだよね。
今日、うちの近所で蚤の市をしていたんだけど、雨が降ってていかなかったわ。
しかも寒いのよ~~~~っ。日中14度よ。
ヒーターつけたわよ。

> >(なるべく中国製だったら気に入ったものでも買わないようにしています)
> 私は、”食わない”ようにしています。
> (大きい声では言えないけどネ。)
私もね、大きな声では言えないのだけどね。(^^)
アジアンマーケットの買い物は大半が中国製なので難しいけど・・・ね。
がんばっているわよぉ~~~~っ。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-20(Sun)23:11│編集

●10/06/20鍵コメさん コメントありがとうございます

10/06/20鍵コメさんへ

あっ、ごめん、書いたつもりが書くの忘れていたのね。
後から教えるね。
あっ、そういえば、私の友達も同じ事を言っていました。。。

蚤の市楽しいよね。
私も、時間を忘れて見ています。

後ほど改めてメールしますね。
miamiya#-│URL│posted at 2010-06-20(Sun)23:12│編集

トラックバックURL・リンクURL

* TB用のURLとテキストリンク用のタグです。必要に応じてお使いください。
* ブログの環境設定によりTBは一旦承認してからの表示になります。
* 関連性が低いものなどは、管理人の判断で公開を控える場合があります。

トラックバックURL

リンクタグ

トラックバック♪

プロフィール

miamiya

Author:miamiya
2010年3月、フランダース地方に猫とその仲間たちと一緒に南国から引っ越してきました。
ついたばかりで気候になれませんが・・・リスやキツツキ、野鳥に囲まれながらひっそり生活しております。

みんなでつぶやきましょ

openclose

Calendar 1.1

<
>
- - - - - - -
- 1 2 3 4 56
7 8 9 10 11 1213
14 15 16 17 18 1920
21 22 23 24 25 2627
28 29 30 31 - - -

全記事

Designed by 石津 花

Comments ありがとうございます。

openclose

簡易型ネコの年齢計算機(グラフィック版)

健康BMI

くろックCute BC01

あたちも入れてもらったわよ

雇ってほしかったら 高くつくわよぉ!! えつこよ

メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

翻訳Leggero

Google自動翻訳

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

QRコード

QR

FC2カウンター

訪問者もいろいろ♪

free counters

 copyright © 2005-2006 フランダースの猫 All Rights Reserved.
 Template Desain by bluenight.  
